Kuni&Kaoriときどきjun&musashiの日記

ブログ作って数年・・・状況が変わりタイトルも変わりもはや原型はとどめていないブログですが。まだまだ続けます!

まとめの巻(最終回ではない!)

 

病院から連絡より。





病院 「すぐに来てください」



KUNI 「・・・・・・・・・はい」



KUNI 「!!!!!今すぐですか?」  何がおこった???まだ寝ぼけ中




病院 「はい出来るだけ早く!!!」



KUNI 「すぐ行きます」    電話を切り少し冷静に・・・・・・






う〜〜ん今すぐに飛んでいきたいけどJUNどないしょ


寝てるとはいえほったらかしで出ていってもし起きたら、むさし君とJUNの大合唱が始まることは


想像するだけで阿鼻叫喚。トラウマになるやもいや確実になるだろう。


ここは背に腹って感じで切り札!





「お母さま〜〜〜〜〜〜〜今すぐ来て〜〜







時間はど深夜!いや関係ない!!もう助けてもうしかない(そして電話した瞬間JUNはほって病院へ)



運よくチャリで10分かからない病院!深夜にタクシー呼ぶよりチャリ!!!!ブットばす







病院到着→割愛(笑)→産まれた





20170219_162611_025_01
カワユス









バッチリ産まれました〜〜〜〜!!!!!!!!!



KAORI戦士!無事でなにりです  ついでにJUNも無事寝ていたようです(お母さまありがとう)





さて、だらだら書きました。出産準備から色々楽しかったですが、やはり簡単な出産などなく

二人目なのに右往左往し運よく無事に産まれたことに感謝です



またブログのタイトル変えなきゃね



ではまた書きたくなったら書くスタイルで行きますんで更新はご期待なく!!!!(笑)




前に載せましたが改めて


20170511_191559_010_01





追伸


伊織が産まれて家族に少し変化が現れました。

我が家の長男むさし君なんですが


「吠えない犬」


が、彼の代名詞でした。



「飯くれ〜〜」とか「かまって〜〜」とかで

「キューー(鳴き声)」とか



僕たちが帰宅した際には嬉しさで

「キューーーボフッ」(ボフッに関してはパグを家族にしないと分からないと思います)などはありました。

どちらにせよ犬らしい「ワン」は言えないタイプです。



そんな彼が最近覚えました・・・・・・声のちっちゃい遠吠え


伊織がギャン泣きすると横で

「キョホーーーーーーーーー」みたいな泣き方をします

上手く表現できてませんが明らかに小さい遠吠えを奏でます。(メッチャ可愛い


それが可愛いから伊織がグズッて泣いて上手くあやせない時は(何しても泣くときあるじゃやない


うん。しゃーない。。伊織。。。。。。泣けばいいさなんて思ってます。

今年の話。飛鳥兇力辰修裡魁出会いは突然やってきた!



  〜〜日記編の続き



              救急搬送より1時間ほど事態は落ち着きをみせる






kaori 「なんか大丈夫になってきた」





お医者様「はり止めが効きましたね」





割とあっさり。




さっきまでの右往左往はなに


しかし確かに先ほどまでと明らかに雰囲気が違う。kaori先生や看護師の方の雰囲気がリラックスモードに


なってる


お母さんも来たし、入院で最低限必要な物を取りに帰宅(急なためモチロン用意してない)病院に戻ると




kaori 「大丈夫そうやし新年会行って来て〜〜〜〜」





kuni心の声:一児の母はつえ〜〜〜    



そんな所がちょっとこえ〜〜〜〜



この時kuniはこう思いました。kaori先生というよりkaori戦士やなと



がんばれkaori戦士!とエールを送りつつ新年会へ







生徒さんにはkaori先生がなぜ来てないのか、状況を伝えると必ず「大丈夫なんですか?」と聞かれ


大丈夫です!!と答えつつ


僕にもわかんないよ〜〜〜〜〜




さて無事に新年会も終わり(2次会に行くほどの勇者ではない)


帰宅。お母さまにお礼を言い(自宅でJUNを見てくれてました)


少し傷心のJUNボーイをヨシヨシ。やはり疲れていたのかスグに睡眠。。。。。


kuniもつられて睡眠。。。。。。。。。p.p.p



P。。。p。。。PPP。。。。。。。。ん?    なんか鳴ってる。



あ!電話なってる   見たことない番号





KUNI        「もしもし」





「〇〇病院ですが・・・・・・」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/



つづく〜〜(今回ブログ久しぶりなんで書き方がもったいぶってることをお許しください)








飛鳥編




1501159725055
ほんとに写真撮ってなくて生徒さんに頂きました。



初日は出港してちょっとすると夕方だったんで最初に感動したのは夕日です


この写真とは少し違いますが同じく美しかったです。


初日の夕日は四国の山に(たぶん)沈んでいく夕日に感動しました




1501159702186
この写真もいただきもの


この景色は見てませんがすごく綺麗ですね。加工してると思いますがとても幻想的!


時間により様々な色彩を映しまったく飽きない。



20170716_110628

バルーンアートのアクティビティー。


風船をギュッとやって動物など作るあれ。


正直言って3歳児に対応した(というかJUNに対応した)お土産がない(ウルトラとかライダーとか)


そこで父。


スキルつけて帰る!!!それがお土産


見事に動物作れるようになりました!!!


1500956719042



この後に一度解体してダックスフントも作れた!


ただ早いうちに実践しないと父は作り方を忘れてしまいそうだ





本日はここまで!!!

今年の話。飛鳥兇力達


続き〜〜〜〜〜〜まずは日記の方





そんなこんなで市立病院へ救急搬送


診察代より直接車いすに→救急隊員到着→ストレッチャーに


さっきまで普通に歩いてたのにいきなり厳重な管理体制にKUNI&JUNは凍りつく


しかし父としては大丈夫だよとなだめるものの効果は薄いあまりのスピードで考えが追い付て


ないKUNI。父の不安が態度に出ているんだろう


ここでJUN2歳で初の!本来なら念願の!!!!救急車に乗る


しかしJUNは一点を見つめ話しかけても反応が薄い、というか返事もない


しかしあまりの急転直下!!父も余裕ではない





病院到着!なんやかんや説明&手続き


ここで初めて知る衝撃の事実。






 「お子様は病棟に入っていただけません」


よくよく考えれば当たり前なんだけど(感染症とかあるからね〜)


ちょっとビックリして さてどないしよJUNつれて入院準備、手続き、なによりKAORI先生の


今の状況がつぶさに知りたい!!





さてどないしょ〜〜っと思ってたら






KAORI先生 お母さま登場〜〜〜〜〜〜助かった〜〜〜




あ〜〜〜〜助かった     今日はここまで










飛鳥編



1500129669283



はしゃぎっぷりが・・・


ここは寄港しました宮崎は日南!


はっきり言います!港というのはそういうものだとは思うのですが、それにしてもなんもない!


かろうじてお船の前はお土産など買える施設を作ってはくれてますが、日南を楽しみたい方は


別途ですがしっかり港から出ましょう!(楽しかった!と、熱すぎた!の意見が半々)



ここ日南では寄港のタイミングで花火大会が行われます。(写真がない!!記憶にとどめるタイプです


ここでの花火は1万発40分以上にも及ぶスゴイ花火


更にお船の上椅子ビール蚊もいない


KUNIの花火史上最高の一つであったことは言うまでもなく完璧なシチュエーションでした

飛鳥兇梁2話。と今年の話。



久しぶりのブログ更新第二弾です

さて!!はりきって書いていきましょう!!


