多少少多日記

とびだせ どうぶつの森をプレイ中。夢番地「2700-0134-0417」もしくは、「いぶおんけ村」で覗きにきてください>< マイデザインあります。

どうぶつの森関連

気になる一言:ぽいんてし

きんモザ! その5 及び、どうぶつの森×きんいろモザイク その6

 アニメが最終回をむかえても、問題なんか何もないよ♪ ケッコー結構いける…………わけないでしょうがあああああああ……!!
 1クールってあっという間ですね(血涙)。

 さて、本日6月26日からいよいよアリスフィギュアの予約が開始だあああああ。
■ハロー!! きんいろモザイク アリス・カータレット 1/7スケール フィギュア
リボルブアリス-02
 その他のデコマス写真は《【5/30】メガホビEXPO2015春 その2》を参照されたし。わざわざ秋葉原まで遠征したからいろいろと思い入れがあります><

 発売予定日は年末になりそうですね。今年1年がんばった自分にご褒美☆

 それからそれから、きんモザのとび森マイデザイン〜><
 今回の衣装は、EDでカレンが着ている服になります。
 他作品の衣装を流用しながらポチポチ〜。
HNI_0030

HNI_0031

HNI_0032
 という感じで上書きしていくと比較的楽に作れます。

■ハロきん カレンの私服 EDver.
 資料が少なくて苦労しましたが、その辺は“キャラ愛”でカバーしたデース!
HNI_0034
HNI_0035
HNI_0036
HNI_0037
 ED映像を見た感じ、ワイシャツ・水色パーカー・オレンジジャケットという3段構造。ビッグ・ベンのカットを基準にがんばりました。
 水色のがパーカーだというのはアビィ・ロードのカットを見るとわかります。髪が長いから真後ろからのアングルだと衣装のデザインが見えませんが、横からだったら何とかなるケースがあるデース><
 スカート(どっちかというとショートパンツっぽい?)の色に自信が持てないので色違いver.も掲載。
HNI_0039
HNI_0040
HNI_0041
HNI_0042
 次は、同じくハロきんEDからアリスのピンクカーディガンでも作ろうかな〜。

 だいたいそんな感じデース。

 終わり。

【きんモザ衣装まとめ】




どうぶつの森×響け!ユーフォニアム 及び、響け!ユーフォニアム回 その2

 第8話の密度が濃かったので、その勢いで作った。後悔はしていない。
HNI_0015

■北宇治高校制服(冬)
・1年生ver.
HNI_0003
HNI_0004
HNI_0005
HNI_0006
 デザイン的にはそれほど複雑ではありませんが色の選定に手こずりました。限られた色の中で、どれだけ再現度を上げられるかが永遠の課題かも><

「ズバリこれだ!」という色が無い場合は、異なる2色をチェス盤の如く網目状に配置して、狙った色に近くなる組み合わせを色々と試します。色だけに☆
HNI_0100
 今回の衣装では、既存の“茶色”を使うとイマイチな感じになったので、2種類の茶色でカバーすることになりました。
 ちなみに、スカーフにも同じ手法を用いています。スカーフに関してはもうちょっとどうにかしたいかも><
 

・2年生ver.
HNI_0007
HNI_0008
HNI_0009
HNI_0010
 スカーフの色変えただけ。

・3年生ver.
HNI_0011
HNI_0012
HNI_0013
HNI_0014
 スカーフの色を変えただけ。

■北宇治高校制服(夏)
 OPの最初の方で一瞬映っている水色を基調とした制服。ようやく全体図が拝めたのでポチポチ。
・1年生ver.
HNI_0016
HNI_0017
HNI_0018
HNI_0019


・2年生ver.
HNI_0020
HNI_0021
HNI_0022
HNI_0023

・3年生ver.
HNI_0024
HNI_0025
HNI_0026
HNI_0027

 マイデザインはここまで。


 京アニショップで『響け!ユーフォニアム』のBD/DVD第2巻の予約受付が始まっていますね。

 BDマラソンを京アニショップで完走することがすでに決まっている私としては、もちのろんろん予約するわけなんですが、まだあわてるような時間じゃない……! 近いうちに複製原画集#04の予約受付が始まるだろうから、BD2巻はそれと一緒に予約しようと考えています。送料が600円かかるからね……なるべく注文はまとめておきたい><

 複製原画集に関してはBDの発売と歩調を合わせてくるのかと思いきや、まさかの半月毎のリリースになるっぽいです。複製原画集#01とBD1巻の発売時期がほぼ同じだったから、それ以降の巻も同じ感じで来ると考えていた私が浅はかでした……><
 おかげ様で複製原画集#02と#03はそれぞれ単品で注文せざるを得ない状況になりましたぜ! おのれ京アニ……絶対に許さねえ……バリバリ(←財布を開けながら)


 終わり。

ろこどる! その3 及び、どうぶつの森×普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 うわあああああニコ生で『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の一挙配信やっていたのかあああああ。
 
 完全に出遅れた私は10話からの参戦>< 不幸中の幸いとでもいいますか、ちょうど“新曲”の歌詞を考えているところからでした。物語終盤の大事なところですから間にあって良かった><
 
『外付けHDDズガーン事件』の影響もあって久々の視聴となりましたが、改めて見ても“新曲”をよく12話まで引っ張ったなあと感心してしまいました。10話で焦らし、11話でも焦らし、最終話である12話でようやくベールを脱ぐ新曲『流川ガールズソング』の破壊力は圧巻。12話ライブシーンは豪勢に“フルコーラス”なのでおよそ4分間シアワセーになれます><
 曲も然ることながら映像も素晴らしいというのもよいよね。2人の踊りや、新作含む本編の回想シーンもバッチリ決まっています。特にCメロからの畳み掛ける構成はまずいね……。気を抜いていると目からみりんサイダーがこぼれちゃうZE!

 それと、一挙放送ということでBD/DVDの第1巻に収録されているというOVA(時間軸的には本編13話に相当)も放送されました。初めて観た!
 ようやく【ろこどる】ファンブックのOVAのページを解禁できるぜ!
IMG_1105
 ただしこの13話に関してはオーディオコメンタリー版ということで、名和監督と奈々子役の伊藤さんの両名がいろいろと喋っていました。本編の音声がかなり絞られているのでストーリーの内容はあまり把握できていませんけど、いろいろな話しが聞けて面白かったです。

 名和監督が想定外のイケボで驚きました。きんモザ2期の副監督頑張ってください><


 あとは、作って放置していたマイデザインをUP。ファンブックを買った後に作っていたから今年の1月中旬頃には出来ていたはず>< 

■奈々子冬服
HNI_0091
HNI_0092
HNI_0093
HNI_0094 (2)
 もうちょっとブレザーの色は薄い方がいいかな。時間が経っていると作っている時には気にならなかったダメなところがよくわかりますね><

■ライブ衣装
HNI_0095 (2)
HNI_0096 (2)
HNI_0097 (2)
HNI_0098 (2)
 
 現状はこんなもんなのれす。

 そのうち12話のロコフェス衣装も作りたいですね〜。

 終わり。

どうぶつの森×きんいろモザイク その5 及び、きんモザ! その2

 きんモザ観てたら、カレンの夏服が1期と違うじゃねえか!

 ということで作りました。
■カレン 夏服第2期ver.
HNI_0088
HNI_0089
HNI_0090
HNI_0091
 フードの裏地のチェック模様を修正><

 修正ついでに『九条カレン夏モデル』も作成。
■ワイルドカレン
HNI_0092
HNI_0093
HNI_0094
HNI_0095


 きんモザと言えば、明日(5月21日)から、デイリーヤマザキで“うちわ”が貰えるキャンペーンが始まるのん。
 告知がキャンペーン開始3日前だったり、デイリーヤマザキの公式サイトにはこのキャンペーンのページすらないという扱いはどうなんでしょうか……。危うく、気づいた時にはアフターフェスティバルになるところでした><

 ローソンでよくやっている「対象商品を2個買うとうちわが1個貰える」方式です。今回の対象商品はアサヒ飲料・WONDAか……。ぼくコーヒーだいすき^q^
 うちわの柄は全部で5種類〜。とりあえず、カレンとアリスは確実に確保するとして、あとはその時の状況によってシノを追加しようかなという感じ。ところでどうしてホノカちゃんがいないんですかねえ(半ギレ)。

 それにしても、ローソンの「けいおんフェア/キャンペーン」でクリアファイルやうちわを貰ってきた経験がここで活きてくるか……! あの緊張に比べりゃ今回のデイリーヤマザキなど、ぬるゲー過ぎてアクビが出ちゃうよジャパニーズ!!

 初日から完売というのは考えられませんが、念のため朝と夜の2回様子を見に行きます。オラ、わくわくすっぞ!


 終わり。

【きんモザ衣装まとめ】

ゆゆゆ その18 及び、どうぶつの森×結城友奈は勇者である その2

 サカラバサア! こんにちはー! 

 5月の連休中に『樹海の記憶』をトロコンしたぜ!
2015-05-04-125414
 最後のCG有りイベントが鷲尾組とは感慨深い気がする!
2015-05-04-124704
2015-05-04-124707

それから、月日が経つのは早いもので、来週の20日には『結城友奈は勇者である』BD/DVDの第6巻が発売じゃああああ。

 ジャケ絵がふつくしい……。

 1巻に続いて6巻でも特典にPCゲームが付いてくるみたいですね。友奈ちゃんの中の人による実況動画がかなりツボりました><
 国防仮面……。一体、何郷さんなんだ…………。
国防仮面

 BD2巻の時は予約するのが遅くて発売日に届かないという失態をやらかしてしまいましたが、今回は大丈夫なはず! 頼んますジョーシンさん><


 それからそれから、作ったはいいけど3ヶ月以上放置していたとび森衣装〜。東郷さんと風先輩の冬服なのん。
■東郷さん 冬服
HNI_0007
HNI_0008
HNI_0009
HNI_0010

■風先輩 冬服
HNI_0015
HNI_0016
HNI_0017
HNI_0018

 さて、あとは夏服か……。
HNI_0036HNI_0048
 風先輩バージョンができたらUP予定><

 終わり。

どうぶつの森×きんいろモザイク その4

 問題なんか何もないよ〜♪ 

 今さらなんだけど「第2期放送決定記念」という名目での更新。

 未着手だった陽子とあややの冬服を作ったのん。

■陽子 冬服
HNI_0078HNI_0079
HNI_0080HNI_0081

■あやや 冬服
HNI_0082HNI_0083
HNI_0084HNI_0085

 順番的には『ゆゆゆ』を先にしたかったけどまあいいや〜。
HNI_0086

【きんモザ衣装まとめへ】
 

 このタイミングでなぜ「きんモザ」なのかというと、4月に開催される『ハロー!!きんいろモザイク〜パレードからコンニチハ!〜』というイベントに申し込んだからだー。グッズの販売だとか先行上映とかがあるらしいです><
 カレンのフィギュアを買ったし北米版とはいえBDも買ったし、私の中では地味に高評価な作品。
P9020116
 これならイベントに参加してもいい程度のファンかな!? 

 申し込んだとは言え、現時点ではまだプレオーダーで申し込んだだけです。抽選結果の発表が3月17日なので、それまでワクワクドキドキ……。当たってくださいお願いします><
 もしハズレでも後日一般販売があるんですが、この手の一般販売はほぼ瞬殺というのが常。さあどうなる!?

 私は物販のカレンキーホルダーが買いたいデース。

 
 終わり。

 

どうぶつの森×結城友奈は勇者である その1

 予定では「ゆゆゆのBD第2巻が発送されたのだぜ!!」というふうに、意気揚々とブログを更新したかったんですけどね。私が注文した分は22日に発送されるのだぜ(早くて)>< ぐはっ。

 昨日届いた「仕事集01」を読んでいたらマイデザインしたくなってきたのでポチポチ。

 特に意味はありませんが、製作過程も載せてみたり。
HNI_0066
 今回はリボンから。
HNI_0067
HNI_0069
HNI_0071
HNI_0072
HNI_0073
 胸元のラインも忘れずに。
HNI_0074
 背面はコピペを使うと楽。丈の長さを揃えるのが面倒なので。
HNI_0075
HNI_0078
HNI_0079
 スカートのしわ。
HNI_0080
 悩んだ末に現在の形になりました。
HNI_0083
 袖。
HNI_0084
 肩のラインを忘れずに。
HNI_0085
 そして地味に左右非対称なデザイン。左腕のラインを忘れずに。
HNI_0086
 そんなこんなで完成><

■讃州中学の制服(冬) 友奈・夏凜・樹ver.
(※くだらないミスがあったので修正済)
HNI_0002HNI_0003
HNI_0004HNI_0005

今回はこの一種のみなのん。
 とーごーさんと風先輩はカーディガンを着ているのでまた後日作る予定。今回作ったやつをベースに作るからすぐにできるかな。


 終わり。




どうぶつの森×けいおん! その47

 年末年始は伊達に引きこもっていたわけではありません。マイデザインじゃおらああああああ。

 5thパーカーが唯で途絶えていたので残りをポチポチと。
 今回はこちらの3人><
P1072025


■5thパーカー 澪
 パーカーの柄はこんな感じ。
P1072028
 パーカーの柄以外は唯の使い回し><
HNI_0043HNI_0044
HNI_0045HNI_0046


■5thパーカー 律
 パーカーはこんなの。
P1072029
 腰巻版に改造。
HNI_0052HNI_0053
HNI_0054HNI_0055
 名前のスペルが辛くなってきました……><


■5thパーカー ムギ
 パーカーはこんなの。
P1072030
 Oh......「TSUMUGI」でアルファベットが7文字ェ……。
HNI_0056HNI_0057
HNI_0058HNI_0059
 腰巻版よりもスペースが大きかったのでなんとか7文字入りました。なお、キャラに着せるとほとんど読めないもよう。


 ラストの梓はまた後日〜ってな感じで終わり。

【その他のけいおん衣装はこちらから】

どうぶつの森×けいおん! その46

 うおおお。久々にとび森でマイデザインじゃあああ。なぜ久々なのかというと、私の所有する3DSのソフトが 行 方 不 明 だったからさ><
 進撃の巨人のゲームにアップデート版が出ると知り「人類最後の翼」を捜索していたら、なんと行方不明だったソフト達が続々と発見されたのです。
 いつもと違うところにしまっていたのが失敗でした。部屋が散らかっているなりに、けっこう各物の置き場が決まっていたりしますからね><

 
■5th唯(改)
HNI_0025HNI_0026
HNI_0027HNI_0028
 唯衣装は前回も載せましたけど、仕切りなおしという意味で若干の手直しを加えて再び登場。

 5thあにばーさりー衣装を着たプライズは5人とも確保済みなので、随時作っていくのん!
PA190766
 律のパーカーをどうしようか検討中……。腰巻でいいかな。


 5th繋がりで、お次は一番くじのやつ。
■唯(改)
HNI_0021HNI_0022
HNI_0023HNI_0024
《どうぶつの森×けいおん! その43》で書いたとおり、フィギュアが出たのでそれを見ながら修正しました。
 ていうか、↑の記事書いたのが1月26日って……。時間経つの早すぎだろ><

 修正箇所は背中。
PB241082


 そんな感じ。

 終わり。


【その他のけいおん衣装はこちらから】

どうぶつの森×けいおん! その45

 お久しぶりのマイデザ回。
 先日ゲッチュした5thあにばーさりー衣装〜。
P7130800


■5th唯
※改良版→《どうぶつの森×けいおん!その46》
HNI_0082HNI_0083
HNI_0084HNI_0085

 フィギュアのおかげでパーカーの背面のデザインも判明したので、パーカー着ているバージョンも作りますかね。そのうち。

 ついでに「けいおん部の部室」に関することをば。
 とりあえず現状はこんな感じです。
HNI_0024

 入り口にケロがいたり。
HNI_0097
HNI_0050
HNI_0048
HNI_0049
 マスコットは大事(棒読)。

 室内。
 1階右部屋を使用。
HNI_0022
HNI_0018
HNI_0019
HNI_0020
HNI_0021
 以下、使用家具列挙。
HNI_0025
HNI_0026
HNI_0027
※要リメイク(赤)
HNI_0028
※要リメイク(ギー太、エリザベスのQRコードはココ)
HNI_0029
HNI_0030
HNI_0031
HNI_0032
HNI_0033
HNI_0034
HNI_0036
HNI_0037
 すき間を埋めるため使用。
HNI_0023

HNI_0038
HNI_0039
HNI_0040
HNI_0041
HNI_0042
HNI_0043
HNI_0044
HNI_0045
※要リメイク(マイデザインで青単色)
HNI_0046
※要リメイク(マイデザインで青単色)
HNI_0047
HNI_0052


 という具合。

 終わり。

【その他のけいおん衣装はココ】

【けいおん以外はこっち】
QLOOKアクセス解析
最新コメント
多少少多noプロフィール


記事検索
記事検索!
北米版のBD
夏期一押しアニメ
夏期一押しアニソン
春期一押しアニメ
春期一押しアニソン
そのうち買うリスト
記事検索