先日届いたムギフィギュアの撮影会をしていたら日曜日が終わっていた。不思議!

 普通に撮るだけではなく、普段あまり使用していないデジカメの特殊効果で遊んでみるとなかなか面白かったです><

 特に意味もなく3台のデジカメで遊んだので、その一部を載せるのん。
●SX160IS
IMG_1130
IMG_1131
 いつもと違う雰囲気になってなんかいいかも!?
 設定によっては3DCGみたいになる!
IMG_1144

●SH-50
 特に面白い効果の写真が撮れなかったので、この機種の得意分野であるテレマクロで1枚。
P4102816
 24倍ズームしつつ被写体に約40cmまで近づけるので、普通のマクロよりも寄って撮れる気がする。

●XZ-2
 まずはただのマクロ撮影。
P4096371
P4096383
\カワイイ!/
 特殊効果を一通り試してみるの巻。
P4096409
P4096410
P4096411
↑けっこう好きな感じ。
P4096413
↑これが一番良いかな!?
P4096418
P4096427
 いろいろ試した結果“多重露光”モード(2枚の写真を合成)に可能性を感じました。
P4096395
P4096441
 使い方次第で面白い画になりそう!
P4096438
 なんて有意義な日曜日だったんだ!

 終わり。

【5周年記念フィギュアレビュー記事】
・第1弾 梓編
・第2弾 ムギ編
・第2弾 ムギ編その2
・第3弾 律編
・第4弾 澪編
・第5弾 唯編