まずは恒例の新年会のお写真

20170129_204051


うん。。。。。更新が遅すぎるね

新年会って。。。もう祇園祭終わってるよ。。。。。がんばろうね。。。。。。。。



気を取り直して


この日は本当に大変でした





この新年会は日曜日でした。

朝起きると妊婦の香織先生がなんかおかしい?というかおとなしい。



気になったので聞いてみると





香織   「ちょっとお腹が痛い。。。」



まだ寝ぼけてる私



      「ふーん。大丈夫〜」


すぐさま脳が回転し始める



      「いつから痛いの?」




香織   「2時間前くらい」









  (-"-)こやつは何を言っておる?



邦彦   「病院電話した?」






香織   「いや日曜日やしまだ・・・・・・・・」








「今すぐ電話せーーーーーーー
(-_-メ)」


して病院行ったら先生が



          「救急車呼びますんで転院してください








                
 ( ̄▽ ̄)



な・な・なんですと?!

店員??転院????



これが新年会当日のお昼くらい







ど〜なるKAORI!!どーすんだKUNI!!!そしてなんのこっちゃわかってないJUNむさしはお家で爆睡




本日のKUNI劇場はここまで。

お付き合いありがとうございました








ほんで飛鳥!!!


20170714_170828


船酔いなども覚悟してましたが、ほんの少し揺れる程度でほとんど

揺れを感じることはありませんでしたが、意外とダンスを踊っている時に揺れを感じました

というのも、特にスタンダードを踊っている時に足になぜか負荷がかかったり

体の軸がズレたりしてなかなか面白い経験をしました。



20170715_230426


かなり見ずらいですが(;´∀`)

これは飛鳥新聞です。その日の飛鳥で行われるアクティビティや食事などが書かれてます。


毎日夕方に部屋に届くまで明日なにがあるか分かりません。

そこも楽しかったです。



1500129678729



うん。のってるね。。完全に調子に乗ってるね(笑)



ここは11階の船首の方にあるカフェ。午前中は人が少ないので独りじめ(竹内先生と二人じめか


まぁたいそう楽しんでおりますな。

ではまた近いうちに更新します。   本日はここまで

飛鳥兇望茲辰燭-----


どうも(^−^)ご無沙汰してます。

更新しなさ過ぎてブログの書き方を完全に忘れたKUNIです。


あまりに久しぶりすぎてフォントがデカいんじゃないか?
など思ってます。


こんなもんだったかな?

これくらいか?    うんこれで行こう!!

さて更新しなくなり久しいですが更新してない間におかげさまで、もう一人産まれました
色々ありましたが健康に産れ育っております!

20170511_191559_010_01


書くことは沢山ありますが!



今回はコレ!!!

20170715_134808


k−ダンスカンパニー15周年イベント!!飛鳥兇望茲蹐Δ砲

行って来ました3泊4日九州日南(*´▽`*)

楽しすぎて大変でした!

20170714_170804


出港!神戸港にて


この写真を見ればテンションが高いのはわかっていてだけるかと



あまりに楽しく写真とるのを忘れてたのが多いのであまり撮れてないのが残念。

スタッフに素材の写真もらったらボチボチ書きます。


とりあえず今回はテスト的な感じで。近いうちに更新します。

kuni&kaoriクラス、大集合〜っ‼

 







毎年恒例の







kuni&kaoriクラス親睦会
( ↑ 烏丸スタジオ団体クラスのメンバーですぞっv( ̄∇ ̄)v)







今年も盛大(?)に行われましたぁ〜〜〜っ‼ヾ(≧▽≦)ノヒュ〜



















ええ。。。








今年から初級クラスで頑張っておられる方から。。。( *´艸`)フフ









もうかれこれ十数年、中級クラスで頑張っておられる方まで。。。Σ(´д`;)オッツ…










この日はぐちゃまぜになって。。。(゚Д゚≡゚д゚)
エッ!?










どんちゃん騒ぎでございますわよ〜っ‼
ワ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャ〜

( ↑ みんな、落ち着いてぇぇぇ〜




BlogPaint
( ↑ あんなに飲んでたのに、なぜか写真撮る時はみんなシャキッとしてるやん…(;・∀・)ナゼ!?)











ええ。。。








皆さまに支えられて。。。









私たちは生きておりますとも〜っ‼
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
( ↑ みんな、ありがと〜っ







PS 皆さま、なかなか個性が強く…圧倒されたkaoriでした
   しかしそれでこそ、kuni&kaoriクラスのメンバーですぞっ( `ー´)ノ

ちょっきん。。。

 




少し前のことですが。。。





私もポチ袋的なものをいただきましたので。。。(;´∀`)へへ
( ↑ …って、いくつやねんっ





とくに何も考えず、





ハサミでちょきちょき。。。( *´艸`)ムフフ







そして最後のひと押し、







ちょっきん(*´▽`*)‼




           ●


           ●


           ●




kaori 。。。。。。。うげっΣ(`□´/)/





           ●


           ●


           ●





kaori やっても〜た〜っ‼(/TДT)/






(※ ↓衝撃画像です





BlogPaint
 ( ↑ お札も一緒に切ってしもたや〜んっ(;O;))

















。。。さようなら〜っ‼(;´Д`)








私の福沢諭吉さ〜んっ‼ヽ(TдT)ノ
( ↑ 私の粗相をお許しくださ〜い







。。。これ、銀行へ持って行ったらなんとかなるのかしら。。。(;・∀・)!?






PS 何も考えず、豪快にハサミで切ってしまったkaoriでしたワイルドだろう?(←古)
   あ、kuni先生には怒られそうなので、まだ言ってません(・´з`・)

黄色!?じゃなくって『イエロー‼』

 




みなさま。。。




ドクターイエローってご存じでしょうか。。。(;・∀・)!?
( ↑ はて…黄色い医者ですと…












それは、めったとお目にかかれない、






真っ黄っきの新幹線のことなのです〜っヾ(≧▽≦)ノナント〜
( ↑ これを目撃したら、良いことがあるっていう噂よ〜っ











ええ。。。





お陰さまを持ちまして。。。






我が子は着々とテツオくんの道へと進んでおるのです。。。( ̄▽ ̄;)ゲゲ
( ↑ ※『テツオ』=鉄道オタクの意)










そんな中、一番の本命は、




もちろんドクターイエロー』‼
( ↑ 残念ながら今のところ、圧倒的勝利なのだ〜っ‼2位は『はやぶさ』よっ





彼はまだ日本語すらほぼしゃべれないのですが。。。




『ドクターイエロー』のことはイエロー‼




と、はっきりくっきり言うのです。。。Σ(`□´/)/ウソヤン
( ↑ 『黄色』はまだ言えてへんのに…なぜ英語が先!?)




















そして先日。。。( *´艸`)ウフフ







ようやく本物の『ドクターイエロー』に。。。(*゚▽゚*)ムフフ








出逢うことができたのでございます〜っ‼
ヾ(≧▽≦)ノウヒョ〜

( ↑ 時刻表が公表されないので、kuni先生が極秘に情報をGETしてくれたのだっやるな、kuni先生










京都駅での滞在時間は約1分ぐらいだったでしょうか。。。
( ↑ そりゃ〜もう、大興奮のkuni&kaori&潤乃助でしたわよ〜っ







その瞬間の写真がこちらっ(*・∀・)ノ
( ※この時kuni先生は、片手にビデオ&片手に携帯(W録画)で必死なのだ

BlogPaint
 ↑ 『ドクターイエロー』の迫力にビックリ中‼オオーw(*゚o゚*)w

BlogPaint
 ↑ 『生ドクターイエロー』に感激中‼(。◕∀◕。)ウルウル









ちなみに私は昔一度だけ、




『ドクターイエロー』を目撃したことがあったのですが。。。
( ↑ もちろんその時も感激でしたぞっ








今回は潤乃助2歳にして、




初の『ドクターイエロー』(*´▽`*)‼
( ↑ おめでと〜












そして、kuni先生〇〇歳にして。。。





初の『ドクターイエロー』(*´▽`*)‼
( ↑ …おめでと〜







ええ。。。





一番興奮していたのは。。。





kuni先生じゃないですか〜〜〜っ!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ






PS なんせ家族3人で大興奮の一日でございました(;´∀`)ははっ 
   『ドクターイエロー』が見れたし、なにか良いことあるかも〜って期待している残念なkaoriでした

祝❤2016年〜っヾ(≧▽≦)ノ‼

 
 





皆さま。。。( *´艸`)グフッ







2016年が。。。(´∀`*)ウフフ













明けましたぁ〜っ‼ヾ(≧▽≦)ノウヒョ〜
( ↑ めでたいや〜んっ











というわけで。。。






本年もkuni&kaoriを。。。







よろしくお願い申し上げますっ‼(*´▽`*)人(*´▽`*)




BlogPaint





BlogPaint
 ↑ ボクもヨロシクって言いたいらしい…(;´∀`)





PS 2016も盛り上がっていきましょう〜v( ̄∇ ̄)vと意気込んでいるkaoriでした

ティッシュ準備。。。OK!?

 






社会現象にもなったドラマ、




あまちゃんにも半沢直樹にも、





ピクリとも興味をそそられなかった私が。。。
( ↑ 『じぇじぇじぇ』&『倍返し』ってなんじゃい?)







この冬、久々にドラマにハマっちゃいましたぁ〜( *´艸`)グフフ〜






それはね。。。




毎週金曜日22時〜絶賛放送中の。。。








コウノドリでございますわよ〜っ‼(≧▽≦)ヒョ〜








毎週金曜日が待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。(*゚▽゚*)ドキドキ




夜中、ひっそりと録画しておいた『コウノドリ』を見ている時が
( ↑ 金曜日は夜9時半まで団体レッスンなので、録画なのだっ



至福のひとときとなっておりますっ‼(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
( ↑ 日々、子供と暴れまくり、戦場となっているので…











このドラマは漫画が原作となっており、




この漫画が本当に素晴らしいのでございますっ‼('▽'*)ニパッ♪








そう、題名の通り。。。





今までほとんど取り上げられなかった産婦人科医が主役なのですっ‼







みんな妊娠さえすれば、幸せな出産ができる。。。





ってことはない、





リアルな現実が見事に描かれているのですっ‼





子供が産まれるってことは、奇跡の連続なんだって





胸の奥にギュ〜ンと響くストーリーなのでございますっ‼
( ↑ 私、只今興奮してしおります






↓もちろん、全巻制覇ですわよ〜っ( `ー´)ノ
BlogPaint





ええ。。。




この漫画にもう何度も何度も泣かされております。。。(TДT)ウェ〜ン
( ↑ 誰か涙をとめておくれ〜っ





ええ。。。




まさかのkuni先生も泣かされているようです。。。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
( ↑ ふふっ、人間の心を持っていたようですなっ










10月から始まったこのドラマ。。。(゚∇゚ ;)




もっと早くに皆さまにお伝えしたかったのですが。。。Σ(´д`;)





気付けば残り2回で終了するようでございます。。。(゚ロ゚;)エェッ!?
( ↑ 宣伝するのが遅すぎるでしょっ









では皆さま、明日(今日?)の放送を。。。






ティッシュの箱
を準備しながら。。。

( ↑ 足りるかしら…






ゆっくりご覧下さいませ〜っ‼ヾ(´ω`=´ω`)ノ








PS ドラマ『花より団子』『ルーキーズ』以来のヒット作が誕生し、とってもご満悦のkaoriでした
   (↑きっと、DVDも買っちゃうんでしょうな…

Profile
  • ライブドアブログ