( ゚▽゚)/コンニチハ
ピコピーです
image

vet.3.3後期(正しいかどうかわからない)に、占い師なるものが実装されましたね

あれって、臨兵闘者皆陣列在前!ってやる職業でしょ?

唱えれば、なんでもできちゃうんでしょ

いやあ、すごいねえ

これじゃ占い師、最強じゃん!
image

え?臨兵闘者皆陣列在前を唱えるのは忍者だって?


じゃあ、琵琶を弾きながら旅する職業か!

琵琶を引きながらアストルティア全国歩き回って、小泉八雲さんの耳なし芳一の話をしてGをチマチマ貯めるんだよね

小泉八雲さん、本名ってラフカディオ・ハーンなんでしょ、たしか。

「ハーン」の『ハ』にアクセントを置くんだよ!

さあ一緒に!誰かの耳元で!

せーの、
ラフカディオ・ーン!!!
image

え?琵琶で弾き語りをする人は琵琶法師だって?

琵琶がリュートになったら、フォステイルみたいな吟遊詩人になる、だって?


じ、じゃあ、あれか!

血液と細胞の間で酸素の運搬とかを助ける職業か!
image

え?それは組織液で、職業じゃない?

え?前置きが長い?


そうだね、本題に入ろうね



★占い師
image

それはタロットカードを自由自在に操り、敵を華麗に殲滅する職業である

武器はもちろんタロットだが、それ以外にも棍、ムチ、弓、片手剣も装備可能で、防具としては神託のセットや精霊王のセットなどの魔法系が装備可能

タロットカードにはそれぞれ異なった技や効果、オーラ、というものを宿すタロットもあり、それらのタロットカードを20枚組み合わせてデッキというものを作る

数m範囲の敵を眠りに誘う陣を描く効果や、雷いかずちを降らし敵を翻弄する効果、敵全体に闇の波動を放ち呪い状態にさせる効果など、様々な効果を持つタロットカードが存在する(計22種)
image

そのタロット同士で合成をし、高ランクのタロットカードを作る、タロット合成、もある

☆アルカナ占い
image

フィールドでのみ使用することができる、占い師専用の技である

この技を使うことで、特定のモンスターが「タロットコインの破片(以外:破片)」を必ずドロップするようになる

この破片を99個集めると、錬金釜でタロットコインというものが作れる

タロットコインを魔法の迷宮で供え物として使用すると、タロット魔人、というものが出現し、討伐すると報酬としてタロットパック(モンスター格闘場のバッチパックのタロット版)がそのときのパーティにいる占い師の人数分もらえる
image

アルカナ占いの表示は、水系のモンスターが破片をドロップ、や、虫系のモンスターが破片をドロップ、など、系統ごとに分けられている

ピコピーの初・アルカナ占いの効果は、全系統のモンスターが破片をドロップする、というものだった

サブキャラのシルトの初・アルカナ占いの効果は、水系統のモンスターが破片をドロップする、というものだった

全系統、とならば楽なのだが、〇系のみ、などと限定されてしまうとなかなか破片の入手が困難になるため、全系統のときに沢山入手することが望ましい

image

水系やスライム系の効果になったら、エンカウントするだけでホイミスライムやしびれくらげが6匹ほど出てくる、スレア海岸で破片を収集するとよいだろう

シルトは10分ほどで99個集めることができたので、水系やスライム系を引き当てた場合はやってみよう!



・・・というのが占い師です!

全部ピコピーが特に何も考えずに簡潔に書いたテキトーな文なので抜けてる部分や間違っている部分があるかもしれないよ!

信用できない人は、もっとしっかりした攻略ブログに行ってね!

そんなことより、
image

神託が装備できて、弓と棍が装備できるなんて、占い師はピコピーのための職業じゃのう!



ということでピコピーは占い師を頑張ります

まだレベル低いんだけどね・・・!

もう、占い師、特訓までカンストしてるフレンドもいて、ちょっとやる気が無あっ、なんでもない!

ほどほどに頑張りまーす( •̀ᴗ•́ )/



〜ピコピー日記からのお知らせ〜

ピコピー日記に何か言いたいけど、コメントだと公開されちゃうから、嫌だなあ・・・

→ピコピー日記に、メッセージ機能が追加されたよ!

ピコピー日記の下の方にある、ピコピープロフィールの下にあります!
image

名前はなんでも良いです!

匿名とでも書いておいてね、特に公開はされないのでー

名前を書いたら本文を書いて、「メッセージを送信」をタップ!

image

あれ?送信されないじゃん!

うん、そうなんだよ

次の画面で送信内容を確認し、認証文字を入力して、こんどこそ「メッセージを送信」!

それでやっと送信ができます

image

ピコピーの方には、こんな感じに届きます

内容によっては日記のどこかで答えたりするので、気軽に送ってください!



image

パソコン版では、タイトルのすぐ下にあります

メールアドレスのとこは、空白でOKです!

もしかしたら位置が変わるかもしれないので、そこんとこお願いします(^-^)




閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

ランキングに参加してます
下のランキングボタンを押すとピコピー日記のランキングがどんどん上がります!

ポチッと応援、お願いします(ت)


今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴのコマ撮り動画をアップロードしてます

お時間あるようでしたら下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮りレゴ動画をナマあたたかい目で見ていただければ幸いです!

それに加え、チャンネル登録や高評価をしていただいたらもっと嬉しいです!自分から言うのも何ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら