細腕ぴこ屋繁盛記

Come on you black knight, you worriar and marchant,
Come on you bishop, you breaker, you assassin, and shine!

テンション激下がり

ずいぶん長いこと更新してなかったので生存報告しとこうかw

どうもウィルス騒ぎとかでやる気猛烈ダウン中です。
リアルが忙しいのもあるけど…。
運営が変わったとたんにこれじゃ、先が思いやられますな。

そんなわけで、しばらくは更新ペースが落ちると思います。
気が向いたときに料理ネタや絵ネタを上げれたらいいな。
 

ファラオ

リアル多忙であんまし更新が出来てませんがダラダラ作業はしてました。

グランドマミー


-------------------------------------------------
ファラオスーツ
防御210 回避率5 攻撃速度8 
特殊効果:カースシェル(ステータス異常が時々無効化される)

砂漠の国の王様の服。
不思議な力が呪いから身を守ってくれる。
-------------------------------------------------
実際は呪いをかける側かもしれませんが、まぁ王様が着る服なので。

あんましひねりの無い服になりました。モデルは末っ子。
背景はなんか適当に描いたらそれっぽく見えるかどうかの実験。
もうちょっと真面目にやれば適当背景も見れるものになるかも??
 

交流サバ ステータス

ええ、そういえば交流サーバが来たのに何もそれ関連の話を書いていませんでした。
一応それなりに動いてはいまして、結構ノームとかアビウスとか倒してます。
折角なので向こうの世界でのうちの連中のステータスをご紹介。

ピコ

ピコは体力全振りで柱・スケリエルでの壁役を想定しています。
これでも結構きついレベルなのかもしれませんが。
ちなみに柱下級なら放置しても死にませんでした。













パトリカ

「レイドでは出番ないだろうなぁ」と思っていたら
意外と強かった伏兵パトリカ。
ノーム下・中級を想定したステータス振りにしてます。
一応柱下級くらいならいけるかな?
芸人なら死んだ振り避けという最強スキルがありますし。

とりあえずノーム下級ソロができるのが強みです。









ポロ
レイド実装で出番が増えてるのがポロメリア。
知力体力半々くらいでノーム・柱戦での壁支援を想定。
ノーム上級あたりなら強範囲攻撃以外では死なないので
大きいの撃たれる前に逃げつつ、真下でキュア連打です。













カリカリちゃん

そしてかなり出番の増えたもう一人。露店商プレッツェル。
アビウスレイドやエントロドンなどに行ってます。
基本的には火力型。もし育っていくようなら
もうちょっと体力を振ってもいいかもしれない。












というわけでこんな感じでやってます。
ちなみにもう1人はステ振り失敗してるので割愛。あとで振りなおそう・・・。
しかしノーム担当2人をいつまでも205止めしておくのもなぁ…。
 

チーズケーキを炊く

自宅の炊飯器が新しくなり古い炊飯器がお役御免になったので
前々から試してみたかった炊飯器ケーキを試してみました。
基本的にはぐぐって出てくるもののレシピどおりにやってます。
ただし炊飯器は10合炊き。

材料を取り合えずドロドロになるまで混ぜて、炊飯器に入れてポチっと。
1回目はまだドロドロだったのでもう1回ポチっと。
で、2回目が終わって焼き上がったのはこっち。

チーズケーキ

思ったよりへばりつかずにスポっと出てきます。

割れた・・・

そのお陰で割れたけどな!

特に油などは塗っていないのですが簡単に出てきました。オモシロイ。
炊飯器の釜に何かヒミツがあるのでしょうか。
ちなみに、うちの古いほうの炊飯器は底のコーティングが若干はげていたので
あんまし焦げ目がつきませんでした。底にへばりついてた。
今回は大きい炊飯器でやったのでちょっと平べったくなりましたが
5合炊きや3合炊きの炊飯器でやると、丁度いい高さになるっぽいです。
普通はこの後冷やして食べますが、温かいままのをつまみ食いするのも
普段はできない経験で面白いです。

ジャムを添えて頂きます

カシスジャムを沿えてイタダキマシタ。
味自体は市販(スーパーとかで売ってるレベル)のチーズケーキと比べると
卵の味がやや強くて粉っぽくなく、しっとりしてます。
ベークドとレアの中間・・・みたいな感じ?個人的にはかなり気に入りました。
もっとベークドっぽくしたいなら粉を増やせばいいのかもしれない。
卵はレシピどおりの4個でもいいですが3個でも作れるそうです。

大体上の写真8切れ分くらいのチーズケーキができますが、材料費は
クリームチーズと生クリームとレモンと卵4個、で大体800円くらい。
1切れ100円と考えたら案外安く上がるかもしれません。

またやりたいなぁ、3合か5合炊きの安い炊飯器を調理用に買おうか・・・。
 

風物詩

この時期しか見れないものなので見に行ってきました。




近所(でもないか)の池のところの桜です。
今年は満開が遅かったなあ・・・。今が丁度見ごろといった感じ。



しだれ桜もあった。

去年は散り始めの時期に同じ場所に行ったけど、今年は満開に間に合ってよかった。
 

揚げない揚げ物

酒屋で揚げないトンカツの衣が売ってたので試してみました。

焼きトンカツ

衣自体にかなり強い味が付いているので、ソースなんかは不要。
結構衣がサクサクになってなかなかうまかったです。
揚げないから揚げなんてのもあるので今度買ってみるかな。
 

次のお題

某チャットで急に話を振ってお題をもらってきました。
質問内容は「地下墓地のバイルの名前を1つ言ってみて」。
絵を描くといわずに聞いたので、レギオンあたりが出てきたらどうしようかと思ったw
また敗北宣言するはめになる・・・。

結果「影武者ヤミ」「グランドマミー」をやることにします。
まずはマミーからいってみますかね。
 
Information
ブレイカー。

ネタ職面白い!

BGM
Information Box
連絡用です。
記事外の連絡・話題はこちらへ。
連絡用エントリー
Profile
我が主君


本名:クローネリエンリッヒ・ホルバリアン・エクレメンテール・エステバーニ?世。

長いので白いけどクロ。
どうやら世界征服を企んでいる様子。
Recent Comments
Categories
Seal日記
ぴこ屋従業員の日常を徒然なるままに。
Seal絵日記
絵でみるぴこ屋情報。
ゴルフ日和パニャ雑記
最初は暇つぶしだったはずなのにね。
おもいでばなし
記憶の中に残るエピソード。
思うところ
中の人の考えること。愚痴3割。
よもやまばなし
どうでもいいはなし。
お絵かき練習中
衆目に晒すことで上達につながれば…。
騎兵衆兵法覚書
純然たるの与太者騎士の戯言。
にわか僧侶の備忘録
まだまだ修行中。
The Boundless Stand
2005年2月上旬、大いなる戦いの記録。
シィルツ風景写真館
お気に入りの景色の写真。
小ネタ
バカと思われても気にしない。
まいきゃら紹介
従業員たち。
そのほか
読んだまま。お知らせとか。
Categories(Full)
Archives
Notes
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
◆Seal Online
Copyright(C) YNK JAPAN Inc
◆クマクー
(TOPでペネロープが背負ってるやつ)
Copyright (c) 2003-2010 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
  • ライブドアブログ