P4291732 (2)

P4291739
皆さんこんにちは~ 4月29日に撮った子スズメ(お昼寝中)と・・

P5051741

P5051742

5月5日に撮った子ツバメ、両ヒナリンズの可愛い写真ですが・・
これを最後に突然カメラがぶっ壊れまして・・子スズメが五つ子だったのを確認したけど揃ったところを撮れないまま子スズメたちは親離れしたようです。(おめでとう~)

今朝は小雨模様の中、子ツバメたちが巣立ちました。もうひとつの小さい古いカメラなのと、フラッシュ炊けないから鮮明ではありませんがないよりはマシと言うことで・・

IMG_0077 (2)
朝7時前に見に行ったら最初の子が巣から出てサッシにいました。

IMG_0068 (3)
そしてもう1羽がフェイク葉っぱの上に。

20230507_081435
30分程でみんなが巣から出ました。(これはスマホで撮影) 終日雨が降ったりやんだりしていたので巣から出たり入ったり、電線や近所まで飛んで行ったりしています。

IMG_0080 (2)
今また雨あしが強くなって来たので、パパママと一緒に巣の周りにいます。

昨日で最初の孵化から3週間。昨日なら天気も良かったんだけど・・カラスが何度も狙いに来て巣立ちどころではなかったのよね。近くの鉄塔に巣があり、そこで子育てしている子だと思います。カラスも頑張ってるんだよな~~と思って「ごめんね~(来ないでくれて)ありがとう~」と言いながらお引き取り願ってますよ。