今は昔ベベンッ!
image

金の亡者の媼というものありけりベベベベン

初期プレイヤーにまじりてGを稼ぎつつ、貯金のために使いけり。


名をば

今週ライシュ(ウ はいらない)

となん言いける。


image

そのGの中に目、光る獣↑なんありけり。


あやしがらずとも寄りてみるに、ブツクサと物を言いける。

獣言うよう、


image
ピコピー「ライシュも偽りの世界で飛竜に乗りたいよね」


いとをかし。

いと、いとをかし。


image
ライシュ「ユー アー マイ インポータント パーソン フォー ミー(あなたはわたしにとって重要な人です)!!!ソー。シャル ウィー ゴー ザ ダークドリーム?(なので、一緒にダークドリームへ行きませんか)」


image
ピコピー「ノ、ノ(いいえ、いいえ)。アイ ウィル ゴー ザ "ダークドレアム" フォー ユー(私はあなたのために "ダークドレアム"へ行くのです)!!」


image
ライシュ「ソー ドゥ ァライ(ええ、私もよ)!!」



image
ピコピー「( ´°ω°` )??」






image

ダークドレアムとダークドリームの違いがよくわからないライシュさんが偽レンダーシアで飛竜に乗るためにダークドレアムに行くんだけどフレさんがだーれもいないので8人パーティ作成はつらい・・・

ということでピコピーがまあくつと見知らぬ人2人を借り、ライシュがピコピーとまあくつと見知らぬ人1人を雇って無理矢理8人パーティ(PT)を作ることになりました
image

今の数文字の一文で頭アッパラパーになってるそこのアナタ!




そう、アナタ!





どーん
image

こういう風に人を借りて
image

こういう風にPT同盟をする!ということ!


文章でつらつら書くよりも図解のほうがスライム討伐みたいに簡単でわかりやすいし作りやすいね!



そんな感じにややこしくなった結果
2016-05-22 (2)

こうです


まあくつがふたり!!!



2016-05-22 (5)

偽物ピコピー!!!!



きりがないのでさっさと進みます
2016-05-22 (10)

フッフフー♪




ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・
2016-05-22 (13)

我が名はダークドリ・・・ダークドレアム。

得意技はヒャド。

はちゃめちゃイタズラ型。



なんて変なナレーションしてたら
2016-05-22 (15)

くさった死体に変えられちゃいました・・・!!!


えっえっなんで♪


2016-05-22 (16)

行け。アストルティアへ攻め込むのだ。自らの手で自らの世界を滅ぼすがいい!!



いやくさった死体じゃスライム倒すのが限界ですよ


スカイドラゴンぐらいにしてもらわn
2016-05-22 (19)

目を覚ませピコピーっ!!




このターン戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
2016-05-22 (20)

パアアアア!

ピコピーが帰ってきました


2016-05-22 (22)

ひさしぶりじゃなダークドレアムよ・・・・・・。いつまでもその幻術が通用すると思うなよ。



ドラクエ6から占い師が助けにきてくれました

プレイしたことないから面識は一切ないはずなんだけど・・・




2016-05-22 (25)

ということでダークドレアム戦突入!


ひいいい・・・



前置き長くしすぎたので続きはまた次回。






閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を半年に数回ほどアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画をあたたかい目or冷ややかな目で見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら