2013年01月

eb069ea2.jpg
79fd6ac1.jpg
52102efa.jpg
a7d09ec1.jpg
b49672ef.jpg
楓子師匠の抱き枕画像にリミッター解除した5分前。
おっぱいが素晴らしいですね
(´ω`)
義足?
細けぇこたぁいいんだよ!!
(´・Д・`)つ


画像はガンガンジョーカーからエイス。
所長が留守の間、所長の代わりに働き詰めになる真理さん。
出来るお姉さんって憧れるわ。
普段は何でもこなす真理さんの今月号の顔芸がツボった
(´ω`)
本当におっぱいが素晴ら(ry





こないだ遊戯王大会が終わったあとにコマンドデュエルなる公式大会があったのね?
俺は出ないで見学してたんだけど。
デュエル開始から2分置きに店長さんがルールが書いてあるカードをランダムに1枚選び、デュエルしてるみんなはまた2分後に新しいルールになるまでカードに記入してあるルールに従うなるデュエル。

結構無茶苦茶なルールが書いてあった。
「互いにデッキが3枚になるまでデッキの上からカードを墓地に送る」

「眼鏡をかけてるプレイヤーは800ライフ回復」

「互いのプレイヤーは席を入れ替える(デッキ、場、墓地が相手と入れ替わる)」
など。



普通こういうイベントって初心者にデュエルの楽しさを伝える云々が目的だと思ってたケドこのコマンドデュエルってのは結局何が目的なの?
正直プレイングもクソもなかったよ?

そしてこの時は14人が一斉にデュエルしてたんだケドこのコマンドデュエルのルールが発生してからのみんなのリアクションが…

















五月蝿い!
騒がしい!!
やかましい!!!
ウルサすぎて頭が痛くなる
( ̄ω ̄;)


仮にも店内なんだからさぁもう少し静かにデュエル出来んもんかねぇ。
ゲーム買いに来てるお客とかいたら凄い迷惑よ?
俺たまに遊戯王大会に参加してる常連メンバーのテンションが高いノリについていけない時があるんだケド
( ̄ω ̄;)
俺、騒がしい人とか場所が苦手なんだよ。
もっと他人に迷惑かけずに静かに楽しくデュエルしたい。


だから正直見ててコマンドデュエルに参加しなくて良かったと思った。
参加特典のセパレーターは少し欲しかったケド。

このコマンドデュエル、一応公式主催だけどファミコンハウスはやらないほうがいいと思う。
ゲームソフトとか買いに来てる客からすると迷惑極まりないわ。


久々に遊戯王ブログらしいネタだったナ!!


楓子師匠の抱き枕が諦めきれん。
でもウチにはノエルがいるしなぁ
( ̄ω ̄;)

91576dd5.jpg
ce622fe5.jpg
f1b901d5.jpg
09a25f90.jpg
0c6cae56.jpg
書店に寄ったら例のごとくヒモで巻いてあるから立ち読み出来ず、しぶしぶ購入したガンガンジョーカー。

…店員さん、あのヒモ邪魔だと思いません?
(´・Д・`)

まぁ昨日は給料日だったし別にいいかと。
初めて買ったわガンガンジョーカー。
読んでる漫画、アラクニドとエイスしかないけど。
で気になってたアラクニド。
大好きな兜虫の姉さんがディノポネラにフルボッコにされてた。

「キミが!泣くまで!殴るのをやめない!!(画像4枚目)」
やめたげてよ~!!
(´;Д;)

「おにゃのこに乱暴するなんて!!」
(昨日も言った)


話の流れとしてはディノポネラが
「私と同じくらい強い人なら私と友達になれるかもしれない」

ディノポネラの一方的な攻撃。

笑う犬の冒険でやってた
「私と結婚したいのなら、私を倒して!!ホワッチャ~!!」
みたいなもんなのかな(違う)

友達になろうから戦闘の流れは他には、リリカルな魔法少女アニメを思い出す。
主人公が金髪ヒロインに向かって
「友達に、なりたいんだ♪」
とかほざいたと思ったら金髪ヒロインを再起不能になるまで攻撃し続けるという、今思い出しても胸くそ悪い。
主人公のクセに油断誘ってんじゃねーよ!!


少し話が逸れた。
ディノポネラってなんかネギまのザジに似てるわね。
「ラステル・ラスカル・レジスチル~!!」
だっけ?


