blogに記事をアップするのはずいぶん久しぶりのことです。書きたいこといっぱいですのになかなかできませんでした。

久しぶりに夫と東京に出ました。目的は藤田嗣治展。上野の東京都美術館で。
IMG_4673m_R

乳白色の皮膚の色の印象が強く、ほかの絵画をあまり見たことがありませんでした。
初期のころの自画像やお父さんを描かれた絵、学生時代の絵などもありました。



11時半に美術館で食事会に行く夫と別れました。私は一人で上野動物園のパンダを見ることにしていました。動物園入り口に『待ち時間70分』の表示がありましたので先ずは昼食をとることに。パーク サイド カフェでスパゲッティとコーヒをとり、再び動物園へ。やはり待ち時間は70分!素直に待つことにしました。
列の最後尾についたところで、パンダ大好きという方と、お孫さんときているという方と出会い、3人で話がはずみました。パンダ大好きさんは、いろいろご存じでレクチャーしていただきました。

IMG_5142m_R


実際の待ち時間は1時間もかからず、無事見ることができました・・・と言いたいところなのですが、何と10分前まで動き回っていたシャンシャンがお昼寝(配信されているLIVE画像で確認)!! 残念でしたが、写真は一応撮りました!!

ただいまお昼寝!!
IMG_5155_R


ママのシンシンもお昼寝?
IMG_5159_R


いえ、ママは起きてます!
IMG_5174_R

パパのリーリーも時々動きながらお昼寝!!
IMG_5190_R


リーリーの後ろ姿!
IMG_5201_R

どうもお昼の時間帯は避けたほうが良いのかも?

ほかにトラやゴリラなども見ましたが、写真は省略します。

上野公園では陶器市の準備が行われていました。

ただいま陶器市開催準備中 たくさんの車は陶器を運んできた?
IMG_5138m_R


上野公園では規模は大きいようですが、9/15から24日までに千葉市青葉の森公園で行われていた陶器市と同じです。東北から千葉、上野、まだ他にも行くと聞きました。偶然の出会いでした。

9/15 千葉市青葉の森で
IMG_4625_R

この時も仁平窯の食器を求めました。とても気に入っています。(後日写真アップ予定)