( ゚▽゚)/コンニチハ
ピコピーです
image

「送った手紙を捨てたらどうなるの?」という疑問がピコピーにできたので手紙のアレコレを少し調べました。

まずは便せんを購入。
2017-04-23

とりあえず絵葉書の便せんを使用。
2017-04-23 (2)

絵葉書の便せんを使って手紙を書こうとすると、葉書にする画像を選ばされます。またさらに、その画像を誤って削除しないようにロックを強制されますが今回は敢えてしません。みなさんは是非してください。

2017-04-23 (3)

手紙を書きました。コレを早速、シルトに送りつけます。
2017-04-23 (4)

image
ピコピー「喜んでくれるかな!?歓喜してくれるかな!?」

image

image
シルト「受け取ったよ!受け付けつけたよ!」

image
ピコピー「おお、それはよかった!安心!安堵!」

2017-04-23 (5)

するとあろうことか、ピコピーは絵葉書にした画像を削除してしまいました!意図的に!

image
ピコピー「もう届いたらしいし、削除しても問題ないでしょう!」

するとシルトから連絡が来ました。
image

imageシルト「手紙がいきなり文字だけになって、『写真は削除されています』ってなってるよ!不気味だよ!不可思議だよ!」

ピコピーは気づきました。絵葉書を送ったら、その絵葉書に使用した画像は削除してはいけないということを。なぜなら、送った相手の絵葉書の画像も消えてしまうからです!ロックを強制されるのは、これを未然に防がせるためです。早速そのことをシルトに伝えました。

すると今度はシルトが手紙を書きました。
2017-04-23 (6)

imageピコピー「届いたよ!ありがとう!感謝!」

シルトはこう思いました。自分が書いた手紙自体を消したら相手の方はどうなるんだろう!・・・ということで、自分のポケットに入っている送った手紙を削除しました。
image


でもピコピーからはなんの連絡もありません。仕方ないので連絡してみたら
2017-04-23 (7)

imageピコピー「もらった手紙はピコピーのポケットに入ってるし、文字も画像も異常なしだよ!無傷だよ!」

シルトはその後、絵葉書に使った画像を削除してみました。
image


するとピコピーが慌てた様子で
2017-04-23 (8)

imageピコピー「ちょっと!画像が消えた!抹消された!」


今度はシルトが気づきました。絵葉書を送ったら、その絵葉書自体を削除しても、送られた相手のポケットに入っている絵葉書は、画像も内容も削除されないということを。早速そのことをピコピーに伝えました。

するとピコピーはすぐにもう一つ、ふつうの手紙を書いてシルトに送りつけました。
2017-04-23 (9)

imageピコピー「シルト!手紙を受け取って!」

image

シルトは言われなくても受け取っていました。

するとピコピーは瞬時に、送った手紙を削除しました。
2017-04-23 (11)

でもシルトからはなんの連絡もありません。ということはつまり!

ピコピーは気づきました。相手に送ったふつうの手紙は、自分の方で削除しても相手に何も影響はないということを。早速そのことをシルトに伝えました。


★まとめ

⚪絵葉書を送ったら、その絵葉書に使用した画像は削除してはいけない。なぜなら、送った相手の絵葉書の画像も消えてしまうから。

⚪絵葉書を送ったら、その絵葉書自体を削除しても、送られた相手のポケットに入っている絵葉書は、画像も内容も削除されない。

⚪相手に送ったふつうの手紙は、自分の方で削除しても相手に何も影響はない。

おしまい。


閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てる人のちょっとした紹介が載っています


・・・DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を気分でアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画を眺める感じで見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが是非お願いします!!

最新動画はこちら