2017年05月23日

White Feather...

image

今日、仕事終わりに会社の玄関掃除してたらまた羽根が…

イイことあるのかな〜♡

しかも今度は、もっとも良いと書いてあった白い羽根!!

掃除して水撒いて綺麗にして、さっきまで何も無かった場所に振り返ったら突如あらわれた。

天使が羽根を落として行ったのか…?

いや、ただ燕の巣から舞い落ちて来ただけだよなぁ…(笑)

いやいや信じる者は救われる。

天使さん見守ってくれてありがとうございます♡

これからも一生懸命頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ



pile2 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

2017年05月18日

鬼蜻蜓 (オニヤンマ)

image

最近なかなか寝させてくれない懐かしのこのドラマ…

長渕剛主演のドラマの「とんぼ」!!

中学校時代のドラマやね〜。

なんか無性に見たくなって、Youtube検索したら全部見えちゃうんだ…

便利な時代になったもんだよ…。

この歳になって見ると理解出来ることや生き方の格好良さだったり、当時見えなかった部分がグッときた…♡

涙無しでは、見れなくて泣きまくりです…(笑)

ヤクザという生き方、筋が通ってる人はホントカッコイイなって思う。

おやっさんの言ってた「最近の世の中には、羞らい(恥らい)というものがなくなった。」というところも妙に納得したなぁ。

羞らいを無くしたら、モラルも遠慮も人への優しさもなくなっちゃうもんね。ほどほどな羞らいは、日本人の文化の良い部分だしさ。

もう一ついい詩に出逢った。

「恋い焦がれて鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が身を焦がす。」 都々逸 (ドドイツ)

「とんぼ」面白いよ〜〜♡是非是非!

哀川翔がいい味出してる。仙道敦子も可愛いし、秋吉久美子もカッコイイ女役だしね!惚れるわ〜。男をたてる女性はカッコイイ。そうされることで男は男らしくいないとと思うんだと思う。それが無くなったから、頼りない男が増えたんじゃないかなぁ〜〜!???

image

俺は次は、「とんぼ続編 英二ふたたび。」見ならん…(^з^)-☆

闘いはつづく…





pile2 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月17日

Feather

image
image

この前のツーリングの帰り道、林道を走ってたら道の真ん中を通せんぼするかのようにこの羽根が落ちてた。
まだ綺麗な状態で落ちて間もない物だと思う。
かなり大きな羽根で、柄もカッコイイし、Hatにでも付けようと思い胸に挿して持って帰って来た。

image
image

何の羽根か気になったので調べて見たら、どうやらクマタカの羽根っぽい。
なんかメッチャカッコイイ鳥や。
この羽根広げた感じすげ〜カッコイイし。

そんなクマタカちゃんの羽根を拾えてラッキーだったな〜〜(^з^)-☆

なんか突然鳥の羽根が現れることは、すごく幸運なお告げらしい。

以下 ネットから抜粋

++++++++++++++++++++++++++++

真実、パワー、力、高次元からの守護、飛躍、 成功、意味がある。

また、飛躍して成功するためにも羽が必要だから、これからの成功を意味している。

とにかく、羽は高次元からの最高の合図。

アメリカン・インディアンたちが、羽で色々な飾りを作る事からわかるように、羽は沢山の素晴らしい意味を持つそうです。
ネイティブアメリカンは羽根に大いなる意味を持たせていて、それには霊的な力が宿っていると考えているらしい。イーグルの羽根は神との交信に使う大切なもののひとつ。穢れを払い、友情の証として贈る、それぐらい羽根は彼らの世界観の中では非常に意味深い。

また、羽のもう一つの意味は、「人生の軌道に乗っている。真実を生きている。スピリチュアルな真実を知っている」という深い意味もあるとの事。

とにかく「守られている」という事。

++++++++++++++++++++++++++++

なんて書いてあった…嬉しいな〜(o^^o)

羽根って「なんで此処に???」と突如として現れることよくある…良いことのサインだったとは…。

確かに今新しい軌道に乗ってるもんな〜〜。人生、いいことも悪いことも、楽しいことも辛いこともいっぱいあるけど、頑張ってたらなんかいいこともあるよね。

人を裏切ることなく真面目に一生懸命いつでも自分のベストを尽くして頑張ろうっと…。

image

いつも仕事帰りに沈む夕陽に照らされてメッチャキラキラ光るいい感じのこのガラスで彩られた青い鳥も大事なお守りや〜。


image

おまけ。
昨日の半蔵くん。
あまりに起きないので阿士孝にいいほど落書きされたの図…(爆笑)
朝、鏡見ずにこのまま学校行って欲しかったわ〜〜〜(^з^)-☆


pile2 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 

2017年05月16日

水と油。

image

今日の現場にて…
仕上がったばかりの舗装。
かなり入り組んだ形だったので水を流してみて、みんなで水の流れる方向を凝視!
水が溜まる場所がないか確認中…
舗装って水と油の世界やなぁ。
それに舗装工の仕事は、かなりシビアな世界。
だからこそ面白いのかもしれない…

ここの施主さんにも「あんた達はすごく良い仕事をするなぁ〜。」と褒めてくれた。
仕事するならやっぱりどこにも負けない最高にいい仕事をしたいなと思う。
プロ意識をちゃんと持って誇りを持ってやり遂げたい。

image

これにて完了!
GOOD JOB…٩(^‿^)۶

image
image

舗装する場所に少し生えてた芝生も捨てるのが勿体無かったので上手いことスコップでカットして別の場所へ移動させた。
これもなんとか上手いこと出来た…。
こういうことも面白い。

image
image

ここの施主のおじいちゃんは、盆栽が趣味らしくて、いっぱいあった。
興味があったので見てたら、色々教えていただいた。
盆栽は、大きなものを凝縮した美。
小さい中に凄い世界がある。
要するに小さな巨人を作る物なのかな?
長い時間をかけて作るものやし、気が長くないと無理やろな。

でも盆栽、地味やけど面白そうやな…。

image

このおじいちゃんと色々話してたら、奥の部屋に案内されて…(笑)
ま〜〜色んなコレクションが…
石のコレクションも凄かったけど、最近は、折り紙にハマってるらしい…

image
image
image

これ全部、ノリで引っ付いてるんじゃなくて、一枚の紙ですべて繋がってるという凄いもの。あげるで持っていけと頂いた。

盆栽も折り紙も気が長くないと出来ないよ。おじいちゃんすげ〜なぁ〜〜。

「盆栽興味あればあげるで、今度またどこかでまた遊びに来いよ!」と…

面白いおじいちゃんと知り合えたなぁ〜(^з^)-☆
こういう一期一会大事にしたい。

image

今日のめっちゃ嬉しかった出来事!

いつも会社の玄関の靴を揃えてたんだけど、今日は俺、やってないのにもう揃ってた…(≧∇≦)
誰がやってくれたんだろ…???
なんかすげ〜嬉しかったな〜〜♡
気持ちのいいことって伝染して行くんかなぁ?
いや〜マジで今日一で嬉しかった!!٩(^‿^)۶

なんでも続けることって大事やな。



pile2 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年05月15日

42歳デビュー戦!!

image
image
image

今、一緒に仕事してる中学校の時の同級生の親友のケンヂ!
42歳、efuにて50ccのHondaのApeをなかば強制的に購入…(笑)
でもコレ色もカッコイイんだよね。
限定色らしい…

ということで今日は、ケンヂくん初のツーリングのデビュー戦…(^з^)-☆
まだ不慣れな中、のんびり高山スキー場へLet's Go!Go!!Go!!!
なんとかクワッド降り場まで登頂っっ!

最高な眺めに「めっちゃ気持ちいいなぁ〜」とバイクの気持ち良さを体感出来たみたいで良かったo(^▽^)o
雪も消え、草も育ってなく、走りやすい完璧な状況のスキー場は、最高に面白いし気持ちいい!
まだまだ涼しいし、マジでオススメです!

で、それから高山スキー場後にカクレハキャンプ場へ下りる林道を走り、鈴蘭スキー場まで足を伸ばした。

image
image

今日は、JNCCの第3戦「ワイルドボア鈴蘭」モトクロスエンデューロ大会!

俺は、さすがに今年はエントリーしてません…(笑)
でも観てるだけでもホント楽しいわ…でも観てるとやっぱり乗りたくなっちゃう…(°_°)

image

前の日の雨で最高に最悪の激マディ〜コンディション…天気は最高にいい天気なのにね…
コースの中に川が流れてるありさま…
みんなに泥んこでメッチャ大変そうやった。

image

河瀬レーシングKRCの社長とIMO!
俺が鈴蘭着いた時には、IMOも杉ちゃん達のレースは終わってて見れなかったけど、二人とも入賞!!流石やね〜。IMOは、Fun Cで3位。杉ちゃんは、Fun Dで6位。
おめでと〜〜٩(^‿^)۶

image
image
image

難所の一つで高みの見物!
なかなかの急斜面での直登アタック。
下の加速ポイントがフカフカ過ぎてみんなスピード乗せられず苦労してた。

image
image

登りきれないと、この急斜面を容赦なくずり落とされる…マジ地獄Death!!

参加した人達みんな今回のレースは、「なんも気持ち良くなく、疲れるだけで最悪やわ!!」って言ってた。

こんなのホント好きじゃないと無理だよ。

image

左奥に見える急斜面が上の写真のとこDeath!

image

みんなスタックして地獄になってたフカフカウッドチップゾーン!!!!止まったら終わり…(°_°)

image

ピット横にあったYamahaのマシーン!
ストロボカラーの限定車。
スポークもお洒落だね〜カッコイイ♡

image

バイク初めて乗った友達にこんな地獄の軍団を見せちゃったけど、なんやかんや楽しんでたから良かった良かった!
バイク用のグローブも安くGet出来たしね。

ケンヂまたツーリング行こうな〜
のんびり走るのもそれはそれでまた面白かったわ〜。

image

やっぱりバイクは…♡









pile2 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月14日

三代目 Welcome Brothers!!!

image

昨日は、大事な友達の結婚式の二次会へ…(笑)
いつもみんなにいじられるキャラの市山晴輝くんは、やはり結婚式もその路線爆発ですごく面白い二次会でした…♡

ちなみにコレ、問題のウェルカムボードなんだけど、写真真ん中のお嫁さんのあずさちゃん以外は、全員市山の顔という荒技で…マジ大爆笑!!!!

image
image

全部ビジュアル系キメキメのイタい顔!!
俺もコレ作る時、参戦したかったなぁ〜〜
もっとハードなヤツやらせたかった〜(笑)
にしてもコレを許す晴輝は、自分のキャラをちゃんと理解出来てるホントオモロイ男です。イジられてナンボという…(笑)

image

お嫁さんのあずさちゃんは、とっても綺麗で可愛かった〜〜
あずさちゃんに「ホントに晴輝で良いの?」と聞くと笑いながら「みんなにそれ言われるんです…」と!!「やっぱり!」と二人で大爆笑。


image

でも二人一緒になれてよかったね〜〜ホントおめでたう!!!!俺はホントお似合いだと思うよ!
頑張って早く子ども作ってな〜♡
市山がお父さんになるのも面白そうだし…
なんだかんだ言っても晴輝は優しいから良いお父さんになると思うし…

この二次会でウエチャンと憲ちゃんラーメンにも会えて久々に一緒に楽しいお酒が飲めたのもホント楽しかった。
ホントありがとう!

晴輝の同級生は、ホント愉快な仲間たちが揃ってて面白い。
幹事やってたササと畑中マンもお疲れ様!

image

ちなみにいつも結婚式の二次会のビンゴゲームは当たりが良くて、今回はスターバックスの商品券をGet!!ラッキーo(^▽^)o

晴輝とササと俺でツーリング行った帰りにコレ持ってコーヒー飲みに行かならんな!

やで、晴輝はよBIKE買えよーーー!
まースクーターでもイイよ。プィ〜〜ンっておいてくけどね…(笑)













pile2 at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出来事 

2017年05月11日

働く車にも…♡

image
image

会社で与えてもらった仕事の愛車の3t ダンプ!
自分の管理車ってなると愛着が湧く。
洗車したり、掃除したり、エサをあげたり、カスタムしたり、そんなんしてるうちにますます好きになる。

今日は、現場に咲いてた綺麗な色の小っちゃい可愛い花を飾って愛車の中でランチタイム…♡ 女子やな俺は…(笑)
でも花って絶対癒し効果あると思う。なんとなく見るたびにやさしい気持ちになれる気がするし…
こんな男くさいトラックに花があるとなんかほのぼの出来るもんね。
ゆったりした気持ちになって安全運転にも繋がるぜ…きっと♡

ランチタイムは、いつもi-phoneで大好きな曲を流しながら、快適な一人時間。つかの間の昼休憩だけど、すごく居心地良くて好きやなぁ。
昼からも頑張るための大事なリフレッシュタイム!!

image

この前、数河の現場で見つけた素敵な家!
俺はこんな家が好きやなぁ。

家は小綺麗にしてあって、庭には色んな花がいっぱい咲いてて、どんな人が住んでるんやろ?と思ってたら、とても感じの良いご夫婦が住んでられてなんか納得した。

image

すごくやさしい感じの雰囲気のご夫婦で、色々お話し出来てすごく楽しかった。
自給自足の田舎暮らしがしたくて10年ほど前に都会からここに引っ越して来たらしい。

俺もこんな田舎暮らしが理想だなぁ。
自分と向き合う時間がいっぱい持てそうやし…

老後の楽しみってなんなんやろね?
楽しみをいっぱい持てるような老後にしたいな…

まーそんなんまで生きられればの話やけどね〜(笑)

とりあえず今を楽しく生きんとね。

image

未来は、もう今から始まっとるで〜!









pile2 at 22:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)philosophy 

2017年05月08日

こんなんでも気にしない…

image
image

阿士孝が何気なく俺に「ちゃん、コレ見る?」とコレを見せてきた…
なんやろな?と思って見てみると、春休みの課題テストの結果だった。

まーなんとも素晴らしい成績で天晴れ!
大爆笑や…(^з^)-☆
どの科目も30点平均、しかも数学は奇跡の9点っっっ!(笑)
で、5科目の合計点147点っっっ٩( ᐛ )و

159人中の148番!!
でも後ろにはまだ11人も居るから大丈夫だぜ〜♡
この成績を飄々と俺に見せてくる阿士孝はなかなかの漢やわ〜面白い。

でも阿士孝は、50m走は、学年一位らしい!!
足は昔から速い!運動神経だけは、いつも素晴らしい。
長男の丈太郎も学年一位らしい。
半蔵も学年一位らしい。

みんな一位でマジすげーーーーーよ!

逃げ足だけは、スーパー速い!!

なんでも1位ってのはそうそう取れる物じゃないよね。だから勉強ぐらい出来なくたってそんなんどうでも良いよ。

何かで一位取ることの方が価値があるし、素晴らしい!!

俺も一位とらね〜と…!

負けてらんね〜な。

引き続きみんな頑張って行こ〜〜٩( ᐛ )و











pile2 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年05月07日

今日の収穫♡

image

今日、BMW R-nineT Racerを生で偶然見れた〜〜(≧∀≦)
カッコイイだろうなとは思ってたけど、やっぱり生でみたらメッチャカッコ良かった…♡♡♡

欲しい…

乗りたい…

183万円也っっっ!!Ummm....

古いのも良いし、新しいのも良い。
ちゃんと両方知りたい。
BMWを奥まで知りたい。

やっぱりなんかBMWって知的な雰囲気があるよ…上品な感じで。
Porscheにも似たようなものを感じる。

R-nineT Racerの横には、S1000RRも…

コッチもヤヴァイ…

他にも色んなバイクいっぱい停まってたけど、この2台しか目に入らんかったわ〜(笑)

GWも今日で終わり!

明日からまた働けるっっっ!!

頑張るぞーーーーーーーー٩( ᐛ )و




pile2 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月06日

Into the Wild!!

image


最近の子どもたちは守られ過ぎてて、精神も身体も弱くなっちゃってる気がする。
花粉症やアトピーなどアレルギー系の現代病もまさにそういう過保護な環境によって発症してるらしい…。
毎朝毎晩シャンプーをして、洗剤をたっぷりつけて食器や住まいを磨きあげる。常に消毒アルコールを浸した綿を持ち歩き、手に触れるものすべてを消毒する。どこを見ても抗菌グッズだらけ…
若いお母さんたちは、清潔を保つことにとても熱心で子どもの哺乳瓶の煮沸消毒から始まって、泥んこ遊びや砂遊びにも神経質になり、少しの菌を入り込ませる隙すら見せない。
ある大学教授の話によると、「日本人が回虫をお腹に飼っていたころは、花粉症もアトピーもほとんど見られなかった。当時は、結核菌とか寄生虫の排泄物が、複雑な仕組みで人間のアレルギーの発症を抑えていた。しかし、日本が豊かになり、清潔水準が上がるようになって、アレルギー症状に苦しむ人が増えてきた。」と言っている。
子どもが身に付けなければいけない免疫力を親が奪っちゃってる図式。
度が過ぎる潔癖症が弱い子どもを育てちゃってるという。
この前テレビ見ててビックリしたけど、アフリカの人たちって、石を食べたりするらしい。なにやら鉄分やらミネラルやらをそれで補ってるらしい…。
砂や土にだって人の身体にとって必要な物がたくさんあるんだと思う。
泥んこになったり、砂遊びしたり、自然の中で遊んでたらそういうものを自然に吸収して色んな免疫力を育てるんだろうな。
面白いことに第一子よりも第二子以下の方がアトピーになる子も少ないらしい。
一人目よりも手をかけなかった分、清潔水準も下がりたくましい免疫力を付けるからなんだろう…(笑)
俺は花粉症が無いけど、これも小さい時に毎日山を走り回り秘密基地作ったり森の中でいつも遊んでたからなのかなぁ〜〜???
事実、おじいちゃん、おばぁちゃんたちは花粉症知らずだもんね…!

image

パタゴニアのカタログにも興味深い考察があった。「適切なリスクをとる子どもは自信をつけ、結果を推測することを学び、全般的により幸福です。」と!

今からでも遅くないから、もっと子どもたちを自然の中でいっぱい遊ばせた方がいいと思う。色んな動物たちにも触れ合わせて。じゃないとますます変な病気にかかる子どもになっちゃうよ。
遊ばせるにも、あれダメこれダメ言っちゃうと自主性のない子が育つ。リスクの伴う遊びもさせないと、経験から学べない甲斐性のない子にもなる。危険なことも身を持って感じさせることも大事。危険を予知して考えることは、すごく脳を活性化させるらしい。老人の認知症は、動かないことから始まるらしいし、動かないことによって脳が必要のない回線を切って行くのでこういうことが起こるらしい。しかも脳というのは、運動することによって容量を増やしさらに成長するらしく、勉強とスポーツのバランスというのは、もっと賢くなれる秘訣みたい。

ちなみに人間は、怪我をすることによってもっと強い身体になろうと進化を遂げるらしい。小さい時に怪我をした時によく言われた「そっからでこなる!」っていうのもまんざらじゃないみたい。
人間の身体ってホントよく出来てるよね…ホント。
俺、人よりかなり怪我してきてるからちょっとは丈夫になってきてるのかな…?(笑)

仕事の時でも失敗からたくさんのことを学ぶ。失敗したことの方が記憶に残る。だからこそ色々試行錯誤して考える。考えることがその人を成長させる。これは、子どもも大人も一緒だと思う。

こうやって考えると若年労働者が嫌う3Kの「キツイ」「キタナイ」「キケン」が子どもにとって必要なものなんだな…(笑)
なんか皮肉なもんだね〜(^з^)-☆

見守ることの意味を勘違いしない様にしないとね…。なんでも自分で気付ける様に持って行けることが一番良い育てかたなんだと思う。まさに「失敗は成功の元」で失敗から学べることはある意味チャンス。身をもって感じたことは、自分の経験になる。

人を育てるって育てる側の余裕がすごく大事な気がする。教える側もリスクを背負う余裕。子育てもめんどくさがらずそうすることで子どもはホントの意味で成長出来るんだと思う。

長くなり過ぎた、今日はここまで〜〜∧( 'Θ' )∧

にしても、人間ってホントすごい生き物だなぁ〜と歳をとるたびにつくづく感動するよ。



pile2 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年05月05日

PORSCHE 911s

image

なんかカッコイイ色の車が見える思ったら、ポルシェじゃないですか…♡
しかも911sの古いナロータイプ。
俺より少し先輩だと思う。
1970年前後ぐらいじゃないかな…?

image
image

色は、純正色のシグナルオレンジ。
いい色やね〜〜!
しかも見た目ミントコンディションだよ…

ナロータイプやっぱりカッコイイな。

初期911の究極と言われるダックテイルの2.7リッターの73年型のカレラRSが一番好きだけど、コレも実物見ると惚れ惚れする。
初期の911はどれもとってもSexyなんやろね…♡
下品じゃないし、すごくジェントル。

image

シンプルな内装もイイ。
ハンドルとシートは変えてあるね。

image

それにしてもどこから見てもホントSexyな車だよ…ウットリしちゃう。
いつか乗ってみたい車。

フェラーリよりランボルギーニより俺はポルシェが一番好き!

似合う男になった時、手に入れたいっっっ!(笑)
でもその時一体幾らになってんだろ???∧( 'Θ' )∧

pile2 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月04日

また折れちゃったという…(°▽°)

image

鎖骨がまたポッキリと…

2回目Death…∧( 'Θ' )∧

さすがに2回目になるとかなり冷静で余裕があるぐらい。自分でもうまた折れたって分かったってさ…

昨日、サッカーの試合中、転んで阿士孝また鎖骨やっちゃった…

鎖骨ってホントもろい…

こればっかりは運だよ。

阿士孝、落ち込んでたけど起きちゃったものはもうしょうがない。

俺も何度も骨折ってるから大丈夫や。

image
image

もう日赤病院のこの救急の待合室は、別荘ばりにしょっちゅう来てる気がするよ…(笑)看護婦さんにも完全に覚えられてるし…
阿士孝連れて行ったら、「この前はお父さんで今日はお子さんですか?」と言われそうな感じなぐらいにクスッと笑われたし…(((o(*゚▽゚*)o)))
写真一緒やもんね…(笑)

image
image

怪我は誰もしたくてするものじゃないからね…しょうがないよ。

阿士孝、頑張れ!!

お前は俺の子やわ。
血は争えないね…ホント。

怪我をすると人は前より強くなろうと脳に指令を送るらしい。だからちゃんと治れば前より逞しくなる。

確かに俺は、筋金入りで逞しくなってるかもよ…(笑)

pile2 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年05月03日

2016⇆2106

image
image

2016昨年のガムチョップでの写真。

2106が撮ってくれたやつ。

ツトムありがとね♡

最近会ってないなぁ〜元気かな?(^з^)-☆

なんか偶然なんだけど、2016⇆2106紛らわしい…(笑)

コレ知らない間に撮られてたなぁ…

でも写真って相手に意識させずに撮る自然な写真の方が良いもの多い気がする。

だから盗撮ってイイ!使い方間違えなければ…。盗撮の技術もセンスだと思う。

それに写真って何の説明も無しにして自分を表現出来る物。

その人の見てるところが浮き彫りになる。人の視点って面白いし、そういう部分にセンスを感じる。

あと写真って撮るだけじゃなくて、残して完成される物だと思う。デジタルでもアナログでもイイけど、機械の中に閉じ込めとく物じゃない。

何でも便利になると、どこか何かが失われる気がする。

便利になっても本質は見失わない様にしないとね。

僕の周りにいる友達たちは、みんなカッコイイ写真撮る人が多い。まー僕の主観だけど…mrkz(マルちゃん)、ヒロキ、もっちゃん、ユースケ。みんなカッコイイ写真を撮る。カッコ良すぎて妬けるもんね…そんなみんなに共通して言えることはカッコつけマンってことやな…
写真だけじゃなくてLife Styleもカッコイイし。

やっぱそういうことなんやろね。滲み出るっていうか…(^з^)-☆

image
image
image

ちなみに2106(ツトム)も、写真だけじゃなく、パフォーマンスでも最高のセンスとスキルの持ち主です…(笑)

最高っっ♡♡♡

大好きな人の一人です♡

さんきゅ!また盗撮よろしくお願いします!(^з^)-☆





pile2 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年05月01日

Go to Heaven...

image
image
image

半蔵くん、学校サボって海外に逃亡中…(^з^)-☆
天国に一番近い島と言われてる「ニューカレドニア島」へ旅立ちました。
5年生にしてこんなところへ行けるなんて幸せもんだね〜(^з^)-☆

image
image
image

どうやらエンジョイしてる様です…(笑)
ビリヤードまでやってるし…(笑)

今回も妹の妃奈子が旦那と息子「時玄」との旅行に半蔵を一緒に連れてってくれて…

こんな貴重な体験なかなかさせてあげられないからホント感謝だよ…

大樹、妃奈子いつもありがとね♡

なんでも半蔵は、「すごく気が利いて色々助けてくれるらしく、いつもすごく助かってる!」とのこと。

半蔵は、やはりなかなか出来る男らしいね。

image

このパスポート持って初海外!

image

この顔のテンションなら、相当楽しいんだと思う。(^з^)-☆

でも残された俺たちは、半蔵居なくてなんだか寂しいGWになりそうや…

半蔵は海外、丈太郎は大分県へハンドボール部の遠征で居ないし、阿士孝もサッカーの試合でほとんど居ないし…

子どもたちが居ないのってこんなにも寂しいもんなのね…(涙)

妹からLINEで送られてくる半蔵の実況写真が唯一の楽しみだよ…(笑)

あ〜〜半蔵に会いたいなぁ〜〜♡

image

ちなみに今日は、阿士孝の誕生日!!
Thrasherの服が欲しかったらしく、ばーちゃん頼んで買ってもらってた!
おかん、いつもありがと!!
俺のThrasher Teeも全部阿士孝行きだ〜〜!!
もう着れる体型になってきたから、なんでも着れるな…(^з^)-☆
阿士孝は、なかなかのお洒落番長だから嬉しいな。

阿士孝誕生日おめでと!!
あっという間にもう14歳だな。

人生一回。短いのか? 長いのか?なんて誰にも分からない。
いつでも自分が信じて決めた道を行けばいいぜ。
いつでも好きな様に思う様に生きればいい。
でもどんな時でも人に優しくな。

いつも目をキラキラさせて、大好きなことに夢中で楽しそうに生きてる阿士孝を見れて、俺は幸せやし、そんな阿士孝が大好きや!(^з^)-☆

いつか一緒に酒飲んで、人生語れる日が来るかな?そんな日が待ち遠しいよ…

お互い人生思っ切り楽しもうぜっっ!

いつもありがとな♡








pile2 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年04月30日

Evil Dance Speed Style

image

いいWheelやね〜!カッコイイ。
さすが森田くん。

「Punk」「Jazz」「Slum」
「Evil Dance Speed Style」いちいちカッコイイ!!

そう言えば森田くんは、昔からSkateでもトリックの難易度よりもSpeedとSpotにこだわってた。
俺もSpeed速いスタイルが好きだったから人よりも2プッシュ多めにアプローチしてた。それで森田くんに声掛けられて友達になったのが始まり。

あの頃のスケートシーンはすごくカッコ良かったなって今でも思うな。

テクニックよりもスタイルの時代だった。

そんな時代に育ったから今でも俺はそういうのが好き。

No.1よりOnly One!!!!



pile2 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り | skateboard

2017年04月27日

仕事終わりの…♡

image

今日もお疲れちゃん。

仕事終わりのプレゼントあった〜わ〜♡

陽が落ちる寸前のこういう空の紺色が好きや。

このグラデーションといいコントラストといいどうしてこんなろまんちっくな色になるんやろな…

自然が魅せるものに人は感動する。

そういう風に出来てんだろね。

世の中にある色んな物は全て自然から見習ってるものばかりなんやろうし…

これだけ発展した世の中だからそんな風には思わないかもしれないけど、元を辿れば、人間の周りには自然しかなかったんだから。絶対的なヒントになってるんやと思う。

悩み事なんかも実は自然が癒してくれたりする様に人間出来てるかもしれない。

自然は変わらずに何百年も何千年もそこにあるんやもんな…この夕陽だってそや。

自然は自然やで自然なんやでなぁ…(笑)

何百年も何千年も前の人も同じ夕陽を見てたんやろうでさ…

そういうこと考えたら凄くない?

だからそれは、ろまんちっくなんやわ。

そういう風に思えるハートで死ぬまで生きてたいな…(^з^)-☆





pile2 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年04月24日

Whiplash

image



最近この曲がずっと頭から離れない…

毎日毎日、車で爆音にしてリピートで何度も何度も聴いてる。

聴けば聴くほど好きになり、このビートが堪らなく気持ち良くなっていく。

メッチャカッコ良過ぎ!!

なんとも緊迫した感じが堪らん。

盛り上がるとことかホントゾクゾクするよ。

この映画ホント面白いDeath!



このFinal Sceneの「Caravan」もすごくいい…♡
image

血まみれで気力でDrumを叩くsceneもヤヴァ過ぎ…

子どもたちも一緒に見たけど喰らい付いて見てたよ…ある意味ホラー映画。

ちなみに「Whiplash」の意味は、ムチ打ちだからね〜〜〜(°_°)




pile2 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年04月23日

桜満開!でも風は冷たし…雪国は。

image
image

今日は、阿士孝のサッカー友達繋がりのトラジパパと午前中だけ軽く小1時間ほどプチツーリング!
今日は先週と打って変わって、晴れてるけど、風がめっちゃ冷たかった…(T ^ T)
昼から古川中学校のグランドで阿士孝のサッカーのU-14飛騨トレセンの選考会があって二人で観に行く予定だったので近くの山へ!

かわいスキー場に行ってみたけど、今年はまだまだ雪いっぱい残ってるね〜〜。
まだまだ滑れるぐらいあった。

image

雪ってホント面白いぐらいバイクダメなんだよね…(笑)
ちょっとの雪でも全然前に進めない。

image
image

今日も昼飯にラーメンヒロへ!今日はシーフード食べてみたけど、やっぱり安定のチリミートが美味いね。
今日も混んでて裏の待合室に案内されたし…しかもいつもここで知らない人と話が盛り上がる不思議な場所!今日はバイク乗りのおじちゃんと仲良くなった…(^з^)-☆

古川中のグランド、風が強くて埃が凄くて堤防側へ避難!
地べたに座るとアスファルトが丁度いい暖かさで横になったら寝ちゃってたよ…(笑)

image
image

上を見れば、桜は満開!
昼寝付きでノンビリした時間最高だったなぁ…(^з^)-☆
今日も満足な良い休日!

家に帰ったら友達からいっぱいメールが来ててビックリ!
「今日バイク乗ってたやろ〜?見たよ〜〜!!」って…(笑)
どこに行ってもバレちゃうね…♡

また明日から一週間頑張ろうっっと!



pile2 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

半蔵ハピバ!!!(o^^o)

image
image

今日は三男半蔵の誕生日 !!(o^^o)

半蔵も11歳でもう五年生!

半蔵誕生日おめでとう♡

生まれて来てくれてありがとう♡♡

かわいいヤツめ♡♡♡

我が家の宝です…(o^^o)







pile2 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Roadkill...

image

今日は朝からなんまいだぁ〜〜で…
ムジナが今日の現場の道路で轢かれてた。
コレ、タヌキじゃなくてムジナらしい。
俺もこんなにジックリとムジナを見たのは初めて!
鼻がブタみたいになってるのね。爪もメッチャ長い。ムジナとはアナグマらしい。
似たやつにハクビシンってのもいる。
タヌキ、ムジナ、ハクビシンは、紛らわしい…(笑)
死後硬直してカチカチやった。

image

今日のWORK TOOLS!!
ナイスフォーメーションでしょ…(笑)

image

現場横にあった切り株。
カッコイイ…♡
俺と歳同じぐらいやわ〜

image

杉の葉っぱってよく見るとカッコイイ。
緑の色もすごく綺麗。

MEMENTO MORI。

メメントモリ、ココワモリ!!








pile2 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

箸の向き

image

我が家の半蔵は、なかなか凄い男だ。

ご飯のやわいのお手伝いをしてくれることは素晴らしい。でもそれだけじゃなく、気遣いが出来てるクオリティーの仕事をしてくれる。

この写真、箸の向きがすべて右利きの人が使いやすい向きにすべて並べられてる。
感心する…。
聞いてみたら、意識してやってた…

こういうこと、大人でも出来ない人もいるもんね。ちょっとしたことだけど、こういう気遣いが出来るって素晴らしいことだなと思う。こういう気遣いが出来る子にに育ってくれて嬉しいな…(*^^*)
人のことを考えたり思ったり出来るって優しさだからね。そこには愛があるんだろな。

image

でも半蔵、今日は学校ズル休みした様です…あはは(笑)

半蔵ありがとね♡

image

今日の現場に咲いてた花…。
良い色!
紫、トライしたい色だな。
「気品、下品は紫から…」なんて言葉もあるから、下品にならなければ、上品で気高い色なんだよね〜(^з^)-☆お坊さまの着けてる袈裟も紫が一番偉い色だし。

image

この花、アップにしてると分かりづらいけどメッチャ小さい。
だから余計に可愛い♡

春が来たね〜〜

image

今日の現場は、丹生川でした。
雨に降られる前に無事施工完了。
明日も雨かなぁ〜???
雨は、何をするにも嫌われるかわいそうなやつだよ。
雨の日があるから、晴れの日のありがたみがよくわかる。
人も辛いことがあるから、楽しいことも楽しく感じられる。
どんな物事もそういうバランスですべて出来てる気がする。

偏ることには、リスクが付き物。

でもそういうリスクもたまには気持ち良いし、好きだったりするな…(笑)




pile2 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family | philosophy

2017年04月16日

行く手を阻むSnow & Deadman!

image
image
image

今日は、友達のササと二人で久々の林道Attack!!
でもどの林道行っても雪と倒木が行く手を阻む…∧( 'Θ' )∧
4月はまだ早いかなぁ。残雪がそこらじゅうに…

image

雪解け水のお陰でバイクもBootsも背中も泥んこ…
でも山の中走る冒険は一番面白いな。
ワクワク感や悪路のラインどりの集中力がハンパないから、ホント面白い。

image
image

ササは、森林組合で働いてる木こり。
木を切り倒すプロ。
ササに木の切り倒し方レクチャーして貰ったよ…ふむふむ。
聞くと実践してみたくなる。
こんなデッカい木を倒したら気持ち良いだろな〜〜!

image

コレ、カモシカの骨かなぁ〜。
ウジが湧いてた…
自然ってこういうことだよね。
リアルだよ。
自然は色んなこと教えてくれる。
山水も飲んだけど美味かった〜〜。
最高の健康飲料やぜ。

image

昼飯は、初のラーメンヒロ!!!
コレがまた美味かった…♡
ササのオススメのチリミート最高に美味かった。
トマトとチーズの絶妙のハーモニーが病みつく。
ラーメンにチーズって俺も最初は抵抗あったけど、食ったらぶっ飛んだ。

次行った時は、シーフードにトライするぜ。

ラーメンヒロなかなかのオススメ物件ですよ。
キタナシュランに出れそう…(笑)

ラーメンヒロでも、友達に遭遇。
どこに行っても誰かに会う。
悪いことは出来ませんよ…ホント。

image

今日のお気に入りの一枚!!

ササ、ありがと。
また乗ろうな!んで、またラーメンヒロ行こうぜっっっ!!
ササも次はチリミート以外を頼めよ!大好きなのは分かるけど…(笑)
冒険しようぜっ!もっと美味いやつあるかもだぜっっっ♡

にしてもバイクはやっぱ気持ちE〜〜〜♡

リフレッシュ出来たな〜。
明日からまた仕事、頑張るぜっっ!!!!!



pile2 at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年04月15日

隊長

image

隊長、居なくて寂しいよ…

居ないから流葉にも行ってないよ。

俺たちじきに行くで先に飲んで待っててよ!

憲ちゃんいつもありがと。

pile2 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)snowboard 

2017年04月13日

ナイトセッション!

image
image

今夜に限って寒いじゃないの…

温度計2度やった…

そんな日に限って上着無しの薄着やし。

今朝もこの現場、雪チラついてた。

高山の4月はまだまだ寒い。

残業は大変だけど、仲間がいるから辛くない。チームって素晴らしい!

でも、夜はやっぱりいい仕事は出来ない。限界がある…

見えないってホント不便。

でもなんとか無事に終了。

みんなお疲れちゃんでした!

image

今日は、ご褒美BEER買って帰ったわ。

コレまさにNEXT STYLEなビールだよ。

俺は結構好き!

さすがSAPPOROさんっっ☆☆☆

明日も頑張っぺ!!!

pile2 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Work 

2017年04月12日

Monsters incの社員…(笑)

image

今日の一枚。

仕事の合間に…

壱之町珈琲店裏のイチノマチクラブの前で。

この可愛い花に吸い寄せられた(^з^)-☆

こういうの素敵だよ。

オーナーのセンスや心遣いがよく分かる。

このお店のオーナーの旦那さんも奥さんもすっごく素敵な人だから納得なんだけどね♡

鏡に映った俺とKenzi。

よくよく見ると、うちの三男の半蔵が自転車乗る時に被ってるモンスターズインクの水色のヘルメットみたいやわ…(笑)

image

コレ…(笑)
半蔵のトレードマーク!
俺たちのヘルメットに貼ってあるマークは、MじゃなくてSRやけど…

image

子ども向けの本だけど、かなり本格的に書いてあるらしい絵本。

今度、本屋で探そっと…(^з^)-☆

今日で古川の壱之町の舗装も全部終了。

明日はどこだ…やるからには極めるぞっっ!!!!٩( ᐛ )و

pile2 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work | Family

2017年04月11日

桜はまだまだ蕾やけど、バイクには火は入ったぜっっ!

image
image
image

マルちゃんがこんな素敵な写真をプレゼントしてくれた…♡

マルちゃんいつもありがとね!(*^^*)

昨年一緒に山の中をホコリまるけで走り回った時の写真…(笑)
このコース最高に面白かったな〜。

自分家にこんな裏山があったら最高なんだけどな…

「ここでみんなでキャンプでもしながら、バイク乗って遊びたいな〜」なんて話したっけ…

でもここもう走れなくなっちゃったから、その話もポシャっちゃったけど。

この写真見ると楽しかったあん時思い出すなぁ〜〜。

image

いよいよバイクのシーズン来たね。

この間初乗りしたけど、やっぱ最高やった…(≧∀≦)

でもいい天気じゃないとまだまだ寒い。

桜もまだまだ蕾やし…

今週末の高山祭にはまだ咲きそうにないやろな…来週の古川祭りで丁度いい感じかもね。

この写真ってもしかして誕生日プレゼントだったのかな…!???

マルちゃん素敵な気遣いありがとう♡想ってくれてありがとう♡

写真って貰うとホント嬉しい。

生きて来た証みたいなもんやしさ。

大事にするね。








pile2 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年04月10日

今日のMVP!

image
image

このモンスターマシーンまじデカ過ぎ…
この巨大切削機を乗り回してる同級生のKenzi!

この狭いコーナーを曲がるのにホントテンパり気味でメッチャ真剣だった。

でも流石!!無事に曲がりきり仕事もバッチリこなしてました。

月曜日から今日はハードだったな〜〜

ハンマドリルでずっとハツってたら、手に水ぶくれ4つも出来た…(笑)
でも良い汗かいたし、仕事の達成感も気持ちが良かった。

今日は、ビール飲んで即布団でチンですな…

image

そんな同級生のKenziも昼休みは、スマホゲームのモンストタイム…(笑)
いつもお疲れちゃん。
いつも遅くまで段取りしてくれてありがとね。

そしてこの間はごちそうさま♡
楽しかったなぁ〜また飲みに行こうな〜〜(^з^)-☆

image
image

現場の近くの駐車場に極上のサニトラ発見!中を覗くと若い子が乗ってる雰囲気はなかった。
友達に聞いたら、結構このサニトラ有名らしく、おじいちゃんが乗ってて、色んな人に「売って貰えませんか?」とよく言われてる車らしいです。

みんなが欲しがる極上車。
やっぱメッチャ良い
サニトラ、乗りたい車の一台。

こういう車作って欲しいよ〜

明日は雨予報…∧( 'Θ' )∧

頑張っぺ!!!!





pile2 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Work 

2017年04月06日

残業シリーズ!(春のクラス替えドキドキ編♡)

image
image

昨日でいよいよパラダイスタイムも終わりリアルタイムへ突入っっ!
春休みも終了Death…(^з^)-☆

半蔵くん、ついに休みのツケを払う時が…
いつもギリギリまで寝てる半蔵がなんと今朝はAm5:30に起床!!!
居間に行くとせっせと宿題をやってるじゃ〜ないですか…W(`0`)W
諦めずにやるところがスゴイわ…尊敬するよ!

次男の阿士孝君の場合は、いつも開き直ってたからね〜〜(笑)
あいつは、やらずにいつもどう乗り切ってたんやろね〜〜(笑)やるわ〜!

半蔵は、そこまでの肝っ玉は無いみたいですね。

子どもも子どもで色々あって生きて行くってホント大変やなぁ〜と思う。子どもなのにね〜〜。

image

写真を撮ったら気分を害したらしく、スネましたの図…(笑)

新学期になり新しい先生になり、クラス替えも有ったり、春は心機一転色々頑張るタイミング!

クラス替えの時に大好きなあの子と同じクラスになれるかなぁ〜♡といつも胸がザワザワドキドキしてたあの頃が懐かしいね。

半蔵くん、お疲れちゃん♡

勉強なんて好きじゃなかったらそんなにやらなくてもいいかんね〜〜。そんなことでは、俺は怒らんで〜(^з^)-☆


pile2 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

凍るed morning...

image
image

まだまだ朝は、霜まで降りちゃってて寒い…W(`0`)W
高山の四月はまだまだ寒いもんね。
山もまだまだ真っ白やし。
そういえば、もうすぐ祭りやし。

image

数河の雪解け水もメッチャ冷たかった。
メッチャ光が差し込む川がすげー綺麗で川の方へ吸い寄せられた。
人間って自然を常に欲してるんだなって素直に思ったな。

image
image

でも昼間の陽気は気持ちE〜〜!
昼寝出来ちゃう心地良さ。
休憩時間のみんなの笑顔も最高♡

真夏の前のこの気持ち良い時期満喫しないとね〜!

あ〜〜早くバイク乗りてぇーーーーー!

pile2 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

ふらいぱんだんす♡

image
image

舗装工事っていうのは、なかなか凄い。
やったことないことだらけで、もうホント日々勉強。
けっして楽な仕事ではないけど、みんなすごく優しくしてくれるし、この会社サンロードの雰囲気もベテランから新人までみんな仲良くって和気あいあいでホント楽しくて居心地がいい♡
ケンヂ、ハットリくん、濱さん、すみさん、反ちゃん、専ちゃん、ムラさん、ケイト、飛竜、永田さん、牛丸さん、宮ちゃん。
これからもよろしくお願いします。

image
image
image
image

ビックリしたのは、舗装工事にはものすごい数の重機が必要ってこと。しかも特殊な物ばかり。
見てるだけでも驚かされる。
ホイールローダー、モーターグレーダー、アスファルトフィニッシャー、コンバインドローラー、タイヤローラー、ロードカッター、ダンプトラック、ユンボウ、ストリートスイーパー、セルフローダー…いっぱいあり過ぎて分からない…(笑)
しかもカッコイイやつばっか!!(^з^)-☆

image

ペーペーの俺の担当マシーン!
バイブロコンパクター!
小さい転圧機だけど、なかなか思うように動いてくれなくて悪戦苦闘…∧( 'Θ' )∧
振動して前へ後ろへ振り回される中でジョウロ持ってアスファルトに水を掛けながら転圧しなきゃいけないんだけど、もうワチャワチャでドリフみたいになっちゃってみんな大爆笑…(笑)すいません…
一生懸命やるのでよろしくお願いします。

image
image
image
image

休憩時間は、みんなスマホのゲームで大盛り上がり…
「モンスト」ってやつらしいけど、俺全然知らなくてついていけない…∧( 'Θ' )∧
みんな真剣…(笑)

舗装施工時の合材(アスファルト)の温度は、170度近くある。その上に立って仕事してるともうホント凄い暑さ…
今はまだ寒いぐらいだから、まだましなんだけど、これが夏になったら半端ないだろうな…恐るべし。

足の裏、暑過ぎて靴脱いで休憩…

それにしても夏が来るのが怖いよ…

image

みんなにいつもいじられる面白いみやちゃん!大先輩なのに…(笑)
でもそういう感じが好きだなぁ♡

image
image
image

仕上がったらちゃんと検査もしっかり!
クオリティの高い仕事をみんな目指してる。
どうせやるならどこの会社よりもいい仕事したいもんね!!俺も共感です。

image

この会社に誘ってくれた中学校の時の同級生のケンヂ。
なんでも出来ちゃう舗装工事のスペシャリスト!!

いつもありがとう♡

まさかケンヂと一緒に仕事をすることになるなんて…人生何があるか分からないね。

毎日楽しいよ〜〜。
ホント仲間に感謝です。

ケンヂのこのヘルメット。

年季を感じさせてくれるね〜!

俺も早く仕事おぼえて一人前になりたい。

俺の中で舗装工事は、フライパンの上でのダンスです…(笑)

明日もフライパンの上で頑張るぞ〜〜

あ〜明日は切削やでフライパンだんすじゃないわ〜〜(^з^)-☆




pile2 at 20:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年04月01日

Love is a dog from hell.

image

最近、幸せってなんやろな?ってよくよく考える…

親友にその話をしたら、その親友は「会社勤めで、なんの向上心も責任も無く、定時になったら帰宅し、給料が安かろうが減ろうが文句も言わず、なんも考え悩む事なく日々のうのうと生きてるヤツが実は一番幸せなのかもな…」なんて言ってた…(笑)

金、時間、体力(健康)。

そのトライアングルの黄金比は、相当難しい。

金があっても、暇が無ければそれもShit!

暇と体力はいくらあっても、金が全くないのもShit!

どんな金持ちでも、怪我や病気で苦しんでたらそれもShit!

その時にしか持てない時間。若い時にしか出来ないこと、子どもが小さい時にしか出来ないことも多々ある。

時間、寿命は、刻一刻と過ぎ去って行く。

Life is Beautiful!って言葉は、なかなかHeavyだね。

でも怪我や病気で苦しむと、初心に帰れる。

ただただ健康 っていうだけのことがどれだけ幸せなことかと…。

自分の子どもたちが居てくれるだけのことがどれだけ幸せなことかと…。

現代の世の中がややこし過ぎて生きることが難し過ぎる気がする。

色んなことに縛られ過ぎて、本当の意味の自由なんて世捨て人になりホームレスにぐらいならないと味わえない気がする…(笑)

まーでもこんなクソッタレな世の中に生まれたんだからしょうがない(^з^)-☆

楽しみをどんなとこからでも見つけ出すしかない…

まーそういうことは、Skateに出逢えたお陰で得意分野かもしれない。それをポジティブに変えることがクリエイティブだから…

息絶えるその日まで楽しんでやる!!!

image

最近、Charles Bukowskiの詩がホント身に染みる。

昨日で42歳。後一年、後厄あるけど、そいつもついでに楽しんでやるぜ〜〜〜クソったれめ…(^з^)-☆


「小さな種火だけは消しちゃならない…
種火さえあればまた燃え上がる。」

Bukowski万歳!!!!


「幸せ」みんなはどう思う???



pile2 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

版築

image
image

今日のミッション!宮村某所。
一応左官工事になるのかな!?
「版築」という初めて聞く言葉で何をするのかもちんぷんかんぷん…(笑)

版築(はんちく)とは、土を建材に用い強く突き固める方法で、堅固な土壁や建築の基礎部分を徐々に高く構築する工法を指す。もともと石灰分を多量に含んだ微粒子から成りこの工法に著しく適した黄土が広く堆積した黄河流域で古代から用いられ、特に発展を見せた工法である。 なお版築で作った壁等の構造物自体を指して版築と呼ぶ場合もある。
本来、版築自体はほぼ土や石(礫)と少量の石灰や稲藁等の凝固材の混合物でできているが、現在ではセメントを混ぜコンクリートに近い特性を持たせることも多い。

という物です!(^з^)-☆

image
image

乗鞍岳の見えるいい天気の下、攪拌器で色んな素材を混ぜ合わせて絶妙な色合いを毎回作る!

image
image

それを型枠の中に入れてこのトントンを使って硬くなるまでひたすら点圧。

ネタを作ってまた点圧。ひたすらそれの繰り返し…
腕おかしくなりそうやったね〜(笑)

コレは薪ストーブ裏の壁!

image

一応試作で作った版築。
こんな感じに仕上がるのかな?
型枠外すまで仕上がりを見えないから開けてビックリ玉手箱なので今日は仕上がり完成品が見れず残念。

image

こんな感じになるのかな…?

image

土の層に遊び心をいれるとこんな面白いことも出来るみたい…。
要するに地層を作るみたいな作業です。

image

この版築、普通の左官屋さんだとまずやったことある人も少ないほどの仕事らしい。
ちなみに写真のこの壁は、狭土 秀平さんが作ったものらしいです。流石です。
プロフェッショナルの仕事!
センスと技術の賜物ですね〜。

なかなか人生の中で出来ない体験を今日もさせて貰えて、とても楽しかったなぁ。
世の中には、色んな仕事があって、どんな仕事もリスペクト。色々やるとよく分かるなぁ。どの仕事も、極めて行くにはそれなりの勉強や努力が必要。
今こうやって色んな仕事を体験出来る環境に感謝。慣れない仕事で身体は疲れるけどホント楽しい…(^з^)-☆

image

それにしてもこの家ものすごいインパクトでしょ!古きを尋ね新しきを知るとはこういうこと。
日本人として誇れる家ってこういうものなんだろね。俺も昔大工さんしてたから、この家の素晴らしさがよく分かる。

こういう家を設計出来る友達がいることはなんだか誇りに思える。彼は一級建築士の資格も持ってるけど、未だに勉強し続けてる本物です。ちなみに元スケーター!だからスケートで培った普通じゃない視点が物作りにも生きてるなって思う。

GOOD JOB!
かっちゃん、まこと、お疲れ様でした!!( ̄^ ̄)ゞありがとう♡









pile2 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

J

image

「人生もう十分生きたなぁ〜」ってたまに思う。

こんな俺って変なのかなぁ…?

別に死にたいっていう訳じゃないんだけどさ。

そんなこと言うと死に追いつかれちゃうかな…









pile2 at 23:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月26日

Hailwood と Agostini

image
image

Mike Hailwood と Giacomo Agostini!
ルーツは、知れば知るほど面白い。

image
image

偉大なる先人たちの偉業の数々。
知れば知るほど、好きになるし、欲しくなる。
でも現代は、こういう情報を知ろうと思えばいくらでも簡単に溢れるほどGoogle先生が教えてくれる。
便利過ぎて感謝も忘れるほどに…
知らなくても良かったことまで出て来ちゃったり…(笑)

image
image

二人のレプリカバイク!
カッコイイ…
MV Agustaの赤い方は、ちょっと前にブログでも紹介したヤツ。DeusのWoolieさんが「Ago tt」っていう名前で超CoolなCustom Bike作ってた。
それがこのAgostiniから来てたとは…なんか運命感じたね〜
Ago(アーゴ)っていうのは、イタリア語で「針」という意味らしい。

文献を色々読んでると二人とも凄い経歴で戦歴だけど、僕はカッコイイけど気難しいAgostiniさんより、笑顔から人柄が伝わるHailwoodさんの方が好きかな…(^з^)-☆

image
image
image

しかもDucati ScramblerのMike Hailwood Replicaなんての出てる…

しかもカッコイイし…♡

イイなぁ〜♡
欲しいなぁ〜♡
乗りたいなぁ〜♡

image

このHailwoodさんのHelmetもカッコイイ♡GoldとRedとWhiteの色使いも好き。全部好きな色♡デザインのセンスもイイね…

image

俺が行けそうなのはとりあえずこのHelmetぐらいかなぁ〜(笑)

Rootsを探ると色んな意味で大変やわ〜〜(笑)







pile2 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月23日

毎日クリスマスでも…

image

こんだけ大量のイチゴ初めて見たわ〜
クリスマス何回分やろ…!?(笑)
凍ってるけど、いい匂いするんだよね〜♡

イチゴの匂いってなんか優しい気持ちになれるなぁ〜(*^^*)

しかもイチゴって色が赤いのが甘くて美味しいって普通思うよね。でも色が綺麗じゃないのの方が甘いのよ。食べ比べたらホントそうだった…ビックリ!

image

赤繋がりでコレ!!

ドイツのハンマードリルの雄HILTIがなんと4台も…スーパーリッチだぜ!
こんなに持ってる会社初めて見たよ〜

普通のハンマードリルよりも軽くってすごく使いやすい。しかも軽いのにパワーも凄いという化け物。しかもこのメーカー保障も凄い。永久サポートで無償修理保証(最大2年)、修理品質保証(6か月)、永久メーカー品質保証、修理上限金額あり!そういうところもカッコイイブランド!

値段は高いけど、いい道具だと仕事も早く良い仕上がり!
道具は、ケチるとダメ。
先を見越して良いものを永く大事に!(^з^)-☆

俺が見てきた人たちで良い仕事をする人たちは、道具への愛とこだわりがみんな凄い気がする。

道具を見るとその人の仕事もなんとなく見えちゃうもんね…。




pile2 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月21日

耳につくエキゾースト音で…

image
image

この前のレース…(^з^)-☆
efuサーキットにて…(笑)
みんな乗りたくて乗りたくて…(笑)
こんなんで子どものようにはしゃげるんだからホント面白いね〜(^з^)-☆
写真のライダーはKeity♡

image

efuに新入庫した3台のカスタムバイクたち。
左から、ブロンコ、GB、SR。
Custom Made by Sins

早く乗りたいね〜〜(^з^)-☆
仕事してると横の道をバイクがよく通るのでエキゾースト音にウズウズしちゃう。

暖かくなってきたし、そろそろ乗りたいな。

image

新しい作業着もAuto bi ♡
オートバイね…(笑)
可愛いツナギです。

image

レースということでコレも気になる…(^з^)-☆
B級映画の帝王ロジャー・コーマンが1975年に製作したカルト映画『デスレース2000年』がコーマン自身による製作でリブートされた『デスレース2050』!!
超面白そうで超気になる…



コレはもうぶっ飛びの超B級ホラーですな…(笑)

pile2 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月20日

mundo loco !!

image
image

この間、ポコロコアートスクールの作品展を見に行ってきた!というかこの男、弓削一平に会いにとでもいうか…(笑)

相変わらず、とても見てて飽きない楽しい空間で子どもというものの素晴らしさを改めて教えられたなぁ〜。

で、いきなり強烈インパクトなのがコレ。
メインオブジェの竹細工の空飛ぶ巨大魚!!!全長6m超えの大作っっ。

目玉がいい感じの色合いで爬虫類好きの弓削っぽさ満点。でもコレ100均のお椀で出来てるらしい…(笑)

image

このお面たちがどれもすごく個性的でホント面白かった。お面ってなんか神秘的なというか魂宿ってる感ある…

image

そして強烈インパクトなのがコレ!

右上の木の枝が面から飛び出してるヤツ!コレ凄い。アバンギャルド過ぎて一番好き!!(笑)面の概念超越してるもんね…。超Coolだよ(^з^)-☆

子どもの自由な発想ってホント楽しい。
大人になると変に知識が入り過ぎてこういう自由な発想に乏しくなっちゃうもんね。
上手いも下手も関係無く、思ったまま、感じたままを表現するのが、その人のArtなんじゃないかな〜〜って思う。

image

右下のお面は、Skateが好きでお面もスケートになっちゃってる…(笑)
そういうのがいいよね…!

その人の今が反映されてるっていうさ。

image

そして今日の収穫!!これまたビックリしたこの謎のCorn!!
なんじゃこれ!?こんなの初めて見た!
最初コレも作品なのかな?なんて思っちゃったもんね。

なんでも、グラスジェムコーンっていうものらしいです。遺伝子組み換えではなく、ネイティブアメリカンの農家であるカール・バーンズさんっていう方が品種改良で生み出したものらしいです。

こういう物を何気なくこの作品展に置いてたりするそういう弓削の感覚が好きだなぁ。

あまりに俺が不思議そうに見てたら「持ってってイイっすよ〜」と…
「家で飼ってるヤギの餌っす」と…はは(笑)


久しぶりに弓削一平に会って、相変わらず面白かったし、パワー貰ったなぁ〜!

一つ残念だったのは、弓削の父ちゃんが風邪で居なくて会えなかったことかな…

また父ちゃんが最高に面白い人なんだよなぁ〜〜♡

あの父ちゃんにしてこの子有り!(笑)

子どもを見たら、どんな親か想像出来る…(笑)

ホントそんな感じ。

まー我が家も間違いなくそういう感じやけどね…(^з^)-☆

無垢なArtは、ホント素晴らしい!






pile2 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月18日

殺しの匂い…

image
image
image

今夜はに夜の部の仕事が無いので久しぶりのOFF!!
なので、これまた久しぶりにDVDをレンタルして来た。(^з^)-☆
今日は、3本借りて来たよ。

健さんは2本立て!!

この山口組三代目は、ずっと観たくて探してた念願のやつ。最近入荷したみたい…ラッキー!!これ山口組三代目の田岡一雄の実録もの。楽しみやね〜〜。スジの通った人の生き方には、ジャンルは何にせよ見習える部分があると思う。

そういう意味で僕は高倉健さんの真っ直ぐな任侠モノが大好きだ。

もう一枚の現代任侠史も観たことないのだから楽しみ♡

そしてもう一枚は、「処刑人」というタイトルの映画。
本で紹介されてて面白そうだったから借りて来た。

という三本立てだけど、どれも殺しの匂いがプンプンやわ…

ストレス溜まっててスカッとしたい時の選択なんかなぁ〜〜〜(笑)

疲れてるから起きてる自信ないのにね…頑張っぺ!!∧( 'Θ' )∧

pile2 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月14日

Nomad Style...

image

今日の仕事!

image

昨日の仕事!!

image

この前の仕事!!!

車屋、ガラス屋、設備屋、サッシ屋、舗装屋、土木に建築、除雪に塩撒き、農業までなんでもやってる…(笑)

超遊牧民スタイル…(^з^)-☆

体は、慣れないことで疲れるし、知らないことだらけで申し訳なく怖いこともあるけど、みんなこんな俺に優しくて、なんだかんだ楽しく仕事させてもらってる。

日々感謝…

こうなれば学べることはとことん学びたい。

全力で頑張ります。

それしか出来ないペーペーなんで…

みんなホントにありがとう…♡



pile2 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

keith wallace...(笑)

image
image

我が家のアイドル的存在な妹の子どもの時玄(じげん)BOY!!
今は、東京に居るからなかなか会えないけど、ちーっとも手がかからず人見知りもしないおりこうさん。(^з^)-☆
なかなか会えないけど、妹からしょっ中写真が送られてくるから成長が手に取るように分かる。

妃奈子いつもさんきゅ。

これ、自転車2けつデビュー戦の時の写真らしい…(笑)
半ベソでアヒルのヘルメット被ったDuck Boyです…

可愛い過ぎる…♡♡♡

image
image

会えない分、会った時めちゃくちゃ嬉しいけど、ホントあっちゅー間に大きくなるからビックリだよ…。

我が子たちのこんな頃が懐かしい…。

image

俺的に「Duck Boy」と言えば、昔Burtonのライダーに居たKeith Wallace やね!
もう知ってる人も少ないだろうけど…
ハンドプラントが凄く上手かったライダーだったなぁ。
画像検索したら写真がありましたわ…
なかなか絡まって転けそうなところグラブしてますね〜〜

ローストビーフだっけ?
フレッシュフィッシュ??
サーロインステーキ???
おにぎりでもなんでもイイけど…(笑)

image

Keith Wallaceの画像検索で一緒に出て来たこの写真!

カッコ良過ぎなのでオマケです。

ドレッドヘアーを振り乱し、この鬼刺しポークっぷりならすぐ誰か分かるね…

Jeff Brushie!

今年、かなりレアな復刻モデルが出てたね。通称、魚の骨のやつ…(笑)

いつ見ても男くさいけどSexyなヒーローやわ。大好きやね。

COOL MAN!(笑)

俺、今年はまだ一回も滑りに行って無いぜっっっ!(^^)v(笑)

もうじき今シーズンも終わりやな…。



pile2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)snowboard | Family