2017年03月23日

毎日クリスマスでも…

image

こんだけ大量のイチゴ初めて見たわ〜
クリスマス何回分やろ…!?(笑)
凍ってるけど、いい匂いするんだよね〜♡

イチゴの匂いってなんか優しい気持ちになれるなぁ〜(*^^*)

しかもイチゴって色が赤いのが甘くて美味しいって普通思うよね。でも色が綺麗じゃないのの方が甘いのよ。食べ比べたらホントそうだった…ビックリ!

image

赤繋がりでコレ!!

ドイツのハンマードリルの雄HILTIがなんと4台も…スーパーリッチだぜ!
こんなに持ってる会社初めて見たよ〜

普通のハンマードリルよりも軽くってすごく使いやすい。しかも軽いのにパワーも凄いという化け物。しかもこのメーカー保障も凄い。永久サポートで無償修理保証(最大2年)、修理品質保証(6か月)、永久メーカー品質保証、修理上限金額あり!そういうところもカッコイイブランド!

値段は高いけど、いい道具だと仕事も早く良い仕上がり!
道具は、ケチるとダメ。
先を見越して良いものを永く大事に!(^з^)-☆

俺が見てきた人たちで良い仕事をする人たちは、道具への愛とこだわりがみんな凄い気がする。

道具を見るとその人の仕事もなんとなく見えちゃうもんね…。




pile2 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月21日

耳につくエキゾースト音で…

image
image

この前のレース…(^з^)-☆
efuサーキットにて…(笑)
みんな乗りたくて乗りたくて…(笑)
こんなんで子どものようにはしゃげるんだからホント面白いね〜(^з^)-☆
写真のライダーはKeity♡

image

efuに新入庫した3台のカスタムバイクたち。
左から、ブロンコ、GB、SR。
Custom Made by Sins

早く乗りたいね〜〜(^з^)-☆
仕事してると横の道をバイクがよく通るのでエキゾースト音にウズウズしちゃう。

暖かくなってきたし、そろそろ乗りたいな。

image

新しい作業着もAuto bi ♡
オートバイね…(笑)
可愛いツナギです。

image

レースということでコレも気になる…(^з^)-☆
B級映画の帝王ロジャー・コーマンが1975年に製作したカルト映画『デスレース2000年』がコーマン自身による製作でリブートされた『デスレース2050』!!
超面白そうで超気になる…



コレはもうぶっ飛びの超B級ホラーですな…(笑)

pile2 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月20日

mundo loco !!

image
image

この間、ポコロコアートスクールの作品展を見に行ってきた!というかこの男、弓削一平に会いにとでもいうか…(笑)

相変わらず、とても見てて飽きない楽しい空間で子どもというものの素晴らしさを改めて教えられたなぁ〜。

で、いきなり強烈インパクトなのがコレ。
メインオブジェの竹細工の空飛ぶ巨大魚!!!全長6m超えの大作っっ。

目玉がいい感じの色合いで爬虫類好きの弓削っぽさ満点。でもコレ100均のお椀で出来てるらしい…(笑)

image

このお面たちがどれもすごく個性的でホント面白かった。お面ってなんか神秘的なというか魂宿ってる感ある…

image

そして強烈インパクトなのがコレ!

右上の木の枝が面から飛び出してるヤツ!コレ凄い。アバンギャルド過ぎて一番好き!!(笑)面の概念超越してるもんね…。超Coolだよ(^з^)-☆

子どもの自由な発想ってホント楽しい。
大人になると変に知識が入り過ぎてこういう自由な発想に乏しくなっちゃうもんね。
上手いも下手も関係無く、思ったまま、感じたままを表現するのが、その人のArtなんじゃないかな〜〜って思う。

image

右下のお面は、Skateが好きでお面もスケートになっちゃってる…(笑)
そういうのがいいよね…!

その人の今が反映されてるっていうさ。

image

そして今日の収穫!!これまたビックリしたこの謎のCorn!!
なんじゃこれ!?こんなの初めて見た!
最初コレも作品なのかな?なんて思っちゃったもんね。

なんでも、グラスジェムコーンっていうものらしいです。遺伝子組み換えではなく、ネイティブアメリカンの農家であるカール・バーンズさんっていう方が品種改良で生み出したものらしいです。

こういう物を何気なくこの作品展に置いてたりするそういう弓削の感覚が好きだなぁ。

あまりに俺が不思議そうに見てたら「持ってってイイっすよ〜」と…
「家で飼ってるヤギの餌っす」と…はは(笑)


久しぶりに弓削一平に会って、相変わらず面白かったし、パワー貰ったなぁ〜!

一つ残念だったのは、弓削の父ちゃんが風邪で居なくて会えなかったことかな…

また父ちゃんが最高に面白い人なんだよなぁ〜〜♡

あの父ちゃんにしてこの子有り!(笑)

子どもを見たら、どんな親か想像出来る…(笑)

ホントそんな感じ。

まー我が家も間違いなくそういう感じやけどね…(^з^)-☆

無垢なArtは、ホント素晴らしい!






pile2 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月18日

殺しの匂い…

image
image
image

今夜はに夜の部の仕事が無いので久しぶりのOFF!!
なので、これまた久しぶりにDVDをレンタルして来た。(^з^)-☆
今日は、3本借りて来たよ。

健さんは2本立て!!

この山口組三代目は、ずっと観たくて探してた念願のやつ。最近入荷したみたい…ラッキー!!これ山口組三代目の田岡一雄の実録もの。楽しみやね〜〜。スジの通った人の生き方には、ジャンルは何にせよ見習える部分があると思う。

そういう意味で僕は高倉健さんの真っ直ぐな任侠モノが大好きだ。

もう一枚の現代任侠史も観たことないのだから楽しみ♡

そしてもう一枚は、「処刑人」というタイトルの映画。
本で紹介されてて面白そうだったから借りて来た。

という三本立てだけど、どれも殺しの匂いがプンプンやわ…

ストレス溜まっててスカッとしたい時の選択なんかなぁ〜〜〜(笑)

疲れてるから起きてる自信ないのにね…頑張っぺ!!∧( 'Θ' )∧

pile2 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年03月14日

Nomad Style...

image

今日の仕事!

image

昨日の仕事!!

image

この前の仕事!!!

車屋、ガラス屋、設備屋、サッシ屋、舗装屋、土木に建築、除雪に塩撒き、農業までなんでもやってる…(笑)

超遊牧民スタイル…(^з^)-☆

体は、慣れないことで疲れるし、知らないことだらけで申し訳なく怖いこともあるけど、みんなこんな俺に優しくて、なんだかんだ楽しく仕事させてもらってる。

日々感謝…

こうなれば学べることはとことん学びたい。

全力で頑張ります。

それしか出来ないペーペーなんで…

みんなホントにありがとう…♡



pile2 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

keith wallace...(笑)

image
image

我が家のアイドル的存在な妹の子どもの時玄(じげん)BOY!!
今は、東京に居るからなかなか会えないけど、ちーっとも手がかからず人見知りもしないおりこうさん。(^з^)-☆
なかなか会えないけど、妹からしょっ中写真が送られてくるから成長が手に取るように分かる。

妃奈子いつもさんきゅ。

これ、自転車2けつデビュー戦の時の写真らしい…(笑)
半ベソでアヒルのヘルメット被ったDuck Boyです…

可愛い過ぎる…♡♡♡

image
image

会えない分、会った時めちゃくちゃ嬉しいけど、ホントあっちゅー間に大きくなるからビックリだよ…。

我が子たちのこんな頃が懐かしい…。

image

俺的に「Duck Boy」と言えば、昔Burtonのライダーに居たKeith Wallace やね!
もう知ってる人も少ないだろうけど…
ハンドプラントが凄く上手かったライダーだったなぁ。
画像検索したら写真がありましたわ…
なかなか絡まって転けそうなところグラブしてますね〜〜

ローストビーフだっけ?
フレッシュフィッシュ??
サーロインステーキ???
おにぎりでもなんでもイイけど…(笑)

image

Keith Wallaceの画像検索で一緒に出て来たこの写真!

カッコ良過ぎなのでオマケです。

ドレッドヘアーを振り乱し、この鬼刺しポークっぷりならすぐ誰か分かるね…

Jeff Brushie!

今年、かなりレアな復刻モデルが出てたね。通称、魚の骨のやつ…(笑)

いつ見ても男くさいけどSexyなヒーローやわ。大好きやね。

COOL MAN!(笑)

俺、今年はまだ一回も滑りに行って無いぜっっっ!(^^)v(笑)

もうじき今シーズンも終わりやな…。



pile2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)snowboard | Family

2017年03月09日

I'm not saying I'm tired.

image

仕事には、いつでも全力投球で行きたい!

いつでも目標は、言われたこと以上の良い仕事。手間をかけ過ぎ本質を見失わない程度に…。

人のための仕事は、どんな仕事でも大変だ。体力的にだけじゃなくても精神的に疲れたりする。

もちろん仕事を終えて家に帰るとその日1日の仕事の達成感と安堵感でどっと疲れが出て「あー疲れた。」とか「えらい…(u_u)」とか言いたいところ…だけどそこはグッと堪えた方がカッコイイと思う。

そう言ったところで、疲れが取れるわけでもないし、体力が回復する訳でもない。
それにそれを言ったことにより家庭の雰囲気もドンヨリ盛り下がる…∧( 'Θ' )∧
オマケに気を遣わせる存在になり周りも居心地悪くなる。

良いことがな〜んも無い。

なかなか難しいことかもしれないけど、こういうことも優しさだったり、気遣いだと思う。

子どもは素直に「疲れた〜!」で良いけど、大人はそこをチョットだけ頑張って踏ん張れたらカッコイイなって思う。

大人は子どもの見本になるためにちょっとは、頑張らなきゃね〜。そんな大人を見て育った子どもは、きっと素敵な大人になるだろなと信じて…(^з^)-☆

image

今日の学習。

上がガスで、下が水道。

今日の会話の中でのキーワード!

「げすいとうすい」

げすいは分かる。下水ね!

うすいってなんや?と思ったら、

「雨水」うすいってコレかって…あまみずじゃなくて。(笑)

日々死ぬまで勉強勉強…。

image

今日、仕事中に見かけた観光客!
思わず写真撮っちゃったよ。
この粋な着物、なんか新鮮ですごくカッコ良かった!
傾奇者風な色と柄をモノにしてた子。
Hatを合わせてるとこも雰囲気あったし。
若いのにイカしてるっっ♡

着物は、着こなせてたらホントカッコイイもんやなぁ〜!

お洒落ってやっぱり面白い。

大好きやわ〜〜(^з^)-☆












pile2 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月08日

文武両道

image

コレ、長男 丈太郎のテスト。

高校生の時テストで90点以上なんて取ったことなかったよ…俺は。(笑)

長男の丈太郎は、3兄弟の中で一番賢いのかなぁ…?

しかも丈太郎は、勉強だけじゃなくて、運動能力も凄いから恐れ入る…

image

体力測定の結果が学年一位。

信じられないけど、ますます恐れ入る…

こんなに凄いんだからさぞかし、モテるのかな…?と思うけど、そこはダメみたいで…(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)

運動能力はなんとなく理解出来るんだけど、勉強の方は塾にも行ってないし、自分だけの集中出来る部屋があるわけでもないしという環境なのに凄いなぁ〜と思う。

それに俺は子どもたちに一度も「勉強しろ!」と今まで一回も言ったことがない。
むしろ、「勉強なんてやりたくないならやらんくてもイイぞ〜」としか言ってない。(笑)

そんな親にもかかわらずこんなに優秀なのは、ホントにリスペクト。文武両道とはこういうことなのかな。

文武両道なんて武士の様でカッコイイ。

『人の上に立つ者は、それに相応しい‘文事’と‘武芸’の両方を修めなければならない』

「文と武は元来一徳であって、分かつことができない。したがって、武なき文、文なき武は共に真実の文ではなく、武でもない。」

『武芸と文事の両方を以って武道とし、文武共に修めなければいけない』

文と武も知識と教養の様にバランスよく身に付けることが大事なんだな。

ガンジーの7つの大罪と似てる。

1.理念なき政治 (Politics without Principle)
2.労働なき富 (Wealth without Work)
3.良心なき快楽 (Pleasure without Conscience)
4.人格なき学識 (Knowledge without Character)
5.道徳なき商業 (Commerce without Morality)
6.人間性なき科学 (Science without Humanity)
7.献身なき信仰 (Worship without Sacrifice)

何事もそういうバランスが肝要。


俺も丈太郎を見習ってもっと精進せねば…






pile2 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年03月06日

阿士孝のヒーロー裂固くん!

image

久々にイベントへ!

学生イベントなので昼間。

タバコも酒も無い音楽だけの超Cleanな空間で居心地が非常に良い…(笑)

image
image

何を隠そう今日は、阿士孝の超リスペクトする岐阜のラッパーの「裂固」くんが高山のクラブにGuest Liveで来るのでどうしても連れてって欲しいと…(^з^)-☆

しかも阿士孝、前の日にサッカーの試合中に鎖骨を折ってるにもかかわらず、どうしても行くと…(笑)
さすが、俺の血引いてるよ。

俺もその気持ちよくよくよくっ分かるよっっっ阿士孝!だから喜んで連れて行く。

ホントに好きってそういうことだもんなっっっ。そこまで好きっていうものがあるってことが俺は嬉しい。

出来ることは応援するぜ!

image

二人で夢のツーショット!!
身長同じぐらい…(笑)
阿士孝照れて全然喋らないからウケた。
裂固くんめっちゃ優しい感じのいい子だったなぁ。
裂固くんは、母親を支えるために中卒で仕事してる超ハングリーなラッパー!それにもかかわらずラッパーの腕は、高校生ラップ選手権で優勝してるというスキルの持ち主。

ここで見せたLIVEもどこからそのライムが出て来るのかと言うほどの言葉の洪水。もちろん韻も踏みまくり。
見た目を超越するラッパーでした。
リスペクトに値する19歳!

阿士孝も大満足だったみたいで、家に帰ってからも冷めやらぬ様子…♡

大好きなことがあるって幸せだよね。

その日の夜、寝言をまるで起きてるかの様になんか言ってた…夢でもラップしてました!(笑)よほど嬉しかったんだな。

image

阿士孝もバッチリ背負ってます!
2、3週間の新しい友達やね…(笑)
でも、若いから鎖骨ぐらいすぐ治るよ。

でもやっぱり痛そう…。

ちなみにこの怪我したのがサッカーの試合で後半始まってすぐだったみたいなんだけど、まさか折れてると思わず試合最後までやり切ったらしい…本人いわくめっちゃ痛かったらしいけど…
しかも、後半終了間際に一人でドリブルで切り込みシュートを決めてその試合勝ったらしいです。あっぱれですわ!

点数決めてみんなにイェイとタッチされた時が一番痛かったって言ってた…(爆笑)

さすが阿士孝くん♡♡♡

いい武勇伝作ったな!!

ラップもサッカーも好きなことをとことん思いっきりやればいいぜ。(^з^)-☆





pile2 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

家族の風景♡

image
image

友達のきんちゃんもちゃんとパパやってる…(笑)

子どもが居るとほのぼのするね♡


image

きんちゃんのとこには、見たことない道具や機械がいっぱい!

このかわいい「とらねこちゃん」は、エンジン付きの一輪車。

道の悪い急な狭い山道も1.7馬力のエンジンで目的地まで荷物を運んでくれる頼もしいマシーン!

墓石屋さんも特殊な仕事だから特殊な道具が必要。

道具を見たら大体どんな仕事をするのか分かる。

どの仕事も奥が深いし、知れば知るほど面白い。

でもこうやってこの歳になってもまだ色んなこと学ばせて貰えることに感謝です。

きんちゃんいつもありがとね!(o^^o)

image
image

この前ホント久しぶりに仲間たちと夜の街へ!

JV首脳会談…(笑)

みんな一人親方で頑張ってやってる大先輩に囲まれて楽しいお酒が飲めました。

話を聞いてると、ホント自分の度甲斐性の無さが情けなくなる。

みんなホント凄いなぁ〜って思う。
カッコイイ漢だなって…

僕はそんなみんなに支えられてなんとか生きて行けてます。

新しい家族だな…♡

自分で何かをするということは、ほんとサバイバルでまるで狩猟生活で生きて行く野生の生活の様だなって思う。常に1日1日に不安を抱いて家族を守るために這いつくばってでも仕事する。シンプルにそういうことなんだなって…ホント。会社員じゃないってそういうこと。守られてない。

何にしても、一生懸命やるだけ…

ただ出来ることは、自分の出来る精一杯で仕事をこなす。

ホントシンプルにそれだけ。

でも達成感は人一倍。生きてる感も人一倍。そこに変だけど楽しさもある。不安や恐怖が少しずつ生きることの楽しさのエッセンスになってる気がするな。

なんでもそうだけど、守られてるなかでは、面白さは半減する。

何が起きるか分からないから人生面白いんだろう。そして起きた出来事にどう対処して行くかが、その人の今までの知識と教養が試される場所なのかな。

つくづく自分というのがよく分からされる自分と向き合う時間。生きるということつくづく学ばせて貰ってます。ありがとう。

人生全力で楽しんで生きたい。( ̄^ ̄)ゞ








pile2 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年03月02日

ぷりぷりベイベー♡

image

Sexy過ぎる…(*⁰▿⁰*)

こんなのに乗りたいな…

こんなぷりぷりなオケツのSexyなのに跨りたい。

どんな恋をさせてくれるんだろな…♡

見てるだけでウットリするよ…♡

pile2 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年02月27日

同じ空気感。

image

今日は、素敵な人と繋がれた。

好きなことや、色んな思い、ここまでになるまでの苦労話などたくさん話を聞かせて貰った。

同じ空気感を持ってる人との会話はすごく楽しいし、盛り上がり、内容もすぅ〜〜っと入ってくる。

こうやって繋がれたことに何かしら縁を感じたなぁ。

なかなか大事な部分のフィーリングが似てる人って少ないからこの出逢い大事にしたい。

いつか一緒に何かやれたら嬉しいな…♡

image

どんな仕事でも一生懸命な人はカッコイイし、応援したくなる。

それに、人って人柄がちゃんと顔に表れるよね。

良い仕事してる人には、信用や信頼がちゃんと付いてくる。

自分の中の譲れない大事な部分を損得勘定抜きにして精一杯の仕事を妥協せずに貫いてるところがカッコイイなって思った。

俺で協力出来ることあればいつでも応援しますっっ!遠慮なく。(^^)v

似たもの同士が磁石の様に引き合って、なんとなくそんな人が周りに集まって来てる気がする。

不思議だなぁ〜〜面白い。




このDucatiカッコイイなぁ。

こんなシンプルなバイク好きだな…♡

しかも白がGOODっっっ!(^з^)-☆







pile2 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつも話題の中心にいる男…(笑)

image
image
image

昨日は阿士孝、久々にサッカートレセンの練習で大垣へ!

久しぶりに会う仲良しメンバーと話が尽きない感じで…

いつも話題の中心に居て楽しそうに色々やってたなぁ〜(^з^)-☆

見てて思ったけど、笑顔って伝染して行くもんやね。

そして笑顔に人が集まってくる。

仕事でも遊びでも勉強でもなんでも楽しくやれるに越したことないもんね。

俺もいつでもみんなの笑顔を生み出せるクリエイターでいたいっていつも思う…(^з^)-☆

image
image

練習試合の方はみんな久々なのか、ゲーム感上手くつかめてなく、トラップミス、パスミスなど課題がまだまだ山積みな結果…

「あっゴメン!」とか「ヤッベェ〜!」とかそんな声がずっと出てたし…(爆笑)

でもみんな楽しそうにプレイしてた。

image

大垣は、高山と大違いでポカポカ陽気で暑くて日焼けするぐらいでびっくりしたな〜。

やっぱり暖かいのが一番良いわ〜〜♡

2月ももう終わり。

時間はあっという間に過ぎて行く。

Tempus Fugit. Memento Mori.



pile2 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年02月25日

2分の1 成人式

image

半蔵の内なる想い…

これをなかなか素直に書けなくて、学校を休む男…♡

その日は、朝からグザグザしてたので「半蔵が学校行きたく無いなら休めばいいし。それは自分で決めろよ。休んでもいいけど1日かけて自分の将来のことゆっくり考えてコレだけはヤレよ!」と言い残し家を出た。

image

帰って来て、「半蔵書けたか?」と聞くと嫌々半ベソかきながら「見せるの嫌やもん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と、泣いてこぜる始末。
半蔵は、昔から人一倍自分の心を人に知られるのを恥ずかしがるタイプ。

image
image

でも読んでみると、やっぱりサッカーがやりたいらしく「僕の夢はサッカー選手です!」と書いてあった♡

それならはやくやればいいのに…∧( 'Θ' )∧

10年後の自分のところには、仕事をしていて一人暮らしで、洗濯やご飯などお母さんのように家事をしてるらしい…

「お母さんみたいに」と二回も書かれてるからやっぱり男は、お母さんが大好きなんだろな…(^з^)-☆

お母さんを支えてあげたいって思う半蔵の優しい気持ちに天晴れだな…(*^^*)

不器用だけど、優しい子に育ってくれてて嬉しい。

半蔵…サッカーやるのいつになるのかわからなそうだけど、「やる!」と言うまで首を長くして待ってるからなぁ〜〜(^з^)-☆



pile2 at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Family 

2017年02月22日

今日のミッション☆☆☆

image

人生初の車検場ミッション!!

なんのことやらサッパリわからん…(笑)

いっぱい車来てる…

image

順番待ちして…

ちょっとドキドキ…。

でも少しワクワク…(^з^)-☆

image

おじちゃんに「初めてなんです!御指導よろしくお願いしますっっっ!!」と伝えたら色々やさしく教えてくれた〜〜(o^^o)
この歳になっても恥ずかしがらず、知らないこと、分からないこと素直に教えて下さいと言える人でいたい。

今日も色々なこと教えて貰った。

感謝!

死ぬまで勉強やな。

教えて貰えることは、なんでも吸収したい。

image

今日は、青白でめっちゃ超Ee天気っっっ!

しかもここ、めっちゃいい眺めやったなぁ〜。

今度は、いつかな…(*^^*)(笑)











pile2 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

一芸よりも逃げい…(苦笑)

image

ことわざって物凄く説得力あるよね。
コレ、納得。

「一芸は道に通じる。」

一芸に達したものは、他の分野のことでも、その真髄を知ることができ、道理をわきまえる様になるものである。それに反して、自分の専門分野についてよく知らない者は、何をやらせても中途半端なことしか精進出来ません。同工異曲のことわざに「一芸に達するものは、諸芸に達する」というものがあり、無芸の者の逃げ口上「一芸よりも逃げい」というしゃれ言葉があります!

この最後の洒落も面白いっっっ!
自分もこうならない様に日々精進。

image
image

バイク乗りたいな…

ビッグバイクでツーリング…最近そんな夢をよく見る…(^з^)-☆

このヘルメットカッコイイ。




pile2 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月18日

ルフィーの法則

image

ある本にこんなことが書いてあった。

++++++++++++++++++++++++++++

一人の力はどれほど凄くてもやはり限界があるものだ。
大きな仕事を成し遂げていくには、それに必要な人の助けがなくてはいけない。
真の強運の持ち主というのは、そんな時に助けてくれる仲間がたくさんいる人のことを言う。
では、ルフィーにはどうして人が集まり助けてくれるのか?なぜ、敵をもいつしか味方にしていってしまうか?
それはやはり、自分が正しいと考えていること(一人一人の人間の自由を実現していくこと)に、命を賭けているためであり、仲間や友の一人を救うために死んでも悔いがないと思ってるからだ。
さらに付け加えれば、底抜けに明るく、能天気なほどに前向きで、人生を楽しんで生きてる様子が、可愛くて、「かっこいい」からだろう。

++++++++++++++++++++++++++++

やっぱりこんなルフィーが好きだ…
こんな風に生きて行けたら最高だろうなぁと思う。
こんな人になりたい。
いつもルフィーには教えてもらうことがたくさん。
生きるということ…人生を楽しむということ…自由の意味…いつも深く考えさせられる。


自由の国アメリカを建国した父 ベンジャミン フランクリンもそんなルフィーのような人だったらしい…(^з^)-☆

ベンジャミンフランクリンの本も読んでみたいな…

pile2 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月17日

文明の利器

image
image

本日は、この2つのモンスターと格闘させて貰いました。

どちらも凄いマシーンで驚かされました。

やはり現代は道具なんだなぁ〜と…

コレを手でやっていたら1日仕事なんだろうなと…U・x・U

今日もありがとうございました。

ちなみにこの特殊工具は、タイヤチェンジャー & バランサーです!!

pile2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

... there is a difference

image

この真っ赤なカッチョイイ箱の中には…

「 ... there is a difference 」

違いがあるらしい…

ま〜分かりやすく言えばプロの道具ということなんだろう。

image

ジャジャーン!!!!!!

なんとも素晴らしい眺め!

そしてなんともカッコイイ造形美!

やはりプロフェッショナルの道具は見た目も違う…もちろんクオリティーも。

そしてお値段も誠にカッコイイっっっ!

五万三千円也-!!!

image

Tap & Die !!

要するにネジ切りDeath。

しかも一生かかって全てを使うことは、ほぼ無いかもしれないという…(苦笑)

でもいざって時に無いと仕事が中断してしまう…

良い仕事には良い道具。

これは永遠のサイクルなんだろな…

ホント大変だね…U・x・U

俺はこの工具を見て、スゲ〜カッコイイって思うけど、興味のない人には鉄クズなんだろうな…(苦笑)

こういうの女の人には理解出来ない世界だろうなぁ〜〜〜。

Snap-on 恐るべし…

工具には、男のロマンが詰まっている♡




pile2 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年02月15日

Ice Mountain

image

お山が3つ。家の中で凍ってるし…(苦笑)鈴蘭にて…。

家の中の温度は、全然氷点下じゃないのにね…

凍みる力って凄い。

image

今年のバレンタインチョコ!(^з^)-☆

きんちゃん(男)からのプレゼント…(笑)

きんちゃんありがと!!


ちなみに我が家のバレンタインチョコ事情は、阿士孝BOYの一人勝ち。

一人で本命以外に8個ぐらいもらって来てた…1年生なのに2年生や3年生の先輩から貰ったみたい。モテる男は凄いね。

阿士孝なかなかやるな…!

それを横で恨めしそうに見てた丈太郎…(笑)

阿士孝、一人で全部ペロリと食べてた。

丈太郎と半蔵と俺は1個(by おかん)…(苦笑)

image

ナイスアート!!(^з^)-☆













pile2 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月13日

わからないことは調べる。

image

wanderlust. = 放浪癖

image

万物流転
この世にあるすべてのものは、常に移り変わるということ。古代ギリシャの哲学者ヘラクレイトスの思想を表した言葉に、「万物は流転する」という意味のギリシャ語「パンタ‐レイ(panta rhei)」がある。

image

a sense of wander.
自然などからある種の不思議さを感じ取る感性を説明する為の語。

image

色即是空(しきそくぜくう)
色即是空は、「形あるものはそのままで実体なきものであり」という意味です。

空即是色(くうそくぜしき)
空即是色は、「実体がないことがそのまま形あるものとなっている」という意味です。

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色(しきふいくう くうふいしき しきそくぜくう くうそくぜしき)
つまり...色不異空 空不異色 色即是空 空即是色とは、
 形ある物はさまざまな条件によって、今あなたの目の前にあり、
 いろいろな条件(縁)によって成り立っているものが「物」なのだ
という意味になります。

image

Quest = 冒険の旅

Rewilding = 再野生化

image

おごり〔驕り・傲り〕思いあがって、わがままなふるまいをすること。

image

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

image

話し合いというのは、互いに考えや意見を尊重し、理解しあうことです。勝ち負けや決着をつけることにならないように。話し合ったあとに、ああ、よかったなと思うように心がけましょう。

image

矜持(きょうじ)とは。

自分の能力を信じていだく誇り。プライド。
矜持の「もと」になっているのは、たしかに「自尊心」ですが、
「矜持」を使えるのは、その人の社会的・対外的「立場」を
前提とした場面です。
「聖職者としての矜持を持つ」とか、「男としての矜持というものがある」
などの例が示すように、「××(=立場)としての矜持」、という
形で使うのが原則です。
その立場にある者としての「誇り」「妥協できない態度」
「示すべき態度」などを指すのが「矜持」ですから、
「自尊心」と単純に置き換えると、意味が少しずれてしまいます。


image

自由とは、現状を忘れること

image

RRL
ラルフ&リッキーローレン
ラルフローレンの所有する牧場に由来

image

好きなことを追求する過程で副次的に学力が伸びることはよくある。
子どもが何かをする際に力を発揮するのは、それに対して本当に興味がある時だけだ。
最も大切な勉強は、強い知的探究心を芽生えさせること。

image

本当の意味で優秀な人は、人格自体が素晴らしいものです。何気ない立ち振る舞いや言動にも他者への思いやりが溢れ、謙虚さが滲み出ています。

image

Lone & Rove 孤独と漂泊

image

自分に与えられたこの孤独と漂泊に感謝を持ち理想を持ち誇りを持たないか。理想のない漂泊者、感謝の無い孤独。それは乞食の生涯だ。西行法師と乞食の違いは心にそれがあるかないかの違いだ

宮本武蔵


ここ最近調べたこと。お裾分け!(^з^)-☆

pile2 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月10日

一致団結による救出劇の素晴らしさ!!

image




素晴らしい映像!こういうの大好きだな。


国とか政治とかそういう垣根を越え、雪の中みんなで困っている人を無我夢中で救い出そうとしてるシーン!

見ていてとても気持ちが良いし、感動した…。

人はやっぱり助け合って生きていかねば!

困っている人が居れば手を差し伸べる。

そして常に助けられてることに感謝を持っち、自分も出来る範囲で恩返し出来たら幸せの循環サイクルになるよ。

やはり人間そういう風にできているんだと思う!

何事も、一人ではどうにもならないのがこの世の中。自分のエネルギーの何千倍、何万倍という協力者が必要なんだろう。それを無視して成功なんてあり得ない。

こういう時の達成感は、何にも変えがたいものがあるよね。

助け合いと感謝。

その言葉の間にはいつでも愛がある。

この映像、我が子たちにも見せた。

いつかこういう場面に遭遇した時に行動してくれることを祈って!

こういうことの素晴らしさを教えることも親の大事な務めだと思う。








pile2 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年02月09日

二輪魂!!

image

見事なまでのHonda CR モトクロスコレクション!

2stから4stまでズラリ…W(`0`)W

Kawase Racing (KRC)社長のもの!!!

久しぶりの行ったら社長が「こっち来てみ〜!!」と色々秘蔵コレクションを案内してくれた…♡

image

コレもかなりレアな物。試作品に近いもの。ちなみに乗れる…(^з^)-☆

「裏の河原でモービル乗れるで、乗ってけよ〜〜!」なんて言ってくれたり…(^з^)-☆

こういう面白い物やかなりレアな物、初めて目にする物まで、これでもかというほど色んな物がコレクションしてあった…

どれも目から鱗…♡

バイクだけじゃなく、雑誌や写真集などのコレクションも莫大な量!!

博物館出来るんじゃないかなぁ〜。

全部ゆっくり見てみたいよ。

image

おじちゃんBike一筋でココまで生きて来た汗と涙の結晶やもんね。

でもこのKawase Racingを継ぐ人が今は居ない…

そんな話を色々聞いてたら、なんだかおじちゃんの後ろ姿が寂しそうに見えてきちゃって…

この価値分かってくれる人に継いでもらえたらおじちゃんホント幸せなんやろな。

image

俺で出来ることあれば応援してあげたいよ…

実際Kawase Racing無くなったら困る人沢山居るだろうし…

おじちゃんほぼ一人で店回してるみたいだけど、あまり無理し過ぎて体壊さないようにして下さい。

おじちゃんいつもありがとう。(*^^*)

「お前やれよ…」なんて冗談でも言ってもらえて光栄です。






pile2 at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月08日

KAVKA

image
image

久々にカッコイイなって思った女性のアーティスト「シシドカフカ」!!

名前もカッコイイ。彼女は、いつも黒い服ばかり着てたのでチェコ語のカラスっていう意味でKAVKA(カフカ)とついたらしい。

Coolで、イカしたタイコ叩きやね…♡



山口百恵の「絶体絶命」を選ぶカバーのセンスも抜群です!
ちなみに「ロックンロールウィドウ」もカバーしてる…☆☆☆

image

彼女もちろんこのLooksで身長175cmもあるのでモデルもこなしてる。

そして書道も凄くてビックリ…。



ついでに山口百恵、Youtubeで久しぶりに見たけど、カッコ良過ぎた…♡

カワイイのもイイけど、カッコイイCool Girlはゾクゾクするね…(^з^)-☆












pile2 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月04日

Skate愛!

image

今回の特集も実に面白い!

Skaterってやっぱり最高にカッコイイし、最高にイかれてるし、最高に面白いっっっ(笑)

Brian Andersonのゲイだと言うカミングアウトにはビックリした。Pro Skaterでそんなこと言う人初めてなんじゃないかなぁ〜?

勇気あるよね。でもそんな人も居るのが面白いって思う。しかもBrian Anderson、Anti-Hero入りにもビックリした。

image

Gonzの娘さん…可愛すぎる♡♡♡
しかもくりそつやし。

俺の大好きなScott Bourneのインタビューもあるよ…♡

この雑誌ホントスケーターびいきだ。

嬉しいね。

Skaterっていう人種は、きっと死ぬまでSkaterなんだろうね。




pile2 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)skateboard 

えいてぃーえいと!!

image
image

9日間でTotal 88軒!!

屋根の雪下ろし完了っっっ!!

よく頑張ったなぁ〜

新記録樹立&皆勤賞。

このリハビリにより怪我も完治したと思われる…(^з^)-☆

雪下ろし筋がかなり育った…(笑)

さすがに腰やら腕やら足やらそこら中痛むけど…(笑)

今日は最高な青空のもと愉快な仲間たちと冗談言いながら汗流して最高な時間だった。

ハードだったけど、マジ楽しかったな。

そんな時間も今日で最後と思うとなんだか寂しい…。

image

愉快な仲間たちに感謝!

またSessionよろしくお願いします♡

ありがとう(*^^*)

88軒なんて、良い数字で終われたね〜

来年も楽しみだ…(^з^)-☆

仕事って楽しく一生懸命やれたらホント人生最高に充実すると思う。



pile2 at 18:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月02日

My kin9 Of I0o円 c0Ff3e!!!

image

久しぶりにMacのCoffee飲んだんだけど、俺的にはやっぱり一番美味しい!!

どこのCoffeeよりも一番スッキリしてて、香りも良く、癖がなくて飲みやすい。

酸っぱいのはNGだし、濃すぎるのも好きじゃない…。

かと言って、シャバシャバなアメリカンなのも物足りない。

俺にとってちょうど良いのがまさにMacのCoffeeなのである。

どこのコンビニのよりも、どこの喫茶店のよりも一番かもしれない…(笑)

安い男だね…。Coffee音痴なだけかもしれないけど。

ついでにMacのポテトも、無性に食べたくなる時ない?美味いもんね…(^з^)-☆

Macのアイスも美味い。フルーリーってヤツ。三角チョコパイは、息子丈太郎の大好物だし…ヤツは一人で3つとか食べる。(笑)

俺の友達のイクミは、マクドを食べるとニキビが出来るので、それを「マクビ」と呼んでいる…(笑)

ちなみに俺は昔からバーガーは、いつも安定の魚バーガーだぜ!(^з^)-☆

100円でこんな美味いコーヒーが飲める時代に感謝!!\(^o^)/

pile2 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

堅牢!!

image

Red WingのIron Range Boots!
ここまで年季入ってると超カッコイイ。
中古でこんな感じなのに出逢えたら迷わず買っちゃうだろうなぁ…(*_*)

image

こんな雰囲気で履きたいな…(^з^)-☆
リジットのDenimによく合う。
Bootsってそれだけで雰囲気あるから好き。置いてあってもカッコイイもんね。

image

久しぶりに欲しいと思ったこのBag!
FilsonのDuffle Bag。
見るからに堅牢な作りで…♡
最近こういう堅牢な作りなものに心惹かれる。やっぱり良い物を永く使いたい。

「どうせ持つならいいものを、最上のものを」 創業者 Clinton C. Filson

フィルソンは1897年、ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むための”アウトドア・クロージング・メーカー”として設立された。金の採掘という、衣類にとっては劣悪きわまりない環境で酷使されるために、最上の天然素材と一切の妥協のない設計・縫製でウェアの生産を開始し、やがてアラスカや北西部で働く男たちにとって、FILSONのマークは信頼と同義語であるとまで言われるようになったと…

妥協がないって凄い。そんな物作りは最高な贅沢だよね!Filsonは、まさに堅牢っていう言葉が似合う。

image

Duffle Bagは、サイズも3種類。
コレはSmall。

image

コレは、Medium

image

コレは、Large。

どの色も素敵!

Small Duffleいつか欲しい…(*^^*)

image

こんなのもある!
コレなんかホント男らしくてカッコイイ。

image

Filsonは、アパレルもあるんだけどこれまたカッコイイ!
男らしい雰囲気でWild & Sexy!!

ポケットの形が独特だから見てすぐに分かる。


Red WingもFilsonもMade in USAで堅牢という言葉が良く似合うブランド。

最近は、そういう物が好きだ。

自分が使ったのちに自分の息子たちがまだまだ使える様な物を持ちたい。

本当に良いものや毎日使うものには、贅沢しても良いと思うな…。

逆に、たまにしか使わないものに大金を使うことは、ホントに勿体無いと思う。



堅牢ってカッコイイ言葉だ。(^з^)-☆



pile2 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味&お気に入り 

2017年01月29日

UFO雲???

image

今朝、乗鞍岳の上に怪しい雲が…

UFO雲やなと…(笑)

調べてみたらレンズ雲とかいうみたい。

山や谷といった起伏の多い土地の上空で強く湿った風が吹いたときに形成されるらしいです。

ホント自然はすごいよな。

面白いよホント…(*_*)

pile2 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

そこまで行けば…

image

いつも車から見てるだけの風景だったけど、車から降りて近くまで行ったら超気持ちいい最高な景色が待ってたよ。

超いい天気だったし、すげ〜気持ち良かった。

ただ見てるだけじゃ見えない素晴らしい世界っていっぱいあると思う。

いつも通り過ぎちゃってる気がする。

少しの時間をかけるだけなのに…。

子どもたちにも見せたい景色だったなぁ〜

image

愉快な仲間たちも一緒で…(笑)

image

偶然にも飛行機雲が超カッコイイ!!

自然に近い場所に居れるってなんかいろんな意味で浄化される気がする。

人間には絶対自然が必要だ。

そしていつも自然は色んなことを教えてくれる。


pile2 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年01月26日

目立ちたがりの…

image
image
image

今日届いた阿士孝の新しいサッカーシューズ!

最近のサッカーシューズってもうブッ飛び過ぎてる…(笑)
コレ、タビシューズとかって言われてるみたいだけど履き心地はどうなんだろ?

にしてもこの色使い爆発してる!

最近の靴はホント派手!!!

なんでもこれは、昔のスパイクのデザインがごちゃ混ぜで取り込まれてるらしいです。

image
image
image

後ろから見るともうサッカーシューズには見えんね…(笑)
インソールには、デザインソースになってる過去のスパイクが沢山。

image
image

学校から帰ると早速足入れしてすごく嬉しそうな阿士孝。

にしても、こんな靴履いてる子高山にいるのかな???見たことないよ…

相変わらず目立ちたがりで、人と同じが嫌な阿士孝らしい靴だ…ホント!

靴に負けない様なプレイが出来ると良いけど…(笑)

いつもちゃんと目標持って自分に負けないように努力を積み重ねて欲しい。

image

横綱に昇進した稀勢の里のこの記事に心打たれました。

稀勢の里は、努力の人ですね。

これからも日本人力士の誇りを胸にさらに頑張ってって欲しい。

こんな格言があります。

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

全ては努力ありきです!!

努力が人を育てるんですね。

阿士孝も努力で天才に打ち勝つ人になって欲しい。



この靴は、妹の妃奈子が阿士孝にプレゼントしてくれた物。

妃奈子いつもありがとう!!

感謝。




pile2 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Family 

2017年01月22日

諸悪の根源…

image

HONDA 本田技研工業(株) 創立者の本田宗一郎さんの本を初めて読んだ。
とても共感出来ることが多く、すっかり本田宗一郎さんのファンになっちゃったぐらい…(*^^*)
やはりどの道でも成功してる人は、地道な努力、ブレない哲学、常に学ぶ心、素直さ、愛や人を大事にする心、良き人間性など当たり前のことかもしれないけどそういう基本的な部分をちゃんと大事にしてるんだなぁとまたいろいろ学べた。

やっぱり人間、人に始まり人に終わるんだなと思った。

image

この一節は、ものすごく共感したのでここに抜粋します。

++++++++++++++++++++++++++++

人が人を差別するということを、私は諸悪の根源であると思っている。「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」という福沢諭吉の思想には、諸手をあげて賛成したい。
私が子ども心にもおかしいなと感じたのは、家族の中でお風呂に入る順番が決まっているということに気がついたときからだった。子どもの曇りのない目には、それに似たことがいろいろ映ってきた。我慢のならないことがいっぱいあった。人は成長し、大人になるにつれて、そういう世の中だと割り切ったり、諦めたりしていくが、私にはそれが出来ずに今日に至っている。人種や家柄や学歴などで人間を判断することを、私は今日まで徹底してやらなかった。

++++++++++++++++++++++++++++

僕もこの思想には諸手をあげて賛成です。
こういう差別が一番嫌い。

こういうことに一番憤りを感じる。

差別やイジメのない個を認め合える世の中になっていって欲しいな。(^з^)-☆






pile2 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

2017年01月21日

男が男に惚れる世界

image

司馬遼太郎なんて聞くと堅苦しい感じで、年配の人たちが読むような世界なんだろうなと思ってたけど、意外に読んでみるとすごく面白くって…

司馬さんの取り上げる主人公は、どの人も男が惚れる男たちばかりで読んでてすごく勉強になるし、爽快。

かっこいい男たちがたくさん。

幕末の坂本竜馬、高杉晋作、吉田松陰、土方才蔵、大村益次郎、河合継之助、西郷隆盛、大久保利通、戦国の織田信長、斉藤道三、豊臣秀吉、真田信繁、石田三成…

それに日本人の素晴らしさをも改めて教えてもらえる。

歴史って面白い。

そして何事も学ぶということも面白い。


本物の本とは、私達が「読む」ものではなく、私達を「読ませる」ものだ。なんて格言もあるけど、ホントそういう本に出会うと時間を忘れる…(笑)








pile2 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)philosophy 

Mayer卿

image

John Mayer卿、久々の新譜!(*^^*)

2017年中に新アルバム『The Search for Everything』をリリース予定らしいです。

4年ぶり。

長かったなぁ〜。

予告編のこのEP聴いてみると、POPS路線の甘い曲ばかり。

Grateful Deadのメンバーと「Dead & Company」というユニットで、かなり長い期間LIVE活動してたから、もっとそっちよりの音になると思いきや、思ってた感じと全然違った。

でも、このゆったりとしたグルーヴはDeadっぽいと言えばっぽいのかな…?
そういう部分は、すごく影響受けたんだろう。Mayerにとっては、かなり貴重な経験だったに違いない。
課外活動って人を成長させるし、得られることもたくさんある。

でもやっぱりこの感じMayerっぽいと言えば、っぽいよ…

長らく続いたカントリー路線は、終わったのかな???

俺的には、BLUES路線で甘いのやって欲しいな…

それにしてもMayer卿の甘いのは、聴いてて心地良い♡



ちょっと前に出たこのLIVE映像、すごくいいんだよね!!

John MayerとAlicia Keysのコラボ!

雰囲気もアレンジも最高♡

二人とも大好きなアーティストだからこういうのは嬉しいな。

Aliciaの化粧が薄いのもまた新鮮ですごく可愛いの…♡

やっぱり、甘いのやらせたらMayer卿はホント抜群だね!

自分の得意な部分良く分かってる。

たぶん次のアルバムは、そんな自分を分かってて勝負したアルバムになるのかな…楽しみだ。(^з^)-☆


pile2 at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月18日

Everyday I have the blues.

image

嬉しい特集…(*^^*)

音楽のRoots辿ればやっぱここでしょ。

Bluesってインテリっぽくなくて気取ってないから楽ちんや。人間っぽくてJazzとかみたいに天才って言葉が似合わない泥くささが俺は好き!

Bluesは、決して難しいことやってなくて、いたってシンプル。シンプルだからこそ、その人らしさがもろに出る音楽。そこが面白い。Bluesは、人生劇場だからね。度胸、ユーモア、優しさ、憂い、ズル賢さ、ろくでもなさ、そして矜持などそのBlues manの全てが詰まってる魂の叫び。

Bluesはホント最高だよ♡

最初は、全部同じに聴こえるかもしれないけど、毎日聴いてたらいつかその素晴らしい世界見えて来るよ〜〜(^з^)-☆

にしても、この表紙のB.B KINGの顔っっ!

気持ち良さそうに逝っちゃってる…(笑)

この絞り出すようなギターのチョーキングこそがBlues Guitarの骨頂やね…

ギターでSlow Bluesプレイしてチョーキングしたら、みんなこの顔になると思う。

今回のこのBlues特集は、StonesのNew Albumの恩恵だな…感謝!!

image

このBluesと出会ったギターリストたちの俺のBlues Album三枚みたいな特集が興味深かったな…。聴いてみたいAlbumがまた見つかったもんな。

ちなみに俺は、三人挙げるとすれば…

選ぶのムズイけど…

Robert Johnson
B.B King
Jimi Hendrix

かな…

この三方にいっぱい影響受けたし、たくさん聴いたもんな。

R.L Burnsideも捨て難い…


死ぬまでBlues!

Everyday I have the blues.










pile2 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

凍み凍みキンキン!

image

久しぶりに雪の降ってない朝。

でも気温は、-7度…∧( 'Θ' )∧

やっとこれで雪もひと段落なのかと思いきや、また週末に降る予報…

ホント自然には、逆らえない。受け入れるしかないもんね。

でもいい加減除雪で身体もえらいし、なんとかなんないもんかなぁ〜。

腰痛酷くて久々に必殺のモーラステープ貼ったら、これがよく効く効く。∧( 'Θ' )∧

こういう物に頼るようになったらもう爺さんやね…(笑)

pile2 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月15日

手芸部♡

image

こんな大雪の日は、外に出るのもいちいち大変だから、久しぶりにうちでチクチク手芸部…(笑)

スマホと財布が入るぐらいの小さめのサコッシュが前から欲しくて、探してたけどなかなかデザインや雰囲気やお値段が良いのが見当たらないから、自分で作ってみた。

実はコレ、ほとんど廃材の再利用…(笑)

にしては、なかなか上手いこと出来た!(^^)v

結構アレコレ知恵を絞ったけど…(笑)

良い物作りって、作って使って、おかしい所を見つけて、また考え直して、また作り直しての繰り返し。納得いくまで何度も。

本当に良い物ってこうやって長い時間をかけて完成されて行くんだろうなと思った。

だから良い物には、ストーリーが絶対あるはず。絶対一発では出来てないと思う。

物作りは、奥が深い。

image

コレ、ボディー部分は半袖にぶった切ったSweatの袖。肩掛けの紐の部分は丈が長くて切ったTee Shirtsの裾。
アクセントのコンチョは、マライカで400円で昔買ってたやつ。

全てが上手くマッチした!(^з^)-☆

しかもミシン無いから全部手縫い…(笑)

なかなか肩こるで〜〜∧( 'Θ' )∧

頭を使うと廃材も色んな面白い物に生まれ変われる。

こういう新しい物を生み出す作業をしてる時って夢中になれるしホント楽しい。

こういうオリジナルで、廃材や要らないものを上手く利用して、新たな物を生みだす様な仕事を出来たらいいなぁ〜なんて思う…(^з^)-☆







pile2 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

冥利に尽きる…

image

雪、雪、雪…またしても雪!!!

今まで降らなかった分の鬱憤をはらすかのように空から白い粉が永遠と降り続いてる…(°_°)

夜中の除雪の仕事を終えて、「今度はたっぷり積もった家の除雪をしならんなぁ〜( ̄∇ ̄)…」と憂鬱気味に家に帰ると…なんと阿士孝と半蔵が二人で一生懸命除雪をしているではないかっっっ!!!
しかも、駐車場の3分の2ぐらいもう終えてる…(涙)

なんかすごく嬉しくって感動した。

よくぞ…

しかも三人いると作業も速い速い!!サクッと終了した。

でも隣のおばちゃんが一人で除雪やってたので三人パワーで手伝い全部綺麗に除雪完了!!こういうのは、達成感も有るし気持ちが良いね(^з^)-☆

それにしても嬉しかった…♡

なんか、男の子の兄弟の子どもを持った親冥利に尽きるというか、すごく幸せな気分だった。それと同時に「もうこんなに大きくなったんだな…」と成長も感じられた。

阿士孝、半蔵ありがとな!

これからも頼むよっ(^_^)v

image

チビ達、除雪が終わると予告編終了と言わんばかりに雪遊び!!これだけ降ると流石に遊びたいよな!それから1時間ほどきゃっきゃ言って外で雪まるけになって遊んでた…。

まだまだ純粋な中1と4年生。(笑)

外で遊ぶのが一番いいね!


それにしても相変わらず雪止まないよ…

一体いつまで降り続くんだろ…流石にもういいよ。

あーーヤダヤダ…∧( 'Θ' )∧

みなさん御苦労様です。





pile2 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

マンハッタンから!!

image
image

ニューヨークマンハッタン支部のコメカミチョッパーズ、マツ (マツヤマトモカズ) からこんな素敵な画集が送られて来た♡

マツは、ニューヨークに行ってから、知らないうちにあれよあれよと有名人になっちゃたアーティスト。

ウィキペディアにも名前出てる男だからね〜〜凄いよ!!

もともと流葉スキー場でずっと一緒にスノーボードしてバカやってた仲間だったのにね…(笑)

大したもんだよ…!!

日本に居たらここまで有名なアーティストには、なれなかったのかもしれないもん。

あの時、海外に出たあいつの勇気はマジカッコイイなって思う!

image
image

それにしてもすげ〜スケールで絵を描いてる…

この6.5mもある彫刻もマジすげ〜〜〜し!!

でも、こうやって毎日毎日絵に向かうのって正直しんどいんだろうな…初めは大好きで始めたことなんだろうけど。

好きなことが仕事になるのは、幸せなことなんだろうけど、同時にやりたくない時にもやらなくてはいけないのが仕事。そうなっちゃうと好きな物が地獄に変わる…

そういう部分のバランスを上手く取らないとアーティストとして続けて行くのってホントシンドイんだと思う。

アーティストの苦悩ってのは、普通の人には、解りづらいことなんだろな…

パンクしない程度にSkateやSnowboardで学んだテキトー精神で上手く楽しんで続けて行って欲しいな。

image

昔、緑地公園でコラボしたART写真!懐かしい…
またマツが絵を描いてるのを最初から最後まで見たいな…
この頃より格段に手法も進化してんだろうしね…。

image

俺は、今回の画集に出てたこの写真が一番好きだな。

完成した絵だけよりも、描いてる写真が一番カッコイイ!

image

ちなみにラブレターも入っていたけど、この字見てよ…(笑)
アーティストには、字の良し悪しはあんまり関係ないみたいだね〜(^з^)-☆
まーこれぐらいの方が安心感あるわ〜!

アーティストは、完璧じゃない方がカッコイイしね〜〜!!!

マツ、いつもありがと〜〜\(^o^)/
パワーもらったぜ!!

コメカミチョッパーズ Forever〜〜!!!





pile2 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月13日

ROCKの匂い…

image

どれぐらい昔の物だか分からないけど、この武骨なLOOKS…☆☆☆

TAMAのVintage Drum Case Set!

今は、こういうFiber Hard Shellで作られた物ってあまり見かけない。

Studsといい、ベルトの雰囲気、このやれ具合、Rockの匂いがプンプンする。

Beltを革に交換して真鍮のリングをつけたらもっと雰囲気出そう…

でもコレにDrumは入れないんだけど…(笑)

image

このシンバル用のCaseは、LOOKSがBONDAGE (ボンデージ)っぽくて、とてもSEXY…♡

でも、コレに何が入るかな…(笑)

昔の物ってやっぱりカッコイイね。









pile2 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)