( ゚▽゚)/コンニチハ
ピコピーです
2016-05-28 (33)

今日は非常につまらないと予測できる、記事を書くつもりもないのにスマホのlivedoorblogアプリをなんとなく開いたときのPTDGのお話です


まあ、興味の無い方は、もうページを閉じていただいてもかまいません

ドラゴンクエストXランキングへ

「めっちゃ興味ある!」

「わからないけど、とりあえず読みたい!」

そんなユニークな方はどうぞこのまま読み進めてください!




え、そんなこと考える以前の問題で、タイトルにもあるPTDGの意味を教えろって?

それがわからないと、なにも考えられない??

そうだよねえ、それがわからないと、閉じようかどうか、悩んじゃうよねえ

じゃあ言うね!













P「ピコピー」T「的」D「大」G「事件」










もういいです。興味がなくなった方はひと息にページを閉じちゃってくだせえ!








・・・えええとですね、、、今回はちょっと前、記事を書く用もないのにスマホのlivedoorblogアプリを開いたときの話です
image

image
ピコピー「あはは、なんか面白い数字だなあ、総訪問者数1212だって笑笑。全く関係ないけど、なんでスマートフォンってさ、略すとスマホなのかな。いつも気になっているんだよね、スマフォじゃないのかn・・・」


あれ、ん、ん、ん、ちょっとまってね・・・


image

せ、せ、せ、1000人?!

さうざうんどひゅーまん!??!

さうざうんどぴーまん!??!

にてるけどちょっとちがった!??!

たしか1000ってさうざうんどだよね!??!


いやいやイヤイヤマテマテマテマテマテ、こんな日記にこんなに早く(←ピコピーの感覚)、1000人も人が来るわけがないよ、たとえ通算しても、うん!

えええ〜と、きっと何度も来てる同じ人もいるはずだから、ええと、ええと、実際来てるのはもっと少ないはずだよね!

それに、この1212人のうち、日記の日本語がおかしくないか、とか、写真は間違ってないか、っていう確認用で入ったピコピーが100人ぐらいいると思うから、ええと、ええとお・・・

えええと、それでも500ぐらいはあるのかな、一体こんな日記に誰がそんなに来るんだろう・・・!?


image

そうだそうだそういえば、親切なことにlivedoorblogさんは、「みんなが何の機種でピコピー日記を見ているかの統計」があるんだった!



ええとー、どうなってるかな
image

PC版よりモバイル版のアクセス数が、成功品と大成功品の価格がすごく違うってのがわかるのと似たような感じで、断然多いよね

PCに関しては、Windows7の読者様がPC読者様の割合の半分の割合を占めているというところぐらいですかね、わかることは


PC:
約24%

モバイル:
約76%



数字だけ見ると、PCの人が1人ピコピー日記に遊びに来たときにはすでに、ピコピー日記にはモバイルの人が3.1666666667人ぐらいいるっていう計算だね、これ

ピコピーが1番気になるのは、PCの方の上から3つ目にある『Wii』です

地味にPCの所を14%占めてるし、『ええっ、何故か知らないけどWii使って見てくださっているの、とっても嬉しいありがとう』って気分もあったり

まあWiiでドラクエ10のことたくさん調べてたら、たまたま検索結果に表示された、というのもあるかもですなー

それと、WiiをPC系統に入れてしまって良いのかどうか、というのも心配だ〜


image

そしてこれがAndroidスマホ読者様のChromeの割合


さあ、ピコピーのChromeはどれでしょう!

『あの1番多いやつがピコピーなんでしょー?』

いいえ違います
image

下線部のChromeが、ピコピーのChromeです

略して"ピクローム"

ピクロームの割合の半分ぐらいがピコピーだと思うから、本当の数字は7%ぐらいだと思います

それそれそれでもでもでも、一番上のver.のChromeさんはピコピーより多く来てる・・・









そんなに来てるなら、この日記の管理人任せられるね!頑張ってね!



まあそれはいいや


え?iPhone?
image

・・・ちょっと、よくわかりませんね

訪問していただいているiPhoneの方、ありがとうございます!

でも、ピコピーにはsafariっていうのはブラウザだってことしかわからないんだす、すまんの・・・



では次に検索ワードを見てみましょう!

ドゥルルルルルルルル(ドラムロール)……










デン!
image

うわ、やば、少なっ

でもGoogleさんだかYahooさんだかがピコピー日記のことを検索結果に表示させてくれたというのが、うれしい!


っていうか、「ピココ」とか「首をつる」とかってなに!?

でも、『42640』の方がわからないなぁ

グランマーズのクエストかなんかの答えの数字だったかなあ

Googleさんで、検索してみると
image

ああ、はいはい、フランスね!

全然わからないや!



でも、最初に『ドラクエ』と付け足すと、なんということでしょう!
image

あっ、随分前の日記で登場した、討伐ポイントの数字か〜!納得!

でも、なんでそんなピンポイントに・・・?



まあ、いいや



どんな誤りがあってピコピー日記が検索結果にどう表示されたのか、いつも気になておりますピコピどす〜ハイッ!


何はともあれ、100人ぐらい(?)はこの日記のタイトルを見たことがあるでしょう!

ありがとうございます、ありがとうございます・・・(ง°̀ロ°́)ง



閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

ランキングに参加してます
下のランキングボタンを押すとピコピー日記のランキングがどんどん上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ


今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴのコマ撮り動画をアップロードしてます

お時間あるようでしたら下記リンクへGO!
ピコピー YouTube
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮りレゴ動画をナマあたたかい目で見ていただければ幸いです!

それに加え、チャンネル登録や高評価をしていただいたらもっと嬉しいです!自分から言うのも何ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら