多少少多日記

とびだせ どうぶつの森をプレイ中。夢番地「2700-0134-0417」もしくは、「いぶおんけ村」で覗きにきてください>< マイデザインあります。

2013年10月

多少少多多少少多

 先週気がついたんですけど、30日(今日ですね)発売のnano.RIPEのCDを予約していませんでした。正確に言うと“予約したつもりになっていた”事件。
 これはいかんと思って、急いでジョーシンで予約しようと思ったらまさかの「完売しました」。Oh......
 発売日着が期待できるショップというと他にセブンネットなんかがありますけど、お値段の関係でアマゾンに特攻。発売日ギリギリの注文だったので初回出荷分を逃したもよう。お届け予定日が11月3日だって>< HAHAHA!

 
“無いものは無い”ということで、今はiTunesストアで試聴ループ中。カップリングの2曲がとても気になっているのでね。
 ちなみに、iTunesストアの試聴時間は90秒あります。これだけあれば「サビの直前で試聴終了」や「イントロだけで試聴終了」ということがありません。試聴用途でよくお世話になっていますん。

 
 表題曲は「のんのんびより」のOP曲なのでいいとして、カップリングの『きせつの町』と『めまい』を初めて聞きました。なんと困ったことに(褒め言葉)両曲ともめっさ私好みの良い曲ではありませんか! 試聴しながら口元が緩む緩む〜。なんというかもう、カップリングが“本番”ってレベルですね。
 うむ、良きバンドじゃ……。

 フヒヒ、CD届くのがより楽しみになってきました。早くフルで聞きたいぜよ!!
 
 
多少少多多少少多

 土曜日のレイトショーで「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を観てきましたよっと。
 感想などを書きたいと思いますが、その前に、土日でゲットしたプライズの紹介から。

【土曜日の部】

・青峰きゅん
青峰
 上映時間までの暇潰し。
 スパボDリング。途中でやめた形跡があったので私がトドメをさしました。700円でゴトン。
ラスト一手


【日曜日の部】

・超硬質ブレード“っぽい”キーホルダー
ブレード-1ブレード-2
「進撃の巨人」のやつ“っぽい”です。お土産屋さんでこういうキーホルダーがよく売っていますよね。
ブレード-3ブレード-4
 柄の先端が曲がっていたり、刃先がただの四角だったり、私の知る“超硬質ブレード”とは微妙に異なっています。それもそのはず、パッケージには一言も「進撃の巨人」や「超硬質ブレード」なるワードが書かれていません><
「進撃の魂」だとか「戦うための唯一の武器」っていう“それっぽい”ことしか書いてありません。つまるところパチモンですね。

 あらかるとにてゴトン。2個で2,100円くらいだったはず。
ブレード-5
 縦方向の“すべり”になれるまでが大変でした><

・SQさやか
 紙を破るやつでゴトン。1,500円くらい。
SQさやか-6SQさやか-7

 映画に合わせてなんだろうけど、まどマギのSQシリーズが再販中。台座が丸いのから六角形になって並べやすくなっているらしいです。SQさやか-1SQさやか-2

 SQさやかはすでに持っていますけど、さやかには“髪止め”という追加パーツがあったので取りました。映画での活躍ってのも1つの要因かもしれません。
SQさやか-3SQさやか-4
 新旧並べてみたり。
SQさやか-5
新しい方が若干髪の毛の色が濃い印象。肌の色もちょっと違うっぽいん。
※カメラマンの腕のせいではありません

 
 ってな感じでプライズの紹介は終了〜。
 
 ここからは「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の感想タイム。ネタバレは無しよ!
続きを読む
多少少多多少少多

 映画館なう。まどマギを観にきました。上映時間まで超絶待機中。

 暇なので早速ゲーセンへGo。700円で青峰きゅんをゲットしました。
7de1d3d1.jpg

 まだ時間があるから少し仮眠しておくかな。
 終わり。
多少少多多少少多

 秋です。秋アニメ開始です。

 いつもは感覚的に“お気に入り順”を算出していましたが、今期は数が多すぎて順番が決められない><
 てなわけで、点数制にしました。在宅アニメ評論家。

続きを読む
多少少多多少少多

「黒子のバスケ」第2期が始まったのに伴って、しばらく放置していた「NBAライブ08(PSP版)」を押入れから引っ張り出してきました。第2期のOPがあまりにも素晴らしいので、ゲームでなんとか再現できないものかと奮闘中……!
 こういうことがあるから、飽きたからといって迂闊に処分できないんですよね。

 ちなみに、第1期放映当時は前期OPラストのアリウープに挑戦していましたが、結局出来なかった思い出。


 とりあえず、今回それっぽくできたのが木吉のダンクです。
\ハァイッ!/
木吉ダンク-1木吉ダンク-2
木吉ダンク-3木吉ダンク-4
「インスタントリプレイ」という、直近のプレイを好きなアングルで楽しめちゃうモードを有効活用しています。普通に試合をやっていて“それっぽい”プレイが出来たら“それっぽい”アングルで眺めてみる感じです。
多少少多多少少多

「GJ部活動記録集」やっと届いたあああああ。

 もっと大きいものを予想していましたが、文庫本サイズだったのね。間違えて原作本を注文したのかと思って一瞬焦りました><
GJ部ファンブック-1GJ部ファンブック-2
 とりあえずもくじ。ご覧の通り、フルカラーです。もちろん本編も。
GJ部ファンブック-3
 まだちゃんと目を通していないからアレですけど、すごく濃密そうだ……!


 さてと……“読書の秋”の幕開けだぜ!
多少少多多少少多

 今日は何の日〜? フッフ〜ン♪

 今日はアニメ「GJ部」のファンブック『GJ部活動記録集』の発売日じゃあああああ。しかし、私の手もとに届くのは明日じゃあああ。
 おのれセブンネットめ……。遠回りでも素直に本屋さんに買いに行けばよかったー。時すでにお寿司。

 枕を濡らしながら明日を待ちましょう。

 
多少少多多少少多

 エレンfigmaをアマゾンにて予約! 発売日4月30日とか待ちきれないZEYO!

 そういえば、ミカサfigmaの一次出荷分のお値段がちょっと下がっていましたね。
ミカサ
 ミカサはジョーシンで予約してあるからスルーしましたけどね。
 
 エレンのお値段もミカサくらいには落ちてくれるかな? かな?
多少少多多少少多

 スタプレ日記その40〜。19年目(2030年)後半!
 ほほ。続きを読む

↑このページのトップヘ