2017年07月14日

仁義

image

「仁義」なんて言うと、おおかたヤクザか任侠映画の見過ぎやろ…なんて言われる言葉かもしれないけど、僕は大好きな言葉の一つ!

「仁」とは、人やまわりの者への心づかい、思いやりそして愛である。特に人の上に立つ者にとって最も重要とされる徳である。「義」とは、正しい道理に基づく決断と行動である。
「武士における掟の中でも最も厳格なる教えである」 by 新渡戸 稲造

日本人として持つべき徳だと思うな。

今日久しぶりに見た映画の「CARS」!
この映画も「仁義」をすごく感じる映画。
大好きだな…マックイン♡

チームというものの素晴らしさを教えてくれる素敵な映画♡

人との出逢いにより変化して行くマックインの心境の変化にいつも心打たれ泣いちゃう…(笑)

もうすぐ公開のCARS 3も楽しみ♡

チビたちは、そんな「CARS」を見て何を思うんだろうな…なかなか深い映画です。

素敵な人との出逢いは、自分をも素敵に変えるチャンスだと思う…。

明日はみんなで一致団結して2日みてた仕事を1日でやり遂げられるか否かの現場。こういう仕事ってやりがいがあるから好き。しかもそんな時に限って明日の天気予報の予想気温34度!!…恐るべし。でも頑張ってみんなでなんとか達成するぞーーーーーエイ!エイ!オーーーーーッっっっ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

「カッチャオゥ!!」



pile2 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy | Work

2017年07月12日

ワイコール憲法…(笑)

image
image

我が家のGENIUS丈太郎くん、前期中間考査テストで100点満点取ってきたよ…!!!
マジですげーーーーーーーーー!
ナンバーワンやでなぁ〜〜
人生で100点満点なんてそうそう取れないよ…
俺はそんなの取ったことないわ…(笑)
なんでも一番を取るということは、賞賛に値すると思う。

「テスト前に100点取ったらなんかちょうだい」と丈太郎が言ってきたので、「100点取ったら千円やるわ〜〜!(笑)」と冗談言ったのが現実になっちゃったよ…
賞金\1000-ゲット!!!
一万円って言わんくてよかったわ…(笑)

にしても、天晴れや…
私立の進学校でこの快挙はマジリスペクトやわ〜!

image

ちなみに政治経済のテストやで…

マジで難しいこと勉強してるよ。

我が家の天才は今日も居間が勉強部屋。

集中出来る部屋も無いのにこんな成績とって来るからホント頭が上がらないよ…

丈太郎ありがとな。

それにしてもワイコール憲法…?クック…ラッサールってなんじゃ…???(笑)

pile2 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Family | 出来事

2017年07月11日

コーラといろはす

image

今日は舗装の現場2回戦!!

流石にへばった〜〜ね〜〜ビッチャビチャやったわーーーー(ToT)…

でも終わった後のこの時間が大好き…♡

みんなでマッタリ冗談言いながら一服ジュースタイム。

格別に美味いんだ。これがっ!!!!!

image

大好きな大先輩のお二人!!

左の永田さんはコーラ!!

右の牛さんは、いろはす!!

まだまだコーラを飲んじゃう永田さんがカッコ良すぎ…♡

でも汗びっしょりかいて喉カラカラになったらコーラ飲みたくなるし、マジ美味い!

BEERみたいなもんやね〜〜(笑)

image

午前中の現場の昼休憩。

ここの車庫、風がよく抜けてすごく快適やった〜。

ここでみんなで昼寝するのが超気持ち良かった…♡

の前に、みんなはモンストタイム…(笑)

右の先輩、反ちゃんは正座してる…(笑)

反ちゃんは、いつも優しすぎるぐらい優しくて、おっとりしてるけど、責任感があり、仕事もすごく丁寧。車を運転してもマイペースで安全運転。家庭でも良いパパしてる。休日の一人フリータイムは、いつも安定のソーファーで携帯…(笑)
俺はそんな反ちゃんを連れ出して一緒に遊びたい…(^з^)-☆
反ちゃんいつもこんなペーペーの俺を色々気遣ってくれる。いつもありがと…♡これからも色々仕事教えてください!

左は、ニンニン服部くん。
ニンニンもとても良いマイホームパパ!
奥様とスーパーで買い物する時、手を繋いじゃったりする様なオシドリ夫妻の愛妻家♡
仕事でのニンニンもこれまた凄い!!
ニンニンが任された現場は、いつも段取りが素晴らしく、現場が安全でスムーズに
に進む。ニンニンは、影の努力家タイプだと思う。ムードメーカーの彼は、性格も明るく、ポジティブで一緒に居てパワーを貰える感じ。
朝の出社も1番か2番に居る。
すごく良い監督さんだと思うなぁ(^з^)-☆
いつも的確な段取りありがとう♡これからもよろしくお願いします!!

明日も素敵なチームメイトと道、作るっぺ!!!!!!!!

暑さなんかに負けてらんね〜〜ぜっっっ!


pile2 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

なぜだかよくわからないけど心地いい音楽。

image

ロバートジョンソンは、いつ聴いてもしっくりくる。

どうしてなんやろなぁ?

他のBluesとはなんか違う気がする。

もう何年も聴いてるけど未だに新鮮に聴こえるし…

この声も、ギターの音も心地いい。

嫌いな曲が無いし…

不思議や…

やっぱりコレも悪魔の仕業なんかな…

今夜もRJが子守唄…

pile2 at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年07月07日

2017-2000=17年

image
image

今日は7月7日の七夕!!

何を隠そう今日は結婚記念日…

17回目っっっ。

親にも「あんた達、すぐ離婚すると思っとったわ〜〜(笑)」なんて言われようだったにもかかわらず、17年目!!!

あと三年で祝 星人!いや成人やね…。

子どもたちもすくすく育ち、長男 丈太郎 高校2年生(17歳)、次男 阿士孝 中学2年生(14歳)、三男 半蔵 小学5年生(11歳)でもまだバブちゃん…♡という感じで。

これからもますます精進してなんとか頑張って行きたい、いや生きたい、いやいや逝きたい、嫌々逝かないように楽しんでから逝きたい…(笑)
まさに常に全力で明日死んでもいいと思えるようなMemento Moriの精神で。

これからも何かと皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお頼申し上げます。

写真は、仕事中に見かけたトラックの後ろに描いてあった素晴らしいグラフィティーです。

よーく見ると「愛」と書いてあるのに感動しました♡
あなたには愛が見えますか〜〜???

やはり人間、最終的には全て「愛」だと思います。でも愛というものは、いかんせん見える物ではないので、とても難しい…

となると、受け手が感じるしかない。
「幸せを手に入れるんじゃなくて、幸せを感じれるハートを手に入れようぜ!」という名言と同じように。
自分のことを思ってこんな風にやってくれたのかなぁ〜と常に前向きに常に感謝の心を持つ。そうすればいつも幸せを感じれるはず。
だってその人を想って行動したってことはもうそこに愛があると思う。
っていうか、極端な話、想ったことからもう充分愛はある。

人を想う気持ち、自分が幸せになるために大事なことなんだと思います。

どこまでどういう風に思うか…「愛」って深いです。

愛のある人になりたいですね〜(^з^)-☆

今日の結婚記念日は、久しぶりにみんなで焼肉を食べに行きました。感謝♡

明日と明後日の土日は、また連休。
休みを作ってくれる会社にも感謝♡
ありがたいことです。
こういうことも当たり前にならないように謙虚な心持ってたいです。

夫婦も色んなこと自然にやってるから気付きにくいこと多々あるかもしれないけど、そういう部分当たり前にならないように常に初心を忘れず謙虚にいなきゃです。
いつもありがとうと…
そういうことを初心に戻すために記念日があるのかもしれないですね〜(^з^)-☆

image

ちなみにこのトラックのナンバープレートの上にもメッセージが…

「初夜の涙」と…

これまた深いっっっ!!!

じゃ、そういうことで。

おやすみなさい…zzz。






pile2 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family | philosophy

2017年07月02日

雨の合間に…

image

ステッカーチューン♡
結構細かくて切るの大変だったけどなんとか上手く出来たぜーーー(^з^)-☆
結構時間をかけてじっくりやった。
少しずつ少しずつ車をカスタム中。
またデリちゃんに愛着湧いた♡

image
image

友達の家で見つけたアイデア収納。
まさかペットボトルの蓋を取ると開くとは…素晴らしいアイデア!!
Good Jobです。(^з^)-☆

image

頂き物の山形産のサクランボ。
何かと思う見た目!!!!
本物は、見せ方から違うね。
ホント甘くて美味しい♡
ありがとう…

image

端正っていい言葉やなぁ。
漢字読めてもハッキリとした意味を知らない言葉っていっぱいある。
Google先生は何でも教えてくれる。
ホントさまさまだよ…(笑)

image

新しい刺青入れました!
大胆に手の甲に逝きました。(笑)

人を怖がらせるために入れてる訳じゃないのでこんな刺青が最近ではツボです。
刺青イコール怖いの図式がなくなって欲しいな…

image

何気に今日は朝から夜にかけて二本も映画を観ました。

どちらも素敵な映画でオススメです♡

River Phoenixはホントカッコイイ。
「旅立ちの時」は、親にはよくよく分かる気持ちが綴られてる映画です。俺は観て何度も御涙頂戴でござんした。

「あ、うん」も叶わぬ恋の話でとても良いです♡富司純子さん演じる女性像がすごく素敵です。
清潔感があって女性らしく、所作が美しくて物腰が柔らくて…でも秘めたる芯の強さをちゃんと持ってて知的でチャーミングな女性。
理想の女性像。
完全に求め過ぎだけど…(笑)

今日は友達に素敵な言葉も教えて貰った。

柔弱謙下(じゅうじゃくけんか)。

万事、つつましく控えめに、己の分を知って背伸びをせず、無知・無欲を信条として、人と争わない生き方。

欲望をほどほどに抑え、身の程をわきまえて適切なところにとどまる。その道理さえ心得ていれば、失うものは何もないっていうことなんやろね。シンプルに自然に逆らわず…

人生は自分を知れば知るほど面白く生きやすくなっていくんだろうな…素直にさえなれればね。

pile2 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 | philosophy

2017年06月29日

雨降って地固まるやけど、ずぶ濡れBOYs!!

image

突如の豪雨!

もう30分早ければ、舗装も無事完了し、濡れずに済んだんだけど、お天道様には敵わない。

image
image

みんなずぶ濡れ…∧( 'Θ' )∧

久しぶりにここまで濡れたね。

着てるツナギはもちろん、パンティ〜からブーツの中までぐっちょぐちょ!!(笑)

子どもの頃に戻ったかの様な濡れっぷりにもう途中から笑えてきたね〜(笑)

でもこういう風にみんな過酷な同じ状況の中やり遂げたことは、後になったら最高な思い出になるんだろうな…

それに苦しい状況をみんなで乗り越えた時には、チームの結束力も強くなる気がする。

image
image

なんとか施工完了!!

午前中は、地獄の暑さでヒイヒイやったのに次は寒くてブルブル悶える雨地獄。

身体がおかしくなっちゃうよ。

ライン引き屋さんは、この雨で流石にやりかけで帰っちゃた…(笑)

俺たちは、雨で綺麗に仕上がらなかった所を雨が止むの待って補修してなんとかミッションクリア〜(^з^)-☆

お疲れちゃんでした!!

image

昼ごはんの時の写真。

コレが大事な舗装制服Set!!

ヘルメットとベストとブーツ。

この舗装靴がべっちゃべちゃに濡れた。

明日履くの嫌やなぁ〜…∧( 'Θ' )∧

週末持って帰って洗ってやろうかな。

ちなみに明日は、夕方から会社のボーリング大会っっっ!!

豪華景品付らしい…♡

楽しむぜっっっ(^з^)-☆






pile2 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年06月28日

直球がいい。

image

本日の現場にて…(^з^)-☆

オートバイと直球なところが良い。

このテキートな感じもゆるゆるでやるせない…♡

塗料も垂れまくり…(笑)

image

このレトロな雰囲気好き。

TーShirtsのデザインに使ったらいい感じになりそう。

ココに来たであろうバイカーたちが貼ったであろうステッカーがまた良い…

KRC(カワセレーシング)のステッカーも貼ってあるし!

明日行ったら、efuのステッカーも貼っとこうかな…

image

本日の現場はココ!!

分かる人は分かるよね。

明日はココ1200平米の舗装。

天気、曇りが良い…

かんかん照りになったら地獄やな…

今日もお疲れちゃん。

明日も頑張っぺ!!!♪( ´θ`)




pile2 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年06月27日

財産

image

良心的で正直な人間は、そうでない人間よりも財を残すのが遅いかもしれない。しかし本物の成功とは、不正や詐欺によらずに成功することだ。たとえしばらく成功しなくとも、人間は常に正直でなければならない。不正な手段で財産を築くよりも、すべて失っても人格を磨くほうがいい。なぜなら、人格それ自体が財産だからである。

by サミュエル スマイルズ

pile2 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年06月26日

License to ill !!!

image

40歳を超えてからの免許取得は、なかなか大変…(笑)
大型と大型特殊の免許の取得。
なかなか手に汗握るぜぃ…!!
いつも2時間の講習時間もあっちゅう間に終わっちゃってビックリしちゃうもんね。


image
image

全長11m30cmはすんごい長いっっっ!
4時間乗ったけどまだ慣れない…∧( 'Θ' )∧
回り方がエゲツない。
想像をはるかに超えてくる。
線からタイヤは、はみ出てないけど、キャビンはメッチャ出てるっていう感覚になかなか慣れない…
でも運転席からの眺めは最高ーーーーー!

横に乗ってる教官に色々教えて貰ってるんだけど、運転するので精一杯で言われたこと右から左に抜けてっちゃってるし。
少しぐらいの余裕が欲しい…(笑)

でも運転楽しいし、教官も優しいので頑張れる!!!!

4時間乗って、あともう4時間乗ったら、仮免許の試験だよ。

大丈夫か俺…!????

頑張っぺーーーーーーー٩( ᐛ )و

image

おまけ!
半蔵画伯の新作。
白の画用紙に白のパンジーを描いちゃう大胆さが好きです。
「見難いなぁ〜」とは思わなかったんだろうか…?そういうところが好き♡

pile2 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年06月21日

スーパーカーブ フランキー!!

image

すんごいカッコイイ!

曲線美がセクシー過ぎ♡

スケール感もすげ〜し。

長い時間をかけて造るんやろなぁ。

木で丸いものって造るのすんごく大変。


造船業もやってみたい仕事やなぁ。



pile2 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年06月20日

戦場の勇者たち…

image
image
image
image

高速道路の夜間通行止め工事!
ココは戦場Death…
色んな業種の人たちが入り乱れてんやわんやの大騒ぎ。
なんや重機のフェスティバルみたいな…(笑)
見たことない特殊機械たちのオンパレード。

一番上、WORLDさんのVogere(フェーゲル)というドイツ製のアスファルトフィニッシャー!キャタピラやし日本製の範多機械や住友建機のいつも見るものとは雰囲気違い過ぎてカッコイイ。
どえらい高いらしいです。何千万…???
流石です…☆☆☆☆☆

ちなみにパトランプやら、夜間用の安全Vestやらパカパカ光る物だらけで目がチカチカする…(O_O)

色んな規制やルールが厳しく、何をするにも大変。

今週夜中ずっとコレ…(^з^)-☆

久々にワクワクする現場やね。

image

でもさすがに夜通しは疲れる。
慣れるんだろうけど…
慣れた頃に終わるのであろう…(笑)

家に帰ってBeerにありつけたのがAm5:00っっっ!!!
美味かったけど飲みかけでチンしてました…(笑)

お疲れやま!!!!

今、日の出は、Am4:00ちょい過ぎやね。
綺麗な朝焼けやったなぁ〜♡

今日もがんばっぺーーーーーーᕦ(o_oˇ)ᕤ

pile2 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年06月18日

Nine Head Dragon!!!

image
image

今日は人生初の九頭竜ダムへ!!

先週の金曜日の仕事帰りに偶然バイクに乗ってるコッターに遭遇。その流れで日曜に「どっか走りに行こうぜ!」となり、今日はコッターと二人でツーリングへ!!!

今日は久しぶりによー走ったわー!
行く前に満タン給油して、福井で2回目の給油して、帰って来てリザーブになったからまた給油して、トータル3回戦。

ホントよー走ったわーーーーW(`0`)W

マジ疲れたわーーーーー!!

でも久しぶりにぶっ飛ばせて気持ち良かった。でも、朝と夕方は寒すぎた…

コッターのGBも250ccだし、俺のも250ccだから、二人とも同じ感じで目一杯で走れてオモロかった。

image
image

福井のコンビニでコーヒー飲んで一服してたら見たことあるランクルが通り過ぎた…

間違いなくユースケの車だった。

俺たちに気付くことなく通り過ぎたので電話したら「マジで!!」と超ビビってた。
そりゃそうだよね、まさか福井県で出逢うとは…(笑)

昨日、今日と穂花とサーフトリップだったみたい…♡
目立つ車は悪いこと出来んね〜〜(笑)
どこにいても発見されちゃうもんね…ホント。俺もだけどね…∧( 'Θ' )∧
逢う前にユースケの話してたからかなぁ?
人間の持つ予知能力の一つだよ…きっと。(笑)

それにしても美男美女のお似合いのカップルやわ〜〜〜(^з^)-☆
イイ写真撮れた♡

image
image

ユースケ&穂花と別れて金沢に向かう途中に偶然スケートパーク発見っっっ!!
わりと男塾っぽいパークやったね〜〜。
Rキツめで、スケッチィーな感じで、刺青いれたスキンヘッドっぽい出で立ちの怖そな兄ちゃんが結構居た。ペギラン系かなぁ〜。
でもセクションは、面白そうな俺好みな感じやったなぁ〜。
ソフトクリーム喰いながら少し見てたら無性に滑りたくなった…∧( 'Θ' )∧
たぶんその中にShoくんが居た。
相変わらずCoolにバリうまやった♡

高山にもこんなパーク欲しいなぁ〜。
帰って来て調べたら「福井県 吉野谷スケートパーク」ってとこだった。
今度は、Deck持って滑りに来たいなぁ〜〜(^з^)-☆

image

このパークの前にあったこの山法師っていうたこ焼き&大判焼き屋さんの大判焼きがメチャウマらしい…
せっかくだから食べてみたかったけど、さすがに45分待ちは無理やったわーーー(笑)

だからたこ焼きとソフトクリームだけ食べた…でもそれは普通やった…(笑)

image

なんとか無事に高山に帰還…

朝の9:00から夜の7:00までよおおおーーーーー走ったわーーーーー。

腰が痛い…(笑)
オッさんには長距離もう大変やわ〜。
中距離ぐらいで丁度良いな…

という教訓を得た今回のツーリングでした。
コッターありがとね!!

また行こうぜィー♡

次はもちろん中距離で…

でもやっぱ俺は林道走る方が好きかもやわ…٩(^‿^)۶




pile2 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月16日

ぶっ飛びGirl♡♡♡

image
image
Rolling StonesのMusic Video!
超カッコE〜〜んだ!コレが。



この子にメッチャ惚れたぜぃ♡♡♡
こんなムスタング乗り回してる女の子そうそういないけどね…(笑)
こんな感じめっちゃ大好きだなぁ〜〜♡♡♡

image
image
image

彼女の名前は、「Kristen Stewart」!
女優さんでモデルもやってるみたい。

なんか見たことあると思ったら、映画「 into the wild 」に出てた子やった。ビックリ!!!

ストーンズの曲とも合ってて最高にCoolなMusic Videoやわ〜!センス良し!!!!
劇中に着てる破れたTeeも最高にイカしてるよ!!!(^з^)-☆

pile2 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年06月15日

夢、情熱、使命感。

image
image

3つの問い。

1、自分の使命は何か?

2、命を賭けてもいいと思えるほど大切なものは何か?

3、苦しくてもやり遂げたいと思うものは何か?


パッと言える???

深いよ…

生きるってこういうものを持つってことなんかな?

写真は昨日の現場!

上司の橋本先生っっっ!\(^o^)/

いつも遅くまでご苦労様です♡

この現場もなかなかハードだったなぁ〜。

そのぶん、達成感も格別やった!!!

pile2 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年06月12日

久々に寺田農園へ!!

image
image
image
久々に寺田農園へ!
「豊穣祈願祭あるから来てよ〜!」とお誘いをもらいみんなにも会いたかったし喜んで行った!
AM9:00スタートだったけど、どうせならいつも通り早朝から行って仕事手伝いたいと志願して朝の5:30から、人生初のスナップえんどう取りっっっ!!
俺も大好きなやつ。
醤油とマヨネーズであえて喰うと最高♡
このスナップえんどうのハウスの中に鳥の巣があってビックリ!
卵が4つも!!W(`0`)W
無事に育つと良いけど…

image
ハウスのまわりは花だらけ!
いい時期やね〜〜♡

image

青色のデリボーイ2台!レアでしょ!
左のが俺の現在の愛車♡
毎日時速50kmで走って渋滞作ってる…(笑)

image

昼はBeer飲んで、とまじゅうカレーたらふく食べてハンモックで昼寝…zzz
余は満足じゃ…(^з^)-☆

image
寺田農園ALL STARS!!
まゆみさんいつもありがとう(^○^)
今年は土日しか行けないかもだけど、いつでも手伝いに行きますっっっ!!

image

夜はBBQで肉たくさんご馳走になった。
うんまかった〜〜(^з^)-☆
その後は、火を囲みながらのマッタリタイム!!
なんかこういう野生な行為って妙に幸せ感じる。こういう感覚って人間の野生の本能なのかなぁ?
色んな話で盛り上がれるよね〜♡

image

今回のこの豊穣祭で偶然逢いたかった子に逢えた。縁があったんやろね。こういう偶然ってマジビックリ。
しかも俺の前に乗ってたJimnyに乗ってて…それも超ビビったしさ!!!!

人生ホント面白いもんだね。

色んなところで色んな縁が絡まりあってこの世の中が出来上がってる。

これから残りの人生どれぐらいの人と出逢えるんやろなぁ〜???
まだまだ色んな人に逢いたい。

「Life is Beautiful♡」とはよく言ったもんやね。まさにそれやわ〜。

人ってやっぱりこういう野生のスタイルが自然なんやと思うな…

最高な夕陽を見ながら焚き火を囲んで。

インディアンたちは毎日こういう生活してたんだろうなぁ〜

こんな毎日最高やね!!

image

寺田農園の皆様、今年も微力ではありますが手伝わせて下さい!
よろしくお願いします。

農業も楽しいんだぜっっっ♡



pile2 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work | 出来事

2017年06月08日

偉大なKING☆☆☆

image

Freddy Kingのこの「Getting Ready」っていうアルバム超良い!!

このアルバムが一番好きかも♡

有名曲満載だし、Freddyのネチっこいギター節も冴え渡ってる。

B.Bも好きだけど、Freddyもホント良いなぁ。歌も良いし!

コレ聴いてると、JimiやClaptonが聴こえて来るよ。

KINGの影響って凄いんだね〜。

やっぱりBluesは良い。

image

KINGと言えばこのアルバムもイイ。

最近寝る時に良く聴いてる♡

清志郎さんの歌には、愛がある。

会って話してみたい人だったなぁ〜。

今頃、天国でJimiやFreddyやB.BたちとBlues Sessionしてんだろうなぁ〜(o^^o)


pile2 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

みんなで虹を…(笑)

image
image

今日の現場からの虹!!

