IMG_0178

IMG_0177
給餌される雛


ピチュの雛たち、四つ子だと思っていたら、どうも五つ子みたいです。
いつものカメラがないので、しょぼい写真しか撮れませんが、一応記録としてアップしておきます。

上は↑2階の窓から撮った物で、下は網戸越しに撮りました。思いっきりズームしてもこの程度なので、雛と親の区別も時には大変ですが・・
IMG_0190
2羽の雛たち

IMG_0187
ピチュから粟をもらう雛(右) 

IMG_0189
4羽揃ったところ。左端に雛が2羽います。もう1羽棚の上にいてとても賑やかでしたが、撮れませんでした。
多分五つ子でしょう。・・って事は・・私がこの目で確認したピチュの雛の累計は29羽になりました。
巣立ったのは5月2日前後(長子と末っ子で差が生じる)だったので、4羽はもう自分たちで食糧とれる様になったみたいです。末っ子だけがまだ親がついてる感じです。

コメント掲示板

昨年の記事
子雀たち,五つ子です!('◇')