ピカえもんの遊戯王blog

image
や別に3回映画を観たとかではなく…

映画の席を取って、上映まで2時間あったので暇つぶしに漫画倉庫に行ったらガイアロード1200円が2枚、ガンドラX800円が5枚売ってたんスよ。
来場者特典の4枚をファイルに収めるのもコレクションらしくていいかなぁと思い、よしガンドラとガイアロードを1枚ずつ買おうと決心した矢先に隣でショーケースを見てた男性二人のカップルの一人が店員さん呼んでガンドラ5枚全部買っていきやがりましたのね?
(ー ー;)
もう一人がスマホでガンドラの相場調べてたのね?
多分ガンドラが高騰したのを確認したから全部のガンドラを買われたと思うと、ついカッとなり代わりに残りのガイアロード2枚を購入。

後で調べたら確かに少しだけガンドラの相場が上がってた。

ガイアロードを購入した理由はもう一つあり、この後劇場版遊戯王を観に行く時に万が一ガイアロードの配布が終わってたら嫌だなぁという考えもあり、一足先に購入しておこうと。

…まぁ実際には映画館にガイアロードまだまだ沢山ありましたがね
(ー ー;)


















image

image


市内でのお買い物
・遊戯王シリーズペアクリアラバーストラップ×2
・黒子のバスケEXTRAGAME後編
・微熱空間1巻
・スリーブプロテクターマットM
・スリーブプロテクターマットS
・タイタニックギャラクシーシク1200円
・ガイアロード1200円×2
・クイーンズブレイドグリムワール不思議の国の闇使いアリシアフィギュア4980円


弟が昨日、東京に戻ったので弟が帰る前に黒バス番外編買って読ませられて良かった。

弟はジャンプ漫画でワンピースとNARUTOと黒バスにしか興味ないし、アイツ漫画とか買わないからなぁ
(ー ー;)

次に弟に会うのは早くて7ヶ月後、遅けりゃ1年後だし帰る前に発売されて本当良かった…













image


ペアラバスト。
狙いは遊戯&海馬、十代&ヨハン、遊星&ジャック、遊矢&赤馬だったけど2個買って出たのは十代&万丈目、遊矢&赤馬の2個。

う〜ん、映画館の横のアニメイトにまだ残ってたし来週レモンガール配布週の時にまた2個買ってみるか…













image


後ろのラメが綺麗なのが好印象だったわ
(^ω^)

image
GWだから人が45人くらい居ましたなぁ。
隣の席の子連れのオッサンの加齢臭が臭すぎて上映時間130分ずっと拷問でしたわ
(−_−#)
ポップコーン食べ終わったらオッサン途中で寝ちまうし…
なんでこんなのが俺のとなりに
(;_;)
本当不愉快だった。
臭い付着してないだろうなぁ?
コレが初見じゃなかっただけマシだったのか?













image


2度目特典のガイアロード。
本編でもデュエルのフィニッシャーになったりかなり優遇されてたカード。
CGのガイアロード本当カッコ良かった‼︎
(^ω^)

特典がガイアロードに変わって4日目だしGWで人多いだろうしで正直ガイアロード貰えるか不安だったけどまだ300枚くらい残ってたから心配は杞憂に終わりました。

こりゃ今週末からが本番のレモンマジシャンガールもマハードも余裕だわな。
特に来週からは仕事が月火休みになるし特典変わって3日目に観に行けるし来週から上映数が1日に2回に減るしで全部の回が満席だろうと余裕で入手できるだろうさ。
どうすっかなぁ。
来週の月火の仕事休みは月曜の2回上映を両方観るか月曜と火曜で1回ずつに分けて観るか…
正直1日に2回観るのはキツイんだよなぁ。
しかも2回目の上映までに3時間も間が空くし2回目の上映見終わったら21時近くだし
(ー ー;)
かといってウチのアパートから映画館まで車で1時間半くらい掛かる距離なんだよ。
その距離を2日続けて行くのも地獄だし…
どっちにすべきか本当悩む
(ー ー;)
どっちも地獄だな。

月曜に2回観て間の3時間を使って市内のカードショップや漫画倉庫をぶらつくのが一番妥当かなぁ。
アパートに帰宅するの23時近くになるけど。
ったくレモンガールは本当罪な女だぜ…

つかマジで毎週市内に行ってるなぁ俺。
まぁこんな祭りは金輪際無いだろうからなぁ
(´・_・`)













image


このシーンの伏線が回収されたりで今回の劇場版は本当素晴らしい。

客の反応からするに昨日が初見だった人も結構いたようで内容知ってる身としては目玉シーンが近づく度に内心「くるぞくるぞ〜」とニヤニヤだった。

「藍神ィ〜、お前ホント可愛いなぁ〜」

「城之内と本田のAGOシーン」
で笑いがこみ上げたり。

会場の反応からもだったけど個人的に一番笑ったシーンは海馬の

「城之内ィ〜、この新型デュエルディスクが欲しいか…
欲しいのかぁぁぁぁ?????」

とドヤ顔なシーンだった。

あとやっぱり海馬の地面からのドローが一番インパクトあるわ…

2週目までは本当楽しく観れた。
見終わった客の興奮具合もなんかこっちまで嬉しくなってきたし。

た、だ。
次の3週目からはマジで特典目当ての作業に変わっちゃうんだよなぁ。
デュエルシーンは迫力満載で見入っちゃうけどデュエル以外のシーンはつまらなく感じて寝てしまいそうだ…
前売り券はあと4枚。
レモンとマハードで2回ずつか…
(ー ー;)













image

GWで弟が10連休だからという理由で東京から実家に帰ってきたということで昨日は映画見終わったら実家に寄り家族で外でバーベキュー。
肉‼︎肉ゥ〜‼︎
(^ω^)






























image


城之内ファイヤーァァァァァァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
友情ごっこは別に悪くないんだけど、本編第1話の早乙女さんを知ってるからこの後悪い展開になるのは目に見えてるわけで…
つか賭ケグルイ双を読んでると賭ケグルイ第1話の早乙女さん悪く描きすぎだろ‼︎
( ̄◇ ̄;)













image


とりあえず方界デッキ組んでみた。
方界の邪悪なイメージと合わせてスリーブはラビエルで。
劇場版パッケージのスリーブも方界デッキに合ってたけどあのスリーブは劇場版遊戯デッキに使ったしね。
まだ劇場版パッケージスリーブは未開封で3個あるけど手持ちデッキでスリーブ被るの嫌だし…

元々方界には興味無かったけど、デューザ含めてパーツが自然に集まったし、映画観たらやっぱり方界デッキ組みたくなる‼︎
劇場版の方界はバトルフェイズ中に何回でも変形して連続攻撃かますからなぁ。
OCGでもあの連続攻撃を再現して欲しかった…
劇場版でのインディオラデスボルトのエース感ハンパない‼︎


今日は2回目の劇場版遊戯王を観に行きますよ
(^ω^)
ガイアロード配布から結構時間経っちゃったけどまだガイアロード貰えるかなぁ
(ー ー;)
ガンドラと違ってオクでも相場1600円とかになってるから残ってるか心配だ…
ただでさえGWで人が多いだろうに。
夜勤明けだから朝一で観ようと思ってたのに映画館のサイト見たら一番早くて13時20分のヤツかぁ…
(ー ー;)
ガンドラの時は9時台もあったのに。
席を選んで入場までの2時間は漫画倉庫で時間潰すか…

劇場版遊戯王観るのは2回目だけど早く観たくてウズウズしてる。
初見は純粋にワクワクして観て、2度目はもう展開知ってるから初見よりも視野を広くして周りを観れるからねぇ
(^ω^)
あちこちで話題になってる小ネタとかも注意深く観れるし。


「藍神ィ〜、お前ホント可愛いなぁ〜。」
から始まる劇場版遊戯王ェ…

このページのトップヘ