ピカえもんの遊戯王blog

image

尾田先生、ギネスとかすげぇなぁ…

昨日発売されたワンピース78巻。
ドレスローザ編も長いなぁ。
78巻が獅子(レオ)バズーカの所で終わったから、次の79巻でドレスローザ編も完結か。
まぁそれからトドメの一撃当てるまでに更に5話掛かるケド。
つこたドレスローザ編は完結までに丸々9巻分も掛かったのか…
(ー ー;)

9巻分て事はジャヤ編を含めた空島編より少し長いくらいか。
いや、ドフラミンゴのくだりはパンクハザード編の中盤くらいからやってたから、ドフラミンゴ関連に絞れば最長のウォーターセブン編とどっこいどっこいの長さになるのか…
長いなぁ〜ドレスローザ編
(゚д゚lll)
マジで本編でサンジ、ナミ、チョッパー、骨を見なくなって1年半以上経ってるんだよな?

ドフラミンゴが初登場した25巻を思えば、ここまでドフラミンゴで苦戦強いられるとは思わなかった。
2年の修行を経たルフィが初めて全力出した相手だからなぁ。
ホーディやシーザーと闘ったルフィはまだ余裕あったし。






ファミマでローの一番くじを発見。
実はこないだ市内に行った日に夢タウンで見かけたから開催されて1週間経過してるケドね。



image


全ての賞がロー関連というロー好きにはたまりませんね。
今回のフィギュアはA賞の黒スーツのローとB賞のコラソン、あとラスワンの白スーツのロー。
ローは一体何処へ行くんだろう
(ー ー;)
コラさんは明日のアニメワンピースでようやく登場ですね。



今回は2回だけ引いた。
メインは8月1日のSAO2の一番くじですからね。
正直今回のローはスルーするつもりだったケド、実物見たら引きたくなった
\(^o^)/

ボウルとC賞の掛け時計が欲しいなぁ。
前も言ったケド俺の部屋、時計無いのよ…
















image


時計…
(´・_・`)

今回のラバストは全8種類。
その中でローは4種類。
2分の1の確率でローが出るのか…














image

無難にローが1個出る。
今回のラバストは接続出来るジョイント仕様。
ローとコラさんで揃えたかったケドまぁルフィでもいいや。

ボウルは多分、漫画倉庫辺りに売ってるだろうからそれを買うかね
(^ω^)

image
image
image
image
image
image
image
賭ケグルイ最新巻。
妄戦完全収録。
今巻も夢子さんはいい意味でキチガイだわ
(^ω^)
つか眼帯さんとの対決に6話分も使ってたんだなぁ…
半年も戦ってたのか全然気づかなかった。
この3巻の続きが発売中のガンガンジョーカーで読めるお馴染み仕様になっております。












image


image

オマケ漫画の眼帯さんが無駄に可愛かった…
(ー ー;)










こないだBOOKOFFの遊戯王カード買取表を見たら…


image


ペンデュラムマジシャンの買取額1600円。
慧眼の買取額1000円。

ペンデュラムマジシャン高くなったなぁ。
売値3000円超えてるしね
(ー ー;)

こないだ制限改正前にBOOKOFFでペンデュラムマジシャン1枚840円を2枚売ったのがなんか悔しい。
ペンデュラムマジシャンは結局使う予定無かったから高騰しようがしまいがどっちにしれ手放したケド2週間の差で1500円も損をしたのを思うと…
慧眼も今は1000円買取だケド俺が売った2週間前は1枚720円買取で3枚売り払っちゃったからねぇ〜。
840円も損しとる
(´・_・`)

制限変わる前に売ったほうがスキドレとか高いままだから売るなら制限前‼と思って実行したケド早まったかぁ
(ー ー;)

いやだって制限変更無しとか予想出来んだろ‼
(゚д゚lll)

そういう意味でも変更無しはショックだったよ…
あん時の買取額は16000だったケド、今売り払えば20000円はいってただろうに…
(´・_・`)
でもあの時期にペンマジや慧眼を売り払った金があったからこそ、こないだ市内でリーゼフィギュアやスタダデッキのパーツ揃えるほどの金を入手出来たんだよなぁ。
それ考えたら売るタイミングは間違ってなかったというジレンマ
(ー ー;)

かし慧眼が本当に金のなる木だったなぁ。
慧眼付属のVジャンプ9冊買ったケドもっと買っときゃ良かったなぁ。
結局1週間くらい書店に残ってた。
慧眼も既に6枚売り払っちゃって残った3枚は自分でオッドアイズデッキで使う用だからこれ以上は売れない
(ー ー;)
次の制限改正辺りで慧眼、ペンデュラムマジシャン、ドクロバットジョーカー辺りは規制喰らうかな?
つかペンマジは正直、いうほど魔術師デッキで必須って感じはしないケドなぁ。
俺もペンマジ3枚持ってた頃に使ったケド、ペンマジほとんど役にたたなかったぞ…

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
所長の過去話終了。
自分が言いたい事をちゃんと伝えられてたらナオヤの母親だけは死なずに済んだかもしれないと思うと所長はやるせない気持ちだったろうなぁ
(ー ー;)
ナオヤを引き取ったのも、そんな自分に負い目を感じたからだからだろうか…
あぁ…
なんであんなに可愛らしいお母さんが(黙



さて、この記事でこの新ブログも丁度1000記事目。
自分で自分におめでとう
\(^o^)/
虚しい…
あぁ虚しい…

1000記事ってこた、ほぼ毎日更新してるから約2年9ヶ月掛かったのか。

でも旧ブログでは確か1600記事超えてたからそれを足したら2600記事超えてるんだよなぁ。
それ考えたら、ようやく1000記事かって感じだわ
(ー ー;)
そもそも何がきっかけで旧ブログは更新出来なくなったんだっけか…
全く思い出せん。
あぁ〜。
新ブログで1からやり直しとかじゃなくてぶっ続けで更新したかった
(;_;)
気持ち的には、旧ブログは半分以上が大分県で一人暮らししてた時に書いてたものだったから正直今よりも旧ブログの時のほうが楽しかったんだよなぁ。
あの頃はカードゲーム専門店が6〜7件あってデュエル三昧だったしで遊戯王ブログらしかったし。

今は…
漫画感想とかで遊戯王要素3割くらいだしね
(ー ー;)
遊戯王ブログなのに…
まぁでも漫画感想とかやらないとネタが枯渇して毎日更新とか不可能だケドね。

とりあえず1000記事は書けて良かった良かった。
ぶっちゃけ旧ブログが更新出来なくなった時は嫌気が指して、もうこのままブログ辞めようかと思ったケドよくまたやり直す気になったなぁ自分‼
何が当時の俺をヤル気にさせたのだろうか?

つかもう旧ブログのほうは観れないんだよな確か…
もう一度自分で書いた過去の記事を見直したい気持ちも……………やっぱいいや。






今月17日からのクラウンジャンプ(だっけ?)からDグレイマンの漫画が連載再開するようで。
SQで連載されてた時に読んでたケドもう話覚えてないぞ…
(ー ー;)
とりあえずリナリーカムバック‼
9割がリナリー目当てで読んでたわ俺…

このページのトップヘ