私文卒ニートが夢の跡

東大休学中のサラリーマンです。 英語以外なんでも書きます!

2013年12月

ひでぇタイトル。はい。私は今猛烈に興奮しています。というのも、12/30の18:30~23:24に、あらゆるジャンルのトップアスリートが腕相撲対決をするのですが、その出場選手がめちゃくちゃ豪華なのです。格闘技オタク垂涎のメンバーですよ。本当に。http://www.fujitv.co.jp/sp…
>>続きを読む

私は今までセンター英語における発音・アクセントを蔑ろにしてきました。満点は狙わないし、どうせあそこで数点落としても190は超えるし、と。さて、ではここでそんな私の今年のセンター本試および模試の得点推移を見てみましょう。  1月:190  5月:192  7月:186  9月…
>>続きを読む

模試返却ラッシュの最後はこいつ。【成績】理系科目がいいですね。なぜこれを東大模試で発揮できないのか。(怒り)【判定】おもいっきり斜めってます。はい。見切れてる70%は京大(理)です。 【今後の予定】読者の皆様から「東大理系科目は基礎が固まってるなら過去問演…
>>続きを読む

返却がクリスマスイブなんですが、23日に実家に帰ってしまうので、先に速報点だけうpっておきますね。年明けに(覚えてれば)成績表と差し替えます。画質悪くてすみません。英国がいつもより悪いです。数学はいつも通り(^q^)物理は普段より良かったです。化学は思いのほか平…
>>続きを読む

なんやこれは… 夏から50点以上の急降下v(´∀`*v)家族の問題がほんの少しだけマシな方に傾いたと思ったらこれですわ(^q^)数学はいつものことだけど、医学部模試などに比べて理科が足を引っ張りすぎですね。標準・典型問題は解けるけど、東大型の問題は苦手のようです。(…
>>続きを読む

帰省する前に届きました。三大模試で一番爆死したと思っていたのですが、思ったよりはまともな成績でした。国語以外は予想以上に採点が甘かったです。【成績】英語は採点甘めでした。記号問題が壊滅的だったのですが、記述問題の失点を抑えられたので首の皮一枚つながりまし…
>>続きを読む

・のんのんびよりの話駄菓子屋かわいい。・授業の話台風で休講になった授業の補講を明日行います。それで2学期の授業は全て終わり、というわけです。その後は冬期講習→3学期(センター対策一週間分&二次対策一週間分)というように続きます。冬期講習は、今のところ漆原…
>>続きを読む

今日朝から自習室で勉強していたのですが、気付いたら出るつもりだった授業が終わっていました。最後の授業で、しかも朝にその先生に挨拶したばかりだったので、とてつもない自責の念にかられ、かといってどうしようもなく、帰宅し、不貞寝しました。私はこんな感じで週に1…
>>続きを読む

ハンドルネームからお分かりの方もいると思いますが、私は格闘技大好きおじさんです。観戦から始まり、近年は実戦にもハマっています。(といっても、まだまだ公式試合に出られるようなレベルではありませんが)今まであまりブログにそのことを書かなかったのは、「分かる人…
>>続きを読む

屹立大学、もとい立教大学で受けてきました。最初の科目におもいっきり遅刻して、同時開催していた河合のバイトさんに代ゼミ模試の会場を聞く暴挙に出たのは秘密です。さて、冊子掲載拒否しましたし、もし手違いで載ってもどうせ自己採点とズレるだろってことで全部載せます…
>>続きを読む