ピカえもんの遊戯王blog

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
沼地の魔女本。
ノリで予約しといた。
コレね、本当は二週間前に発売されてたんだケド発売後4日経って引き取りに行ったらまだ届いてないって言われて、そこまで楽しみにしてたワケでもなかったからトリニティセブンの新刊買いに行くついでに取りにいけばいいやとなり今頃の購入になりました。
ウェルベリアはクイーンズブレイド界のボスキャラポジションみたいだケド正直俺、年増は興味無(ry
同梱のBlu-ray目当てで購入したからババアのエロ絵とか見せられてもピカえもんセンサーは反応しないワケで…
(´・_・`)
まぁ案の定、ドSを強調するイラストが多かったですわよ。
Blu-ray内容は明日書きますね。
OVAでのウェルベリアの声優さんは皆川純子さん。
越前リョーマ君!?
((((;゚Д゚)))))))




こないだマシンギアトルーパーズ購入して作りましたよギアギアデッキ。
ギアギアデッキのスリーブはレイチェル=アルカード。
ミスマッチもいいところだわ。
テイガーのスリーブとか出てたら物凄いマッチしてたんじゃないか?

つってもまだ完成じゃないケドね。
No.101とゼンマインと蘇生と大嵐が足りない。
No.101以外はノーマルとゴールドならあるんだけど、ギアギアもオールレアデッキだからノーマル使いたくないしゴールドレアも安っぽいから嫌いだし。
とりあえず蘇生と大嵐は米版のウルで代用してる。
蘇生も大嵐も日版ウルは1000円以上するから地味に財布削るんだよなぁ
(ー ー;)
ゼンマインは銀レア探すとしてNo.101はまたシングル買いか…
No.101のウルは4枚持ってるけどデッキ6個ならやっぱり足りなくなるかぁ
(´・_・`)


今のギアギアにはガジェも一緒に入ってるんだけどやっぱりガジェは要らないかなぁ。
今迄の経験からして2つのテーマを1つのデッキにまぜたら嫌な予感しかしなかったからなぁ。
過去にセイクリッドとヴェルズをごっちゃにしたらいい感じに開闢出せるんじゃね?とか浅はかな考えで組んだデッキは全く噛み合わなくて成績本当最悪だったからなぁ
(ー ー;)
ギアギアとガジェの混合デッキにブリキンギョいれたら少しは緩和するだろうけどデッキに銀レア入れたくないし…
本当はエクストラデッキにも銀レア入れたくないんだけどね
(´・_・`)

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いつもなら検索ワードは「アラクニド」がダントツなのに今月に限って「トリニティセブン」がダントツで多いのは本当に何でだ?
アニメ化の影響だとしても急に伸び過ぎだぞ。
そして遊戯王ブログなのに毎月アラクニドとトリニティセブンが争ってるのが何とも複雑…
(ー ー;)
まぁ観てくれてる人がいるから毎月アラクニドとトリニティセブンだけ感想書いてるんですケドね
(=゚ω゚)


では二日連続ですがトリニティセブンネタ。
今月号のトリニティセブン。
いきなり頬染めてるアナちゃんの顔にやられた。
「アナ」と言えば俺の中ではアナコッポラと結野アナ…

アナちゃん可愛いねぇ。
まぁリーゼが一番可愛いのは揺らぎませんケドね。
トーナメントでリーゼはアラタ君と組むことに…
てっきりアラタはリリスと組むとばかり思ってたからまた意外な。
トーナメントでは主人公は必然的に決勝までコマ進めるからアラタと組むってことはその分リーゼが目立つ展開が多くなるワケでじゅるり
\(^o^)/

他のペアは普段ならミラ=アキオ、レヴィ=ユイのコンビが連想出来るのに全員バラバラにペア組んでて驚いた。

トーナメント展開は月刊誌では長くかかると思うケドどの位続くんだろう。
天空図書館編が7ヶ月だったからなぁ。
でもリーゼちゃんが目立つんなら長くてもいいわ。
オラわくわくしてきたぞ‼





今日は仕事休みで家に居たら唐突に爺ちゃんが

爺「こないだ貰ったケーキのお金あげようかぁ?」

ピカ「いいよアレ仕事場からタダで貰ったんだし」

爺「でも少しくらいいらんかぃ?」

ピカ「いらないよぉ」

爺「千円くらいいらん?」

ピカ「じゃ、じゃあ…(ゴクリ」

爺「やっぱり千円じゃ少ないか…」




結果二千円もろた
f^_^;)

煩悩脆いな俺…

仕事場の冷凍庫整理の手間が省けてタダでケーキ貰って家族ウハウハで爺ちゃんから金まで貰えるとかみんな得していい事づくしなんだケドやっぱり最後に金貰ったのは少し心が痛んだ。

暇だったからそのまま外出。
書店でグリムワールのカグヤ本とジョジョ第三部のOPのCDを予約してきた。

スターダストクルセイダーズのOPも昭和な感じがしてかっこ良かったね。
序盤の5人の旅の風景と最後の承太郎のオラオララッシュでガラス突き破るシーンが好き。
第二話で花京院が仲間に加わるシーンまでいかないとか意外とゆっくりペースだわなぁ。
こりゃ3クール確定かな?
3クールでも収まるか難しいケド。

第一話のリアルタイム時の中川翔子の承太郎愛にドン引きした…
マジでテレビ鷲掴みにしてペロペロする人がいるとは
(ー ー;)

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
トリニティセブンの新巻は毎回エイジの発売日から2~3日遅れで書店に並ぶから今回もそうだろうと思って12日にTSUTAYAに行ったら8日に入荷してましたとの貼り紙が…
わけがわからないよ
(ー ー;)
まぁ8日から11日まで仕事だったから結局12日にしか買いに行けなかったケドさぁ。

1巻から7巻の表紙をトリニティセブンの7人が独占してたから8巻の表紙は絶対セリナちゃんだと思ってたのにまさかソラが…
とくりゃ次の9巻は魔道書繋がりでイリアがくるのかな?と思ったら8巻の裏表紙にイリアいるし…
まるで意味がわからんぞ‼

トリニティセブンのアニメ化企画進行中‼とか書いてあるケド、月刊誌のアニメ化発表って半年以上前から言ってる割には大抵1クールで終わるし後半はオリストで無理矢理まとめるわで肩透かし感が半端ないんだよなぁ。
トリニティセブン自体は好きだけど正直アニメ化しても対して目立つこと無く終わりそうであんまり期待出来ない…

この8巻は全編魔王とのバトル回でしたね。
俺、月刊エイジで毎月読んでた割には8巻を読み直して今頃魔王の名前知ったわ
(ー ー;)
8巻のサービス担当はリーゼでしたね素晴らしい。
一応ルーグもだけど…
リーゼは個人的に1番好き。
次にリリスですわね。
つか8巻で魔王対決終わらなかったケドこんなに長かったっけ?
確かあと1話で終わるハズ…
個人的に気分は完全に学園祭編モードになってるから天空図書館編が既に懐かしく感じた。




昨日は父親の誕生日記念にと昼から家族で外食。
ちなみに俺、飲食店に着く間の車の中で初めて昨日が父親の誕生日だと知りました。
1時間半ほど家族で天ぷら等を貪り、甥っ子の意味不明なダンスを堪能し家に帰宅したのが昼13時半。
一応すぐ出掛ければ14時からのファミコンハウスの遊戯王大会に間に合ったケド行くのメンド臭いわダルいわで結局そのまま家にいた。
雨も降ってたから参加人数もあんまりいないだろうし行っても人数いないんじゃ行くだけ無駄だからなぁ。
ギアギア組む為に銀レアのゼンマインが欲しかったケド、ソレだけ探しにファミコンハウス行って無かったら虚しいしなぁ…

つことで家でダラダラしてた日曜日。
ちなみに今日も仕事休みだケド、今日も予定ないから引き続き家でダラダラしましょうかね。
あ、ジャンプ買いにコンビニくらいは行こうか…

このページのトップヘ