突然ドバーッと雨降ったと思いきや5分で止んで青空に…

そしたら虹のご褒美が…♡

一番歳下の飛竜が最初に虹を写真に撮ろうとしたら、上司の濱ちゃんが、「飛竜、仕事中やで減給やな!」なんて言ったと思いきや濱ちゃんも反ちゃん(上司)も写真撮ってるし…結局みんなで写真撮ってるという…俺もね(笑)

今日の虹は低い。

高い低いってなんか意味あるのかな?

今日の現場は、古川の41沿いの消防署を上がった直ぐの平岩。
ここの道から見下ろす古川の町の夜景はすんごく綺麗なんだよね〜♡
初めて見た時感動したなぁ〜(^з^)-☆

なかなかオススメロマンチポイントですよ〜!!

image

今日もお疲れちゃん!
今日は残業付き合ったら上司のケンヂが高級BEERを買ってくれたぜ〜♡

本物BEERはやっぱ美味いっっ!(≧∇≦)
ケンヂ、いつもありがと♡
感謝!

明日も頑張るべーーーーーーー!!







pile2 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年06月07日

全国大会へ

image
image

先月の終わりにあった高校生インターハイにて長男 丈太郎の所属する高山西高校ハンドボール部が決勝まで残り、なんと強豪の市立岐阜商業を破り優勝っっっ!!

全国大会への切符を手に入れた。

丈太郎は現在2年生で、これは3年生のインターハイ。
準決勝の時は観に行ったんだけど、俺が観てると変にプレッシャーがかかるのか調子がイマイチだった。だから決勝戦はあえて観に行かなかった…。
そしたら決勝戦は、めっちゃ大活躍だったらしくて、結果を残してニコニコで帰って来た…(^з^)-☆

ゼッケン10番です!

image
image

いつもCOOLに装っているけど、結構テンパってて自分になかなか自信が持てないナイーブな彼。
ハンドボールは誰よりも大好き。
ホントに上手くなりたいんだろうね。いつも暇さえあれば、夜でも朝でも便所の中でもベットの中でも、Youtubeのハンドボール映像をずっとずっと見てる。それか、自分の試合の映像のDVDを見てるか…ホント暇さえあればそれ…(笑)ここまで来ると感心するね。
身体を大きくするためにプロテイン飲んでたり、とにかくハンドボールのためなら良いとされることをバカ真面目に頑張る男なんです。

でも今回そんな丈太郎の努力が全国大会出場という形になりホント嬉しい。しかも、大接戦の末26対27という一点差での勝利!!
市岐商のエース達は泣き崩れてました。

努力をすれば報われるということをリアルに感じれたと思う。
今回の優勝はかなりの自信に繋がったと思うので、その自信を持って全国大会でも優勝する勢いで臨んでほしい。

全国大会、ハートで負けることのないように思いっきり全てを出し切って戦って来て欲しい。
乗ってる時の丈太郎は、敵無しやと俺は思う。ハートを強く持って欲しい。

丈太郎よ、お前は凄い才能を秘めてるんだから絶対やれる!スピードとジャンプ力はマジ天下一品。

俺はそんな息子を持てて幸せだぜ!

ありがとな…♡






pile2 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 | Family

2017年06月05日

OH HEY ♡

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

こんなん好きだぜ〜〜♡♡♡
男と女って磁石のN極とS極みたいなもん。
それで人間にオスとメスがなかったら世界は最高につまらんやろね…(笑)

pile2 at 20:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年06月02日

やるならなんでも一流を目指したい。

image

僕は昔からこういう自己啓発本が好きだ。

たぶん自分に自信がないから、読みたいんだと思う。
いつでも一流の人の考え方や哲学に興味がある。
こういうものを読んで自分がそうなれるかと言ったらそう簡単なものではないだろうけど、考え方の修正により少しでも近づくことは出来るんじゃないかなって思う。

何も知らないより、知ってた方が良いだろうし、知ってても損はないと思う。

興味があれば、この目次だけでも目を通して貰いたい。

周りにいる尊敬する人、偉業を成し遂げた人、素敵な上司や先生、カッコイイ人、憧れる人に当てはまる項目がきっとあると思う。

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

久しぶりに凄く説得力のある本に出逢った。

一生のバイブルになるかもしれないね…

超オススメです♡♡♡



どうせやるならなんでも一流を目指して向かいたい。

ちなみに僕は今、道路舗装の超一流になりたいって思ってる。

何年かかるかな?道は険しく長そうだな…(^з^)-☆

先ずは、暑さに耐えることからだったりする…(笑)(O_O)

image

今日は変な天気で、雨降ったり、晴れたり、風吹いたり、寒かったりだったけど、仕事終わりにデッカい虹が出たから全部帳消しやな…(^з^)-☆

虹っていつ見ても凄いな…

pile2 at 21:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)philosophy 

2017年05月31日

ダブルフィニッシャーとカボチャブルマ♡

image
image

朝からみんなで大爆笑!!
コレヤバくない…(^з^)-☆
俺、辛い時にこの写真見たら元気出せる自信あるわ〜〜〜(爆笑)
変態確認ヨシ!!!

image
image

今日は舗装Day!!
サンロードは、フィニッシャー2台使ってのスペシャルスタイルです!!!!
6.0mの2台を使っての舗装は、なかなかお目にかかれないスタイルらしいです。

image

見てください!このワンダフルな仕上がりを…ジョイントなしです。
と言っても意味分からないですよね。
この辺では、うちでしかやってないスタイル。
そんな会社で働けて鼻が高い。

どうせやるならクオリティの高い、誇りの持てる仕事がしたいと思う!

image
image

この赤いダンプの運ちゃんの「たまちゃん」!!
見た目超怖すぎなんだけど、とっても優しい面白い人。こういうギャップ大好き♡
トラックの運ちゃんも面白い人が多くていつも楽しい…(*^^*)
ちなみに横に居るのは、75歳の牛さん。

image

仕事の休憩中にもカボチャブルマ!(爆笑)
笑い過ぎて疲れが吹っ飛んだわ…

image

今日の舗装はマジ地獄やった…(爆笑)
暑過ぎて暑過ぎて、マジ死にそうやった〜
みんなも熱中症の一歩手前…

どれだけ水分摂ったことか?

飲んでも飲んでも飲んでも全部汗で出ちゃうし…
色々飲んだけど、やっぱり水が一番美味いね。水って最強な飲み物だと思う。

今日は足の裏もヤバかった。焼上がりそうなほどチンチン。少し足の裏がヤケドで水ぶくれになっちゃたほど…
恐るべし舗装業…(*_*)

にしても、今日はマジヤバかった…
ツナギが汗で真っ白になったし。

でもなんか楽しかった…(*^^*)
辛かった分、仕上がると超気持ちE〜しさ。

明日も今日の続きの舗装Day!

闘いはつづく…

頑張るぜぃ!!٩( ᐛ )و



pile2 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年05月29日

素敵な上司

image
image

大好きな上司の一人の永田さん♡
サンロード会社設立時の3人(3人で始めたからサンロード)の中の一人のスーパーベテラン!
すごくジェントルな人で、落ち着いてて必要以上に物事言わないけど、いつもどこかでちゃんと見てて、褒めてくれるそんな感じのやさしい人。人として尊敬出来る人。見た目もカッコ良くって男ながらに惚れちゃう。若い時はさぞやモテたんだろうなぁ〜きっと…。理想の雰囲気だなぁ。
なんか雰囲気が、大好きだった俺の爺ちゃんとカブるんだよね♡

仕事も凄くて、サンロードでグレーダー乗せたら敵う人無しのスーパーオペレーター。
数々の伝説聞いていつも驚かされる。

しかも現在70歳っっっっ!!!!
でもまだ現役バリバリでみんなと一緒に同じ仕事こなしてる。
しかも、携帯電話はiPhone使ってるのもビックリ!!
古い物に固執することなく、新しい物を受け入れる姿勢は、素晴らしいことだと思う。

まだまだ引退しないで欲しい…
まだまだ一緒に仕事したい…

image
image

もう一人のスーパーベテランの牛丸さん♡
うしさんは、なんと75歳!!75歳だよーーー(O_O)
にもかかわらず、まったく衰えることなく僕等と同じ仕事こなしてるというスーパーマンです。ホント信じられない…しかもいつも率先して一番大変な場所陣取ってるし…W(`0`)W
それでいてうしさんは、すごくチャーミングでいつも冗談なんかを言って和ませてくれる人。
言い方悪いかもしれないけど、すごく可愛いくってホント大好き♡
可愛いおじいちゃんって居るよね〜そういう感じで。ホントに可愛いんだ♡

それにいつも要所要所丁寧に仕事教えてくれる。
75歳にして自分が同じ様に働けるだろうか?

こういう年配の人たちと一緒に仕事出来て幸せだなと思う。
仕事の面でも人生の面でも得ること教わることだらけで…感謝です。

ホントいい上司に恵まれて幸せだなと思う。その分だけ早く仕事覚えてみんなの力になりたい。

明日も暑いだろうなぁ。
頑張っぺーーーーーー!!!٩( ᐛ )و








pile2 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Work 

2017年05月28日

2wheel & 4wheel

image
image
image

今日は今年初の流葉登山っっ!!
もちろんBikeだけど…(^з^)-☆

いつもの相棒ササと二人で♡

まだ草もそんなに伸びてなくてまだ攻めれる。

テクから登って国設まで…

もう何回も登ってるから、最初の時に比べると随分楽に行ける様になった…(^з^)-☆

image
image

天気も良くって超気持ちEーーーー!
眺めが良いところは、ホント最高やね。
憲ちゃんラーメンじゃないけど…(^з^)-☆
空気も上手いし、涼しいし、お花畑もあるし、ココは楽園です。

帰り道、登りよりも下りの方が怖い。
俺も初めての時は、下りで地獄見たもんね…(笑)
こういうのも慣れるもんだね。

で、ササが昼から憲ちゃんラーメンとSk8するって言うから俺も今年初のSk8をしにコストリコへ!

image

見たことある車一杯あるな〜〜と思ったら、スケートバムのBIGちゃんと稲沢先生とブブと憲ちゃんラーメンがもう…もう汗流してた…(笑)

で、みんなに「今日は天気も良いし、外のコンクリートパークで滑ろうぜ!」と無理矢理みんなを誘い出し滑ったら…
みんな意外に新鮮だったらしく、なかなか楽しいSkate Timeになった。

午前中は、腕パンパン…
午後からは、足パンパン…

今日は、全身グッタリ良く遊んだよ。

めっちゃBEERが美味いじゃないか…(*^^*)

いつも散々汗かいて仕事してるけど、スポーツの汗とはまた違うね。

2wheelも4Wheelもどっちもオモロイわ。

やっぱりSkateは、ホントハードやね。

でもまた滑りに行こうっと…!!

image

今日は三日月お月さまがロマンチックな夕暮れだった…

みんな遊んでくれてありがと!またよろしくね〜〜♡♡♡

さー明日からまた仕事頑張っぺ!!!!





pile2 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

2017年05月23日

White Feather...

image

今日、仕事終わりに会社の玄関掃除してたらまた羽根が…

イイことあるのかな〜♡

しかも今度は、もっとも良いと書いてあった白い羽根!!

掃除して水撒いて綺麗にして、さっきまで何も無かった場所に振り返ったら突如あらわれた。

天使が羽根を落として行ったのか…?

いや、ただ燕の巣から舞い落ちて来ただけだよなぁ…(笑)

いやいや信じる者は救われる。

天使さん見守ってくれてありがとうございます♡

これからも一生懸命頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ



pile2 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

2017年05月18日

鬼蜻蜓 (オニヤンマ)

image

最近なかなか寝させてくれない懐かしのこのドラマ…

長渕剛主演のドラマの「とんぼ」!!

中学校時代のドラマやね〜。

なんか無性に見たくなって、Youtube検索したら全部見えちゃうんだ…

便利な時代になったもんだよ…。

この歳になって見ると理解出来ることや生き方の格好良さだったり、当時見えなかった部分がグッときた…♡

涙無しでは、見れなくて泣きまくりです…(笑)

ヤクザという生き方、筋が通ってる人はホントカッコイイなって思う。

おやっさんの言ってた「最近の世の中には、羞らい(恥らい)というものがなくなった。」というところも妙に納得したなぁ。

羞らいを無くしたら、モラルも遠慮も人への優しさもなくなっちゃうもんね。ほどほどな羞らいは、日本人の文化の良い部分だしさ。

もう一ついい詩に出逢った。

「恋い焦がれて鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が身を焦がす。」 都々逸 (ドドイツ)

「とんぼ」面白いよ〜〜♡是非是非!

哀川翔がいい味出してる。仙道敦子も可愛いし、秋吉久美子もカッコイイ女役だしね!惚れるわ〜。男をたてる女性はカッコイイ。そうされることで男は男らしくいないとと思うんだと思う。それが無くなったから、頼りない男が増えたんじゃないかなぁ〜〜!???

image

俺は次は、「とんぼ続編 英二ふたたび。」見ならん…(^з^)-☆

闘いはつづく…





pile2 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月17日

Feather

image
image

この前のツーリングの帰り道、林道を走ってたら道の真ん中を通せんぼするかのようにこの羽根が落ちてた。
まだ綺麗な状態で落ちて間もない物だと思う。
かなり大きな羽根で、柄もカッコイイし、Hatにでも付けようと思い胸に挿して持って帰って来た。

image
image

何の羽根か気になったので調べて見たら、どうやらクマタカの羽根っぽい。
なんかメッチャカッコイイ鳥や。
この羽根広げた感じすげ〜カッコイイし。

そんなクマタカちゃんの羽根を拾えてラッキーだったな〜〜(^з^)-☆

なんか突然鳥の羽根が現れることは、すごく幸運なお告げらしい。

以下 ネットから抜粋

++++++++++++++++++++++++++++

真実、パワー、力、高次元からの守護、飛躍、 成功、意味がある。

また、飛躍して成功するためにも羽が必要だから、これからの成功を意味している。

とにかく、羽は高次元からの最高の合図。

アメリカン・インディアンたちが、羽で色々な飾りを作る事からわかるように、羽は沢山の素晴らしい意味を持つそうです。
ネイティブアメリカンは羽根に大いなる意味を持たせていて、それには霊的な力が宿っていると考えているらしい。イーグルの羽根は神との交信に使う大切なもののひとつ。穢れを払い、友情の証として贈る、それぐらい羽根は彼らの世界観の中では非常に意味深い。

また、羽のもう一つの意味は、「人生の軌道に乗っている。真実を生きている。スピリチュアルな真実を知っている」という深い意味もあるとの事。

とにかく「守られている」という事。

++++++++++++++++++++++++++++

なんて書いてあった…嬉しいな〜(o^^o)

羽根って「なんで此処に???」と突如として現れることよくある…良いことのサインだったとは…。

確かに今新しい軌道に乗ってるもんな〜〜。人生、いいことも悪いことも、楽しいことも辛いこともいっぱいあるけど、頑張ってたらなんかいいこともあるよね。

人を裏切ることなく真面目に一生懸命いつでも自分のベストを尽くして頑張ろうっと…。

image

いつも仕事帰りに沈む夕陽に照らされてメッチャキラキラ光るいい感じのこのガラスで彩られた青い鳥も大事なお守りや〜。


image

おまけ。
昨日の半蔵くん。
あまりに起きないので阿士孝にいいほど落書きされたの図…(爆笑)
朝、鏡見ずにこのまま学校行って欲しかったわ〜〜〜(^з^)-☆


pile2 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

2017年05月16日

水と油。

image

今日の現場にて…
仕上がったばかりの舗装。
かなり入り組んだ形だったので水を流してみて、みんなで水の流れる方向を凝視!
水が溜まる場所がないか確認中…
舗装って水と油の世界やなぁ。
それに舗装工の仕事は、かなりシビアな世界。
だからこそ面白いのかもしれない…

