May 06, 2013

通常運転

5月6日13時30分SUPER JUNIOR イェソン入隊。

PhotoGrid_1367847329601

1366867679872

1367764339929


兄さんがSJの宿舎を出て7年間愛を育んできたキュミン部屋を解体してくれた日から、ずっと今日がくることを覚悟していました。
よっちゃんにとって兄さんはイルボンの兄さんでしかなく、歌が死ぬほど上手い、ただただ自由でかわっててほんと変な人という存在でした。
兄さんがいてくれることも、毎日セルカがあがることも、オゲンキデスカー!って挨拶することも、爪噛む癖どころかたまに第一関節まで指を口に入れちゃうのも、うぎたんにうざがられることも、マビットでバイトするのも、全部が当たり前のことで、兄さんをちゃんと見てあげれてませんでしたね。
みあね。
だって、ドンヘよりのオールペンと言う立場でしたので。

でも、今年に入って5月には入隊すると兄さんのオンマが言ったと聞いた時、今まで感じたことがないくらい寂しい気持ちになりました。
カンイナの時もレラの時もトゥギの時も寂しかったけど、全く違う気持ちでした。
その時、兄さんが大切な存在だって気付いたんです。
兄さん、全然気付いてあげられなくてごめんなさい。
それに、イルボンの兄さんと名乗っておきながらこのままもう日本に来ないつもりでは!?と寂しさが押し寄せてきたのです。

とにかく、兄さんに会いに行くしかないと決意し、オンニ全面協力の元、渡韓したのが3月23日SUPER SHOW 5ソウル公演。
まだドンヘのプラカードを持つか兄さんのプラカードを持つか悩んでいましたが、ここはやはり兄さんだろ!となかなかお気に入りのプラカードを作りました。
(ちなみに裏はミンウクDJw裏表違うとかミーハーでしょww)
弟からは「なんで兄さん!?ドンヘは!?俺がおらん間にこの家はどーなってんねん!?俺のキボム!!」と言われ、
妹からも「は!?ドンヘは!?ってか、ぎゅの生で事故ってる所とか想像したらヤバイw」とデュフられたのを覚えています。
それほどまでに我が家で兄さんの存在が薄かったのですね。
チンチャミアネ、イェソンオッパ。

SS5、1日目。兄さんROCK STARで足を負傷。
(ちなみにその瞬間は裸のヒョクに煽られて気付かなかったコトはオンニから今もせめられ続けています。)
泣きながら謝る兄さんに、心配かけやがって…ぱぼ…とよっちゃんも悔しくて苦しくなりました。

それでも2日目、ELFの前に現れた兄さんの姿に安心しました。
兄さんの歌を生で聞くことは当分ないんだなぁって思うとどうしようもなく寂しくて気付いたら泣いていました。
兄さんの目も声も言葉も表情も全部が寂しいって言ってるような気がして余計に寂しくなりました。
最後に泣きながら兄さんはELFに「ステージに立つことも歌うことも当たり前で、これからどれだけ願い求めることだろう。僕がいなくてもSJを愛してSSを楽しんで下さい。僕のことわすれないで」って言いましたね。
兄さんは2人の兄さんを忘れたことがありますか?
兄さんがトゥギとレラを忘れなかったようにメンバーもELFも兄さんのコト忘れたりしません。
忘れるコトもできません。
だって兄さんはSJにとって欠かすことのできないメンバーの1人ですから。
みんなの心に兄さんはいるのです。

兄さんの涙にもらい泣きして、ずっと兄さんの名前を呼びました。
あんなに大きな声で誰かの名前を呼びながら泣いたことなんてなかったから、兄さんに本当に惚れてるな、って確信しました。
ソウルで私はドンヘよりのオールペンからイェペンに乗り換えたのです。
私には兄さんだけ、兄さんの涙とキヨミに誓いました。
それからの兄さん熱は、止まるところを知らず!

先月の12日に入隊日が発表されましたね。
オンマの言った通り5月。6日。
その日は朝から兄さんにPromise You 聞いてって言われているような気がしてリピートしてたら、仕事終わりにお知らせが届いていて梅田のど真ん中から泣きながら帰りました。

その日からどんなに泣いたかもう覚えていません。
毎日慰めてくれたELFチャンほんとにありがとう。
沢山の人に心配をかけて、すみません。
仕方ないコトだと分かっているし、必ずまた会えることも理解していても、やっぱり2年と言う日はけして短くなくて、まだ入隊もしていないのに先が思いやられると自分でも思いました。

