( ゚▽゚)/コンニチハ
ピコピーです
image

マグログランプリ中ですね!
みんな、プクレットとかで釣ってるよね、コルットは人気がないよね、
という思い込みから、コルットに来ました
image

ルーラストーンは「故郷の石」でもらってるから、簡単に行くことができます。プクレットもそうですね!
・・・電車でしか行けないのはガタラだけね、うん。プクレットね、けっこう大きいの多いんだよね。だから900cmとか、すぐ釣れるから、ずっとプクレットで釣ってた方がいい気がしないようなそうでもないような


image

ここでは、ピコピーのマグロ釣りの体験を書きます

image

まずは海で竿を投げます。ん?竿を投げる???(キャスティングといいます)

image

そしてヒットしたら・・・ヒット??

image

会心引き!!!(正式名称があります)


image

初心者さんでも釣れるのかなとか勝手に思います。釣り上げると吹っ飛びます


image

魚が小さかったら面倒なので逃がすのもありです。逃がすと、「逃げられた」って表示が出るんだよね。その表示が出る度、「いや、逃がしたんだよ」って思うってことは、言わないでおくね


image

image
ピコピー「では復習。竿を投げてね・・・投げる???(キャスティングといいます)」

image

「ヒットしたら・・・ヒット???」

image

会心引き!!!(正式名称があります)」

image

「うまくいけばちゃんと連れますよん」

image

「魚が小さいときは逃がして・・・そうそう、逃がすとさ、「逃げられた」って表示が出」

image

「ヒットしたら、また会心引き!!!(正式名称があります)」


image

「たまにマンボウか何かがひっかかって瞬殺されるんだけどね」

image

「気長にやれば大きいマグロが・・・」

image

「お、大きいマグロが・・・」
image

ギュッ、ギュッ

image

「釣れませんでした・・・。プクレットで釣ろうね。みんなそう言ってるもんね」


image

「ところでピコピーが解説してるとき、ピコピーがずっとカメラ目線だったの、気づいた?」
「それと、この日記、こんなにマグロマグロ言ってるのに」















マグロ写ってないんだよ







オマケ

ぴーちゃんだかぽーちゃんだかパー子だかのフィギュアを、預言者育成学園のコラボでもらった人はもらったと思うんだけど、
image

台座が消せるようになってたんよ!

多分、この、
image

金の大根も、台座が消せるようになってると思うんだ。


閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てる人のちょっとした紹介が載っています


・・・DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を気分でアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画を眺める感じで見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが是非お願いします!!

最新動画はこちら