tumblr_msyryxfFVY1qegz7eo1_500


【長野せりなコメント】
この度、わたくしアイドリング!!!13号・長野せりなは、
2015年3月28日(土)渋谷公会堂にて開催されるライブを最後に、アイドリング!!!を卒業します。

最初は13歳だった私も、アイドリング!!!に約7年間在籍させていただき、アイドルとは?というところから始まり、今となっては完全に中堅どころです。アイドリング!!!では沢山の失敗から色んなことを学ばせてもらい、きっと人生で1番充実した日々を送らせていただきました。

なぜこのタイミングで卒業を決めたかと言いますと、アイドリング!!!に入った当初はただのアニメ好きの中学生だった私。途中から声優さんになりたいという夢が出来ました。
厳しい声優さんの世界なので、そんなに甘いことじゃないのも承知の上ですが、 二十歳になりこの先の人生で成功しても失敗しても、きっとこの卒業は後悔しないと思ったので、今回卒業を決めました。

夢に向かってなにか大きな決断をするのは凄く勇気のいることですが、 そういったことに悩んでいる方の背中を押せる存在になったらいいなと思っています。
あと3ヶ月という短い期間ですが、アイドリング!!!13号の長野せりなをよろしくお願いします。




引用元:https://idoling.fujitv.co.jp/news/20141228002642
      :http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/voiceactor/1420005768/l50

【映画】ももクロ 野沢雅子直伝「かめはめ波」で声優挑戦に気合「私たちらしく」

アニメ映画「ドラゴンボールZ 復活のF」(4月18日公開)の主題歌を歌うアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、 声優としてもゲスト出演することになり3日、都内のスタジオで会見した。

 5人は主人公・孫悟空をイメージした道着に身を包み、スーパーサイヤ人に“進化”したリーダーの百田夏菜子(20)は 「すごく強くなった気分。ふだんは有安(杏果)にも(佐々木)彩夏にも負けるんですけれど、今日は勝てる気がする」とご機嫌。高城れに(21)は悟空の親友・クリリンになりきり、「これが私のドラゴンボールです」と胸を張った。

 佐々木は唯一、昨年公開の「聖闘士星矢」でアフレコの経験があり「メンバーの皆より先輩なので、 リードできるように頑張りたい」と気合十分。だが、百田が「1回やっているから、上からくるんですよね」と不満をもらし、他のメンバーからもブーイングを浴びた。

 役どころは、悟空の宿敵・フリーザが捕らえられている地獄で暮らす天使たち。アフレコに際しては、 悟空役の野沢雅子(79)が「私は天使よ、という気持ちでやれば大丈夫」とアドバイス。両者は2013年に安倍晋三首相主宰の「桜を見る会」で面識があり、 「私の中では既にドラゴンボール・ファミリー」と悟空の必殺技「かめはめ波」も伝授。 ヒット祈願の豆まきも行い、百田は「重要なポジションだけれど、元気に私たちらしくやって、素敵な作品をもっと良くしたい」と意欲を見せていた。


20150203-00000303-oric-000-6-view


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1422940378/0-


10 :なまえないよぉ~:2015/02/03(火) 14:46:07.50 ID:kuq0Xl8U.net
ももクロって二次オタ受けどうなん?


このページのトップヘ