バラがきれいな季節です!
IMG_3560_R

昨日四街道市のイトーヨーカドーで買いものをしました。水や、食品などです。リビング用品3点、2000円弱を含み7000なにがしを払いました。リビング用品は持参のビニール袋に入れてカートの持ち手の部分に掛けました。その他はカートの荷台の上に置きました。


今朝になって、そのリビング用品をカートに掛けたまま持ち帰るのを忘れていることに気づきました。
お店のオープンを待って総合案内所に行きました。どこかに電話で問い合わせてくれましたが、届いてはいないと言うことでした。

やっぱり!と思いながら淋しい気もしました。
勿論一番悪いのは私です。
でももし私がそうしたものを見つけたら絶対届けます。当然のことですし、また困っているだろうとも思うでしょう。

現実に他のスーパーでそのようなことがありました。
カート台の上に男性用のウエストバッグが置いたままになっていたのです。多分財布が入っていたでしょう。支払いをしてそのままカートの上に置いたのだと想像します。
すぐにお店に届けました。恐らく無事に持ち主に戻ったと思います。

物忘れの多い私のこと、買ったばかりの薬類を同じ店で忘れたことがありました。でも無事に私の手に戻りました。とても嬉しかったです。

私が抜けていることは確かですが、拾った方には正直に届け出て欲しいです。それが人の道だと思います。