追記:これは「怪奇」というよりも「アクシデント」な要素なのでタイトルと内容が矛盾状態になっておりますがキニシナイデ・・・

 2016-11-01 (24)
話を戻して・・・学園に着きました。よくわからない人は前回の日記をご覧ください・・・・・・

2016-11-01 (23)
うーん、伝説、とか言われるよりもさ、『ただの転校生』『不登校からの復帰組転校生』とかのほうが、ピコピーはやる気出るのに


2016-11-01 (25)
大きい桜が目立つ!11月の午後6時あたりなんですけどね!もう1度言いますよ、11月ですからね!入学シーズンは4月あたりだと思いますよ!


そんなこんなで、なんとなーく地図を見ると
2016-11-01 (26)
どーん!
通学路、広!!!!


こんなの、覚えられそうもない・・・と思いましたが同時に、駅から100mぐらいしかないしほぼ1本道だし、西の方は用のない土地っぽいから、やっぱりすぐ覚えられるね!と思いました


2016-11-01 (27)
一つ上の画像でチョットだけ見えてたけどね、やけに広い通学路の北東にあるやけに豪華な正門をくぐると、一気に学園っぽくなりましたよ!

やけに疲れたから座ってるけどね・・・

2016-11-01 (29)
でもそんな学園も楽園ではなく、ダークな扉がたくさんあって・・・

これ絶対関わっちゃいけないやつでしょさっさと校舎に入っちゃおう

校舎に入って随分待ったDQXの学園生活をエンジョイしようかn・・・
2016-11-01 (31)
・・・んっ、んっ?
2016-11-01 (32)
画像にはありませんが、制服を着たたくさんの人たちが雪崩のごとく一斉に校舎から出ていきいます
2016-11-01 (33)
おっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
2016-11-01 (42)
2016-11-01 (43)
ぎいやあああああああああああ!!!!!!!!!!!



2016-11-01 (34)
2016-11-01 (35)
2016-11-01 (36)
2016-11-01 (37)
はい、アストルティア学園ことアスフェルド学園、これにて閉校!

2016-11-01 (39)
2016-11-01 (40)
2016-11-01 (41)
以上、ピコピー的アスフェルド学園怪奇現象でした。

パッチが入り終わってからログインしたみなさんはラッキーでしたね・・・

ピコピーと同じタイミングでログインしたみなさんはアンラッキーでしたね・・・


2016-11-01 (44)
えええ、でもはっきり言ってこれ、どんな不具合か想像がつかない・・・w



閲覧ありがとうございました(*´▽`)ノノ

image

今回の日記に出てきた人が誰だかわからない・・・
ピコピー日記 紹介記事の最後の方を見てください、日記に出てきた人のちょっとした紹介が載っています


〜ピコピーからのお知らせ〜
DQ10と全然関係ないのですが、YouTubeに1分~3分ほどのしょーもないレゴブロックのコマ撮り(ストップモーション)動画を半年に数回ほどアップロードしてます

お時間あるようでしたら・・・、なくても下記リンクへGO!
https://t.co/hCYiHud06M
むぎわらぼうしがポイントの種屋ドレアをしたプクリポのチャンネルです。ここでピコピー作のコマ撮り(ストップモーション)レゴ動画をあたたかい目or冷ややかな目で見ていただければ幸いです!

見るだけでなく、チャンネル登録や高評価までしていただけたらもっと嬉しいです!自分から言うのも変ですが、是非お願いします!!

最新動画はこちら