おはにちばんは!
シルトです
image

前回のシルトの日記で、シルトのキーエンブレムは全て集まりました!




キーエンブレムが全部集まったら・・・?

image

エテーネの民の宿敵、冥王ネルゲル討伐に行ける(画像はイメージです)!

ねるね〜るねるね〜る!

世界がまたひとつ、平和になるね!!!!!!!!






・・・この間電車に乗ったら放浪の賢者ホーローに

2016-04-27 (10)

冥王の居城である、冥王の心臓にシルトを今すぐにでも向かわせてコキ使ってやろうと思い、ワシの力で居城まで橋を架けようとしたけど

2016-04-27 (14)

冥王の闇でぶっ壊されちゃったんじゃあアハハ!

2016-05-18 (6)

でもマイベストフレンドが造ったスワンボゥットならチョッチョイーノチョイッで行けると思うからさっさと行ってきて冥王倒してきたまへ!

と、やけに回りくどく言われ

2016-05-18 (18)

この現状です


スワンボゥットと聞いていたのに、豪華客船でも出してくれるのかなーと思っていた自分がバカみたいです



しかもこのスワンボゥット、乗ってるときに
2016-05-18 (21)

リアルスワンになっちゃって!
image

振り落とされそうになりましたが、お弁当を包んでいた風呂敷をうまく引っかけて落とされないようにしました

大きい風呂敷でヨカッタ( ´ ω ` )

誰でも困ると思うんだよね、急にリアルスワンになっちゃったらさ!

諏訪湖がアオコだらけになっちゃって釣りをしたくてもできない人たちの気持ちがわかったよ!
image

と物思いにふけていた矢先!このスワン、崩落注意の看板がありそうな場所に突っ込んでったんですよ!!!!
image

そこで1回落ちましたが、前回振り落とされそうになったときに助けてくれた風呂敷くんがまた活躍!

上昇気流を使ってフワフワと冥王の心臓にたどり着くことができました!

やっぱり風呂敷、ダイジ!!!

スワン、イラナイ!!!





・・・風呂敷を使って冥王の心臓に着いたはいいものの、すでにもうヘトヘトで本当のところエテーネなんかどうでもよくなってきて冥王さんと和解する方法は無いか考えてる状態になっていました
2016-05-18 (24)

ほらもう、目が半開き!




ヘトヘトで眠すぎて、ヴィネチア軍領からジェノバ軍領に両国が戦争中だと知らずにノコノコ入ってジェノバに捕まったマルコポーロの気分で
2016-05-18 (26)

ギガントヒルズの巣に入っちゃいましたよ


赤や青のボールがあったら投げてたかもしれないですねCP高そう




image

あの、あのさ、あれはさ、絶対関わっちゃダメなやつだよね・・・


ボール投げたりしちゃ、ダメだよ・・・





あっ!あんなところに明らかに罠がありそうな怪しい宝箱が!!
image

これ、ピクミンだったら宝箱に近づいた瞬間、上からダマグモとか降ってきてそのダマグモの足でピクミンが潰されてピクミンの数が減っただのなんだの騒ぐけどオリマーが最初に潰されてたことに気付いてゲームオーバーになった感じのシチュエーションになりそうだけど
image

ドラクエ10では何も起きなかった┐(•́ω•̀)┌

image

アラグネ系統のモンスターでも落ちる設定にしておけばいいのに


image

そしてもうすぐ冥王さんがいる部屋かなーと思っていたら地割れが!

避けて通る?そんな面倒なことはしません




image

飛び越えて行くのです!

ヘッヘヘ〜イ













冥王のスウィ〜〜〜トルームに着きました
image


image
シルト「どうぞこちら、つまらぬものですが・・・」

image















ゼア ワズ タワシ ハンセイキブン イン ザ ボックス









image

チュキーン(お怒りのご様子)


































image

(モウチョットオモシロイモノヲワタスベキダッタ……)












閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を半年に数回ほどアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画をあたたかい目or冷ややかな目で見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら