2017年04月23日

桜満開!でも風は冷たし…雪国は。

image
image

今日は、阿士孝のサッカー友達繋がりのトラジパパと午前中だけ軽く小1時間ほどプチツーリング!
今日は先週と打って変わって、晴れてるけど、風がめっちゃ冷たかった…(T ^ T)
昼から古川中学校のグランドで阿士孝のサッカーのU-14飛騨トレセンの選考会があって二人で観に行く予定だったので近くの山へ!

かわいスキー場に行ってみたけど、今年はまだまだ雪いっぱい残ってるね〜〜。
まだまだ滑れるぐらいあった。

image

雪ってホント面白いぐらいバイクダメなんだよね…(笑)
ちょっとの雪でも全然前に進めない。

image
image

今日も昼飯にラーメンヒロへ!今日はシーフード食べてみたけど、やっぱり安定のチリミートが美味いね。
今日も混んでて裏の待合室に案内されたし…しかもいつもここで知らない人と話が盛り上がる不思議な場所!今日はバイク乗りのおじちゃんと仲良くなった…(^з^)-☆

古川中のグランド、風が強くて埃が凄くて堤防側へ避難!
地べたに座るとアスファルトが丁度いい暖かさで横になったら寝ちゃってたよ…(笑)

image
image

上を見れば、桜は満開!
昼寝付きでノンビリした時間最高だったなぁ…(^з^)-☆
今日も満足な良い休日!

家に帰ったら友達からいっぱいメールが来ててビックリ!
「今日バイク乗ってたやろ〜?見たよ〜〜!!」って…(笑)
どこに行ってもバレちゃうね…♡

また明日から一週間頑張ろうっっと!



pile2 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

半蔵ハピバ!!!(o^^o)

image
image

今日は三男半蔵の誕生日 !!(o^^o)

半蔵も11歳でもう五年生!

半蔵誕生日おめでとう♡

生まれて来てくれてありがとう♡♡

かわいいヤツめ♡♡♡

我が家の宝です…(o^^o)







pile2 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Roadkill...

image

今日は朝からなんまいだぁ〜〜で…
ムジナが今日の現場の道路で轢かれてた。
コレ、タヌキじゃなくてムジナらしい。
俺もこんなにジックリとムジナを見たのは初めて!
鼻がブタみたいになってるのね。爪もメッチャ長い。ムジナとはアナグマらしい。
似たやつにハクビシンってのもいる。
タヌキ、ムジナ、ハクビシンは、紛らわしい…(笑)
死後硬直してカチカチやった。

image

今日のWORK TOOLS!!
ナイスフォーメーションでしょ…(笑)

image

現場横にあった切り株。
カッコイイ…♡
俺と歳同じぐらいやわ〜

image

杉の葉っぱってよく見るとカッコイイ。
緑の色もすごく綺麗。

MEMENTO MORI。

メメントモリ、ココワモリ!!








pile2 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

箸の向き

image

我が家の半蔵は、なかなか凄い男だ。

ご飯のやわいのお手伝いをしてくれることは素晴らしい。でもそれだけじゃなく、気遣いが出来てるクオリティーの仕事をしてくれる。

この写真、箸の向きがすべて右利きの人が使いやすい向きにすべて並べられてる。
感心する…。
聞いてみたら、意識してやってた…

こういうこと、大人でも出来ない人もいるもんね。ちょっとしたことだけど、こういう気遣いが出来るって素晴らしいことだなと思う。こういう気遣いが出来る子にに育ってくれて嬉しいな…(*^^*)
人のことを考えたり思ったり出来るって優しさだからね。そこには愛があるんだろな。

image

でも半蔵、今日は学校ズル休みした様です…あはは(笑)

半蔵ありがとね♡

image

今日の現場に咲いてた花…。
良い色!
紫、トライしたい色だな。
「気品、下品は紫から…」なんて言葉もあるから、下品にならなければ、上品で気高い色なんだよね〜(^з^)-☆お坊さまの着けてる袈裟も紫が一番偉い色だし。

image

この花、アップにしてると分かりづらいけどメッチャ小さい。
だから余計に可愛い♡

春が来たね〜〜

image

今日の現場は、丹生川でした。
雨に降られる前に無事施工完了。
明日も雨かなぁ〜???
雨は、何をするにも嫌われるかわいそうなやつだよ。
雨の日があるから、晴れの日のありがたみがよくわかる。
人も辛いことがあるから、楽しいことも楽しく感じられる。
どんな物事もそういうバランスですべて出来てる気がする。

偏ることには、リスクが付き物。

でもそういうリスクもたまには気持ち良いし、好きだったりするな…(笑)




pile2 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family | philosophy

2017年04月16日

行く手を阻むSnow & Deadman!

image
image
image

今日は、友達のササと二人で久々の林道Attack!!
でもどの林道行っても雪と倒木が行く手を阻む…∧( 'Θ' )∧
4月はまだ早いかなぁ。残雪がそこらじゅうに…

image

雪解け水のお陰でバイクもBootsも背中も泥んこ…
でも山の中走る冒険は一番面白いな。
ワクワク感や悪路のラインどりの集中力がハンパないから、ホント面白い。

image
image

ササは、森林組合で働いてる木こり。
木を切り倒すプロ。
ササに木の切り倒し方レクチャーして貰ったよ…ふむふむ。
聞くと実践してみたくなる。
こんなデッカい木を倒したら気持ち良いだろな〜〜!

image

コレ、カモシカの骨かなぁ〜。
ウジが湧いてた…
自然ってこういうことだよね。
リアルだよ。
自然は色んなこと教えてくれる。
山水も飲んだけど美味かった〜〜。
最高の健康飲料やぜ。

image

昼飯は、初のラーメンヒロ!!!
コレがまた美味かった…♡
ササのオススメのチリミート最高に美味かった。
トマトとチーズの絶妙のハーモニーが病みつく。
ラーメンにチーズって俺も最初は抵抗あったけど、食ったらぶっ飛んだ。

次行った時は、シーフードにトライするぜ。

ラーメンヒロなかなかのオススメ物件ですよ。
キタナシュランに出れそう…(笑)

ラーメンヒロでも、友達に遭遇。
どこに行っても誰かに会う。
悪いことは出来ませんよ…ホント。

image

今日のお気に入りの一枚!!

ササ、ありがと。
また乗ろうな!んで、またラーメンヒロ行こうぜっっっ!!
ササも次はチリミート以外を頼めよ!大好きなのは分かるけど…(笑)
冒険しようぜっ!もっと美味いやつあるかもだぜっっっ♡

にしてもバイクはやっぱ気持ちE〜〜〜♡

リフレッシュ出来たな〜。
明日からまた仕事、頑張るぜっっ!!!!!



pile2 at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年04月15日

隊長

image

隊長、居なくて寂しいよ…

居ないから流葉にも行ってないよ。

俺たちじきに行くで先に飲んで待っててよ!

憲ちゃんいつもありがと。

pile2 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)snowboard 

2017年04月13日

ナイトセッション!

image
image

今夜に限って寒いじゃないの…

温度計2度やった…

そんな日に限って上着無しの薄着やし。

今朝もこの現場、雪チラついてた。

高山の4月はまだまだ寒い。

残業は大変だけど、仲間がいるから辛くない。チームって素晴らしい!

でも、夜はやっぱりいい仕事は出来ない。限界がある…

見えないってホント不便。

でもなんとか無事に終了。

みんなお疲れちゃんでした!

image

今日は、ご褒美BEER買って帰ったわ。

コレまさにNEXT STYLEなビールだよ。

俺は結構好き!

さすがSAPPOROさんっっ☆☆☆

明日も頑張っぺ!!!

pile2 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年04月12日

Monsters incの社員…(笑)

image

今日の一枚。

仕事の合間に…

壱之町珈琲店裏のイチノマチクラブの前で。

この可愛い花に吸い寄せられた(^з^)-☆

こういうの素敵だよ。

オーナーのセンスや心遣いがよく分かる。

このお店のオーナーの旦那さんも奥さんもすっごく素敵な人だから納得なんだけどね♡

鏡に映った俺とKenzi。

よくよく見ると、うちの三男の半蔵が自転車乗る時に被ってるモンスターズインクの水色のヘルメットみたいやわ…(笑)

image

コレ…(笑)
半蔵のトレードマーク!
俺たちのヘルメットに貼ってあるマークは、MじゃなくてSRやけど…

image

子ども向けの本だけど、かなり本格的に書いてあるらしい絵本。

今度、本屋で探そっと…(^з^)-☆

今日で古川の壱之町の舗装も全部終了。

明日はどこだ…やるからには極めるぞっっ!!!!٩( ᐛ )و

pile2 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work | Family

2017年04月11日

桜はまだまだ蕾やけど、バイクには火は入ったぜっっ!

image
image
image

マルちゃんがこんな素敵な写真をプレゼントしてくれた…♡

マルちゃんいつもありがとね!(*^^*)

昨年一緒に山の中をホコリまるけで走り回った時の写真…(笑)
このコース最高に面白かったな〜。

自分家にこんな裏山があったら最高なんだけどな…

「ここでみんなでキャンプでもしながら、バイク乗って遊びたいな〜」なんて話したっけ…

でもここもう走れなくなっちゃったから、その話もポシャっちゃったけど。

この写真見ると楽しかったあん時思い出すなぁ〜〜。

image

いよいよバイクのシーズン来たね。

この間初乗りしたけど、やっぱ最高やった…(≧∀≦)

でもいい天気じゃないとまだまだ寒い。

桜もまだまだ蕾やし…

今週末の高山祭にはまだ咲きそうにないやろな…来週の古川祭りで丁度いい感じかもね。

この写真ってもしかして誕生日プレゼントだったのかな…!???

マルちゃん素敵な気遣いありがとう♡想ってくれてありがとう♡

写真って貰うとホント嬉しい。

生きて来た証みたいなもんやしさ。

大事にするね。








pile2 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年04月10日

今日のMVP!

image
image

このモンスターマシーンまじデカ過ぎ…
この巨大切削機を乗り回してる同級生のKenzi!

この狭いコーナーを曲がるのにホントテンパり気味でメッチャ真剣だった。

でも流石!!無事に曲がりきり仕事もバッチリこなしてました。

月曜日から今日はハードだったな〜〜

ハンマドリルでずっとハツってたら、手に水ぶくれ4つも出来た…(笑)
でも良い汗かいたし、仕事の達成感も気持ちが良かった。

今日は、ビール飲んで即布団でチンですな…

image

そんな同級生のKenziも昼休みは、スマホゲームのモンストタイム…(笑)
いつもお疲れちゃん。
いつも遅くまで段取りしてくれてありがとね。

そしてこの間はごちそうさま♡
楽しかったなぁ〜また飲みに行こうな〜〜(^з^)-☆

image
image

現場の近くの駐車場に極上のサニトラ発見!中を覗くと若い子が乗ってる雰囲気はなかった。
友達に聞いたら、結構このサニトラ有名らしく、おじいちゃんが乗ってて、色んな人に「売って貰えませんか?」とよく言われてる車らしいです。

みんなが欲しがる極上車。
やっぱメッチャ良い
サニトラ、乗りたい車の一台。

こういう車作って欲しいよ〜

明日は雨予報…∧( 'Θ' )∧

頑張っぺ!!!!





pile2 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年04月06日

残業シリーズ!(春のクラス替えドキドキ編♡)

image
image

昨日でいよいよパラダイスタイムも終わりリアルタイムへ突入っっ!
春休みも終了Death…(^з^)-☆

半蔵くん、ついに休みのツケを払う時が…
いつもギリギリまで寝てる半蔵がなんと今朝はAm5:30に起床!!!
居間に行くとせっせと宿題をやってるじゃ〜ないですか…W(`0`)W
諦めずにやるところがスゴイわ…尊敬するよ!

次男の阿士孝君の場合は、いつも開き直ってたからね〜〜(笑)
あいつは、やらずにいつもどう乗り切ってたんやろね〜〜(笑)やるわ〜!

半蔵は、そこまでの肝っ玉は無いみたいですね。

子どもも子どもで色々あって生きて行くってホント大変やなぁ〜と思う。子どもなのにね〜〜。

image

写真を撮ったら気分を害したらしく、スネましたの図…(笑)

新学期になり新しい先生になり、クラス替えも有ったり、春は心機一転色々頑張るタイミング!

クラス替えの時に大好きなあの子と同じクラスになれるかなぁ〜♡といつも胸がザワザワドキドキしてたあの頃が懐かしいね。

半蔵くん、お疲れちゃん♡

勉強なんて好きじゃなかったらそんなにやらなくてもいいかんね〜〜。そんなことでは、俺は怒らんで〜(^з^)-☆


pile2 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

凍るed morning...

image
image

まだまだ朝は、霜まで降りちゃってて寒い…W(`0`)W
高山の四月はまだまだ寒いもんね。
山もまだまだ真っ白やし。
そういえば、もうすぐ祭りやし。

image

数河の雪解け水もメッチャ冷たかった。
メッチャ光が差し込む川がすげー綺麗で川の方へ吸い寄せられた。
人間って自然を常に欲してるんだなって素直に思ったな。

image
image

でも昼間の陽気は気持ちE〜〜!
昼寝出来ちゃう心地良さ。
休憩時間のみんなの笑顔も最高♡

真夏の前のこの気持ち良い時期満喫しないとね〜!

あ〜〜早くバイク乗りてぇーーーーー!

pile2 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

ふらいぱんだんす♡

image
image

舗装工事っていうのは、なかなか凄い。
やったことないことだらけで、もうホント日々勉強。
けっして楽な仕事ではないけど、みんなすごく優しくしてくれるし、この会社サンロードの雰囲気もベテランから新人までみんな仲良くって和気あいあいでホント楽しくて居心地がいい♡
ケンヂ、ハットリくん、濱さん、すみさん、反ちゃん、専ちゃん、ムラさん、ケイト、飛竜、永田さん、牛丸さん、宮ちゃん。
これからもよろしくお願いします。

image
image
image
image

ビックリしたのは、舗装工事にはものすごい数の重機が必要ってこと。しかも特殊な物ばかり。
見てるだけでも驚かされる。
ホイールローダー、モーターグレーダー、アスファルトフィニッシャー、コンバインドローラー、タイヤローラー、ロードカッター、ダンプトラック、ユンボウ、ストリートスイーパー、セルフローダー…いっぱいあり過ぎて分からない…(笑)
しかもカッコイイやつばっか!!(^з^)-☆

image

ペーペーの俺の担当マシーン!
バイブロコンパクター!
小さい転圧機だけど、なかなか思うように動いてくれなくて悪戦苦闘…∧( 'Θ' )∧
振動して前へ後ろへ振り回される中でジョウロ持ってアスファルトに水を掛けながら転圧しなきゃいけないんだけど、もうワチャワチャでドリフみたいになっちゃってみんな大爆笑…(笑)すいません…
一生懸命やるのでよろしくお願いします。

image
image
image
image

休憩時間は、みんなスマホのゲームで大盛り上がり…
「モンスト」ってやつらしいけど、俺全然知らなくてついていけない…∧( 'Θ' )∧
みんな真剣…(笑)

舗装施工時の合材(アスファルト)の温度は、170度近くある。その上に立って仕事してるともうホント凄い暑さ…
今はまだ寒いぐらいだから、まだましなんだけど、これが夏になったら半端ないだろうな…恐るべし。

足の裏、暑過ぎて靴脱いで休憩…

それにしても夏が来るのが怖いよ…

image

みんなにいつもいじられる面白いみやちゃん!大先輩なのに…(笑)
でもそういう感じが好きだなぁ♡

image
image
image

仕上がったらちゃんと検査もしっかり!
クオリティの高い仕事をみんな目指してる。
どうせやるならどこの会社よりもいい仕事したいもんね!!俺も共感です。

image

この会社に誘ってくれた中学校の時の同級生のケンヂ。
なんでも出来ちゃう舗装工事のスペシャリスト!!

いつもありがとう♡

まさかケンヂと一緒に仕事をすることになるなんて…人生何があるか分からないね。

毎日楽しいよ〜〜。
ホント仲間に感謝です。

ケンヂのこのヘルメット。

年季を感じさせてくれるね〜!

俺も早く仕事おぼえて一人前になりたい。

俺の中で舗装工事は、フライパンの上でのダンスです…(笑)

明日もフライパンの上で頑張るぞ〜〜

あ〜明日は切削やでフライパンだんすじゃないわ〜〜(^з^)-☆




pile2 at 20:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年04月01日

Love is a dog from hell.

image

最近、幸せってなんやろな?ってよくよく考える…

親友にその話をしたら、その親友は「会社勤めで、なんの向上心も責任も無く、定時になったら帰宅し、給料が安かろうが減ろうが文句も言わず、なんも考え悩む事なく日々のうのうと生きてるヤツが実は一番幸せなのかもな…」なんて言ってた…(笑)

金、時間、体力(健康)。

そのトライアングルの黄金比は、相当難しい。

金があっても、暇が無ければそれもShit!

暇と体力はいくらあっても、金が全くないのもShit!

どんな金持ちでも、怪我や病気で苦しんでたらそれもShit!

その時にしか持てない時間。若い時にしか出来ないこと、子どもが小さい時にしか出来ないことも多々ある。

時間、寿命は、刻一刻と過ぎ去って行く。

Life is Beautiful!って言葉は、なかなかHeavyだね。

でも怪我や病気で苦しむと、初心に帰れる。

ただただ健康 っていうだけのことがどれだけ幸せなことかと…。

自分の子どもたちが居てくれるだけのことがどれだけ幸せなことかと…。

現代の世の中がややこし過ぎて生きることが難し過ぎる気がする。

色んなことに縛られ過ぎて、本当の意味の自由なんて世捨て人になりホームレスにぐらいならないと味わえない気がする…(笑)

まーでもこんなクソッタレな世の中に生まれたんだからしょうがない(^з^)-☆

楽しみをどんなとこからでも見つけ出すしかない…

まーそういうことは、Skateに出逢えたお陰で得意分野かもしれない。それをポジティブに変えることがクリエイティブだから…

息絶えるその日まで楽しんでやる!!!

image

最近、Charles Bukowskiの詩がホント身に染みる。

昨日で42歳。後一年、後厄あるけど、そいつもついでに楽しんでやるぜ〜〜〜クソったれめ…(^з^)-☆


「小さな種火だけは消しちゃならない…
種火さえあればまた燃え上がる。」

Bukowski万歳!!!!


「幸せ」みんなはどう思う???



pile2 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

版築

image
image

今日のミッション!宮村某所。
一応左官工事になるのかな!?
「版築」という初めて聞く言葉で何をするのかもちんぷんかんぷん…(笑)

版築(はんちく)とは、土を建材に用い強く突き固める方法で、堅固な土壁や建築の基礎部分を徐々に高く構築する工法を指す。もともと石灰分を多量に含んだ微粒子から成りこの工法に著しく適した黄土が広く堆積した黄河流域で古代から用いられ、特に発展を見せた工法である。 なお版築で作った壁等の構造物自体を指して版築と呼ぶ場合もある。
本来、版築自体はほぼ土や石(礫)と少量の石灰や稲藁等の凝固材の混合物でできているが、現在ではセメントを混ぜコンクリートに近い特性を持たせることも多い。

という物です!(^з^)-☆

image
image

乗鞍岳の見えるいい天気の下、攪拌器で色んな素材を混ぜ合わせて絶妙な色合いを毎回作る!

image
image

それを型枠の中に入れてこのトントンを使って硬くなるまでひたすら点圧。

ネタを作ってまた点圧。ひたすらそれの繰り返し…
腕おかしくなりそうやったね〜(笑)

コレは薪ストーブ裏の壁!

image

一応試作で作った版築。
こんな感じに仕上がるのかな?
型枠外すまで仕上がりを見えないから開けてビックリ玉手箱なので今日は仕上がり完成品が見れず残念。

image

こんな感じになるのかな…?

image

土の層に遊び心をいれるとこんな面白いことも出来るみたい…。
要するに地層を作るみたいな作業です。

image

この版築、普通の左官屋さんだとまずやったことある人も少ないほどの仕事らしい。
ちなみに写真のこの壁は、狭土 秀平さんが作ったものらしいです。流石です。
プロフェッショナルの仕事!
センスと技術の賜物ですね〜。

なかなか人生の中で出来ない体験を今日もさせて貰えて、とても楽しかったなぁ。
世の中には、色んな仕事があって、どんな仕事もリスペクト。色々やるとよく分かるなぁ。どの仕事も、極めて行くにはそれなりの勉強や努力が必要。
今こうやって色んな仕事を体験出来る環境に感謝。慣れない仕事で身体は疲れるけどホント楽しい…(^з^)-☆

image

それにしてもこの家ものすごいインパクトでしょ!古きを尋ね新しきを知るとはこういうこと。
日本人として誇れる家ってこういうものなんだろね。俺も昔大工さんしてたから、この家の素晴らしさがよく分かる。

こういう家を設計出来る友達がいることはなんだか誇りに思える。彼は一級建築士の資格も持ってるけど、未だに勉強し続けてる本物です。ちなみに元スケーター!だからスケートで培った普通じゃない視点が物作りにも生きてるなって思う。

GOOD JOB!
かっちゃん、まこと、お疲れ様でした!!( ̄^ ̄)ゞありがとう♡









pile2 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

J

image

「人生もう十分生きたなぁ〜」ってたまに思う。

こんな俺って変なのかなぁ…?

別に死にたいっていう訳じゃないんだけどさ。

そんなこと言うと死に追いつかれちゃうかな…









pile2 at 23:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月26日

Hailwood と Agostini

image
image

Mike Hailwood と Giacomo Agostini!
ルーツは、知れば知るほど面白い。

image
image

偉大なる先人たちの偉業の数々。
知れば知るほど、好きになるし、欲しくなる。
でも現代は、こういう情報を知ろうと思えばいくらでも簡単に溢れるほどGoogle先生が教えてくれる。
便利過ぎて感謝も忘れるほどに…
知らなくても良かったことまで出て来ちゃったり…(笑)

image
image

二人のレプリカバイク!
カッコイイ…
MV Agustaの赤い方は、ちょっと前にブログでも紹介したヤツ。DeusのWoolieさんが「Ago tt」っていう名前で超CoolなCustom Bike作ってた。
それがこのAgostiniから来てたとは…なんか運命感じたね〜
Ago(アーゴ)っていうのは、イタリア語で「針」という意味らしい。

文献を色々読んでると二人とも凄い経歴で戦歴だけど、僕はカッコイイけど気難しいAgostiniさんより、笑顔から人柄が伝わるHailwoodさんの方が好きかな…(^з^)-☆

image
image
image

しかもDucati ScramblerのMike Hailwood Replicaなんての出てる…

しかもカッコイイし…♡

イイなぁ〜♡
欲しいなぁ〜♡
乗りたいなぁ〜♡

image

このHailwoodさんのHelmetもカッコイイ♡GoldとRedとWhiteの色使いも好き。全部好きな色♡デザインのセンスもイイね…

image

俺が行けそうなのはとりあえずこのHelmetぐらいかなぁ〜(笑)

Rootsを探ると色んな意味で大変やわ〜〜(笑)







pile2 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月23日

毎日クリスマスでも…

image

こんだけ大量のイチゴ初めて見たわ〜
クリスマス何回分やろ…!?(笑)
凍ってるけど、いい匂いするんだよね〜♡

イチゴの匂いってなんか優しい気持ちになれるなぁ〜(*^^*)

しかもイチゴって色が赤いのが甘くて美味しいって普通思うよね。でも色が綺麗じゃないのの方が甘いのよ。食べ比べたらホントそうだった…ビックリ!

image

赤繋がりでコレ!!

ドイツのハンマードリルの雄HILTIがなんと4台も…スーパーリッチだぜ!
こんなに持ってる会社初めて見たよ〜

普通のハンマードリルよりも軽くってすごく使いやすい。しかも軽いのにパワーも凄いという化け物。しかもこのメーカー保障も凄い。永久サポートで無償修理保証(最大2年)、修理品質保証(6か月)、永久メーカー品質保証、修理上限金額あり!そういうところもカッコイイブランド!

値段は高いけど、いい道具だと仕事も早く良い仕上がり!
道具は、ケチるとダメ。
先を見越して良いものを永く大事に!(^з^)-☆

俺が見てきた人たちで良い仕事をする人たちは、道具への愛とこだわりがみんな凄い気がする。

道具を見るとその人の仕事もなんとなく見えちゃうもんね…。




pile2 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月21日

耳につくエキゾースト音で…

image
image

この前のレース…(^з^)-☆
efuサーキットにて…(笑)
みんな乗りたくて乗りたくて…(笑)
こんなんで子どものようにはしゃげるんだからホント面白いね〜(^з^)-☆
写真のライダーはKeity♡

image

efuに新入庫した3台のカスタムバイクたち。
左から、ブロンコ、GB、SR。
Custom Made by Sins

早く乗りたいね〜〜(^з^)-☆
仕事してると横の道をバイクがよく通るのでエキゾースト音にウズウズしちゃう。

暖かくなってきたし、そろそろ乗りたいな。

image

新しい作業着もAuto bi ♡
オートバイね…(笑)
可愛いツナギです。

image

レースということでコレも気になる…(^з^)-☆
B級映画の帝王ロジャー・コーマンが1975年に製作したカルト映画『デスレース2000年』がコーマン自身による製作でリブートされた『デスレース2050』!!
超面白そうで超気になる…



コレはもうぶっ飛びの超B級ホラーですな…(笑)

pile2 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月20日

mundo loco !!

image
image

この間、ポコロコアートスクールの作品展を見に行ってきた!というかこの男、弓削一平に会いにとでもいうか…(笑)

相変わらず、とても見てて飽きない楽しい空間で子どもというものの素晴らしさを改めて教えられたなぁ〜。

で、いきなり強烈インパクトなのがコレ。
メインオブジェの竹細工の空飛ぶ巨大魚!!!全長6m超えの大作っっ。

目玉がいい感じの色合いで爬虫類好きの弓削っぽさ満点。でもコレ100均のお椀で出来てるらしい…(笑)

image

このお面たちがどれもすごく個性的でホント面白かった。お面ってなんか神秘的なというか魂宿ってる感ある…

image

そして強烈インパクトなのがコレ!

右上の木の枝が面から飛び出してるヤツ!コレ凄い。アバンギャルド過ぎて一番好き!!(笑)面の概念超越してるもんね…。超Coolだよ(^з^)-☆

子どもの自由な発想ってホント楽しい。
大人になると変に知識が入り過ぎてこういう自由な発想に乏しくなっちゃうもんね。
上手いも下手も関係無く、思ったまま、感じたままを表現するのが、その人のArtなんじゃないかな〜〜って思う。

image

右下のお面は、Skateが好きでお面もスケートになっちゃってる…(笑)
そういうのがいいよね…!

その人の今が反映されてるっていうさ。

image

そして今日の収穫!!これまたビックリしたこの謎のCorn!!
なんじゃこれ!?こんなの初めて見た!
最初コレも作品なのかな?なんて思っちゃったもんね。

なんでも、グラスジェムコーンっていうものらしいです。遺伝子組み換えではなく、ネイティブアメリカンの農家であるカール・バーンズさんっていう方が品種改良で生み出したものらしいです。

こういう物を何気なくこの作品展に置いてたりするそういう弓削の感覚が好きだなぁ。

あまりに俺が不思議そうに見てたら「持ってってイイっすよ〜」と…
「家で飼ってるヤギの餌っす」と…はは(笑)


久しぶりに弓削一平に会って、相変わらず面白かったし、パワー貰ったなぁ〜!

一つ残念だったのは、弓削の父ちゃんが風邪で居なくて会えなかったことかな…

また父ちゃんが最高に面白い人なんだよなぁ〜〜♡

あの父ちゃんにしてこの子有り!(笑)

子どもを見たら、どんな親か想像出来る…(笑)

ホントそんな感じ。

まー我が家も間違いなくそういう感じやけどね…(^з^)-☆

無垢なArtは、ホント素晴らしい!






pile2 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月18日

殺しの匂い…

image
image
image

今夜はに夜の部の仕事が無いので久しぶりのOFF!!
なので、これまた久しぶりにDVDをレンタルして来た。(^з^)-☆
今日は、3本借りて来たよ。

健さんは2本立て!!

この山口組三代目は、ずっと観たくて探してた念願のやつ。最近入荷したみたい…ラッキー!!これ山口組三代目の田岡一雄の実録もの。楽しみやね〜〜。スジの通った人の生き方には、ジャンルは何にせよ見習える部分があると思う。

そういう意味で僕は高倉健さんの真っ直ぐな任侠モノが大好きだ。

もう一枚の現代任侠史も観たことないのだから楽しみ♡

そしてもう一枚は、「処刑人」というタイトルの映画。
本で紹介されてて面白そうだったから借りて来た。

という三本立てだけど、どれも殺しの匂いがプンプンやわ…

ストレス溜まっててスカッとしたい時の選択なんかなぁ〜〜〜(笑)

疲れてるから起きてる自信ないのにね…頑張っぺ!!∧( 'Θ' )∧

pile2 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月14日

Nomad Style...

image

今日の仕事!

image

昨日の仕事!!

image

この前の仕事!!!

車屋、ガラス屋、設備屋、サッシ屋、舗装屋、土木に建築、除雪に塩撒き、農業までなんでもやってる…(笑)

超遊牧民スタイル…(^з^)-☆

体は、慣れないことで疲れるし、知らないことだらけで申し訳なく怖いこともあるけど、みんなこんな俺に優しくて、なんだかんだ楽しく仕事させてもらってる。

日々感謝…

こうなれば学べることはとことん学びたい。

全力で頑張ります。

それしか出来ないペーペーなんで…

みんなホントにありがとう…♡



pile2 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

keith wallace...(笑)

image
image

我が家のアイドル的存在な妹の子どもの時玄(じげん)BOY!!
今は、東京に居るからなかなか会えないけど、ちーっとも手がかからず人見知りもしないおりこうさん。(^з^)-☆
なかなか会えないけど、妹からしょっ中写真が送られてくるから成長が手に取るように分かる。

妃奈子いつもさんきゅ。

これ、自転車2けつデビュー戦の時の写真らしい…(笑)
半ベソでアヒルのヘルメット被ったDuck Boyです…

可愛い過ぎる…♡♡♡

image
image

会えない分、会った時めちゃくちゃ嬉しいけど、ホントあっちゅー間に大きくなるからビックリだよ…。

我が子たちのこんな頃が懐かしい…。

image

俺的に「Duck Boy」と言えば、昔Burtonのライダーに居たKeith Wallace やね!
もう知ってる人も少ないだろうけど…
ハンドプラントが凄く上手かったライダーだったなぁ。
画像検索したら写真がありましたわ…
なかなか絡まって転けそうなところグラブしてますね〜〜

ローストビーフだっけ?
フレッシュフィッシュ??
サーロインステーキ???
おにぎりでもなんでもイイけど…(笑)

image

Keith Wallaceの画像検索で一緒に出て来たこの写真!

カッコ良過ぎなのでオマケです。

ドレッドヘアーを振り乱し、この鬼刺しポークっぷりならすぐ誰か分かるね…

Jeff Brushie!

今年、かなりレアな復刻モデルが出てたね。通称、魚の骨のやつ…(笑)

いつ見ても男くさいけどSexyなヒーローやわ。大好きやね。

COOL MAN!(笑)

俺、今年はまだ一回も滑りに行って無いぜっっっ!(^^)v(笑)

もうじき今シーズンも終わりやな…。



pile2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)snowboard | Family

2017年03月09日

I'm not saying I'm tired.

image

仕事には、いつでも全力投球で行きたい!

いつでも目標は、言われたこと以上の良い仕事。手間をかけ過ぎ本質を見失わない程度に…。

人のための仕事は、どんな仕事でも大変だ。体力的にだけじゃなくても精神的に疲れたりする。

もちろん仕事を終えて家に帰るとその日1日の仕事の達成感と安堵感でどっと疲れが出て「あー疲れた。」とか「えらい…(u_u)」とか言いたいところ…だけどそこはグッと堪えた方がカッコイイと思う。

そう言ったところで、疲れが取れるわけでもないし、体力が回復する訳でもない。
それにそれを言ったことにより家庭の雰囲気もドンヨリ盛り下がる…∧( 'Θ' )∧
オマケに気を遣わせる存在になり周りも居心地悪くなる。

良いことがな〜んも無い。

なかなか難しいことかもしれないけど、こういうことも優しさだったり、気遣いだと思う。

子どもは素直に「疲れた〜!」で良いけど、大人はそこをチョットだけ頑張って踏ん張れたらカッコイイなって思う。

大人は子どもの見本になるためにちょっとは、頑張らなきゃね〜。そんな大人を見て育った子どもは、きっと素敵な大人になるだろなと信じて…(^з^)-☆

image

今日の学習。

上がガスで、下が水道。

今日の会話の中でのキーワード!

「げすいとうすい」

げすいは分かる。下水ね!

うすいってなんや?と思ったら、

「雨水」うすいってコレかって…あまみずじゃなくて。(笑)

日々死ぬまで勉強勉強…。

image

今日、仕事中に見かけた観光客!
思わず写真撮っちゃったよ。
この粋な着物、なんか新鮮ですごくカッコ良かった!
傾奇者風な色と柄をモノにしてた子。
Hatを合わせてるとこも雰囲気あったし。
若いのにイカしてるっっ♡

着物は、着こなせてたらホントカッコイイもんやなぁ〜!

お洒落ってやっぱり面白い。

大好きやわ〜〜(^з^)-☆












pile2 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月08日

文武両道

image

コレ、長男 丈太郎のテスト。

高校生の時テストで90点以上なんて取ったことなかったよ…俺は。(笑)

長男の丈太郎は、3兄弟の中で一番賢いのかなぁ…?

しかも丈太郎は、勉強だけじゃなくて、運動能力も凄いから恐れ入る…

image

体力測定の結果が学年一位。

信じられないけど、ますます恐れ入る…

こんなに凄いんだからさぞかし、モテるのかな…?と思うけど、そこはダメみたいで…(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)

運動能力はなんとなく理解出来るんだけど、勉強の方は塾にも行ってないし、自分だけの集中出来る部屋があるわけでもないしという環境なのに凄いなぁ〜と思う。

それに俺は子どもたちに一度も「勉強しろ!」と今まで一回も言ったことがない。
むしろ、「勉強なんてやりたくないならやらんくてもイイぞ〜」としか言ってない。(笑)

そんな親にもかかわらずこんなに優秀なのは、ホントにリスペクト。文武両道とはこういうことなのかな。

文武両道なんて武士の様でカッコイイ。

『人の上に立つ者は、それに相応しい‘文事’と‘武芸’の両方を修めなければならない』

「文と武は元来一徳であって、分かつことができない。したがって、武なき文、文なき武は共に真実の文ではなく、武でもない。」

『武芸と文事の両方を以って武道とし、文武共に修めなければいけない』

文と武も知識と教養の様にバランスよく身に付けることが大事なんだな。

ガンジーの7つの大罪と似てる。

1.理念なき政治 (Politics without Principle)
2.労働なき富 (Wealth without Work)
3.良心なき快楽 (Pleasure without Conscience)
4.人格なき学識 (Knowledge without Character)
5.道徳なき商業 (Commerce without Morality)
6.人間性なき科学 (Science without Humanity)
7.献身なき信仰 (Worship without Sacrifice)

何事もそういうバランスが肝要。


俺も丈太郎を見習ってもっと精進せねば…






pile2 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年03月06日

阿士孝のヒーロー裂固くん!

image

久々にイベントへ!

学生イベントなので昼間。

タバコも酒も無い音楽だけの超Cleanな空間で居心地が非常に良い…(笑)

image
image

何を隠そう今日は、阿士孝の超リスペクトする岐阜のラッパーの「裂固」くんが高山のクラブにGuest Liveで来るのでどうしても連れてって欲しいと…(^з^)-☆

しかも阿士孝、前の日にサッカーの試合中に鎖骨を折ってるにもかかわらず、どうしても行くと…(笑)
さすが、俺の血引いてるよ。

俺もその気持ちよくよくよくっ分かるよっっっ阿士孝!だから喜んで連れて行く。

ホントに好きってそういうことだもんなっっっ。そこまで好きっていうものがあるってことが俺は嬉しい。

出来ることは応援するぜ!

image

二人で夢のツーショット!!
身長同じぐらい…(笑)
阿士孝照れて全然喋らないからウケた。
裂固くんめっちゃ優しい感じのいい子だったなぁ。
裂固くんは、母親を支えるために中卒で仕事してる超ハングリーなラッパー!それにもかかわらずラッパーの腕は、高校生ラップ選手権で優勝してるというスキルの持ち主。

ここで見せたLIVEもどこからそのライムが出て来るのかと言うほどの言葉の洪水。もちろん韻も踏みまくり。
見た目を超越するラッパーでした。
リスペクトに値する19歳!

阿士孝も大満足だったみたいで、家に帰ってからも冷めやらぬ様子…♡

大好きなことがあるって幸せだよね。

その日の夜、寝言をまるで起きてるかの様になんか言ってた…夢でもラップしてました!(笑)よほど嬉しかったんだな。

image

阿士孝もバッチリ背負ってます!
2、3週間の新しい友達やね…(笑)
でも、若いから鎖骨ぐらいすぐ治るよ。

でもやっぱり痛そう…。

ちなみにこの怪我したのがサッカーの試合で後半始まってすぐだったみたいなんだけど、まさか折れてると思わず試合最後までやり切ったらしい…本人いわくめっちゃ痛かったらしいけど…
しかも、後半終了間際に一人でドリブルで切り込みシュートを決めてその試合勝ったらしいです。あっぱれですわ!

点数決めてみんなにイェイとタッチされた時が一番痛かったって言ってた…(爆笑)

さすが阿士孝くん♡♡♡

いい武勇伝作ったな!!

ラップもサッカーも好きなことをとことん思いっきりやればいいぜ。(^з^)-☆





pile2 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

家族の風景♡

image
image

友達のきんちゃんもちゃんとパパやってる…(笑)

子どもが居るとほのぼのするね♡


image

きんちゃんのとこには、見たことない道具や機械がいっぱい!

このかわいい「とらねこちゃん」は、エンジン付きの一輪車。

道の悪い急な狭い山道も1.7馬力のエンジンで目的地まで荷物を運んでくれる頼もしいマシーン!

墓石屋さんも特殊な仕事だから特殊な道具が必要。

道具を見たら大体どんな仕事をするのか分かる。

どの仕事も奥が深いし、知れば知るほど面白い。

でもこうやってこの歳になってもまだ色んなこと学ばせて貰えることに感謝です。

きんちゃんいつもありがとね!(o^^o)

image
image

この前ホント久しぶりに仲間たちと夜の街へ!

JV首脳会談…(笑)

みんな一人親方で頑張ってやってる大先輩に囲まれて楽しいお酒が飲めました。

話を聞いてると、ホント自分の度甲斐性の無さが情けなくなる。

みんなホント凄いなぁ〜って思う。
カッコイイ漢だなって…

僕はそんなみんなに支えられてなんとか生きて行けてます。

新しい家族だな…♡

自分で何かをするということは、ほんとサバイバルでまるで狩猟生活で生きて行く野生の生活の様だなって思う。常に1日1日に不安を抱いて家族を守るために這いつくばってでも仕事する。シンプルにそういうことなんだなって…ホント。会社員じゃないってそういうこと。守られてない。

何にしても、一生懸命やるだけ…

ただ出来ることは、自分の出来る精一杯で仕事をこなす。

ホントシンプルにそれだけ。

でも達成感は人一倍。生きてる感も人一倍。そこに変だけど楽しさもある。不安や恐怖が少しずつ生きることの楽しさのエッセンスになってる気がするな。

なんでもそうだけど、守られてるなかでは、面白さは半減する。

何が起きるか分からないから人生面白いんだろう。そして起きた出来事にどう対処して行くかが、その人の今までの知識と教養が試される場所なのかな。

つくづく自分というのがよく分からされる自分と向き合う時間。生きるということつくづく学ばせて貰ってます。ありがとう。

人生全力で楽しんで生きたい。( ̄^ ̄)ゞ








pile2 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月02日

ぷりぷりベイベー♡

image

Sexy過ぎる…(*⁰▿⁰*)

こんなのに乗りたいな…

こんなぷりぷりなオケツのSexyなのに跨りたい。

どんな恋をさせてくれるんだろな…♡

見てるだけでウットリするよ…♡

pile2 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年02月27日

同じ空気感。

image

今日は、素敵な人と繋がれた。

好きなことや、色んな思い、ここまでになるまでの苦労話などたくさん話を聞かせて貰った。

同じ空気感を持ってる人との会話はすごく楽しいし、盛り上がり、内容もすぅ〜〜っと入ってくる。

こうやって繋がれたことに何かしら縁を感じたなぁ。

なかなか大事な部分のフィーリングが似てる人って少ないからこの出逢い大事にしたい。

いつか一緒に何かやれたら嬉しいな…♡

image

どんな仕事でも一生懸命な人はカッコイイし、応援したくなる。

それに、人って人柄がちゃんと顔に表れるよね。

良い仕事してる人には、信用や信頼がちゃんと付いてくる。

自分の中の譲れない大事な部分を損得勘定抜きにして精一杯の仕事を妥協せずに貫いてるところがカッコイイなって思った。

俺で協力出来ることあればいつでも応援しますっっ!遠慮なく。(^^)v

似たもの同士が磁石の様に引き合って、なんとなくそんな人が周りに集まって来てる気がする。

不思議だなぁ〜〜面白い。




このDucatiカッコイイなぁ。

こんなシンプルなバイク好きだな…♡

しかも白がGOODっっっ!(^з^)-☆







pile2 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつも話題の中心にいる男…(笑)

image
image
image

昨日は阿士孝、久々にサッカートレセンの練習で大垣へ!

久しぶりに会う仲良しメンバーと話が尽きない感じで…

いつも話題の中心に居て楽しそうに色々やってたなぁ〜(^з^)-☆

見てて思ったけど、笑顔って伝染して行くもんやね。

そして笑顔に人が集まってくる。

仕事でも遊びでも勉強でもなんでも楽しくやれるに越したことないもんね。

俺もいつでもみんなの笑顔を生み出せるクリエイターでいたいっていつも思う…(^з^)-☆

image
image

練習試合の方はみんな久々なのか、ゲーム感上手くつかめてなく、トラップミス、パスミスなど課題がまだまだ山積みな結果…

「あっゴメン!」とか「ヤッベェ〜!」とかそんな声がずっと出てたし…(爆笑)

でもみんな楽しそうにプレイしてた。

image

大垣は、高山と大違いでポカポカ陽気で暑くて日焼けするぐらいでびっくりしたな〜。

やっぱり暖かいのが一番良いわ〜〜♡

2月ももう終わり。

時間はあっという間に過ぎて行く。

Tempus Fugit. Memento Mori.



pile2 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年02月25日

2分の1 成人式

image

半蔵の内なる想い…

これをなかなか素直に書けなくて、学校を休む男…♡

その日は、朝からグザグザしてたので「半蔵が学校行きたく無いなら休めばいいし。それは自分で決めろよ。休んでもいいけど1日かけて自分の将来のことゆっくり考えてコレだけはヤレよ!」と言い残し家を出た。

image

帰って来て、「半蔵書けたか?」と聞くと嫌々半ベソかきながら「見せるの嫌やもん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と、泣いてこぜる始末。
半蔵は、昔から人一倍自分の心を人に知られるのを恥ずかしがるタイプ。

image
image

でも読んでみると、やっぱりサッカーがやりたいらしく「僕の夢はサッカー選手です!」と書いてあった♡

それならはやくやればいいのに…∧( 'Θ' )∧

10年後の自分のところには、仕事をしていて一人暮らしで、洗濯やご飯などお母さんのように家事をしてるらしい…

「お母さんみたいに」と二回も書かれてるからやっぱり男は、お母さんが大好きなんだろな…(^з^)-☆

お母さんを支えてあげたいって思う半蔵の優しい気持ちに天晴れだな…(*^^*)

不器用だけど、優しい子に育ってくれてて嬉しい。

半蔵…サッカーやるのいつになるのかわからなそうだけど、「やる!」と言うまで首を長くして待ってるからなぁ〜〜(^з^)-☆



pile2 at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Family 

2017年02月22日

今日のミッション☆☆☆

image

人生初の車検場ミッション!!

なんのことやらサッパリわからん…(笑)

いっぱい車来てる…

image

順番待ちして…

ちょっとドキドキ…。

でも少しワクワク…(^з^)-☆

image

おじちゃんに「初めてなんです!御指導よろしくお願いしますっっっ!!」と伝えたら色々やさしく教えてくれた〜〜(o^^o)
この歳になっても恥ずかしがらず、知らないこと、分からないこと素直に教えて下さいと言える人でいたい。

今日も色々なこと教えて貰った。

感謝!

死ぬまで勉強やな。

教えて貰えることは、なんでも吸収したい。

image

今日は、青白でめっちゃ超Ee天気っっっ!

しかもここ、めっちゃいい眺めやったなぁ〜。

今度は、いつかな…(*^^*)(笑)











pile2 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

一芸よりも逃げい…(苦笑)

image

ことわざって物凄く説得力あるよね。
コレ、納得。

「一芸は道に通じる。」

一芸に達したものは、他の分野のことでも、その真髄を知ることができ、道理をわきまえる様になるものである。それに反して、自分の専門分野についてよく知らない者は、何をやらせても中途半端なことしか精進出来ません。同工異曲のことわざに「一芸に達するものは、諸芸に達する」というものがあり、無芸の者の逃げ口上「一芸よりも逃げい」というしゃれ言葉があります!

この最後の洒落も面白いっっっ!
自分もこうならない様に日々精進。

image
image

バイク乗りたいな…

ビッグバイクでツーリング…最近そんな夢をよく見る…(^з^)-☆

このヘルメットカッコイイ。




pile2 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月18日

ルフィーの法則

image

ある本にこんなことが書いてあった。

++++++++++++++++++++++++++++

一人の力はどれほど凄くてもやはり限界があるものだ。
大きな仕事を成し遂げていくには、それに必要な人の助けがなくてはいけない。
真の強運の持ち主というのは、そんな時に助けてくれる仲間がたくさんいる人のことを言う。
では、ルフィーにはどうして人が集まり助けてくれるのか?なぜ、敵をもいつしか味方にしていってしまうか?
それはやはり、自分が正しいと考えていること(一人一人の人間の自由を実現していくこと)に、命を賭けているためであり、仲間や友の一人を救うために死んでも悔いがないと思ってるからだ。
さらに付け加えれば、底抜けに明るく、能天気なほどに前向きで、人生を楽しんで生きてる様子が、可愛くて、「かっこいい」からだろう。

++++++++++++++++++++++++++++

やっぱりこんなルフィーが好きだ…
こんな風に生きて行けたら最高だろうなぁと思う。
こんな人になりたい。
いつもルフィーには教えてもらうことがたくさん。
生きるということ…人生を楽しむということ…自由の意味…いつも深く考えさせられる。


自由の国アメリカを建国した父 ベンジャミン フランクリンもそんなルフィーのような人だったらしい…(^з^)-☆

ベンジャミンフランクリンの本も読んでみたいな…

pile2 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月17日

文明の利器

image
image

本日は、この2つのモンスターと格闘させて貰いました。

どちらも凄いマシーンで驚かされました。

やはり現代は道具なんだなぁ〜と…

コレを手でやっていたら1日仕事なんだろうなと…U・x・U

今日もありがとうございました。

ちなみにこの特殊工具は、タイヤチェンジャー & バランサーです!!

pile2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

... there is a difference

image

この真っ赤なカッチョイイ箱の中には…

「 ... there is a difference 」

違いがあるらしい…

ま〜分かりやすく言えばプロの道具ということなんだろう。

image

ジャジャーン!!!!!!

なんとも素晴らしい眺め!

そしてなんともカッコイイ造形美!

やはりプロフェッショナルの道具は見た目も違う…もちろんクオリティーも。

そしてお値段も誠にカッコイイっっっ!

五万三千円也-!!!

image

Tap & Die !!

