サカラバサア! こんにちはー!

 ううう……これはまずいな……。先日の「満開祭り3」から『ゆゆゆ』熱が冷めない><

 はい! というわけで、香川遠征の計画を突貫工事でたてましたああああああ>< もうね、観音寺にとにかく行きたくて辛抱たまらんでやんす!!

 観音寺では3月10日(土)から「ゆゆゆスタンプラリー」があるし〜、7月に泊りがけで遠征するから“下見”も必要だし〜、これは一度観音寺に行かないといけないな(使命感)。

 日曜日しか休めない状況なので、まず日帰り確定。しかし日帰りといえど、「満開祭り3」での東京遠征とはワケが違います。
 東京遠征と同じく朝一の飛行機で羽田に行ったとしても、羽田⇒高松行の始発便に間に合いません。今回はとにかく観音寺での滞在時間を重要視しているので、これではうまくありませぬ><
 東京から新幹線ルートでも上に同じ。いかに早く東京に辿り着くかが勝負になります。

 そこで登場するのが夜行バス〜>< 土曜夜出発の夜行バスで東京に行けば、羽田⇒高松行の始発便に間に合う!
 始発便は定刻で高松空港に9時着です。あとはレンタカーで移動すれば10時半には観音寺に辿り着ける算段です。これで勝つる!

 現地ではスタンプラリーにガチ参戦するのはもちろん、余裕があれば高屋神社にも行っておきたいところ……! 高屋神社本宮の裏手にある車道がグーグルマップに載っていなくて、所要時間がわからないんですよね>< こういう所要時間が未確定というのは、7月のガチ遠征用の旅程を考える時にかなり障害になります。実際に行ってみれば全て解決できる><
 ちなみに、衛星写真にするとちゃんと道の存在を確認できます。

 
 帰りのルートは、高松⇒羽田行の最終便を使います。これなら観音寺に18時頃まで滞在できます。なお、電車ルートだと17時10分観音寺駅発の特急に乗らないといけないので、飛行機ルート以外の選択肢無し><

 東京に着いたら再び夜行バスになります。
 夜行バスの到着時刻的に考えて、月曜日の朝はそのまま職場に直行コースが確定><疲れが取れないってレベルじゃないぞこれえええええ! 香川遠征を強行した代償がこれかあああああああ!!><

 
 そういえば、「満開祭り3」でお披露目になった観音寺市×ゆゆゆのコラボポスターとスタンプラリー用のイラストが公式HPで公開されていますね。
 
 うっかりゆゆゆウォッチを作ってしまった!
Screenshot_2018-03-07-12-48-27
 各キャラのカラーで文字を配置しているのがこだわり><
 実際に時計に表示するとこちら。
IMG_0881
 非表示中にはコラボポスターのイラストが出ます。
IMG_0878
 これで香川遠征の準備は整いました。 
 楽しみすぎて生きるのがツラい><

 終わり!

 ガチで行ってきた><
《【前編】ゆゆゆ その116 〜観音寺市スタンプラリー編〜》