冥王の心臓で、足場の無い場所から落ちました。
image

そのあとのことは落ちたショックで全部わすれちゃいましたーん!

シルトです

急に落下の話でびっくりしている方はこちらをご覧ください

ええとね、ちょっと待ってね、落ちてからのこと、今、思い出すからね・・・
image

たしか落ちる前まで、この、禍々しい手に追われていて、崖みたいなところから落ちて・・・


image

ホーローのベストフレンドがつくったスワンが落下途中で拾ってくれて、


image

それと同時に冥王の居城が崩壊して!


image

どっから来てるんだか知らないけど手はまだ追ってきててねっ


image

必死にスワンをムチでペシペシやって加速させたんだけども追いつかれそうになっちゃって


image

そこで登場、ネイチャーパワー

太陽(?)の光が手を弱らせてた!


image

太陽(?)の光で手はだんだん薄くなっていき、終いには消滅!!


image

そのおかげで、その変な手から逃げることができて


image

アストルティアへ生還!!


image

ネイチャーパワーが改めて実感できた旅だったよ、うん←落ちた後のこと、だいぶ覚えてた


image

でもとりあえず、冥王倒せたね、ワーイ*(^o^)/*

キリもいいし、今回はここまでにしようと思いますー!







(^ω^)ウフフ



image
ピコピー「まだ短いよ、ボツになるよ」





( ・᷄ὢ・᷅ )








冥王さん倒したら、DQXオープニングにも登場していた船に乗ることができました!
2016-05-18 (146)


グランドタイタス号という名前で、アストルティアから別の大陸に連れて行ってくれるそうです!
2016-05-18 (147)

えっ、あの、奥の、紫のモヤモヤの中に入っていくの・・・?



窒息しそうだけど・・・大丈夫かな・・・



なんて心配してたら
2016-05-18 (151)

帽子をかぶったスナ・・・ホラフキンが登場

ホラフキン・グラス「ある人を探し求めてほにゃほにゃ、あのモヤモヤは『レンダーシア』と言ってねほにゃ」

いや、なに初対面の人に身のうち話しちゃってるの、それじゃあいろんな人に騙されちゃうよ

でも、まあ、モヤモヤ=レンダーシア、ということがわかったからいいや



そんな用の無い人はほっといて、操縦席が見学できたのでちょっと覗かせていただきました
2016-05-18 (211)

おや、なんだかよくわからないけど羅針盤から光が出てますスゴーイ
image

ビッカアアアァァァアアア
image

ドロヌーバ船長「よし!あの光がほにゃら
image

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……


ドッカーン!(レンダーシアに着いた)





着いた瞬間、アストルティアのシルトの活躍を知っていたからか、それとも肩書きが『うさうさうさうさ』なんて特徴的だったからか、どちらか知らないですが有名(らしい)賢者に
image

「You’re a ユウシャノメイユウ! You メイユウにナッチャイナヨ!ウンメイにはサカラエナィヨッ!」
と言われ
image

強制的に、この、でこっぱちの勇者アンルシアの盟友になっちゃいました

えー……

「ユウシャとメイユウにはトラブルがつきもの!この先ダイマオウとバトルすることになるんだから危険があってはタイヘン!このアイテムを使えばダイマオウまでの道中のトラブルがワカルカラ、一応渡しておくネ!」
image

運命の振り子、というものを受け取りました

え、まって、今、サラッと「ダイマオウとバトルする」って・・・、大魔王と……バトル……??

image

なんでいきなりイイイイぃぃぃぃィイィィィィ!!!!????

もう、レンダーシアにはわからないことだらけだよ、なんで盟友になっちゃうんだし、誰よ、アンルシアって……


ん?レンダーシア??アンルシア??


レンダーシア、アンルシア、レンダーシア、アンルシア……




レンダルシア?
ロンダルギア?



何かがわかりそうだけどわからないこのもどかしさ。嗚呼、どうすればいいの守護天使さま!



今回はここらへんでフィニッシュ!

次回もお楽しみにヾ(:3ヾ∠)_



閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を半年に数回ほどアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画をあたたかい目or冷ややかな目で見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら