ピカえもんの遊戯王blog

image
image
image

仕事前に実家に寄って定期購読のVジャンプ回収。
定期購読ラスト号だったから特典のカイザー・シースネークとジャンク・ブレイカーが付いてきた。
早速この2枚は明後日BOOKOFFに売り払いに行こう。
…いや、使わねぇし
(ー ー;)
カイザー・シースネークの買取額が確か2000円くらいだった気がする。
複数枚無いと意味ない系のカードは無駄に高いね。
大した効果でもないのに
(´・_・`)


もうこれから先は俺は定期購読する必要ないな。
まず俺は全員サービスが出来なくなったし…
次に漫画ゼアルもそろそろ終わりそうだし…
漫画ゼアル終わったらもう読む漫画ねぇよ
(ー ー;)
そして次の1年分の定期購読特典カード4枚全部が既にゴミ効果だと判明しちゃってるし…
ゴミ効果だと分かってる上で更に届くのが1年後とかヤル気出ないわ…
最後に新弾情報とか今の御時世、ケータイでVジャンプ発売日前に流出してるし…
カード付属の号だけ書店に買いに行けばいいやてなる。
カード付属しない号の分のVジャンプの金額払うの無駄だわ、地味に部屋にVジャンプ溜まるの嫌だわで最近は定期購読してもプラスが無いんだわなぁ。
俺の地域サテライトだからVジャンプ売り切れとかまずあり得ないし…








image

シティでは今回のVジャンプが早くも売り切れてるようで…
全員サービス目当ての転売ヤー共のせいかな?
今回はシフルとホープゼアル以外ゴミだと思うんだケド…
シフルとホープゼアルも1枚あれば充分だし今回そんなに高騰しないと思うんだが
(ー ー;)
まさかVジャンプ発売1日目で既に先着5万パックが終了するとは…
正直予想外だったわ。







image

あとホープカイザー鬼畜過ぎ‼
ホープカイザーはゼアル単行本最終巻に付属なのかしら?
ゴゴゴホープ使ってる身としてはホープシリーズ増えるの凄い嬉しいんだケド
( ̄ー ̄)
まぁ流石に増え過ぎだが…







久々にデュエルしたいわ。
次の機会は日曜の伊万里のファミコンハウスの大会か…
でも調べてみたら武雄のファミコンハウスも明日遊戯王の大会なんか…
フム。

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
後半きゅうべぇやん‼
一人暮らしを始めて6週間。
流石に慣れてきた。
つか5年前は大分県で6年間一人暮らししてたからその感覚を完全に思い出したって言ったほうがいいのかしら?
大分県で一人暮らし始めて、最初の10ヶ月は近場にカードショップが無いわ当時は移動手段も持ってなかったわで1度もデュエル出来ずにコレクションのカードファイルを眺める悲しき日々…
俺よくあの10ヶ月の間に遊戯王辞めなかったなぁ
(ー ー;)


で今また一人暮らしを再開したケドやっぱり至福やね。
誰もいないからストレス感じないわで解放感がある。
地味にガス代が高かったのがキツイけどそれはまぁ…
こないだ昔一人暮らしして以来5年振りに「うまかっちゃん」作って食ったけどウメェ‼だったし。







今度の土日月(23、24、25日)の三日間、仕事場の予定表では三連休だったのが仕事で三たび潰れる事に…
マジいい加減にしてくれよ…
5月にあったゴールデンウイークの振休の三連休三連チャンが全部潰れちまった
(−_−#)
俺今年に入って1回も三連休貰ってないぞ?
予定表では何度かはあったケドことごとく直前に潰れるし…
これじゃ予定も満足に立てられん。
三連休が3回あるんだから1回くらい大分県に行こうかなぁと思ったりしてたケドどっち道潰れてたんだなぁ
(´・_・`)
先月は
「5月は休みが多いからその分、来月の給料が心配だぜ‼」
とか思ってたケド真逆だったな。
仕事ばかりだったから逆に給料は多いだろう。

仕事場のリーダーが
「土日はなんとかして休みを作る予定だケド月曜は多分仕事に出てきてもらうと思う」
って言ってたから土日は休みなんだろうケド、それならそれで土日は結構バタバタしそう…
当初はこの三連休を使って車検に出す予定だったのに本当毎回毎回ギリギリで言いやがって…
(−_−#)

つか今ニュースで言ってたケドもう梅雨に入るのね…
あぁヌメヌメしゅる
(´・_・`)
マミさんみたいに自由に生きたい…

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
7月発売の新弾にカエサルラグナロクとカリ・ユガ収録とかもう、買うしか、ないじゃない‼
\(^o^)/
カエサルラグナロクは2〜3枚欲しいなぁ。
打点3000超えでスーレアはカッコ悪いから全部シクで欲しい。
カリ・ユガはボスの威厳を出す為にレリで1枚欲しいかなぁ。
とりあえず今回も3箱買いかなぁ。
この2枚以外にも新レモン、オッドアイズボルテック、オッドアイズフュージョンと今判明してる分だけでもこれだけ欲しいのがある…
前回のレッドアイズフュージョンはデメリットがあったのにオッドアイズフュージョンにはデメリットどころかメリットしかないってこの差は何なの!?
(−_−#)
次は何だ?
ブルーアイズフュージョンか?
現時点で該当モンスターが究極竜しかいねぇよ…

あとはDDバフォメットをレアかスーレアで収録してくれないかしら?
効果は何でもいいからとりあえずペンデュラム以外の星4が欲しい。
俺の手持ちのDDデッキはダムド以外は全部DD関連カードばかりだから赤馬のキャラデッキ同然なんだよなぁ。
まぁ同じくキャラデッキの遊戯デッキと比べるととてもキャラデッキとは思えない強さだケド
(ー ー;)
キャラデッキ同士でも俺の赤馬デッキで海馬、城之内、マリクの内2人くらいなら全員それぞれライフ8000での1VS2で倒せるかもしれん。
アニメでたまにある
「面倒だ!二人まとめてかかって来い‼」
みたいな。
あ、でも契約書のバーンダメージで勝手に自滅するかもなぁ
(ー ー;)


次の新弾でまた契約書カードも増えるケド、もう契約書は現時点で出てるサーチ効果の地獄門、融合の魔神王、除去プラス相手ターンのみ打点上げのヴァルキリーの3枚で完成されてると思うのよねぇ…
つかもうこれ以上契約書増えてもデッキに入れるスペースが無ぇ
(´・_・`)



最初は次のパックのタイトルが「ディメンション・オブ・カオス」って聞いてパッケージを真っ先にユーリのドラゴンを連想したケド本編がシンクロ次元編に入っちゃったから最低でもあと5ヶ月はユーリはデュエルしないんだよなぁ。
パッケージモンスターは何だろ?
新レモンかカリ・ユガか?
発売が7月って時点でカリ・ユガはもう旬過ぎてる感あるしなぁ…

このページのトップヘ