ピカえもんの遊戯王blog

image
武雄のゲーセンでやってたSAOキャンペーン。
SEGA限定らしく、限定物に弱いピカえもんももちろんやりました。
SAO関連をプレイする前に店員さんを呼んでから500円プレイする毎にクリアファイルが1枚貰えます。
SEGAの女性店員さん可愛いから好き
(^ω^)
画像のアスナフィギュアは500円入れてプレイしたらクレーンが弱かったんで
「あ、コレ3000円以上生贄にしなきゃ取れないパターンだ」
と速攻理解したのでアスナフィギュアは500円で終了。













image


本命はこっちカンバッジ。













image

1種類しかいないシノンはイラストがなんかボヤけてたんで今回はアスナに狙いを定める。













image


結果的に3種類のアスナフルコンプ&ついでにキリトの4個取れた
*\(^o^)/*













image


クリアファイルは6枚ゲット。
全11種類中、書き下ろし5種はもちろん入手しついでにシノンも。
いやぁ〜、500円投入するたびに店員さん呼ぶのは恥ずかしかったわ〜
(ー ー;)
可愛い店員さんだから尚更。
つか俺がプレイ中、店員さんさり気なく近くを徘徊してたしね…
本当、ご迷惑おかけしました‼︎













image


クリアファイルの裏側。
目当てのイラスト全部入手出来て満足したけど、3000円はたいて取れたのがカンバッジ4個て冷静に考えたら割に合わないよね
(ー ー;)

しばらくゲーセン行ってなかったから感覚が鈍ったかなぁ。
景品とクレーンの爪の距離感が前より分からなくなってた…













image


店員さんからバレンタインカードも貰いましたよアザーっす‼︎

今回は第1弾でクリアファイルだったけど3月中旬からは第2弾が始まり、今度はストラップが貰えるらしいのでその時にまた来よう
(^ω^)
ストラップはランダムらしいけど…













image


で体内にカレーを注入し帰宅。













image


武雄の夢タウンの遊戯王関連が散々だったわ。
かたや遊戯スリーブ駄々余り、かたやストラクやパックが全く置いてない。
新ルールのせいで嫌気がさされたのかしら…
(´・_・`)













image


そしてサイタマのポジションにジワる…







昨日から劇場版トリニティセブンが公開中。
佐賀は上映してないから観に行くなら福岡かぁ。
次の水木が仕事休みだから福岡に観に行こうかなぁ。
最後に自分で運転して福岡に行ったの5年前だよ…
都会って駐車場探そうにも車多いわ停める場所ないわで正直怖いんだよなぁ
(ー ー;)
前に福岡のローソンの駐車場に4時間車停めただけで駐車料金4500円くらい取られて戦慄したわ…

都会怖い都会怖い都会怖い
((((;゚Д゚)))))))

image


市内も武雄も全滅だったのに結局地元のBOOKOFFに残ってたっつーね
(ー ー;)

とりあえず今回の一番くじに参加出来て良かった。
最後にやった一番くじってSAOのメイドのヤツだったからだいぶ前だわ。

10回引く気満々だったけど店員さん曰く、あと9枚しか残ってないとのこと。

その残ってるラインナップが

・A賞アスナフィギュア
・C賞クッション
・D賞オリジナルポスター×3
・E賞ミニ色紙×2
・F賞ラバーストラップ×2



いやいやコレ絶対全部お持ち帰りするでしょ‼︎
Σ(゚д゚lll)

下位がほぼ全滅で上位のフィギュアとクッションも残っててラスワンで色紙も貰えるのになんで誰も残り9枚引かないのよ⁉︎

もしかして俺の為に残しといてくれてた?
あ、ありがとう…

ちなみに画像にはクッションが2個ありますが、クッション1個は誰が持って帰り忘れただろうとのこと。

景品の数とくじの数が一致しないから店員さんと一緒に残りくじをペリペリめくって確認し合ったり。

欲を言うならクッション2個欲しかったけどこれ以上の我儘は言うまい
(´・_・`)













image


9枚分購入の図。
下位のミニ色紙やラバストよりポスターの数のほうが多い不思議。













image


F賞ラバストからはシノンとレズが。

当たり前のようにシノンを引く辺りピカえもんのシノン愛は相変わらずですわ
(^ω^)













