card100000912_1




貴重なピケルイラストのレリーフ仕様カードです。(トップ画像)




皆さん、当ブログをご利用いただきありがとうございます。



当ブログは今年の1/23に開設したので、今月の23日で開始からちょうど半年経つことになります。


おかげさまで、その半年を迎える7月になる前日の6/30にですね、


なんと、


ブログ開始からの総訪問者数(UU)が、



ついに




10万人を突破しました!




いぇーーーーーーーい!
パチパチパチパチ
8888888888888




改めて、当ブログをご利用いただいている皆さんに感謝の言葉を述べさせていただきます。

本当に、ありがとうございます!


そして、ひきつづきこれからもピケルステーション ~遊戯王の情報や構築に関するブログ~をどうぞよろしくお願いいたします。





さてさて、


今回は、アンケート企画を実施します。



当ブログでは、これまで100を超えるデッキレシピ記事と、その他に投票企画などの記事をいくつか載せてきました。



これだけ記事があるので、調子が良い記事もあまり出来がよろしくない記事もあると思います。



ピケステさんとしても、手応えを感じるときと空振り気味に感じるときはあるんですけど、所詮は主観的な感覚に過ぎないんですよね...。



そこでですね、皆さんには当ブログの記事で特に良い印象をもった記事を教えていただきたいのです!


ブログ閲覧者さんの客観的、大衆的な意見を知ることで、これからの記事作成に活かしていこうと思ってます。



特に言うと、ガチ系の記事とネタ系の記事のどっちが人気なのかは気になるところです。





アンケートの方式を説明します。


アンケート内容は4つの項目に分かれてます。(全部に答える必要はありません。)


①当ブログを知ったキッカケの記事

当ブログを知るキッカケの多くは、
・ブログランキングやまとめサイトで見て興味をもった。
・あるデッキの構築を模索していて参考になるレシピをネットで探していた。
の2つがあると思います。

自分がどちらに当てはまるかとあわせて、その時の記事を教えていただけると嬉しいです。


特に後者は、どういう記事が需要があるのかという面でとても参考になるので。



②当ブログにハマった、当ブログを定期的にチェックしようと思ったキッカケの記事

ようするに「こういう面白い記事を書いてるブログなら他の記事も定期的にチェックしようかな」って思った記事です。
ここで挙がる記事はたぶん上手く書けてる記事なので。



③今までで最も面白いor参考になった記事

これはまぁ単純に出来が良かった記事ですね。



④その他、ご自由にどうぞ

こんな記事書いてほしいっていうリクエストでも良いですし、企画のテーマ案とかでもその他なんでもオッケーです。





それで、記事を挙げるときの注意点なんですけど、

記事を特定できるように、その記事の日付を必ず入れてほしんですね。


同じカテゴリーを複数回取り上げてるものもあるので、簡略的なデッキ名だけだとわからない場合もありますので。

魔導書とか言われても魔導書の記事は結構ありますし、青眼バスブレって言っても2つありますからね。


確実に記事を特定できるように、日付も載せてくださると助かります。そうすればタイトルは簡略化しても構いませんので。


記入例

4/22 マジシャンガール

とか

2/24のセームベルデッキ


みたいな感じです。





今回のアンケート結果は、当ブログのこれからの記事作成の方針の参考にさせていただきます。

そして、今日から2週間以内(7/15の金曜日まで)にいただいたアンケート結果の①~③の項目については、集計して7/23かその前後の日の記事で集計結果を載せようかなと思ってます。


投票企画の結果発表みたいな感じですかね。



アンケートの回答については、いつものようにこの記事のコメント欄で受け付けます。



①~③はもちろん、④のその他もいろんなコメントを頂けると嬉しいです。

まぁ当ブログへの意見、コメントについてはいつでも受け付けてるんですけどね。

今回は改めて「どしどしコメントしてね~」って伝える機会にさせていただきました。


ちなみに出来が良くなかった記事を挙げる必要はないですよ。ピケステさんは褒められて伸びるタイプなので(笑)



てなわけで、



改めて


これからも当ブログをよろしくお願いします!



以上でーす。



|っ^o^ )ノシ