サカラバサア! こんにちはー!

 まずは「ゆゆゆい」ネタ!

 杏ガチャか。
Screenshot_2017-09-30-16-45-57
Screenshot_2017-09-30-16-46-36
 有償1000個ガチャ!
Screenshot_2017-09-30-16-47-29
 爆散。
Screenshot_2017-09-30-16-49-18
 なるべくあきらめない(課金)
Screenshot_2017-09-30-16-49-38
 SSR2枚抜き!
Screenshot_2017-09-30-16-50-02
Screenshot_2017-09-30-16-50-17
Screenshot_2017-09-30-16-50-53
 お! SPが3もUPしとる><
Screenshot_2017-09-30-16-51-24
Screenshot_2017-09-30-16-51-35
 これでサポートにR七人御先が付けられる><
Screenshot_2017-09-30-16-52-59
Screenshot_2017-09-30-16-52-04
 うたのんの高火力範囲攻撃を撒き散らしつつゲージも回収できる組合せです><

 引き続きガチャ。
Screenshot_2017-09-30-16-53-59
Screenshot_2017-09-30-16-54-19
 こっちのピックアップじゃない><
Screenshot_2017-09-30-16-55-17
Screenshot_2017-09-30-16-55-29
 さあ、ラストだあああああ。
 絶望の青色神樹様からのSR1枚事件。
Screenshot_2017-09-30-16-55-49
Screenshot_2017-09-30-16-57-16
 ここで「新ガチャ1万円」自主規制に引っかかったので、泣く泣く退散しました。

 そして数分後、泣きのもう1回を敢行><
 きたああああ。
Screenshot_2017-09-30-17-00-15
 SSR2枚抜き!
Screenshot_2017-09-30-17-00-36
 違う、そうじゃない。

 新杏きたあああああああ!
Screenshot_2017-09-30-17-01-02
Screenshot_2017-09-30-17-01-50
 ガチャ終了〜><

 50連でSSR5枚なのでなかなか引きが良かったようです。

 今回の杏はどっちのイラストも超絶カワイイぜ!
Screenshot_2017-09-30-18-06-48

 続きまして『くめゆ』の話!

 『劇場版ユーフォ』を観るべく仙台遠征していたので、ついでにメロンブックスでGマガを買ってきました!
DSC01578
 今月号にも店舗特典でクリアファイルが付いてきます! しかも今月号は表紙が『ゆゆゆ』です><
DSC01580
DSC01581
 インタビュー記事ではさらっと新情報が……!
DSC01585
 総集編を挟むのは噂に聞いていましたけど、本編の尺が圧迫されない全13話だったんですね><
「勇者の章」では友奈ちゃん自身にふれることが多い内容になっているようです。うひょー!
 第2期の録画予約完了。
PA020254

 それから、早くも『くめゆ』がドラマCD化するんだってメブ〜〜〜!!
BlogPaint
 これは朗報ですね。買わなきゃ(使命感)。
 
 私の脳内オーディションによると、メブ役は日笠陽子さんで、雀ちゃん役は井澤詩織さんかな?
 ていうかこのキャスティングだと、『のわゆ』キャスト発表前にしていた脳内キャストとかぶる><
《ゆゆゆ その36 〜乃木若葉は勇者である編11〜》
 雀ちゃん役については他にも、赤崎千夏さんや西明日香さんもいいかなって思っています。
 実際には誰の声で「助けてメブ〜〜〜〜〜!!」が聞けるのでしょうか。今から楽しみです><

「ゆゆゆい」ページではうたのんイラストが!?
DSC01591
 ハロウィンシーズンの限定カードかな? 配布SR扱いならいいけど、SSRとしてガチャに実装されたら財布が飛ぶZE! (ゴクリンコ

 巻末の「所属」は友奈ちゃんのファッションショー回。
 樹ちゃんと夏凜ちゃんコーデが私にバリヒットしました。
DSC01596
DSC01600
 なんだただの神回か……。

 次号予告によると来月号も『ゆゆゆ』が表紙のようですね。
DSC01604
 どんなイラストになるかな〜楽しみなんよ〜。

 さてさて。
 本題の『楠芽吹は勇者である』第4話のざっくり感想になります。
DSC01613
 一応ネタバレ注意!



 けっこうでかいな……(何がとは言わない)。
DSC01614

 本当に雀ちゃんは良いキャラしてますね……><
DSC01622
 噴き出すところの画が容易に想像できちゃいます。
 もはや様式美である「助けてメブ〜〜〜!!」も出たことだし満足満足><
DSC01623
 
 第4話は弥勒さん回でございました。
 単に“ちょっと痛いお嬢様キャラ”を想像していたので、弥勒さんの印象が180度ひっくり返りました。今回の掘り下げ方はかなり秀逸でした。なんだただの神回か……。
 
 あと、「その後の園子」でそのっちが言っていた“種”がようやく回収されましたね。
PA020255
 人類の反撃が始まるか……!?

 ところが、ここへきて“奴”が……。
DSC01627
 やばい。超面白い。早く続きを読ませてくれええええええ><

 終わり!

【『楠芽吹は勇者である』各話ざっくり感想記事】
・第1話
・第2話
・第3話
・第4話
・第5話
・第6話(簡易版)
・第6話(最終話)
・書き下ろし番外編「柳は緑花は紅
・ドラマCD

 

【『乃木若葉は勇者である』各話ざっくり感想記事】
・第1話
・第2話
・第3話
・第4話
・第5話
・第6話
・第7話
・第8話
・第9話
・第10話
・第11話以降
『乃木若葉は勇者である』上巻(白鳥歌野は勇者である)
『乃木若葉は勇者である』下巻

・コミカライズ版 第1巻
・コミカライズ版 第2巻

・ビジュアルファンブック






〈セブンネット〉
■ 結城友奈は勇者である −結城友奈の章−<セブンネット限定特典マウスパッド付き>(BD-BOX)


■ エガオノキミヘ(通常盤)<セブンネット:ブロマイド>


■たましい