ここの施主さんにも「あんた達はすごく良い仕事をするなぁ〜。」と褒めてくれた。
仕事するならやっぱりどこにも負けない最高にいい仕事をしたいなと思う。
プロ意識をちゃんと持って誇りを持ってやり遂げたい。

image

これにて完了!
GOOD JOB…٩(^‿^)۶

image
image

舗装する場所に少し生えてた芝生も捨てるのが勿体無かったので上手いことスコップでカットして別の場所へ移動させた。
これもなんとか上手いこと出来た…。
こういうことも面白い。

image
image

ここの施主のおじいちゃんは、盆栽が趣味らしくて、いっぱいあった。
興味があったので見てたら、色々教えていただいた。
盆栽は、大きなものを凝縮した美。
小さい中に凄い世界がある。
要するに小さな巨人を作る物なのかな?
長い時間をかけて作るものやし、気が長くないと無理やろな。

でも盆栽、地味やけど面白そうやな…。

image

このおじいちゃんと色々話してたら、奥の部屋に案内されて…(笑)
ま〜〜色んなコレクションが…
石のコレクションも凄かったけど、最近は、折り紙にハマってるらしい…

image
image
image

これ全部、ノリで引っ付いてるんじゃなくて、一枚の紙ですべて繋がってるという凄いもの。あげるで持っていけと頂いた。

盆栽も折り紙も気が長くないと出来ないよ。おじいちゃんすげ〜なぁ〜〜。

「盆栽興味あればあげるで、今度またどこかでまた遊びに来いよ!」と…

面白いおじいちゃんと知り合えたなぁ〜(^з^)-☆
こういう一期一会大事にしたい。

image

今日のめっちゃ嬉しかった出来事!

いつも会社の玄関の靴を揃えてたんだけど、今日は俺、やってないのにもう揃ってた…(≧∇≦)
誰がやってくれたんだろ…???
なんかすげ〜嬉しかったな〜〜♡
気持ちのいいことって伝染して行くんかなぁ?
いや〜マジで今日一で嬉しかった!!٩(^‿^)۶

なんでも続けることって大事やな。



pile2 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年05月15日

42歳デビュー戦!!

image
image
image

今、一緒に仕事してる中学校の時の同級生の親友のケンヂ!
42歳、efuにて50ccのHondaのApeをなかば強制的に購入…(笑)
でもコレ色もカッコイイんだよね。
限定色らしい…

ということで今日は、ケンヂくん初のツーリングのデビュー戦…(^з^)-☆
まだ不慣れな中、のんびり高山スキー場へLet's Go!Go!!Go!!!
なんとかクワッド降り場まで登頂っっ!

最高な眺めに「めっちゃ気持ちいいなぁ〜」とバイクの気持ち良さを体感出来たみたいで良かったo(^▽^)o
雪も消え、草も育ってなく、走りやすい完璧な状況のスキー場は、最高に面白いし気持ちいい!
まだまだ涼しいし、マジでオススメです!

で、それから高山スキー場後にカクレハキャンプ場へ下りる林道を走り、鈴蘭スキー場まで足を伸ばした。

image
image

今日は、JNCCの第3戦「ワイルドボア鈴蘭」モトクロスエンデューロ大会!

俺は、さすがに今年はエントリーしてません…(笑)
でも観てるだけでもホント楽しいわ…でも観てるとやっぱり乗りたくなっちゃう…(°_°)

image

前の日の雨で最高に最悪の激マディ〜コンディション…天気は最高にいい天気なのにね…
コースの中に川が流れてるありさま…
みんなに泥んこでメッチャ大変そうやった。

image

河瀬レーシングKRCの社長とIMO!
俺が鈴蘭着いた時には、IMOも杉ちゃん達のレースは終わってて見れなかったけど、二人とも入賞!!流石やね〜。IMOは、Fun Cで3位。杉ちゃんは、Fun Dで6位。
おめでと〜〜٩(^‿^)۶

image
image
image

難所の一つで高みの見物!
なかなかの急斜面での直登アタック。
下の加速ポイントがフカフカ過ぎてみんなスピード乗せられず苦労してた。

image
image

登りきれないと、この急斜面を容赦なくずり落とされる…マジ地獄Death!!

参加した人達みんな今回のレースは、「なんも気持ち良くなく、疲れるだけで最悪やわ!!」って言ってた。

こんなのホント好きじゃないと無理だよ。

image

左奥に見える急斜面が上の写真のとこDeath!

image

みんなスタックして地獄になってたフカフカウッドチップゾーン!!!!止まったら終わり…(°_°)

image

ピット横にあったYamahaのマシーン!
ストロボカラーの限定車。
スポークもお洒落だね〜カッコイイ♡

image

バイク初めて乗った友達にこんな地獄の軍団を見せちゃったけど、なんやかんや楽しんでたから良かった良かった!
バイク用のグローブも安くGet出来たしね。

ケンヂまたツーリング行こうな〜
のんびり走るのもそれはそれでまた面白かったわ〜。

image

やっぱりバイクは…♡









pile2 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月14日

三代目 Welcome Brothers!!!

image

昨日は、大事な友達の結婚式の二次会へ…(笑)
いつもみんなにいじられるキャラの市山晴輝くんは、やはり結婚式もその路線爆発ですごく面白い二次会でした…♡

ちなみにコレ、問題のウェルカムボードなんだけど、写真真ん中のお嫁さんのあずさちゃん以外は、全員市山の顔という荒技で…マジ大爆笑!!!!

image
image

全部ビジュアル系キメキメのイタい顔!!
俺もコレ作る時、参戦したかったなぁ〜〜
もっとハードなヤツやらせたかった〜(笑)
にしてもコレを許す晴輝は、自分のキャラをちゃんと理解出来てるホントオモロイ男です。イジられてナンボという…(笑)

image

お嫁さんのあずさちゃんは、とっても綺麗で可愛かった〜〜
あずさちゃんに「ホントに晴輝で良いの?」と聞くと笑いながら「みんなにそれ言われるんです…」と!!「やっぱり!」と二人で大爆笑。


image

でも二人一緒になれてよかったね〜〜ホントおめでたう!!!!俺はホントお似合いだと思うよ!
頑張って早く子ども作ってな〜♡
市山がお父さんになるのも面白そうだし…
なんだかんだ言っても晴輝は優しいから良いお父さんになると思うし…

この二次会でウエチャンと憲ちゃんラーメンにも会えて久々に一緒に楽しいお酒が飲めたのもホント楽しかった。
ホントありがとう!

晴輝の同級生は、ホント愉快な仲間たちが揃ってて面白い。
幹事やってたササと畑中マンもお疲れ様!

image

ちなみにいつも結婚式の二次会のビンゴゲームは当たりが良くて、今回はスターバックスの商品券をGet!!ラッキーo(^▽^)o

晴輝とササと俺でツーリング行った帰りにコレ持ってコーヒー飲みに行かならんな!

