ホテルの布団部屋〜ビジネスホテルビーエル〜
桑名のビジネスホテルビーエル http://B-L.jp 四方山話
IMAGE-SEED ビジネスホテルビーエルへ



Twitter
★イベント情報!








WeatherEye

Facebook
Twitter @hotelbl
過去の記録
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
 





おーぃっぱい ぽろん
2006年11月29日
39be9d94.JPG

 今年の4月より桑名のフリーペーパー「ぽろん」http://poron.nomaki.jp/ が毎月無料で発行しております。ここの凄いのが各家に月初めにポスティングされるのでわざわざもらいに行かなくてもいいのです。結構飲食店とかの紹介が充実して、知らないお店も多く発見の多いフリーペーパーです。

 そんなぽろんさんに無理を承知でお願いしてバックナンバーを取り揃えていただき、ビジネスホテルビーエルの宿泊者の方に有効利用してもらおうかと特別ファイルを作りました。

 また毎月何部かも送ってもらうようにしました。もちろん宿泊者だけではなく、コインランドリービーエルをご利用になる方にも持って行って頂ける様手配させていただきました。

 各家に配送ですが結構入れてもらってない場合があるので、そんな方は是非コインランドリーかホテルから持っていってください。

 ちなみにぽろんさんの営業の方にお願いしたんですが、この本にテレビの番組表が入るといいよね〜とお願いしました。入ればホテルの部屋に常設で番組表として使えるのに・・・と。前、九州に行った時のホテルがそうだったんで結構便利だったんですよ。番組表なら捨てずに皆取っておくだろうから広告収入も増えるだろうに・・・。

20:59コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


 ◆ サウナ工事の完了!
2006年11月27日
521ec5eb.jpg

 男性用サウナの工事が完了しました。サウナに入るとプ〜〜ンと檜木のいい香りが充満しております。是非サウナのご利用お待ちしてます。

 檜木の香りってホント落ち着きますよね。大好きです。

09:23コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


檜木の香りがいい感じ
2006年11月25日
63b6de21.jpg ただいまサウナの工事中に付き大変ご迷惑をおかけしております。
来週には完成できると思います。内部の木を剥がし、新しい檜木でリフレッシュしております。もうすでに檜木の香りが充満して、心落ちつきます。
08:56コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


三重県の不思議

 私はギャンブルをしないのであまり気にしていなかったのですが、私の友達にパチンコ屋を経営されている方がいます。その人に三重は大晦日から元旦に掛けてオールナイト営業が出来る唯一の県であると。ネットで裏を取ってみるとやはり三重県だけが唯一パチンコの営業が県の条例で許されている場所のようです。石原都知事の東京よりギャンブルに関しては先進的だったとは!

 その理由が三重県らしいネタで納得できたというか、笑っちゃいました。三重県は観光地が多く、大晦日はお伊勢参りの方で方でごった返すそうです。そんな参拝者のトイレを提供する目的で伊勢でパチンコ店のオールナイト営業がスタートしたようです。それが松坂や四日市、そして三重県の北の果てである桑名までお伊勢参りの方にトイレを貸す目的でオールナイト営業が出来るようになっているようです。

 今ではコンビニやファミレス、ガソリンスタンドなどの24時間営業が普通になってるので、まったく目的外になってしまったこの条例。パチンコ屋さんの友達はこれはもう習慣化して元旦のAM1時以降から大変な繁盛だとか。大半が、12/31の09:00〜01/01の21:00までの36時間営業だそうです。

 三重県って全国的にはあり目立った事をしない所なのに、お伊勢さんのおかげでギャンブルの聖地となり、ギャンブラーが全国から集結するエルサレムとなっていくのか・・・

07:22コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


父親だらけの「父親たちの星条旗」
2006年11月23日

 観たくて仕方なかった「父親たちの星条旗」を今日やっと見に行けました。こういったシリーズものは最初にハマっておいて次の作品がワクワク待ちどおうしいのがいいですよね〜。

 もうすぐ次の続編「硫黄島からの手紙」も12月9日にロードショーなわけだし朝一番で観に行きました。休日だし予約した方がいいかな〜なんて思いながら、そのまま行ってしまいました。私が映画館に入ると館内にはおじさん一人。映画が終わって最終的に館内にいたのは親父ばかり8人ほど。親父だらけの映画館でした。私が一番若い感じでした。

 映画の内容は戦争がメインのストリーですが、戦争に大変お金が掛かり過ぎ、そのお金のを集めるためにでっち上げられた英雄の苦悩のストーリー。アメリカ人の視点から日本人を見ると非常に手ごわい敵だった事がヒシヒシと伝わってきました。木が1本も生えていない溶岩の島で、どこからか応戦してくる日本人。アメリカ人は相当数の戦艦を引っさげて攻めているのにまったく歯が立たない。また仲間からの無差別な攻撃でアメリカ人同士も殺しあってしまう残酷さ。ネイティブアメリカン、いわゆるインデアンに対する差別問題も。

 エンドロールの後に予告編が流れ、今はもう、すぐに次のが観たくなる中途半端な状態です。

 アメリカから見ると日本は小さく簡単にやっつけられると見下していたけど、実際は戦争が長引き戦費も膨大になり相当厳しい状態だったと感じます。昔の日本人の偉業に勇気付けられる話でした。

父親たちの星条旗 Flags of Our Fathers
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

19:21コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


ビーエル特製GoogleMAP
2006年11月22日
de7cd990.jpg

 最近めっきりグーグルの信者になってます。

 さて今日出来上がった便利なツールですが、あのグーグルマップにビジネスホテル周辺の飲食店やスーパーやコンビニエンスストア、そして宿泊者からお問い合わせの多いパチンコ屋さんとかいろんな場所がわかるようにしました。これを作るために自転車で周り、各お店にこんな地図を作るからとお断りを入れて営業時間や住所・電話番号を調べました。

 拡大や縮小も出来るので本当に便利かと思います。今の所北勢線で一駅分の星川〜在良〜西別所までしかございません。今後がんばって拡張調査できればと思うのですが・・・

ビジネスホテルビーエル周辺マップ
http://b-l.jp/nhtml/gmaps/blmap.html

16:29コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


桑名のイベント情報はお任せ! 

イベント ビジネスホテルビーエルではホームページのトップに桑名及び近郊で行なわれるイベント情報を見やすく表示してます。だからナガシマスパーランドに遊びにいって、ついでに桑名で何か他のところでイベントやお祭りがないかな?というのがすぐわかるようにしてます。

それをもっと発展させた便利なツールをビーエルでは提供を開始しました。

 googleカレンダーです!

これが非常に便利なんで是非とも使ってください。ご自分のカレンダーにこれを連携させるとあら不思議。桑名でどんなイベントがあるかが一目瞭然。邪魔な時は簡単に隠す事も出来ます。

カレンダー 最近使い始めたんですが、これが結構いろんなスケジュールがあるんですね。三重県の議員さんの予定も見れてこの人ホント忙しいんだな・・・なんて。せっかくだから総理大臣の予定も表示してけばもっと親近感が沸くのでは?

 

◆ Google カレンダー

桑名及び近郊の予定がGoogle カレンダーで見ることができます。上のアイコンをクリックしてください!

09:07コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


♪よせばいいのに〜!
2006年11月19日

マラソン1 去年初参加した42.195km.リレーマラソン木曽三川公園大会に懲りずに出てしまいました。最近めっきり体力作りをしてないので自信がなかったんですが、先輩に今年も出るだろ?!と言うことで遅い癖して出てしまいました。←去年よりレベルアップして豪華なテントとストーブ2台、バーベキューコンロに机と何をしにきたのかわからない感じです。一般お人が食事販売してます?と問い合わせに来るぐらい本格的になってました。

マラソン2 11時スタート!もうダッシュで皆さんにスタートしていきました。マラソンなのに・・・

後半は雨にも降られて寒く厳しい大会でした。

 

マラソン3 この大会は10人以内でフルマラソンをリレーで出るので一人当たり2KMを2回担当することに。毎度ですが私より年齢の高い方々の方がタイムがいいんですよね。会社経営をうまくこなす方は体力もあります。見習わないと。ちなみに今回の私の成績は、去年より1〜2分ほど早くなり11分8秒。

 今回感動したのが、盲人お方が伴走者と一緒に走ってる姿は良かったですね。私なんか前が見えてても足がもつれそうになるのに・・・

15:25コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


リアル キッザニア IN 桑名
2006年11月18日

 最近は子供の社会勉強もお金を払ってやらなければいけない時代になりました。その象徴たるテーマパークのキッザニア http://www.kidzania.jp/ が大盛況の様子です。

 そんな事しなくてもいろんな業種の友達がいるので、うちの子供をもっと楽しいもっとデンジャーな所に連れて行きました。お店は廣房打刃物店 http://www.kuwana.gr.jp/shop_koten/shop_be_detail_45.html (お店のある町名は鍜冶町というだけあって、昔は鍛冶屋が多かったのかも。話によると、昔ここは桑名の遊郭で7軒ほどあったそうな。) 桑名で刃物のお店と言えばここ!お店の裏に工場があり実際材料の鋼材から作り上げて行きます。

hirofusa1 まずは研ぎ方を説明をしていただきました。洋包丁と和包丁の違いはなぜか。西洋・日本の食文化の流れから説明してもらい大変よくわかりました。

 

 

 

hirofusa2 約800度の高熱で鋼を焼いております。

 

 

 

hirofusa4 焼いては叩き、焼いては叩き。火花が散って子供もびっくり。この迫力はユニバーサルスタジオのバックドラフトの比ではない?!

 

 

hirofusa3 これが完成になるはさみ。植木の枝などを切る大型のもの。やはり本物は違いますね。これだけ大変な工程をこなして出来た製品は値段以上に職人の想いも詰まっている気がしました。

 ちなみにビジネスホテルビーエルの厨房で使っている刃物は全てここで研いでいただいております。非常にいい切れ味ですので、ビーエルの料理の味は、実は廣房打刃物店のおかげで更においしくなっているんです。

http://www.kuwana.ne.jp/bussan/member/hirofusa/index.html
http://passage-mall.cwj.jp/shop/hirofusa/
http://www.hamaguri.co.jp/store/yotsuya/hirofusa.htm

18:29コメントを書く(2)トラックバックする(0)このページの上へ


安心の食材
2006年11月17日

 昨日は三重県中小企業同友会の経営研究集会の分科会で小杉食品さんにお邪魔してきました。

納豆3 ビジネスホテルビーエルでは皆さんに朝食で食べていただいている納豆が桑名で作られるこの納豆なんです。厳しい衛生管理の下おいしい納豆が作られる工場の説明をいただきました。

 

 

 

納豆2納豆1

 

http://www.opt-net.com/heiankaku/amboise/index.html

 

 

帰りにはここでしか食べられない納豆アイスを食べました。これが非常においしくびっくりしました。納豆の味がアイスと濃すぎ(小杉)ずマッチするとは。

詳しくは小杉食品
http://miyakonattou.com/

ちなみに今回企業視察の後、会場を移して講演会が。旧平安閣でアンボワーズに変わってはじめて行きました。非常にこじゃれた雰囲気に変わってました。でもこの名前がどうも覚えにくくて道案内がしにくくて。建物の外に看板もないので258号線からビーエルにいらっしゃる方の説明に苦労します。

URLを調べたら正式名称が間違ってました。失礼!

La Maison de Amboise(ラ メゾン デ アンボワーズ)
http://www.opt-net.com/heiankaku/amboise/index.html

18:41コメントを書く(0)トラックバックする(1)このページの上へ


懸賞金200万円だって!
2006年11月14日
61fcf62c.JPG

 今日胸元から手帳をちらりと見せる不審者が。

そう!警察らしき人。チラッと見せるだけなんで本物かはいつもわからないんですね。もちろん名前の名乗らない。そんな不審な人から協力してくださいとポスターを渡されました。懸賞金200万円付きの。

 今年は各社携帯サイトからやホームページからの入り込みやすい案内に変わってました。でも、こんなまどろっこしい案内よりQRコード1つつければすむのにネ。

 ホテルは滞在に使われる可能性があるので心配です。怖いので早く犯人を見つけてほしいですね。

でも、もしお客さんとして泊まっていただいた方を通報して200万円もらったらなんか恨まれそうですがね・・・

20:03コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


mixiの人間関係がバレバレで危険かも?
75ac2cd3.jpg ミクシーってもう人間関係の潤滑材的に使われている方も多いと思います。そんな人間関係の歯車?がグラフィカルにわかると言うかバレルと言うかすごいツールをミクシー友達から伝授していただきました。けっこう友達の友達って気になりますよね。それを見に行くと足跡が残るからってあまり辿るのもやらしいし・・・って言うのがあると思います。そこでこのフリーソフトのmixiGraph http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/ を使うと簡単に友達の相関関係がわかります。実は友達の友達がつながって・・・と言うのもわかる優れもの。
09:44コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


○名消防署の不祥事?
2006年11月13日

 皆さんがよく知っている○適マーク。この制度が実はもうなくなってしまってるんです。数年前から制度切り替えで

こちらの自主点検証に変わってました。でもすぐに返還はもったいないので制度ぎりぎりまでは併設しておきました。でもそろそろ返還してということで書類を持って消防署の人がいらっしゃいました。↓

消防1わざわざ請求書をもって期限までに返還をと、手間をかけさせるのも気の毒なんで期限前ですが、すぐ外して渡しました。

でも後々よーく見ると・・・

消防2返還の字が変換に誤変換されているではないですか!これってちゃんとした消防署の規定のフォーマットで第5号様式第5条関連と正式文書でそれも消防所長のはんこまで打ってる書類。

 今日は消防訓練で消防署の方がいらっしゃるので、そっと教えてあげておきましょ!

08:05コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


柿安本店の味を堪能
2006年11月11日

柿安 昨日は桑名市商店街連合会の役員会に先日行なわれたコミュニティーフェスタの報告会に出席。会場となったのが桑名市江戸町にある柿安本店。

 実は江戸町本店と間違えて京町柿安に行ってしまい、車で送ってもらった関係で、歩いて会場移動。結局遅刻をしてしまいました。(~_~;)

 柿安本店は店の作りも非常に上品で、やはり桑名の老舗のお店って感じでした。

←このおいしいお肉を3切れたべたら後はご挨拶まわりで結局食べれず。もったいない事を・・・

 なんか大人の世界に入った感じで感動のお店です。

柿安本店

柿安

http://www.kakiyasuhonten.co.jp/

07:39コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


最近のヒット作品
 毎日行なっているとこで非常に不憫に思う事が改善されると非常にうれしいことですよね。
メールの受信は毎日、と言わず随時受信しているので大事なメールがスパムにまぎれてうっかり見落とす事もありました。1日に100通から200通のスパムが来るのでこの仕分け作業だけでも相当な労力。
 
 そこでこのGoogleが無料で使わせてくれるGmailのフィルターが相当強力で賢いです。スパムをみんなで申請しあうのですから、先にこれは不愉快と思うメールでスパム申請されると同じGmail受信者には自動的にスパム設定が完了しています。
 
 おまけに容量は2Gですからまったくもって余裕の容量。また携帯電話でも好きな時にメールチェックが出来るのでこれまた便利。ブラウザ上で操作が出来るのでメール設定をそれぞれでしなくても出先の借りたパソコンでもメール確認も出来るといい事ずくめ。
 

 このGmailは本当にお勧めツールですのでご利用してみてはいかがでしょう?

Google アプリ
https://www.google.com/a/

07:14コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


ロングテールに感謝
2006年11月07日

 ビジネスホテルビーエルは大浴場とサウナがある関係で、この時期でも風呂上りは体が熱くなり、汗を乾かすのに扇風機は欠かせません。そんな大事に扇風機が故障。再起不能となりました。

 で、急いで近くの大型電気店を回って見ましたが、どこも暖房フェアーとか言って先日まではこの辺にあったのですが・・・と遠赤外線の扇風機型のヒーターを案内されたりしました。

 ネットの世界で最近のキーワード的にロングテールで生き残るというのがありましたので、早速ネットで検索。即注文が出来ました。それもこの時期の商品ですのでめちゃくちゃ安い。初めてロングテールを実感して実店舗との販売パターンの差を目のあたりにしました。

08:02コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


NO!
2006年11月05日

NO ロボシンク http://www.robothink.net/ に行ったついでにロボットの逆に人間の神秘 「脳」の展示会を名古屋市科学館でやってましたのでいってきました。

開催期間は12月3日までです。

 

 展示物の脳は全て本物で魚や昆虫から人間はもちろんゴリラや巨大な鯨の大きな脳までありました。分かっていてもどんな生物にもある脳を改めて見るとびっくりしました。こんな小さな脳で動いてるのかと。

脳!内なる不思議の世界へ
http://www.brain-ex.com/

07:54コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


名古屋の錦で か い か ん!

 かいかん。意味を取り違えた方もいらっしゃるかもしれませんが、開館です。

テーマがロボットのミュージアムROBOTHINKが名古屋の錦に開館いたしました。

早速子供を連れて行ってきました。

ROBOTO1 入るなり渡されるのがこのIPODそれも最新式。
これを使って各場所の説明が音声で再生されます。

以前から美術館では専用のツールで音声解説を有料で貸し出しをしてましたがここは無料です。それもIPODだからそのままもっていく人もいるのではないか心配ですが。

ROBOTO2

 ここはロボットというテーマですので子供向けではなく、私ぐらいのお父さんが懐かしく楽しめる場所のような感じです。ロボコンや超合金、ミクロマンなどはもちろん最近の2速歩行ロボットまでいろいろ展示していました。

 たぶん最近の子供はロボットよりゲームで遊ぶのが好きなんで、子供を連れずに大人たちだけで行く方が楽しめる場所かも。

ROBOTHINK

http://www.robothink.net/

07:45コメントを書く(1)トラックバックする(0)このページの上へ


ツービートはキツイ・・・(~_~;)
2006年11月03日

nagasima1 朝並んで入手した整理券を握り締め、一人で遊園地へ。スチールドラゴンから発狂の声が上から鳴り響きながら男一人でテクテク以前より遠くなった駐車場をひた歩きました。湾岸の高速を越えて車を泊めるのは遠いです。

 

 長島スパーランドへ男1人で行くなんて寂しいく恥ずかしいと思い、バンド系の好きな友達に電話でお誘いしても皆に断られ、結局一人。入場券を買おうと並ぶと隣には子供づれで友達がいるのでびっくり。

一人?と言われ男一人で遊園地は場違いですよね・・・別の意味で疑われてたかも?

nagasima2 さてさてこれが本日杮落しとしてデビューのナガシマスパードーム。桑名にこれで本格的なコンサートが出来る施設の誕生です。東京・大阪と名古屋飛ばしが多い中これからは、東京・大阪・桑名の時代が到来?ナガシマドームに期待です。

 

nagasima3 今日の出演者の看板。

 

 

 

nagasima4 会場の中はこんな感じ、3000人ぐらいは入るそうです。今日のお客さん入りは・・・ざっと300人ぐらいでしたかね。ちと寂しかったけど、私は前から2列目という抜群にいい席で、まじかでPE'Zの音楽を堪能できました。デビューからずーっと好きで、数少ない私の好きな日本のバンドの一つです。時間にして1時間。40歳目前の私には後半クラッと来るぐらいハードです。この年でツービートの縦ノリのジャンプはどうもついていけません。

 又明日の東方神起に行かれるお客さんでうちのビジネスホテルビーエルの方も女性の方が多くお泊りいただきました。これからこういったバンド目当てで桑名に宿泊される方が増える事でしょう。事前にチケットを販売という形を取らないところがすばらしいです。当日に並ばないととなると前日に宿泊しておかないと遠方の方はチケットが取れない。ナガシマ温泉側もチケット収入以上に遊園地入場の方がメリットがあるので今流行の言葉で言う「タダ0円!」でバンドが見れるわけです。朝早く行くとそのまま遊園地で時間をつぶさないといけないから自然と売り上げが上がる。おまけにジャズドリームは今年大きくなって更に来年の大きくなり、現在工事が行なわれて湾岸の所まで迫ってきてます。若い女性にはバンドとお買い物、年配の方は湯あみの島でまったり、写真や花が好きな方はなばなの里、お子様は遊園地で絶叫マシンと全部の年代を網羅しようとしてます。

 夏のプールの集客は凄いですが、それ以外の時期もこれで相当伸びそうですね。長島スパーランドさんありがたや〜。<m(__)m>

19:29コメントを書く(2)トラックバックする(0)このページの上へ


朝早くにナガシマへGo!

Pe'Z1 今日は朝の7時半にナガシマスパーランドに並びに行きました。
というのも、 PE'Z のライブが入場料だけでそれも朝整理券をもらいに行けばマジかで見れるということで並んでしまいました。事前に電話で聞いていたのでそんなに並ばないそうなので安心してました。結局100名ぐらいが並んでいたようです。詳しくはまた後ほどのブログで報告します。

 

Pe'Z2 ちなみにその隣でビニールシートをひいて並んでいる若い女の子たちが。どうも明日の整理券目当てで並んでいるようです。こんな寒いのに・・・。特にナガシマは桑名市の一番端っこの海っぺりです。

噂ではこのように遊園地中心からこんなライブにも力を入れていくようです。なんせドームができたんですから。

今後のナガシマのライブ予定も書いておきます。

ZIP−FM  MUSIC GROOVE [PE'Z ]
◇期間◇ 2006年11月3日〜2006年11月3日
◇内容◇ < 時間 > 14:00〜15:30
< MC > 南城大輔、堀江美穂
< ゲスト > PE'Z
Full Of Harmony
< 場所 >ナガシマスパーランド内 ナガシマスパードーム
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d155_1_061011.html
FM愛知 Autumn MUSIC PREMIUM LIVE Vol.1
◇期間◇ 2006年11月4日〜2006年11月4日
◇内容◇ < 時間 > 14:00〜16:30
< パーソナリティ > 内藤 聡
< ゲスト > 東方神起 ・THE LOOSE DOGS・ZAN
< 場所 >ナガシマスパーランド内 ナガシマスパードーム

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d155_1_061011.html
FM愛知 Autumn MUSIC PREMIUM LIVE Vol.2
◇期間◇ 2006年11月11日〜2006年11月11日
◇内容◇ < 時間 > 14:00〜16:30
< パーソナリティ > 内藤 聡
< ゲスト > CRAZY KEN BAND
< 場所 >ナガシマスパーランド内 ナガシマスパードーム
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d155_1_061011.html
◇期間◇ 2006年11月19日〜2006年11月19日
CBCラジオ ロック☆フェス!!
◇期間◇ 2006年11月19日〜2006年11月19日
◇内容◇ < 時間 > 14:00〜15:30
< 司会 > 井上小百合
< ゲスト > ガゼット<トークライブ>・Kagrra,<ライブ>・アリス九號.<ライブ>
< 場所 >ナガシマスパーランド内 ナガシマスパードーム

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d155_1_061011.html
東海ラジオ RAG FAIRよーすけのブランニューR
◇期間◇ 2006年11月23日〜2006年11月23日
◇内容◇ < 時間 > 13:00〜14:30
< 司会 > 引地洋輔
< ゲスト > RAG FAIR・FLAME・Ryohei
< 場所 >ナガシマスパーランド内 ナガシマスパードーム

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d155_1_061011.html

08:42コメントを書く(2)トラックバックする(0)このページの上へ


これを見れば桑名博士?
2006年11月01日

 先日行なわれました、桑名青年会議所企画の

桑名横断クイズ王決定戦!!〜我がまちいいとこ再発見〜

ですが、親切にも当日のクイズと回答が掲載されてます。読むと結構桑名の勉強になる問題です。お暇な時にでもご覧いただけると・・・

http://www.kuwana-jc.or.jp/quiz/quiz%20mondai.doc

19:39コメントを書く(0)トラックバックする(0)このページの上へ


livedoor Blog
Syndicate this site (XML)  

TOPページへ