5月6日が近付くにつれて寂しさは増す一方で、兄さんシックに陥っていた私ですが、SS5東京公演のELF先行予約当落発表の日。
兄さん、まさかの、よっちゃんがソンムルしたハットかぶってるセルカ投下!
オッパ、サラヘーーーーー!!!!!!
お手紙読めましたか?いや、もう読まなくていいです。
兄さん、優しい。嬉しすぎます。
一生、この日のセルカを待ち受けにします。宝物です。
カムサハムニダー、ノムチョア!ノムチョア!
(あ、SS5無事当選しました。)

だからって、兄さんシックが止まることもなく加速し続け最終的に絶対に言ってはいけない言葉も口にしてしまい、病院で心労とストレスと過労と診断され、心の病とやらのcheckまで受けさせられました。
そんなに!?って自分でも驚いたw
そんなんならへんタイプやしー♪って言ったら、そういうタイプが鬱になりやすいとハッキリ言われました←
絶対にならーーーん!と思ってたけど、よく考えたらもしかしてこれって世間では病んでるって言うの?と思い当たる節が…あったりなかったりあったりしたした。

でも不安な気持ちは、兄さんも同じで、寂しくてELFに笑顔で挨拶できそうになくて恐いって思ってたんですよね。
入隊日、ギリギリまでELF の為にバイトし続けてくれた兄さん。
日本がGWだからイルボンELF が来るのではとバイトしてたと聞いた時は兄さんの優しさに涙がとまりませんでした。
本当に優しい人ですね。
兄さんが出勤するよ!と言ってくれても行けない自分に落ち込む毎日。
私は兄さんを笑顔で見送るコトなんて出来ないって思ってたし、
実際、2日間寝れないまま私のGWが終わり、今日は朝から出勤してきました。

今日は朝からみなさんのTLを荒らして本当に申し訳ございません。
13時直前にはもう何を考えていいのか分からず、就業とともに泣いてしまいました。
兄さん、いってらっしゃい。元気でね。

……………………………。

兄さん?
まだ到着してないの?
遅刻って何!?w
彼女と長電話って笑わせてくれるぜ!
イェウク永遠。

涙が一瞬にして引いたのは言うまでもありません。
さすが、兄さん。
通常運転したら遅刻。
これが兄さんの通常運転。
最後の最後まで兄さんはやっぱり兄さんでした。

どれもデマだったとしても、笑って兄さんを送り出せて本当に良かったです。
兄さんはELFのコトを考えてくれてたんですね。
入隊でこんなにいじられ貶されTwitter荒れてトレンド入りしちゃう人他にいないですよ!w
私はたくさんのELFと兄さんに支えられている、幸せ者です。
きっとこの先も辛くて寂しくて泣くコトもあると思うけど私には兄さんに貰った曲とセルカとELFがいるから大丈夫です!

私たちELFは兄さんをずっと待ちます。
2年間何があっても兄さんを思い続けます。
今まで支えてもらった分、今度は兄さんを支えてあげます。
兄さん、いつも優しさと大切な曲たちと神セルカと事故画像をありがとう。
たくさん愛してくれてありがとう。
私も兄さんを心から愛しています。
ずっとずっと応援してるからね!
兄さんが見たかった東京ドームでのパールサファイアブルーの海をまた見せてあげます。
その時まで兄さんの大切な弟達は必ず私たちELF が守ります。
だから、兄さんは「オゲンキデスカーーー!」って言ってね!
よっちゃんは「イェソンオッパ、サラヘーーーーー!」って何度でも叫ぶからね。
2年分の寂しさ全部兄さんの歌声で包み込んで下さい。

예성 오빠에게 영원의 사랑을 맹세합니다.
반드시 오빠의 귀가를 기다리고 있습니다.
조심해 주세요.
정말 좋아해.
진심으로 사랑하고 있습니다.
예성 오빠가 아니면 안된다.
カエッタラデンワシテ!

piko_mugen at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 02, 2013

2013

あけましておめでとうございます!

さっき引いたおみくじは大吉でした☆
神の教えとしては、とりあえず拝め!疑わずに拝み続けろ!拝む者に神のおかげが集まる!との事でした。
神頼みの1年になるのかなぁ?