また逸れた。

ディノポネラって現実ではただのデカイ蟻でしょ?
蟻とカブトムシじゃ普通にカブトムシが勝つよね?
軍隊蟻といいなんでこの漫画のボスポジションは蟻ばっかなんだよ!?
最強を自負する兜虫姉さんだからこのままやられはしないでしょ。
殴られながら兜虫姉さんの回想シーン突入だから来月は逆転すると信じたい。
回想シーンが走馬灯だったら死亡フラグだけど…

可愛いし格好いいよ兜虫姉さん。


しかし主人公のアリスのバトルはいつ始まるんでしょ?
今月号の前半ではアリスとゴキ子でキリギリス君を捕縛とかしてたケドあれは戦闘とは言えんしなぁ。
最後に純粋なアリスの戦闘をやったのってアメンボ先生だっけか?
大分遡ったなぁ。
その後はゴキ子やホモドウマや兜虫姉さんや芋虫姉さんに出番奪われっぱなしだからなぁ…
( ̄ω ̄;)

0e90aa58.jpg
1ee1f91f.jpg
30763d5c.jpg
85e66ed0.jpg
3f368a3a.jpg
マリーに1500票も送ったYさんを尊敬するわ!!

今日買ったブレイブルー小説を読み終わりました。
いやぁ仕事休みって素晴らしい。
今年初めて(正月期間除く)のんびり出来た気がする。


ブレイブルー小説第6弾。
原作は格ゲーなのにこんなに小説出していいの!?
しかし今巻は出るのが早かった気がするけど一応前巻から4ヵ月は経ってるのよねぇ…
前巻のラストでナインがテルミにウロボロスで束縛プレイされたのが未だに記憶に新しいんだけど。

今までの糞長かった過去編が終わり、今巻からようやくカラミティトリガー編に入ります。
今までの過去編はセリカやトリニティやカズマとかゲームのみプレイしてたらワケ分からんキャラばかりだったけどやっとアラクネやテイガーやバング、カルルなどのお馴染みメンバーが小説で登場。
ハクメンちゃんは小説1巻から皆勤賞ですわね。
ズェア(◇)


しかしこのカラミティトリガー上巻。
ドラマCDでやってたノエルが存在しなかった事象世界の話だからノエルが出ない出ない
( ̄ω ̄;)
ラスト2ページでようやく登場した時はホッとしたわ!!
完全存在皆無だったマコトよりマシか。

ドラマCDと同じく上巻はツバキがメインです。
なんかクロノファンタズマのストーリーも合わせて最近はツバキがブレイブルーのヒロインなんじゃないかと思えてきた…
ツバキも好きだよ?
可愛いし今井さんだしノエルの次に好き。


ドラマCD聴いた時も思ったけどツバキがジンを庇ってν-13の攻撃をモロに喰らって死ぬ所が鬱過ぎだわ
( ̄Д ̄;)

で、死体になったツバキの顔を何度も踏みつけたあげく蹴り飛ばすテルミさんの外道っぷりがもうね…
リアル死体蹴り。
ゲーセンで死体蹴りされる人の気持ちが分かったかも
(´・ω・`)


協会では前巻までのヒロインだったセリカをウロボロスで喉を貫いて殺害するし…

「おにゃのこに乱暴するなんて!!」

テルミちゃんって女性に容赦ないよね?
あ、別にテルミがホモォって意味じゃないのよ?
┏(┏^〇^)┓
「悠木ちゃんとイソッチがアップを始めました」
┏(┏^〇^)┓ホモォ…


まぁ確かにノエルが釜に落ちるラグナを助けない限り毎回世界がリセットされて何度も何度も100年間を繰り返しさなきゃならんからテルミもストレス溜まってるだろうけどさぁ…


ν-13「ラグナがニューの中に入ってくるみたいで、すっごく気持ちよかったぁ。フフ、今でも思い出すとね、体の奥が熱くなってくるんだ…」

すいません、立候補していいっすか?




下巻発売は5月か。
やっとノエルがいる事象世界だから下巻でカラミティトリガー編完結か。
だったら結末は家庭用カラミティトリガーで知っとるわ。


俺基本小説は一度読んだら二度と読まないタイプなんだけどそれが普通なのかしら?

d5cc8014.jpg
7a29aff6.jpg
4d11d16a.jpg
4e4df8a9.jpg
8902706b.jpg
今日は仕事は休みだYO?
朝コンビニにジャンプ買う為に外出して以来、今日はずっと部屋に引きこもってるYO?
昨日買ったブレイブルーの小説も既に半分くらい読み終わったYO?
未だにヒロインのノエルが出てきてないYO?
(;ω;)



昨日のゼアル。
アニメ版ジャイアントハンドさんは素材1つで相手の効果を無効にするOCG効果+ジャイアントハンドの効果を受けたモンスターが攻撃した時、そのモンスターは破壊され、さらに破壊されたモンスターの攻撃力分相手にダメージという鬼畜極まりない効果だった!!
素材指定がないレベル4×2でコレはないわぁ
( ̄ω ̄;)
でももう少し効果追加してOCG化されてもいいじゃんねぇ!?

進化先のCNo.106ジャイアントハンドレッドはいつOCG化されるのかしら?
次のパックの枠はないだろうし、Vジャンプ付録しか思い付かないけど次はハーピィだしなぁ
( ̄ω ̄;)

遊馬が使った炎の護封剣にオッ?てなった。

「炎の護封剣
永続魔法
このカードが場にある限り互いに攻撃できない。自分がモンスターを召喚した時このカードを破壊する」

護封剣シリーズくるかぁ?
( ̄ω ̄;)


よかれ君から渡されたリミテッドバリアンズフォースでホープがホープレイVに進化。
てっきりホープレイからホープレイVに進化すると思ってたのに。
スタダからセイヴァーとシューティングのどっちにもなれるのと同じか。
ホープレイV格好いいね。
ホープレイが少し太ってたけどホープレイVはスリムだわ。
無事ダイエットには成功したみたいね。
リミテッドバリアンズフォース素晴らしい。
深夜の通販番組の商品化で使用者続出!!
全てはバリアン世界の為に~。
(だだし結果には個人差があります)

なんか効果がホープレイより1キル向きだよなぁ。


よかれが本性表したけど
「バリアンと言っても優しいバリアンもいるんだよ?僕は優しいほうのバリアンだから乱暴なアイツらぶっ潰す」
に正直拍子抜け。
なんか正体明かすのでうやむやにしたけど結局アリトを闇打ちしたのはよかれってことだよね?
みんなと一緒になって遊馬とアリトの正々堂々とした清々しいデュエル見た直後にさらっと闇打ち出来る精神はおかしいと思うの
( ̄ω ̄;)

まぁ結局遊馬の味方らしいけど、だったらワザとヘボプレイして遊馬を傷つける意味はなかったよね?
(´・ω・`)
つか本性表して口調も変わるよかれが普通に格好良かった。
そいやぁ銀魂のカムイの人だったのを忘れてたわ
(´ω`)

9c7ace01.jpg
3dac9e69.jpg
7994792e.jpg
e6d7323a.jpg
3fe3562a.jpg
マミさんだけ持ってるけどほむほむと杏子も欲しい。
ほむほむは夏とか言ってたからまぁペース配分考えたら出るのは6月だろうなぁ
( ̄ω ̄;)
今はゲーセンでまどかが出てる。
来月出る青いのは別に…


昨日の夜から今日の朝まで仕事してました。
帰宅したのが朝7時前。
頭がポ~っとしてる状態でとりあえずテレビ付けたら、何かのアニメの女の子のエロイ表情のドアップがいきなり画面全体に現れて少し目が覚めた。
朝っぱらから何やねん。
ブラボ~。
おぉ、ブラボ~。

ほんで朝風呂に入って外出。




今日のお買い物
・まどマギウエハース×4
・米缶2.5
・ジョジョ総集編第2部後編
・小説 ブレイブルー1 カラミティトリガー〈上〉



CoCo壱番屋でほうれん草トマトカレーうます。


遊戯王ファイルのまどマギのページの1枚分が空いてるのが気になってたんで、4個くらい買えば1枚くらい持ってないのが出るだろうと購入したらマジで持ってないのが1枚だけ出てきて3枚ダブり
( ̄ω ̄;)
しかもダブり3枚全てマミさんメイン。
どんだけマミられたいねん!!
とりあえず今度こそもうウエハースは限界です!!


米缶はパッケージの魔道デーモンがギャザっぽい。
ウルザの激怒とか喰らってそう。
パックからは雑魚シク1枚しか出なかった絶望…
いいもん!!
米スーのローチが予想外にいい出来だったから!!



ジョジョ総集編。
第2部はエシディシ戦で折り返し地点って所か。
アニメは3部までやらないのかしら…
5部までいかないと今井さんの声がアニメで聴けないよぉ~!!

そしてブレイブルー小説。
発売から1週間も経っちまった
( ̄ω ̄;)
こないだ大分に行った日が丁度発売日だったから、ちゃんと発売日に売ってればこんなに購入が遅れなかったのに…
とりあえず表紙がラグナとツバキとν-13という意味不明な組み合わせ。
なんか今回イラストがアニメチックになったなぁ。
明日は仕事休みだから明日1日で読破しよう
(´ω`)
俺、小説読むの凄い遅いし…

↑このページのトップヘ