やで、晴輝はよBIKE買えよーーー!
まースクーターでもイイよ。プィ〜〜ンっておいてくけどね…(笑)













pile2 at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出来事 

2017年05月11日

働く車にも…♡

image
image

会社で与えてもらった仕事の愛車の3t ダンプ!
自分の管理車ってなると愛着が湧く。
洗車したり、掃除したり、エサをあげたり、カスタムしたり、そんなんしてるうちにますます好きになる。

今日は、現場に咲いてた綺麗な色の小っちゃい可愛い花を飾って愛車の中でランチタイム…♡ 女子やな俺は…(笑)
でも花って絶対癒し効果あると思う。なんとなく見るたびにやさしい気持ちになれる気がするし…
こんな男くさいトラックに花があるとなんかほのぼの出来るもんね。
ゆったりした気持ちになって安全運転にも繋がるぜ…きっと♡

ランチタイムは、いつもi-phoneで大好きな曲を流しながら、快適な一人時間。つかの間の昼休憩だけど、すごく居心地良くて好きやなぁ。
昼からも頑張るための大事なリフレッシュタイム!!

image

この前、数河の現場で見つけた素敵な家!
俺はこんな家が好きやなぁ。

家は小綺麗にしてあって、庭には色んな花がいっぱい咲いてて、どんな人が住んでるんやろ?と思ってたら、とても感じの良いご夫婦が住んでられてなんか納得した。

image

すごくやさしい感じの雰囲気のご夫婦で、色々お話し出来てすごく楽しかった。
自給自足の田舎暮らしがしたくて10年ほど前に都会からここに引っ越して来たらしい。

俺もこんな田舎暮らしが理想だなぁ。
自分と向き合う時間がいっぱい持てそうやし…

老後の楽しみってなんなんやろね?
楽しみをいっぱい持てるような老後にしたいな…

まーそんなんまで生きられればの話やけどね〜(笑)

とりあえず今を楽しく生きんとね。

image

未来は、もう今から始まっとるで〜!









pile2 at 22:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)philosophy 

2017年05月08日

こんなんでも気にしない…

image
image

阿士孝が何気なく俺に「ちゃん、コレ見る?」とコレを見せてきた…
なんやろな?と思って見てみると、春休みの課題テストの結果だった。

まーなんとも素晴らしい成績で天晴れ!
大爆笑や…(^з^)-☆
どの科目も30点平均、しかも数学は奇跡の9点っっっ!(笑)
で、5科目の合計点147点っっっ٩( ᐛ )و

159人中の148番!!
でも後ろにはまだ11人も居るから大丈夫だぜ〜♡
この成績を飄々と俺に見せてくる阿士孝はなかなかの漢やわ〜面白い。

でも阿士孝は、50m走は、学年一位らしい!!
足は昔から速い!運動神経だけは、いつも素晴らしい。
長男の丈太郎も学年一位らしい。
半蔵も学年一位らしい。

みんな一位でマジすげーーーーーよ!

逃げ足だけは、スーパー速い!!

なんでも1位ってのはそうそう取れる物じゃないよね。だから勉強ぐらい出来なくたってそんなんどうでも良いよ。

何かで一位取ることの方が価値があるし、素晴らしい!!

俺も一位とらね〜と…!

負けてらんね〜な。

引き続きみんな頑張って行こ〜〜٩( ᐛ )و











pile2 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年05月07日

今日の収穫♡

image

今日、BMW R-nineT Racerを生で偶然見れた〜〜(≧∀≦)
カッコイイだろうなとは思ってたけど、やっぱり生でみたらメッチャカッコ良かった…♡♡♡

欲しい…

乗りたい…

183万円也っっっ!!Ummm....

古いのも良いし、新しいのも良い。
ちゃんと両方知りたい。
BMWを奥まで知りたい。

やっぱりなんかBMWって知的な雰囲気があるよ…上品な感じで。
Porscheにも似たようなものを感じる。

R-nineT Racerの横には、S1000RRも…

コッチもヤヴァイ…

他にも色んなバイクいっぱい停まってたけど、この2台しか目に入らんかったわ〜(笑)

GWも今日で終わり!

明日からまた働けるっっっ!!

頑張るぞーーーーーーーー٩( ᐛ )و




pile2 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月06日

Into the Wild!!

image


最近の子どもたちは守られ過ぎてて、精神も身体も弱くなっちゃってる気がする。
花粉症やアトピーなどアレルギー系の現代病もまさにそういう過保護な環境によって発症してるらしい…。
毎朝毎晩シャンプーをして、洗剤をたっぷりつけて食器や住まいを磨きあげる。常に消毒アルコールを浸した綿を持ち歩き、手に触れるものすべてを消毒する。どこを見ても抗菌グッズだらけ…
若いお母さんたちは、清潔を保つことにとても熱心で子どもの哺乳瓶の煮沸消毒から始まって、泥んこ遊びや砂遊びにも神経質になり、少しの菌を入り込ませる隙すら見せない。
ある大学教授の話によると、「日本人が回虫をお腹に飼っていたころは、花粉症もアトピーもほとんど見られなかった。当時は、結核菌とか寄生虫の排泄物が、複雑な仕組みで人間のアレルギーの発症を抑えていた。しかし、日本が豊かになり、清潔水準が上がるようになって、アレルギー症状に苦しむ人が増えてきた。」と言っている。
子どもが身に付けなければいけない免疫力を親が奪っちゃってる図式。
度が過ぎる潔癖症が弱い子どもを育てちゃってるという。
この前テレビ見ててビックリしたけど、アフリカの人たちって、石を食べたりするらしい。なにやら鉄分やらミネラルやらをそれで補ってるらしい…。
砂や土にだって人の身体にとって必要な物がたくさんあるんだと思う。
泥んこになったり、砂遊びしたり、自然の中で遊んでたらそういうものを自然に吸収して色んな免疫力を育てるんだろうな。
面白いことに第一子よりも第二子以下の方がアトピーになる子も少ないらしい。
一人目よりも手をかけなかった分、清潔水準も下がりたくましい免疫力を付けるからなんだろう…(笑)
俺は花粉症が無いけど、これも小さい時に毎日山を走り回り秘密基地作ったり森の中でいつも遊んでたからなのかなぁ〜〜???
事実、おじいちゃん、おばぁちゃんたちは花粉症知らずだもんね…!

image

パタゴニアのカタログにも興味深い考察があった。「適切なリスクをとる子どもは自信をつけ、結果を推測することを学び、全般的により幸福です。」と!

今からでも遅くないから、もっと子どもたちを自然の中でいっぱい遊ばせた方がいいと思う。色んな動物たちにも触れ合わせて。じゃないとますます変な病気にかかる子どもになっちゃうよ。
遊ばせるにも、あれダメこれダメ言っちゃうと自主性のない子が育つ。リスクの伴う遊びもさせないと、経験から学べない甲斐性のない子にもなる。危険なことも身を持って感じさせることも大事。危険を予知して考えることは、すごく脳を活性化させるらしい。老人の認知症は、動かないことから始まるらしいし、動かないことによって脳が必要のない回線を切って行くのでこういうことが起こるらしい。しかも脳というのは、運動することによって容量を増やしさらに成長するらしく、勉強とスポーツのバランスというのは、もっと賢くなれる秘訣みたい。

ちなみに人間は、怪我をすることによってもっと強い身体になろうと進化を遂げるらしい。小さい時に怪我をした時によく言われた「そっからでこなる!」っていうのもまんざらじゃないみたい。
人間の身体ってホントよく出来てるよね…ホント。
俺、人よりかなり怪我してきてるからちょっとは丈夫になってきてるのかな…?(笑)

仕事の時でも失敗からたくさんのことを学ぶ。失敗したことの方が記憶に残る。だからこそ色々試行錯誤して考える。考えることがその人を成長させる。これは、子どもも大人も一緒だと思う。

こうやって考えると若年労働者が嫌う3Kの「キツイ」「キタナイ」「キケン」が子どもにとって必要なものなんだな…(笑)
なんか皮肉なもんだね〜(^з^)-☆

見守ることの意味を勘違いしない様にしないとね…。なんでも自分で気付ける様に持って行けることが一番良い育てかたなんだと思う。まさに「失敗は成功の元」で失敗から学べることはある意味チャンス。身をもって感じたことは、自分の経験になる。

人を育てるって育てる側の余裕がすごく大事な気がする。教える側もリスクを背負う余裕。子育てもめんどくさがらずそうすることで子どもはホントの意味で成長出来るんだと思う。

長くなり過ぎた、今日はここまで〜〜∧( 'Θ' )∧

にしても、人間ってホントすごい生き物だなぁ〜と歳をとるたびにつくづく感動するよ。



pile2 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年05月05日

PORSCHE 911s

image

なんかカッコイイ色の車が見える思ったら、ポルシェじゃないですか…♡
しかも911sの古いナロータイプ。
俺より少し先輩だと思う。
1970年前後ぐらいじゃないかな…?

image
image

色は、純正色のシグナルオレンジ。
いい色やね〜〜!
しかも見た目ミントコンディションだよ…

ナロータイプやっぱりカッコイイな。

初期911の究極と言われるダックテイルの2.7リッターの73年型のカレラRSが一番好きだけど、コレも実物見ると惚れ惚れする。
初期の911はどれもとってもSexyなんやろね…♡
下品じゃないし、すごくジェントル。

image

シンプルな内装もイイ。
ハンドルとシートは変えてあるね。

image

それにしてもどこから見てもホントSexyな車だよ…ウットリしちゃう。
いつか乗ってみたい車。

フェラーリよりランボルギーニより俺はポルシェが一番好き!

似合う男になった時、手に入れたいっっっ!(笑)
でもその時一体幾らになってんだろ???∧( 'Θ' )∧

pile2 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月04日

また折れちゃったという…(°▽°)

image

鎖骨がまたポッキリと…

2回目Death…∧( 'Θ' )∧

さすがに2回目になるとかなり冷静で余裕があるぐらい。自分でもうまた折れたって分かったってさ…

昨日、サッカーの試合中、転んで阿士孝また鎖骨やっちゃった…

鎖骨ってホントもろい…

こればっかりは運だよ。

阿士孝、落ち込んでたけど起きちゃったものはもうしょうがない。

俺も何度も骨折ってるから大丈夫や。

image
image

もう日赤病院のこの救急の待合室は、別荘ばりにしょっちゅう来てる気がするよ…(笑)看護婦さんにも完全に覚えられてるし…
阿士孝連れて行ったら、「この前はお父さんで今日はお子さんですか?」と言われそうな感じなぐらいにクスッと笑われたし…(((o(*゚▽゚*)o)))
写真一緒やもんね…(笑)

image
image

怪我は誰もしたくてするものじゃないからね…しょうがないよ。

阿士孝、頑張れ!!

お前は俺の子やわ。
血は争えないね…ホント。

怪我をすると人は前より強くなろうと脳に指令を送るらしい。だからちゃんと治れば前より逞しくなる。

確かに俺は、筋金入りで逞しくなってるかもよ…(笑)

pile2 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年05月03日

2016⇆2106

image
image

2016昨年のガムチョップでの写真。

2106が撮ってくれたやつ。

ツトムありがとね♡

最近会ってないなぁ〜元気かな?(^з^)-☆

なんか偶然なんだけど、2016⇆2106紛らわしい…(笑)

コレ知らない間に撮られてたなぁ…

でも写真って相手に意識させずに撮る自然な写真の方が良いもの多い気がする。

だから盗撮ってイイ!使い方間違えなければ…。盗撮の技術もセンスだと思う。

それに写真って何の説明も無しにして自分を表現出来る物。

その人の見てるところが浮き彫りになる。人の視点って面白いし、そういう部分にセンスを感じる。

あと写真って撮るだけじゃなくて、残して完成される物だと思う。デジタルでもアナログでもイイけど、機械の中に閉じ込めとく物じゃない。

何でも便利になると、どこか何かが失われる気がする。

便利になっても本質は見失わない様にしないとね。

僕の周りにいる友達たちは、みんなカッコイイ写真撮る人が多い。まー僕の主観だけど…mrkz(マルちゃん)、ヒロキ、もっちゃん、ユースケ。みんなカッコイイ写真を撮る。カッコ良すぎて妬けるもんね…そんなみんなに共通して言えることはカッコつけマンってことやな…
写真だけじゃなくてLife Styleもカッコイイし。

やっぱそういうことなんやろね。滲み出るっていうか…(^з^)-☆

image
image
image

ちなみに2106(ツトム)も、写真だけじゃなく、パフォーマンスでも最高のセンスとスキルの持ち主です…(笑)

最高っっ♡♡♡

大好きな人の一人です♡

さんきゅ!また盗撮よろしくお願いします!(^з^)-☆





pile2 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月01日

Go to Heaven...

image
image
image

半蔵くん、学校サボって海外に逃亡中…(^з^)-☆
天国に一番近い島と言われてる「ニューカレドニア島」へ旅立ちました。
5年生にしてこんなところへ行けるなんて幸せもんだね〜(^з^)-☆

image
image
image

どうやらエンジョイしてる様です…(笑)
ビリヤードまでやってるし…(笑)

今回も妹の妃奈子が旦那と息子「時玄」との旅行に半蔵を一緒に連れてってくれて…

こんな貴重な体験なかなかさせてあげられないからホント感謝だよ…

大樹、妃奈子いつもありがとね♡

なんでも半蔵は、「すごく気が利いて色々助けてくれるらしく、いつもすごく助かってる!」とのこと。

半蔵は、やはりなかなか出来る男らしいね。

image

このパスポート持って初海外!

image

この顔のテンションなら、相当楽しいんだと思う。(^з^)-☆

でも残された俺たちは、半蔵居なくてなんだか寂しいGWになりそうや…

半蔵は海外、丈太郎は大分県へハンドボール部の遠征で居ないし、阿士孝もサッカーの試合でほとんど居ないし…

子どもたちが居ないのってこんなにも寂しいもんなのね…(涙)

妹からLINEで送られてくる半蔵の実況写真が唯一の楽しみだよ…(笑)

あ〜〜半蔵に会いたいなぁ〜〜♡

image

ちなみに今日は、阿士孝の誕生日!!
Thrasherの服が欲しかったらしく、ばーちゃん頼んで買ってもらってた!
おかん、いつもありがと!!
俺のThrasher Teeも全部阿士孝行きだ〜〜!!
もう着れる体型になってきたから、なんでも着れるな…(^з^)-☆
阿士孝は、なかなかのお洒落番長だから嬉しいな。

阿士孝誕生日おめでと!!
あっという間にもう14歳だな。

人生一回。短いのか? 長いのか?なんて誰にも分からない。
いつでも自分が信じて決めた道を行けばいいぜ。
いつでも好きな様に思う様に生きればいい。
でもどんな時でも人に優しくな。

いつも目をキラキラさせて、大好きなことに夢中で楽しそうに生きてる阿士孝を見れて、俺は幸せやし、そんな阿士孝が大好きや!(^з^)-☆

いつか一緒に酒飲んで、人生語れる日が来るかな?そんな日が待ち遠しいよ…

お互い人生思っ切り楽しもうぜっっ!

いつもありがとな♡








pile2 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年04月30日

Evil Dance Speed Style

image

いいWheelやね〜!カッコイイ。
さすが森田くん。

「Punk」「Jazz」「Slum」
「Evil Dance Speed Style」いちいちカッコイイ!!

そう言えば森田くんは、昔からSkateでもトリックの難易度よりもSpeedとSpotにこだわってた。
俺もSpeed速いスタイルが好きだったから人よりも2プッシュ多めにアプローチしてた。それで森田くんに声掛けられて友達になったのが始まり。

あの頃のスケートシーンはすごくカッコ良かったなって今でも思うな。

テクニックよりもスタイルの時代だった。

そんな時代に育ったから今でも俺はそういうのが好き。

No.1よりOnly One!!!!



pile2 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り | skateboard

2017年04月27日

仕事終わりの…♡

image

今日もお疲れちゃん。

仕事終わりのプレゼントあった〜わ〜♡

陽が落ちる寸前のこういう空の紺色が好きや。

このグラデーションといいコントラストといいどうしてこんなろまんちっくな色になるんやろな…

自然が魅せるものに人は感動する。

そういう風に出来てんだろね。

世の中にある色んな物は全て自然から見習ってるものばかりなんやろうし…

これだけ発展した世の中だからそんな風には思わないかもしれないけど、元を辿れば、人間の周りには自然しかなかったんだから。絶対的なヒントになってるんやと思う。

悩み事なんかも実は自然が癒してくれたりする様に人間出来てるかもしれない。

自然は変わらずに何百年も何千年もそこにあるんやもんな…この夕陽だってそや。

自然は自然やで自然なんやでなぁ…(笑)

何百年も何千年も前の人も同じ夕陽を見てたんやろうでさ…

そういうこと考えたら凄くない?

だからそれは、ろまんちっくなんやわ。

そういう風に思えるハートで死ぬまで生きてたいな…(^з^)-☆





pile2 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy