card100038750_1



関連





今回は、融合型のEM魔術師オッドアイズデッキを紹介します。



エクストラは融合全振りで想像以上に融合デッキしてます。(笑)




メインデッキ45枚



モンスター28枚

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 3
オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン 2
オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン 3
EMオッドアイズ・ユニコーン 2
EMトランプ・ガール 2
EMドクロバット・ジョーカー
EMペンデュラム・マジシャン
EMゴムゴムートン 2
EMセカンドンキー 3
竜穴の魔術師 3
竜脈の魔術師 3
賤竜の魔術師
刻剣の魔術師 2


魔法17枚

置換融合 3
龍の鏡
超融合
オッドアイズ・フュージョン 3
天空の虹彩 3
テラ・フォーミング
ペンデュラム・コール
アメイジング・ペンデュラム
ハーピィの羽根帚
ツインツイスター 2


エクストラ

始祖竜ワイアーム
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 2
EMオッドアイズ・メタル・クロウ 2
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 2
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 2
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン 3
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン 3




虹彩、Pコール、ドクロ、ペンマジ、セカンドンキーといったカードを駆使してサーチやアド稼ぎをしつつP召喚でモンスターを並べるまでは基本的なEM魔術師オッドアイズデッキの動きと変わりません。



融合する手段についてはトランプ・ガールの効果や置換融合、超融合を使用するため、Pモンスターの性質もあわせて素材はおもに場のモンスターを使用することになります。



融合モンスターの素材について


ワイアーム・・・通常モンスター×2
竜穴、竜脈が素材になります。


ルーンアイズ・・・オッP+魔法使い族
魔法使い族指定とか素晴らしい!...じゃなくて(笑)
トランプ・ガールの効果で融合召喚できます。
その他には各種魔術師やドクロ、ペンマジを素材にできます。


メタル・クロウ・・・オッドアイズ+EM
トランプ・ガールの効果で融合召喚できます。
置換融合で融合召喚すれば、他のカードの効果を受けないという強力な耐性効果を適用できます。
このデッキでは貴重な3000超え打点だったりもします。
メタル・クロウ自身は融合素材にできない点には注意です。


ビーストアイズ・・・闇ドラゴン+獣族
闇ドラゴンにはメインデッキの各種オッドアイズ(ユニコーンは除く)を、
獣族にはユニコーン、ゴムゴムートン、セカンドンキーを素材にできます。
また、自身の効果により融合カードなしで擬似融合召喚できます。


スターヴ・ヴェノム・・・場の闇属性×2
トランプ・ガールの効果で融合召喚できます。
メインデッキからは各種ドラゴン族オッドアイズ、トランプ・ガール、ドクロ、刻剣を素材にできます。
オッドアイズ融合ならエクストラの覇王黒竜×2でも融合召喚できます。
また、このデッキの融合モンスターの中でも特に超融合で相手のモンスターを素材にしやすいです。
ちなみに虹彩で能動的に破壊することで相手の場の特殊召喚されたモンスターをすべて破壊できます。


ボルテックス・・・オッドアイズ+Pモンスター
オッドアイズ融合ならエクストラの同名+覇王黒竜もしくは覇王黒竜×2で融合召喚できます。


※オッドアイズ融合でエクストラのモンスターを素材にできるのは、自分の場にモンスターがなく相手の場にモンスターが2枚以上いる場合のみです。


ちなみに覇王黒竜は完全にオッドアイズ融合での融合素材用です。
ボルテックスとスターヴ・ヴェノムを使い分けられるので便利ですね。


上記融合モンスターはいずれもドラゴン族なので、オッドアイズ融合や龍の鏡にも対応してます。




Pモンスターは融合素材にするとエクストラに送られて再度P召喚できるので融合とはかなり相性良いですね。

特にトランプ・ガールはめっちゃ優秀ですね。☆2なのでスケール1をセットする必要があるものの毎ターンP召喚から融合召喚できますから。ちなみにEMなのでサーチもめっちゃ容易です。


(スケールを除去されない限り)毎ターン強力な融合モンスターが湧いてくるのがこのデッキの魅力です。



興味があればぜひ組んでみてくださいね。