細腕ぴこ屋繁盛記

Come on you black knight, you worriar and marchant,
Come on you bishop, you breaker, you assassin, and shine!

May 2005

たすけられて、いきてる

ここんとこ皆さんヤル気を削がれているようですね。
やはりレアDropの急上昇→急降下が原因でしょうか。

そんな中、ピコは毎日15%の経験値を目標に1人墓地や死森に篭る天邪鬼。
深淵鎧という崇高な目標もあるし、ティファレットの加護が
黒騎士ピコリーナを形作る最後の部品として残ってるので
新ボス実装近辺でLv160になっていたい、という目標があるのです。
(来月に予定通り実装なら、とてもじゃないけど間に合いませんが)

ピコが最近主に狩っているのが
・ウェアウルフ
・ペドロン
・アビウス
の3種類のバイル。

そのうちの1匹が、昨日ちょっと素敵なものをくれました。

 「騎士防具書19巻」
 
俗に言う、黄昏書ってヤツです。

コレの材料集めに、昨日たくさんの方が協力してくれました。
聖騎士の魂や熱き血潮、超合金チェーンはおもっきりドロペナなので
とても助かりました。ありがとうございます。

とりあえず太陽神の模様は自力でなんとかなるし
赤い染料はとある鍛治士さんがPLを条件に採集を引き受けてくれました。
(この鍛治士さん、G書5巻に必要な入れ墨も、集めて格安でゆずってくれました)

現状では補助がないので当分作成に踏み切ることは出来ませんが、
盾が出来れば万々歳、その他の部位でも良OP狙いが出来ます。
素敵なプレゼントをくれたウェアウルフに感謝。
そして材料集めを手伝ってくれた&くれる皆様には更に感謝。
人の温かみが身に沁みます。

とりあえず、目標。
・風靴DG化(材料がマゾ杉なのであとまわし)
・黄昏書作成(補助作りが先決。Pダイヤ2個でいけるか?)
・Lv160(7月くらいになるかな・・・。)

この目標に向かって走ろう!そう思うピコなのでした。

騎士道とは(ry

お気に入り装備

全職業の中でも最もカコイイものが多いといわれる騎士。
黄昏の鎧なんてもう注目の的です。
私が騎士に憧れた理由も、こんな素敵な装備郡のせい。

そんな中で私が一番好きな鎧は月の鎧シリーズ
黒でまとめられたシンプルなデザインにいっそう目立つ左肩の装飾。
太陽鎧に変わる時に少し悲しかったのを覚えています。
(ちなみに一番嫌いなのが太陽鎧・・・orz でも盾は好き。)

そんな私の大好きな月の鎧。
でも脚部分だけはなんかウロコみたいでちょっとよろしくない。
私が月鎧だった当時はまぁ、ガマンして着てましたが・・・。

今は当時とは違い、オプションというものが付くようになりました。
ご存知のとおり、同じ装備にも隠された能力が付く、というもの。
それによって組み合わせの幅が大きくなりました。

 ならば、月鎧をモチーフに自分のデザインを考えようじゃないか!

そう思い、考え抜いた結果作り上げられたデザインが例のアレだったのです。

これが私のふぇいばりっと






 これ。








高速オプションが付いている月鎧に金の鎧(脚)の組み合わせ。
人によっては なんかダメ! と言われてパスされることもある
金・銀鎧の女性版脚装備です。

確かに少し恥ずかしさはありますが、いいじゃないですかコレはコレで。
騎士でありながら重い鎧を捨て、恐ろしいほどのハイスピードで
格上の強力なバイルにも臆せず立ち向かう軽装の女性騎士・・・。
書いてて自分で惚れそうです(アホか;
自意識過剰かもしれませんが、墓地や死森でこの装備で狩をしていると
道行く人が足を止めてコッチを見ている気がします。

伊達に金かかっちゃいませんぜ!
これらの装備を全てG化して普段からこの装備で狩をするのが念願です!
(現状だと、回避できない相手と戦うときは黄昏)

重たい鎧が嫌いと言うわけではないんですけどね。
私の好きな重厚なデザインの、騎士団長!みたいなイメージの鎧は今のところ装備できないので。

その名は深遠の鎧。
深緑の重厚なデザインの重そうな鎧。
其処を目指して、ピコは今日も軽装で進んでいきます。

システム妄想(BlogPet)

きょうクロがピコはここに装備されたみたい…





*このエントリは、BlogPetの「クロ」が書きました。

百聞は一見に如かず

今日も遠出でした。

最近、仕事のお客さん先の担当者が嫌なヒトに代わったのです。
電話口でもなんかトゲのある言い方をする、嫌な感じのヒト。

今日、お客さん先でその人に会ってきました。
・・・意外とやなヤツじゃなかったデス。

・やっぱり言い方にはトゲがあるけどそれほど気にならなかった
・意外とコッチにも気を使ってくれてた気がする
缶コーヒーを奢られた(ぉ
電話口で話すよりずっと好印象でした。

やっぱ、1度会わなきゃ判らないことってありますよね。
ただ顔の見えない空間で話すだけじゃ、気付かない事。

嫌いだと思うヤツほど1度会っておいたほうがいいんかな、とかそう思った初夏の夕暮れ。

晩御飯はてんぷらソバが食べたくなってソバ屋に入って
親子丼食べて帰ってきました(何

ぴこ 神速にちょっと近づく

The 神 速




昨日ある人が売ってるのを教えてくれて
無事手に入れることの出来たコレ。
神速な月胴です。





ステータスはこんな感じ。
すていたす
















ココでも書いてるように星や月のほうが速度は速い。
でも金脚だけは譲れない。ネタだしね(笑

そしてアビウス相手に実験もしてきました。

アビウスで実験

















びっくりする程速いという訳ではないけどかなりのスピード。
そして回避も出来るので割と防御も問題なかったり。
囲まれると一瞬で三途の川渡りそうですが。

面白騎士への第一歩、やっと踏み出せました。
あとはオリオン速度6以上と金脚速度10!用意したいなぁ・・・。

今日からこの格好でザコ狩りはします!そう思うピコなのでした。

ぴこ 定例会見に行く

久々に定例会見見てきました。
一部の口汚い煽りが非常に鼻につきましたorz

某GM氏が派手に暴走してましたね。
きっと会見中断中にPCの前で塩肉社長に叱られた事でしょう(笑

私の感想・・・。

落ち着け!とりあえずデモとかやめとけ!

こういうのってやっても大して効果がないというか
対外的には基本的に逆効果なんですよね。
好印象を与えないというか・・・。

熱くなる前に、冷静に考えよう、ね?

Quality of LIFE

今からちょっと遠出してきます。
結構時間がかかりそうで、帰りも遅くなりそう。
こういう時ってものすごく憂鬱な気分になります。

でも、ちょっと考え方を変えると少しだけマシになります。


ハァ、いまから車で1時間半も移動かぁ・・・orz
 ⇒あ、ちょうど昼休み時間と重なるなぁ。
  行く途中で久しぶりにモスバーガー食べようかな。
  
帰りはどうせ8時ごろだな・・・うぅっ。
 ⇒ん?8時ごろだとちょうどあのラジオが・・・聞きながら帰ろう〜。
  ちょうどおなかも空く時間だし、帰り道でラーメンでも食べよう。
  
うん、ちょっと楽しそうだ。
これなら少しは鬱気分も飛びそう。


いつもいやなことがあると
こんな風にそれが何かいいことに繋がるように考えて、行動するようにしてます。
避けたくても避けられないことって、たくさんあるから。
やらなきゃいけないことなら少しでも楽しい方がいい。

と、言うわけで
途中でモスでも頬張りながら遠出してきます。

自分メモ(履歴)

Pikorina


ぴこさん(Lv150)
 ・やっとの思いで上げた
 ・次の目標は155



攻撃力:やっと800超えたくらい
 ・なかなか低いと思う
 ・スパイクに打撃OPが付いてほしい

防御力:ふつう
 ・風靴Gのお陰でなんぼかマシになった(DG化企み中)
 ・黄昏+7にしたい

命中:360くらい
 ・命中は必要命中-10くらいあればとりあえず狩るには困らない
  =バルアックとかとりとかはまぁ狩れる
 ・インパクトは結構当たるような気がする(気がするだけ
 
回避:攻撃装備でスキル込みならアビウス4〜5割避けるくらい
 ・翼(がり)装備ならとりあえずアビウス5匹来てもなんとかなる

性格:スグにネタに走る
 ・PTチャやコミュチャですぐアホなことを言う
 ・効率重視な狩りは苦手(しゃべりたい
 
最近はソロ好いててなんかアレですがこんなヤツでよければ誘ってください
自分から誘うような真似はまずしません(汗

Lv150突破!

メモリアル全キャラ晒し










ついにメイン騎士ピコリーナのLvが150になりましたよ!
(喜びついでに現在の全キャラ晒し。)

思えば去年の4月ごろから始めたこのキャラクター。
辛い事も、苦しい事もまぁそれなりにありました。
でも、たくさんの人の力を借りてようやくココまでこれました。
ありがとうございます。

140中盤あたりからはほとんどソロでLv上げてました。
PT組むのと実際経験値効率でいえば大して変わらなかったりするのですが
やっぱりソロの単純作業は疲れるんですよね・・・。
チャットに入ったりして人と話しながら狩りが出来たので
割と最近はソロもはかどっていますが・・・。
(週イチペースといいながら今週は2上げてるのは内緒です。)

次の目標は、とりあえず155かな?
そこにたどり着いたときにメガブレード持ってたりはしないとは思いますが・・・。
そしてその先に待つLv164・深遠装備可能Lv。
そこにたどり着くまで、ガンバリマス!そう思うピコなのでした。

150⇒151で必要EXPが5M近く増えてちょっときついなぁ、と思ってるのは内緒(^ー^;

書くことが無いや・・・

かめといっしょこの日記で目標立てた毎日更新。
流石に無理が出てきたっぽい(汗
(風景写真をやるって書いてあるけどアレは飽きたのでやめた。)

まぁ、ここんとこソロメインですし
PTやってても別段変わりなく動いているわけで
ネタが無くて当然といえば当然。

まぁ、よもやまばなしで適当に乗り切ることは簡単なんですけどね。

それじゃ、意味が無いんじゃないか?と思うわけですよ。

と、言うわけで・・・。
これからは、ひょっとしたら更新しない日もあるかもしれません。
極力何か書くつもりではあるんですが。ね。

毎日移り変わるものではなくなるかもしれないけど
これからもよろしくお願いします。

小ネタやればいいんだよなぁ・・・。(ボソリ
Information
ブレイカー。

ネタ職面白い!

BGM
Information Box
連絡用です。
記事外の連絡・話題はこちらへ。
連絡用エントリー
Profile
我が主君


本名:クローネリエンリッヒ・ホルバリアン・エクレメンテール・エステバーニ?世。

長いので白いけどクロ。
どうやら世界征服を企んでいる様子。
Recent Comments
Categories
Seal日記
ぴこ屋従業員の日常を徒然なるままに。
Seal絵日記
絵でみるぴこ屋情報。
ゴルフ日和パニャ雑記
最初は暇つぶしだったはずなのにね。
おもいでばなし
記憶の中に残るエピソード。
思うところ
中の人の考えること。愚痴3割。
よもやまばなし
どうでもいいはなし。
お絵かき練習中
衆目に晒すことで上達につながれば…。
騎兵衆兵法覚書
純然たるの与太者騎士の戯言。
にわか僧侶の備忘録
まだまだ修行中。
The Boundless Stand
2005年2月上旬、大いなる戦いの記録。
シィルツ風景写真館
お気に入りの景色の写真。
小ネタ
バカと思われても気にしない。
まいきゃら紹介
従業員たち。
そのほか
読んだまま。お知らせとか。
Categories(Full)
Archives
Notes
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
◆Seal Online
Copyright(C) YNK JAPAN Inc
◆クマクー
(TOPでペネロープが背負ってるやつ)
Copyright (c) 2003-2010 LAYUP Co.,LTD. All rights reserved.
  • ライブドアブログ