去年は年始から嵐さんのコンサートに行って、
サッカー見たいからってドイツに行って、
埼玉スタジアムにも日本代表の試合見に行って、CMにも出ちゃうし、
夏には国立に嵐フェス見に行ったなぁー!
嵐とサッカーを存分に楽しんで充実した1年でした。

今年も嵐とサッカー日本代表を応援します!
神様、嵐のチケットと日本代表に勝利の2文字を☆

今年も皆さん宜しくお願い致します♪ヽ(´▽`)/
IMG00654


piko_mugen at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2012

LLP, vol 15

IMG_20121103_010255
20121102184239334


aikoライブ終了♪花道の正面2列目ど真ん中で近すぎてまたまたaikoと喋ってしまうと言う…☆久しぶりに銀テープがこんなにもアタシを通り越して行く景色を見た!始めから終わりまでいっぱい唄って笑って目を合わせてaikoを愛しく思ってまた絶対に会いに来るでー言うて嫌なことも忘れてあほになって明日も頑張ろってやる気が出る!それが、ラァァァーイブ!!aikoいつもホンマにありがとう。よっちゃんもaikoに依存してるから、これからも一緒に年を重ねてゆきたいです(*´ω`*)くるくる回るaikoはまさに天使のシルエット☆☆可愛すぎ!!!

piko_mugen at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

March 31, 2012

ファイティン

003467b3.jpg3月30日。
この春から弟が就職のため名古屋で暮らすコトになりました。
会社の寮に入るらしく送れる荷物に制限があるそうで、
会社指定の段ボール4箱とキャリーケースのみ。
そんな限られた段ボールに、
先日よっちゃんがドイツで買ってきたEUリーグ記念のサッカーボールを入れていたと母に聞きました。

邪魔やろw

と思いながらもちょっと涙出そうになったよっちゃんはブラコンですか?

弟が大スキな雪見だいふくと近鉄百貨店でイチゴ大福、
あと就職祝にヤカン買うてと言われたのでケトルを買ってあげたよっちゃんは、そう、ブラコンです!

とか言いながら、
今日旅立つ弟を寝坊して見送ってあげられませんでしたw

とりあえず、頑張れ弟!
洗顔もシャンプーも化粧水もワックスも全部忘れてったけど、
ファイティン!!
サッカーボールより絶対いるやろww


piko_mugen at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2012

言い間違い

3月28日。
お客様が「エビフィオレ」と言うのであれば、
もうエビフィレオはエビフィオレであって、
わざわざ「エビフィレオですね」と言い間違いを訂正するのは野暮だし、
正しい接客だとは思っていない。
明らかに着地地点を間違ってしまっているが、
例え今回訂正したとしてもきっと次回も言い間違うだろうし。

今日たまに来る眼鏡のおじさん(お客様)がよっちゃんに話し掛けてきた。
「下平(シモヒラ)さんは元気かな?もう退職したの?
また下平(シモヒラ)さんに会いたいわ!たまに遊びにくるやろうな!」
と、下平(シモヒラ)さんの事が気になる様子。
こんなに気にしてくれているおじさん(お客様)に、
「平下(ヒラシタ)ですか?」と聞いてしまったよっちゃんは野暮やったかな?
なんでか、おじさん(お客様)の中で下が先行してしまったようです。

ちなみに今までで一番すごい言い間違いメニューは「チキチキシャカン」。
どこをどう勘違いしたらチキチキシャカンに辿りついたのか不思議過ぎマス。
伝説w

※シャカシャカチキンの販売は終了致しました。

piko_mugen at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2011

よいお年を...

12月30日大晦日。
仕事を納めて、ダッシュでお出かけから帰ってきて嵐サン、いや、紅白!

今年もほんまにいろいろあったけど、
よっちゃんは!
今!
とにかく!
来年が楽しみ!

2012年楽しみしかない♪
どーしよー!
前半スパートかけるよー!!

みんな、こんなよっちゃんやけど、
来年もよろしく・:*☆
今年もお世話してくれてサンキューでした!

紅白からのぉ〜カウコン!

今年のBGM♪まだ見ぬ世界へ

piko_mugen at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 27, 2011

Ich habe Fieber.

8f34a3d2.jpg
318c5126.jpg
f96be608.jpg
9月26日。
先週の台風から体調がおかしくて、
昨日までの3日間熱が下がらないまま仕事してたら、
それはそれはしんどいコトになったw
やっと今日休みで1日中寝てマス。
明日も有給休暇にしてくれへんかなぁー。。。

こないだよっちゃん珍しく花束なんて貰ってん◎
で、さそっそく花瓶に入れたらオカンに「へたくそ!」って抜き取られた;;
お花も上手にいけられへんかったら嫁にいかれへんとまで言われた。
それからはオカンが花の世話をしてくれておりマス!
よっちゃんも気が付いたら水あげてるで♪

ドイツ語より勉強しなあかんコトって多いな。
でもドイツ語の勉強はやめない!

イッヒ ビン ミューデ.
アレス グーテ!

今日のBGM♪タイムカプセル


piko_mugen at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 21, 2011

メキシコ

9月20日。
メキシコ大使館と東大阪の交流が始まって15年。
福娘としてセレモニーと言うかコンサートに参加してきました。
閉会式で出演者に花束を渡して鈴で福をおさずけする仕事でした。

残念ながらサプライズでスタンバイしてたので、
メキシコ人の皆さんの演奏は聞けず;;
っと思ってたら、打ち上げのお店で・・・、

突然楽器を持って長渕剛の乾杯を歌い出した陽気なメキシコ人達。
db94ec8d.jpg


人数が2人増え・・・、
9d1ca65a.jpg


ついにはマイストロの登場ー!!
73baa1df.jpg


さっきまで「RIKISHI!SUMO!」とか、
「MERON TABETAI!」とか言うてたのに、
顔つき全然違うー!
距離も近かったけど声量も凄いし迫力ある!!
ロマンチックソングからカントリー系の音楽まで6曲くらい♪
めっちゃ感動したー◎
ブラボー!☆!☆!

片言と言うか知ってる英単語を並べての会話と少し日本語で話したけど、
やっぱ英語いるな!!
「ドイツ語でやったら答えれんのに!」って瞬間多々あって悔しかった。
彼らは主にスペイン語やったけど、でも英語もa little!
世界共通語は必要ですね。
ドイツ語の勉強は止めへんけど。

そんなコトを考えた5日連続飲み会の最終日でした。
みんな台風、大丈夫?

この日のBGM♪乾杯


piko_mugen at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

tokyo☆bookmark

fd5e1a76.jpg
4c6f556c.jpg
0d5780e1.jpg
9月19日。
東京にbookmarkされた友達が大阪に帰ってきて、
スペシャルメンバーで飲み会を開いてくれた!
なんて久しぶりのこのメンツw
オモロ過ぎるしウルサ過ぎるー!!
お店の方すみませんでした。
でもいっぱい喋りたいやん♪
だって久しぶりやん♪♪
クリームコロッケ食べたっていいやん♪♪♪

アニメーション!とか、ウルサイそこの2人!とか、
全然反省してない変わってないその自信どっから来るん!とか、
サッカー好きなんじゃなくてウッチーが好きなんやろ?とか、
それはもぉみんなに色々言われたけども全部大雨に流してやった!
よっちゃん真面目になったって言うたはずやのにな・・・。
あんま伝わってなかったな。
とりあえずグラコロ今年ないかもしらんけど出たらまたよっちゃんを思いだして★*゜

5日連続飲み会の4日目やったけど格別やった☆
雰囲気にだいぶ酔った!
懐かしい話&近況報告ってえぇね。
また集まりたいね。

スペシャルゲストさん、遠方からありがとーお土産最高!

小悪魔チャンの噂の真相も明らかになって誤解もとけてよかった◎

先輩の刈り上げ可愛い過ぎ!触りたかったー。

ロス帰りのイエローとはやっぱり先輩ですねw

三木楽器の前通ったらまたコッソリ中はいるなー♭

コニアさん、顔でごまかすの全然変わってないのにやっぱりオモロイなw

前髪がちょっとガタガタやったけど良いお店を予約してくれてありがとー!

武智派代表、岡崎くんとおくむーに宜しく!

素晴らしい集まりを開いてくれてありがとー!

みんなー、今度はtokyo☆bookmarkされに行こう!!

この日のBGM♪ジル&コニアさんのあの曲


piko_mugen at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 15, 2011

よっちゃん以外12時間労働の日

6fd2f2fe.jpg9月15日。
グーテン・アーベント!

久しぶりに思った。
1年って早っ!
こないだまでフリーター家を買う見てたのに、
1年経ってもうすぐフリーター恋をするがあるんだね。
今日も1日長いと感じながら過ごした。
充実してないのかなぁーとか思ってしまうけど、
1年は早く感じてんねやったら充実してたんやろな!*゜

さよなら24歳。
嵐サンを見ながら25年目を迎えました。
こんにちわ25歳。
嵐サンからのバースデーメッセージは声が割れてて笑えた!
それでもありがとうございマス◎
人生の半分近く、嵐サンの応援してるねんな。
嵐サンも12周年おめでと♪♪♪♪♪

25歳の目標は「ドイツに行く!」です!
サッカー見に!!
サッカーに目覚めた24歳。
25歳は何に目覚めるのかなぁー!

でわ!
チュース!!
ドイツ語でさよならはチュースです。
ちなみに始めのグーテン・アーベントはこんばんわ。
チュース・:*☆

今日のBGM♪果てない空


piko_mugen at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記