要するにネジ切りDeath。

しかも一生かかって全てを使うことは、ほぼ無いかもしれないという…(苦笑)

でもいざって時に無いと仕事が中断してしまう…

良い仕事には良い道具。

これは永遠のサイクルなんだろな…

ホント大変だね…U・x・U

俺はこの工具を見て、スゲ〜カッコイイって思うけど、興味のない人には鉄クズなんだろうな…(苦笑)

こういうの女の人には理解出来ない世界だろうなぁ〜〜〜。

Snap-on 恐るべし…

工具には、男のロマンが詰まっている♡




pile2 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年02月15日

Ice Mountain

image

お山が3つ。家の中で凍ってるし…(苦笑)鈴蘭にて…。

家の中の温度は、全然氷点下じゃないのにね…

凍みる力って凄い。

image

今年のバレンタインチョコ!(^з^)-☆

きんちゃん(男)からのプレゼント…(笑)

きんちゃんありがと!!


ちなみに我が家のバレンタインチョコ事情は、阿士孝BOYの一人勝ち。

一人で本命以外に8個ぐらいもらって来てた…1年生なのに2年生や3年生の先輩から貰ったみたい。モテる男は凄いね。

阿士孝なかなかやるな…!

それを横で恨めしそうに見てた丈太郎…(笑)

阿士孝、一人で全部ペロリと食べてた。

丈太郎と半蔵と俺は1個(by おかん)…(苦笑)

image

ナイスアート!!(^з^)-☆













pile2 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月13日

わからないことは調べる。

image

wanderlust. = 放浪癖

image

万物流転
この世にあるすべてのものは、常に移り変わるということ。古代ギリシャの哲学者ヘラクレイトスの思想を表した言葉に、「万物は流転する」という意味のギリシャ語「パンタ‐レイ(panta rhei)」がある。

image

a sense of wander.
自然などからある種の不思議さを感じ取る感性を説明する為の語。

image

色即是空(しきそくぜくう)
色即是空は、「形あるものはそのままで実体なきものであり」という意味です。

空即是色(くうそくぜしき)
空即是色は、「実体がないことがそのまま形あるものとなっている」という意味です。

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色(しきふいくう くうふいしき しきそくぜくう くうそくぜしき)
つまり...色不異空 空不異色 色即是空 空即是色とは、
 形ある物はさまざまな条件によって、今あなたの目の前にあり、
 いろいろな条件(縁)によって成り立っているものが「物」なのだ
という意味になります。

image

Quest = 冒険の旅

Rewilding = 再野生化

image

おごり〔驕り・傲り〕思いあがって、わがままなふるまいをすること。

image

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

image

話し合いというのは、互いに考えや意見を尊重し、理解しあうことです。勝ち負けや決着をつけることにならないように。話し合ったあとに、ああ、よかったなと思うように心がけましょう。

image

矜持(きょうじ)とは。

自分の能力を信じていだく誇り。プライド。
矜持の「もと」になっているのは、たしかに「自尊心」ですが、
「矜持」を使えるのは、その人の社会的・対外的「立場」を
前提とした場面です。
「聖職者としての矜持を持つ」とか、「男としての矜持というものがある」
などの例が示すように、「××(=立場)としての矜持」、という
形で使うのが原則です。
その立場にある者としての「誇り」「妥協できない態度」
「示すべき態度」などを指すのが「矜持」ですから、
「自尊心」と単純に置き換えると、意味が少しずれてしまいます。


image

自由とは、現状を忘れること

image

RRL
ラルフ&リッキーローレン
ラルフローレンの所有する牧場に由来

image

好きなことを追求する過程で副次的に学力が伸びることはよくある。
子どもが何かをする際に力を発揮するのは、それに対して本当に興味がある時だけだ。
最も大切な勉強は、強い知的探究心を芽生えさせること。

image

本当の意味で優秀な人は、人格自体が素晴らしいものです。何気ない立ち振る舞いや言動にも他者への思いやりが溢れ、謙虚さが滲み出ています。

image

Lone & Rove 孤独と漂泊

image

自分に与えられたこの孤独と漂泊に感謝を持ち理想を持ち誇りを持たないか。理想のない漂泊者、感謝の無い孤独。それは乞食の生涯だ。西行法師と乞食の違いは心にそれがあるかないかの違いだ

宮本武蔵


ここ最近調べたこと。お裾分け!(^з^)-☆

pile2 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月10日

一致団結による救出劇の素晴らしさ!!

image




素晴らしい映像!こういうの大好きだな。


国とか政治とかそういう垣根を越え、雪の中みんなで困っている人を無我夢中で救い出そうとしてるシーン!

見ていてとても気持ちが良いし、感動した…。

人はやっぱり助け合って生きていかねば!

困っている人が居れば手を差し伸べる。

そして常に助けられてることに感謝を持っち、自分も出来る範囲で恩返し出来たら幸せの循環サイクルになるよ。

やはり人間そういう風にできているんだと思う!

何事も、一人ではどうにもならないのがこの世の中。自分のエネルギーの何千倍、何万倍という協力者が必要なんだろう。それを無視して成功なんてあり得ない。

こういう時の達成感は、何にも変えがたいものがあるよね。

助け合いと感謝。

その言葉の間にはいつでも愛がある。

この映像、我が子たちにも見せた。

いつかこういう場面に遭遇した時に行動してくれることを祈って!

こういうことの素晴らしさを教えることも親の大事な務めだと思う。








pile2 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月09日

二輪魂!!

image

見事なまでのHonda CR モトクロスコレクション!

2stから4stまでズラリ…W(`0`)W

Kawase Racing (KRC)社長のもの!!!

久しぶりの行ったら社長が「こっち来てみ〜!!」と色々秘蔵コレクションを案内してくれた…♡

image

コレもかなりレアな物。試作品に近いもの。ちなみに乗れる…(^з^)-☆

「裏の河原でモービル乗れるで、乗ってけよ〜〜!」なんて言ってくれたり…(^з^)-☆

こういう面白い物やかなりレアな物、初めて目にする物まで、これでもかというほど色んな物がコレクションしてあった…

どれも目から鱗…♡

バイクだけじゃなく、雑誌や写真集などのコレクションも莫大な量!!

博物館出来るんじゃないかなぁ〜。

全部ゆっくり見てみたいよ。

image

おじちゃんBike一筋でココまで生きて来た汗と涙の結晶やもんね。

でもこのKawase Racingを継ぐ人が今は居ない…

そんな話を色々聞いてたら、なんだかおじちゃんの後ろ姿が寂しそうに見えてきちゃって…

この価値分かってくれる人に継いでもらえたらおじちゃんホント幸せなんやろな。

image

俺で出来ることあれば応援してあげたいよ…

実際Kawase Racing無くなったら困る人沢山居るだろうし…

おじちゃんほぼ一人で店回してるみたいだけど、あまり無理し過ぎて体壊さないようにして下さい。

おじちゃんいつもありがとう。(*^^*)

「お前やれよ…」なんて冗談でも言ってもらえて光栄です。






pile2 at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)