image


E賞ミニ色紙2個はどちらもシノンが残ってた。
いや嬉しいにゃ嬉しいんだけど、シノンよりもユイ、レズ、シリカが先に選ばれたのかと思うとなんかムカつく。













image


D賞ポスター3個。

3個もいらんて
(ー ー;)
全2種でダブってるほうだけ開封。













image


なんでシノンがおらんのじゃ〜〜い‼︎













image


C賞クッション。
コレ純粋に欲しかったから嬉しかったわ。
枕代わりに使ってる5年前の一番くじで当たったチョッパーのクッションがいい加減寿命だったからこれからはコレを使うかねぇ
(^ω^)













image


でA賞アスナフィギュア。
なんやかんやでくじを引くとほぼフィギュアが当たるピカえもんですが、それは今回も相変わらず…
と言いたいですが今回は残りを全部買っただけだからフィギュア当てた感が全く無い
(ー ー;)
次回はちゃんとくじを引いて何が当たるか分からないスリルを味わいたいなぁ
(^ω^)













image


開封。













image


こないだ劇場版観に行ったばかりで1個くらいは劇場版衣装のアスナフィギュアが欲しかったから丁度良かったわ。













image

image

image


色んな角度からフー‼︎
\(^o^)/













image


こないだマジシャンガールフィギュア売り払ってスペース空いてたからそこにイン。
手持ちのSAOフィギュア、全部一番くじのヤツだなぁ。













image


で最後にラスワンの色紙。
ラスワンは今迄どおりフィギュアが良かったなぁ
(´・_・`)


9回分にしてはだいぶ満足でした
(^ω^)
もう俺一番くじはSAOのヤツしかやってないなぁ。
昔は結構ワンピースの一番くじ引いてたんだけど、もう今は全くやってない
(ー ー;)

で、一番くじ引く為にBOOKOFFに行ったらこないだ4000円で買取してくれたブリュのDTウルから6450円で売ってて戦慄した。
売った張本人が言うのもなんだけど絶対売れないよコレ
(;_;)
一昨日、市内のBOOKOFFに全く同じブリュが400円で売ってたよ…

店員さん、間違いに気づいてくれ‼︎てのとずっと気づかないでくれ‼︎てのが脳裏で闘ってるわ
(ー ー;)

そういや展示してあるフィギュアのところは見なかったけどこないだ売ったマジシャンガールのフィギュアは売れたのかなぁ?
マジシャンガールフィギュアとオーバーロードのDVD全巻セットの値段がいくらだったのかが気になるわぁ。

image
image

DDDは新ルールの犠牲者じゃけぇ…
ルール変わったら赤馬得意のテムジンアレクシーザー並べやヘルアーマゲドン3体同時展開が出来なくなるなんて酷すぎるわ
(;_;)
あ、ヘルアーマゲドンは手札から展開すれば再現出来なくもないけどそれだと全滅したらペンデュラムの意味ないしなぁ。

つかエクストラデッキからのペンデュラム召喚もEXゾーンに1体しか出せない糞ルールに怒り気味ですわ
(−_−#)
手持ちのオッドアイズデッキが大幅な弱体化を喰らってしもたん…
何よりもまだ誰にも披露してない魔界劇団が始まる前に終わってしまった
(ー ー;)

組んだこと無いけどクリフォートも終わっただろコレ…













image


ペンデュラムはまだ許せた。
それまでのフィールドにペンデュラムゾーンが2ヶ所追加されただけだったからね。

でもこれからのこのフィールドは…
もうコレ遊戯王じゃないだろ
(ー ー;)

身内とやる時だけは今迄のフィールドでのルールでいいんじゃないかなぁ。
まぁ俺身内としかデュエルしないけど。













image


リンクモンスターはまぁ何と無く理解は出来たけど、こういうのはアニメの流れを見れば把握しやすいよね。
ペンデュラムの時もそうだったし。













image


漫画版の遊矢とユーゴのコンビが好きなんだけどこの二人…アニメでは未だに会話したこと無いんだよな
(ー ー;)
ひとつになったりもした癖に…
ハナテのOPでは激突し合ってた癖に…













image


ファミマのワゴンコーナーで97円だったから勇気を出して購入。
イソッチもTwitterでまぁおいしいって言ってたしね。

















image


う〜んグロい‼︎
なんて食欲がわかないの‼︎
\(^o^)/

まぁ確かに味は思ってたよりは悪くなかった。
ただ、これからも金出してまで食べようとは思わなかった…

このページのトップヘ