2021年05月09日

自分の翼だけで飛ぶなら、鳥は高く舞い上がることはできない。

IMG_0279
今日はははの日!


花屋さんってなんか癒されるなぁ。


可愛いのいっぱいあった。



IMG_0277


で…


選んだのは…





IMG_0278
鉢入れが可愛過ぎたのよ…(^^)


おかん、いつもありがと♡


まだまだというか、これからもおっきな子どものままで負担ばかりかけるかもしれないけど、コレからも見捨てないでどうぞ宜しくお頼申しあげます。(笑)


HAPPY  MOTHER's DAY!!


感謝!!!







pile2 at 22:46|PermalinkComments(0) Family | 出来事

2021年05月08日

仲良く喧嘩しな♬

IMG_0266
見てるだけで笑えてくる…


ひそかなTomコレクション。


コレを作ろうと思った人、最高っっ!!


丈太郎が少しずつ買い揃えてるんだけど、全部揃えられるかな…?


Tomって間抜けだけど、なんかカワイイ。


Jerryは、したたか過ぎて怖い。


一番可愛いのは、ジェリーの弟子灰色ネズミのニブルス♡

pile2 at 23:35|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り 

2021年05月07日

格好良さってなんだ?

IMG_0264


丈太郎の帰省最終日に二人で、久しぶりに81CAFEへ。
お目当ては、チキンナンドッグ!


コレ、超美味いんだよね。


食べ方がちょっと難しい。


大きなナンのまま来るので、それをハサミを使って細かく一口サイズに切っちゃえば、後はフォークで食べられるよ。


ヒロト流だけどね。


Moeちゃんいつもありがとね!







IMG_0265


このMETAっていうかなりCOOLなモータサイクルマガジン。日本にも売ってなくて、あんまり知ってる人もいなくて、海外から取り寄せて自己満だけで終わってたんだけど、この間、遂に杉ちゃんが僕のデリボーイに貼ってあるステッカーを見て突っ込んで来た。


さすが杉ちゃんって思ったね〜。


やっぱり、カルトオタクは違う。


久しぶりに濃密な会話をした気がした。


杉ちゃんも言ってたけど、インターネットの普及によって情報が溢れ過ぎ、本物の格好良さを解る人が少なくなってるんじゃないかなぁっていう話で盛り上がった。


確かに僕もそう思う…


これだけ情報があると何が本当なのかわからないもんね。


真実って言うの、自分が見た物だけかもしれない…






でも、いったい本物の格好良さってなんなんだろう?


本物ってなんぞや???















pile2 at 20:34|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | Family

2021年05月06日

HARD TIMES 2...

IMG_0255



GW、雨ばかりで外遊びがなかなか出来ず、Cafeで読書の日々…


でもやっとこ、ピーカン!


今日を逃したらもう乗る日も無いと、前日の雨でぬかるんでるのを覚悟で深谷ダムにモトクロスを乗りに行った。


みんなもこの天気狙って来てて、なかなか賑わっていた。


そしたら、偶然にもカワセレーシングのHIDEが里帰りしてて来ててビックリ!!!


会えるなんて思ってなかったから超嬉しかった。


IMG_0256
地元のヒーローHIDEの登場に大先輩の方々も嬉しそう。

HIDEの周りで近況報告会。



IMG_0260
そしてこの日、偶然にも、フリースタイルモトクロスの重鎮「鈴木大助くん(通称DAICEダイス)」が来ててビックリ。

写真、DAICEくんとHIDE。

IMG_0261


こんなのやっちゃう人!!!!


日本人で最初にモトクロッサーでバックフィリップした人。


IMG_0259


人当たりも気持ち良く、少年の様な瞳で、情熱を持ち熱く夢を語ってて、久しぶりにカッコイイ人に出逢ったな…♡


こういう人に逢えるとホント嬉しいし、パワー貰える。


是非頑張って欲しいし、応援もしたい。


HIDE、繋げてくれてありがとう。



IMG_0257


そして深谷ダムに釣りに来てた翔吾にも遭遇!


これまたビックリ!


ちょっとしたら、杉ちゃんも来て、またまたビックリ!!


高山ってホント狭いね…(笑)




IMG_0258


コレ翔吾のルアー。


こんなので釣れるの???ってぐらいオモロイのばっか。


でもコレ、ハンドメイドでメチャクチャ高いらしい。


IMG_0262
翔吾のプリウス…(笑)


タイヤハミ出てるし、フェンダーとタイヤのクリアランス超ギリだし、天井には、ボート積んであるし。


翔吾っぽいわ〜(笑)    相変わらずや。






今日は久しぶりにモトクロッサーに乗ったので全身グッタリ。でも気持ち良かったし、楽しかったな。


最初は久しぶり過ぎて少し怖かったけどね…(笑)


でも少し乗ると思い出すね。


2stのバイクはホント気持ち良い。


あの音、あの匂い、あのパワー!


どれを取ってもワクワクする。


次はいつ行けるかな?


でもじきに梅雨か…嫌だなぁ。




今シーズンは、謙虚に楽しく、怪我無しで乗りたい。


Grateful Days!!!!


みんなありがとう!


















pile2 at 21:37|PermalinkComments(0) BIKE | Friends

2021年05月04日

HARD TIMES…

IMG_0209


丈太郎が帰って来たし、雨ばっかりですることも限られるし、体もなまるので久しぶりにCostricoにSkateへ!


雨だったので結構居ましたよ、重鎮が…(笑)


The 老人会!(笑)


最初は、憲ちゃんラーメンとBIGと稲さん。


途中からヒロキとカドショウも。


久しぶりにみんなでワイワイ滑ったなぁ。


楽しいんだけど、身体が追いつかない…(苦笑)







IMG_0210


丈太郎は毎日ぐらい滑ってるみたいで、なかなかスケーターっぽくなってきたわ。


どうやら、横乗り大学に行ったみたいや…


大学は、遊びに行くところっていうもんね。(笑)


ヒロキ監督とBIGコーチに色々教えてもらってた…

IMG_0208


そして、超、超、超、久しぶりに会いたかった人にも逢えた〜!!


稲さん!!!!!!!


「なんか今日は、ヒロトくんに逢う予感がしてたんですよ。渡したい物があって、今日はそんな気がしてたんでコレ持って来たんですよ!」ってこの本をわざわざ持って来てくれてたらしく、頂いた…(涙)


ありがとう。稲さん。


僕の大好きなScott BourneとTodd Bratrudのコラボ本で、Bratrudさんの絵にBourneさんの詩が載るという貴重な本!


僕は、こんな本が出ていることも知らなかった…


さすがスーパーオタクの稲沢先生!


また色々ご教授お願いします。


稲さんとは、一度ゆっくり呑みながらオタク談話したい…♡


IMG_0211


今朝の風景…


二人とも大きくなったけど、寝てる時は、やっぱりまだまだ子どもやね…


11恋求のGW、まだまだ長いよ。


闘いは続く…
















pile2 at 00:17|PermalinkComments(0) skateboard | Family

2021年05月01日

ロゴスの剣

IMG_0199


阿士孝、誕生日おめでとう♡


18歳はもう大人だね。


顔つきも大人になった。




いつでも自分を信じて前に進め。



良いことも悪いこともまんべんなく経験したら良い。


不当なことや権力者に振り回されないように自分の言葉や行動に力が持てるようになれ。



自分が人生の主体であり信念を貫き通せる人生を手に入れろ。


自分や仲間や大事な人が誰にも脅されることなく自由で居られるようにね。


阿士孝ならなんでも出来るよ。


今を楽しめ。


辛い時にはいつでも側にいるし、いつでも味方だぜ。


あ〜会いたいなぁ…


たまには帰っておいで〜













pile2 at 11:09|PermalinkComments(0) Family | 出来事

2021年04月20日

Fifteen Hanz !!!!

IMG_0139
IMG_0140

半蔵、誕生日おめでとう♡

みんな子どもたち大きくなってしまったけど、半蔵だけは俺の最後の癒し。

これからもよろしく頼むよ!!(^^)

兄弟の中で一番高身長になりそう。

俺も、もうじき抜かれちゃうかも…

HAPPY HAPPY  HAPPY バースDay!!



pile2 at 12:08|PermalinkComments(0) Family | 出来事

2021年04月11日

Holden Caulfield

IMG_0093
IMG_0094


バイクでツーリングがてら、深谷ダムのコースに遊びに行って来た!


先週ぐらいからオープンしてたらしく、乗りたくてウズウズしてたモトクロスジャンキーがいっぱい来てた!


天気も良いし、コースもぬかるんで無くて、暑くも無く寒くも無いちょうど良い気温。


うーん久しぶりの景色!!


見てるとホント乗りたくなっちゃう…(^^)


音もたまらん!


意外にも2stが多い。





IMG_0096
大先輩もたくさん居ました!


重鎮の小木曽さんと古瀬さん。


相変わらずで安心した。


特に小木曽さんは、意識が二日間無かったという結構酷い怪我したのを噂で聞いてたから心配だったんだけど。


小木曽さんは強い!し、相変わらず面白い!




IMG_0095


小木曽さんのクルマ!


カワイイ♡


載せてる旧車もカワイイ!!!

IMG_0097
少ししたら、Daishoでダンプの運転手してるくぬぎそばの倉本さんも登場!


しかも見たことない洋物のバイクで!!


このバイク、昔、小木曽さんが持ってたバイクで結構やれてたらしいんだけど、昔KAWASE RACINGでメカニックをやってた倉本さんの手に掛かると新車に近いレストア。


すんごく綺麗にレストアされててみんな驚いてた。

IMG_0098
いつの間にか懐かしい人たちゾクゾクと集まって色んな話をして楽しい時間だったな…(^^)

小木曽さんも倉本さんもみんな俺の親父にバイクを教えて貰ったって言ってた。善五郎とかいうチームで…

親父はやっぱりモトクロスは凄かったらしい…



そんな60代ぐらいのベテランの人たちが一番熱い!

小木曽さんいわく「老人会の集まり」らしい!(笑)

でも、その歳でもまだ乗って楽しんでるから凄いし、そういう情熱を今も持ち続けてるのがかっこいいなって俺は思う。



「カイバくんいくつになった?」と聞かれたので、

「この間46歳になりました!」と返答したら、

「お前も、もう老人会やな!」と笑われた…(苦笑)

でも、子どものように楽しそうに歳を取ってる人たちと遊べるならそれも悪くないね…(笑)



はやく一緒に乗りたいな…



さて、明日からまた一週間仕事頑張るぞいっo(^o^)o






pile2 at 22:47|PermalinkComments(0) BIKE | Friends

2021年04月10日

社会の規律は無視しても、自分自身の掟は破らないのが、不良の定義!

IMG_0071
暖かくなって来たし、そろそろ準備しようと、今日はバイクを冬眠から復活させる儀式!!


黄色のYAMAHAのブロンコちゃんの方は、バッテリーを繋いで一発で始動っっ!


まずは、よしよし。


もう一台のモトクロッサーのKAWASAKIのKX (1994年)の方は、4年間眠ってたので、まー始動する可能性ほぼ無いかな…と思ってたんだけど…


燃料コック捻ったら、いきなりキャブレータからオーバーフローで燃料出て来てあちゃ〜って感じ…


やっぱりか〜〜〜


キャブレータOHしならんよね…


面倒くさいなぁ…


で、モトクロッサーの修理に詳しいIMOに久々に電話してご教授頂いた…


そしたら「簡単に外せるかもだけど、キャブレータにドッキングしてるインシュレーターは、変に力かけるとゴムだから劣化して逝ってしまう可能性大なので気を付けて下さい!!しかもこの古いKXは、もうパーツ供給がほぼ無いから、安全パイで行った方が良いですよ!」とのことらしい…


うむむ…面倒くさいけど、安全パイで行こう。
IMG_0072
ゼッケン外して…

マフラー外して…



サブフレーム外して…

リアフェンダー外して…

エアクリーナー外して…

というか割と一体化してて、コレ整備性が良いな。

流石モトクロッサー!!!







IMG_0073


で、なんとかインシュレーター痛めず、キャブを外せました!!


キャブを分解してみると、思ってたほど汚れてなかった。一応、キャブクリーナーで綺麗に掃除して、フロートの動作確認をして、なんとか元の状態に戻せた…(^_^)v


で、燃料タンクに残ってた古い燃料全部抜いて、新しい燃料入れて、エンジンかけたら一発始動!!


やった〜〜〜〜!!


甲高い2stのエキゾースト音が鳴り響く。


あ〜良かった〜〜〜


にしても、久し振りにワクワクする音やな〜


パインパインと相変わらずやかましい音なんだけど…(苦笑)


コレでいつでも行けるっっ!



今年は4年ぶりにやんわりモトクロスやろうと思ってて…


丹生川の深谷でやんわり、まったりと。


激しく無いやつで。


怪我はしたく無いからね。




IMG_0074


コレ、今年の冬にIMOがハマってたやつらしい。


モービルよりも起動力があって、手軽にどこでも行けるのでメチャンコ面白いらしい…


モトクロッサーにこのキャタピラとスキーを付けるだけでイイらしいし。


でもそれがお値段なんと63万9千円…(苦笑)


値段もぶっ飛びだけど、出す価値充分の面白さらしいDeath!!!!


うむ…コレはやってみたいな…(苦笑)


この写真見たら行きたいよね…

しかも山を下るんじゃなくて、登って気持ちいいって最高じゃん…

しかも転んでも痛くない…

ううううう…















pile2 at 22:41|PermalinkComments(0) BIKE | philosophy

2021年04月08日

「想像力は知識より大切だ」

IMG_0058
IMG_0059
IMG_0060


ココ完成したら最高なスケートスポットになるよ…


ひたすら長いバンクが続く…


しかも両側にあるところも…


それにキツ過ぎない坂道…


GW明けに舗装予定。


通れる様になるのはいつなんだろう?


俺も滑りたいな〜と思うほどの代物です…(笑)


スケーターって死ぬまでSPOT SEEKするのかなぁ〜(笑)


場所は神岡です…(笑)


知りたいマニアには教えるよ〜〜(^з^)-☆



pile2 at 19:20|PermalinkComments(0) skateboard | Work

2021年04月07日

コンセントありきのシステムなんて便利だけど信用出来ないね!(笑)

IMG_0053


大人になってから、ミニカーにハマるという…(笑)


重機のミニカーたち!


なんてカッコイイんだって思うのは俺だけかな?


リサイクルショップで子どもたちに混じってレアなやつ探してます…(苦笑)


これがまた小さいけど良く出来てるんだよね。


んーーーー可愛い♡


眺めてるだけで幸せ感じる…(笑)


この黄色の切削機「SAKAI ER552F」は、仕事でも乗ってる重機。


黄色2台と白色1台の合計3台持ってる。


全部リサイクルショップで500円以下でGet!




重機ミニカー集めも楽しみのひ・と・つ!!









pile2 at 22:59|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | Work

2021年04月06日

Sun Burn...

IMG_0050


mid90s、最高に面白い映画です…


ホントにホントに面白いです。


僕がスケーターだからっていう部分もあるかもなんですが、スケーターじゃなくても心揺さぶられる映画だと思うな。


いい映画だった…ホント。


200%オススメします!




IMG_0044

映画の中で流れる曲もちゃんと90年代してるし、
服装も90sのスケートブランド。
全てに抜け目無くて、リアリティーがあって良い。


IMG_0045

この黒人のRayがCoolなんだけど、暖かくてすごく良いんだ…カッコイイ。

IMG_0046

ストーリーも良い。

単純に言うと、少年がSkateに出逢い人生が変わって行くという話。

自分にも当てはまる部分あり過ぎて、感じる部分あり過ぎて、共感しまくりです。

僕もこんな青春だったな…

IMG_0048


この主人公の少年がホントカワイイ。


衣装から部屋から仕草から何から何までホント可愛い。







IMG_0049

自分の子どもがこうだったらどうするんだろうとか親的視線で考えちゃうし…

とにかく良い映画!

是非是非見て下さい。


mid90s Forever!!!!!!!!!!!



pile2 at 22:23|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | skateboard

2021年03月26日

ワカメラーメン

IMG_0019


IMG_0020

いい笑顔やね〜〜!


最近、なかなか重要なポジションを任されてる哲平!


切削機の35、100、200の全サイズ、マカダムローラー、10tタイヤローラーと色んな機械に乗っちゃって。


俺もいつの間にか抜かれちゃうかもね…(苦笑)


でも、ふて腐れることなく楽しそうにやってるからイイ!


最初、サンロードに入って来た時は、この男だけは絶対使えね〜わ〜と思ってたんだけど…(笑)


哲平より下の竜也や銀斗も頑張ってるから、やらざる得ない状況ってのもあるだろうけど。


にしても成長してる!


イイね〜




人間万事、あまり世話をせず、放任主義の方がよい。リーダー役を任されたとき、管理主義で行くか、一度は考えなければならない問題である。諭吉は放任主義の方がいいと言っている。なぜか?自分で考える癖がつき、自主独立の精神が養えるからだ。自分で考えない人間は、言われたことはそつなくこなすが、リーダーを任せられる人間にはなれない。 by 福沢諭吉






諭吉さんもこう言ってるし、今後も俺は暖かく見護ります…


でも確かに放任主義ってのが一番成長するよね。


やっぱり自分で考えられない人に成長は無いっっ!


今日もお疲れちゃん!







pile2 at 20:57|PermalinkComments(2) Work | philosophy

2021年03月23日

ハンドレットミリオンなAT-AT

IMG_9927
今日の主役!!


ドイツの切削機のWiltgen !!(ヴィルトゲン)


なんつー読みにくい名前…


日本産の切削機とはパワーも値段も格段に違うらしい…(笑)


舗装だけじゃなく、コンクリートもなんのその!


もう見た目がオモロイし、デカいし。









IMG_9928


俺は、スターウォーズに出てくる戦闘機のコレ(AT-AT)にしか見えん…(笑)


でも、カッコイイ!


やっぱりドイツ人のセンスはカッコイイ。


堅牢ってイメージだな。


IMG_9929
今週は国道41号線久々野の大原山トンネルで白舗装頑張ってまーす!!


太陽の無いトンネルの中って結構辛いのよね。


外に出た瞬間、太陽のありがたみをいつも感じる…







pile2 at 21:27|PermalinkComments(0) Work | 出来事

2021年03月21日

バランスって全てにおいて大事や。スゴイネーミングだなぁ…さすがテリエさん。

IMG_9910
IMG_9905
IMG_9906


今、見てもカッコイイデザインだと思える板だね。


BurtonのBalance  157.5。


言わずと知れたテリエのモデル。


この絵を描いたのがMike Parillo 。


LIB-TECH Travis Riceのシグネイチャーボードでのカオス的でぶっ飛んだ神秘的なデザインでも有名。


もともとは、プロスノーボーダーだからね。

IMG_9908
元々の原画がコレ!


IMG_9907


それを5本の板に落とし込んだデザインっていうのもセンス良過ぎて脱帽。


超カッケーーーー


全部欲しくなっちゃうよね…




IMG_9909


このデザインもヤバいよね!

今シーズン、丈太郎と滑りに行った時に、このデザインの入ったLIB-TECH のTravis Riceを試乗させた時にこの絵を描いたパリロの話をしたのよ。そしたらなんか知らないけど、色々調べてこのBURTONのBalanceに辿り着いたらしく…

しかもGetまでしたという…(笑)

ウェストも細く、フレックスもビンビンに硬いキャンバーボード。

丈太郎がコレを乗りこなせるようになったら、結構上手くなれるかもね。

俺も借りて乗りたい…

うむ、飾っても良し、乗っても良し、な良い板を手に入れたな…

俺も来シーズンに向けて、レアなカッコイイビンテージボード欲しい。

昔、乗りたかったけど、乗れなかったシリーズとかさ。

そんな楽しみが無いとボード熱に火が付かないからさ…(笑)



にしても、パリロの絵はホントカッコイイ!!!!



pile2 at 23:01|PermalinkComments(3) snowboard | 趣味&お気に入り

2021年03月17日

女も子どもも動くものならお構い無しに殺した。今夜はお前を殺す…当然の報いだ。

IMG_9871


大好きな俳優&監督のクリーント・イーストウッド!


ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたドキュメンタリー映画のこの作品。




イーストウッドと一緒に仕事をしてきた数々の監督や俳優のインタビューの裏話がとても興味深い。


まさに語られざる伝説!



ものすごくクリエイティブであり、アウトローでもあるけど、紳士。人生を楽しみ、常に新しいことに挑戦し続けてる素敵な人。

ホント作品には彼の人柄がそのまま出てるっていつも思う。気付かないような部分に優しさだったり、悲しみだったり…言葉じゃない演出が凄い。

このドキュメンタリー見て、またさらに好きになったな〜♡

まだまだ作品残し続けて欲しいです。




興味があれば是非見てみて下さい!





pile2 at 16:11|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | philosophy

2021年03月13日

DEEP CALM…

IMG_9847

「意志と想像」


心は不思議なものだ。「勝ちたい」と切に思うとき、心の奥底には「負けるのではないか」という恐怖が潜んでいる。その結果、何が起きるのかというと、心の奥底で思っていることが実現するような行動をとる。


次のような例でそれは説明できる。狭い道を自転車で走っていて、向こうから人が歩いてくる。「ぶつかっていけないな」という意識が芽生え、それがより強くなると、どうしたことかハンドルを握った手の方は、ぶつかる方へと動いてしまう。なぜそんなことになるのか?


人間は、意志よりも想像の方が強いからである。「ぶつかってはいけない」は意志だが、心の奥底では「ぶつかるのではないか」という想像が芽生えている。意志と想像が争ったとき、勝ちを制するのはいつも想像の方なのだ。


無心で戦うのが何故良いのかは、「勝ちたい」とも「負けたい」とも思ってないからである。心の葛藤がない。心の葛藤がないとき、人はその持てる力を最大限に発揮できる。自ずと良い結果が出せる。


問題はどうすれば無心になれるかだ。この心の不思議な動きを知っていた諭吉は、「無頓着」という言葉をよく使っている。物事を気にかけず平気でいることだ。



福沢諭吉の本に書いてあったけど、ホントその通りだと思った。Snowboardしてる時も同じように感じる瞬間がある。

Treeの中を滑っている時、「あの木危ないな〜」なんて心の中で思ってると、どんどんそっちに引き寄せられる瞬間なんてよくある。分かる人は分かるよね。

想像ってホント恐ろしい…


この写真の時もそうだった。

昔、流葉の国設でやったバンクドスラロームの大会の時に初めは手伝いだけの予定で行ってたんだけど、急遽出る羽目になって、どうせ出るならなんか面白いことしないとと思い、憲ちゃんラーメンの乗ってたサイドカーブの無い四角いLIB-TECHのブランクボードでエントリーした。しかも靴はソレル…(笑)

ワンチャンこれで勝てたら面白いな〜と思い、「絶対転けられない!絶対転けらない!!」と思い過ぎて、コースの最後から二番目くらいのカーブで案の定すっ転んだという…(爆笑) (しかも憲ちゃんラーメンの立ってたカーブだった)


ただ楽しめれば良いやと思って無心になれたら完走出来てたかもだよなぁ〜。


まー楽しかったし、ブランクボードでバンクドスラロームに出たという存在感はアピール出来たから満足はしたんだけどね。(笑)


やはり、意志と想像が争ったとき、勝ちを制するのはいつも想像の方なんだな…


常に良いイメージが大事!









pile2 at 22:29|PermalinkComments(0) snowboard | philosophy

2021年03月09日

この世はデッカイ宝島!!

IMG_9820


流葉、最終日にふさわしい超絶おたく系イベントの「MERVIN MANIA!」


MERVIN好きが自分の持ってる板持って集結するというかなり変態なイベント。


このイベントMERVIN 公認らしい…(笑)


もちろん主催は、憲ちゃんラーメン!


まーホント良い天気に恵まれて最高な一日。
IMG_9821
揃いに揃った板はすごい量…


なかなか生で見れない板多過ぎ。


日本に2本とか…


面白いよ。ホント。


こっちが表。
IMG_9822


こっちは裏!



IMG_9823


超絶オタク向けDIYブランクボード!


自分で好きな形にカットして楽しむという超自由なARTボード。


揃いも揃ってこんなの乗れる?っていう素晴らしい板ばかり…♡



IMG_9831


丈太郎ももちろん参戦。


MERVINの板に心を持ってかれたみたいで、俺の持ってるGnuのBILLY GOATに乗りたいと…


「まだまだそんな板は10年早いっっっ!」と切り捨てたけど、どうしても乗りたいと言うので、Travis Riceにまず乗せて、その後乗せてあげた。


まだまだ一年目の男には何も分からないと思うけど。


でも意外や意外、丈太郎かなり滑れてるんだよなぁ。


Snow Skateにも乗ってたけど、テクの斜面降りて来てたし…。


丈太郎くん絶賛すのぼーどハマり中!!!(笑)


やっぱり血か…




IMG_9825


そして久々に逢えた人シリーズパート1!!


ゲレンデで逢えるのは何年振りだろう。


高山 1美味しいケーキ屋さん「Chez Gou」オーナーのパテシエの剛ちゃん。


相変わらずだったなぁ〜


ホントMERVIN好きなスーパーコレクター。


レアなのいっぱい隠し持ってるんだよなぁ…(笑)


写真のは、MATT CUMMINSの赤バスと青バス。



IMG_9828


コレもなかなか見られないかも…


古川の真宗寺の住職のミーシャ。


今日は仕事が入ってて、滑りには来れなかったけど、どうしても来たかったらしく仕事途中に寄ったらしい…(笑)


着物で御来場!完全にお坊様なんです…


お坊さんボーダーーーーーー


極楽浄土はたまに流葉の国設ゲレンデにあるらしいです…(笑)



IMG_9827


そして超絶久しぶりシリーズのJUNYA(オレンジビーニー)とUmaくん(白サングラス)!


Umaくんは、知らない間にパパになっててビックリ!!!!!!


おめでとう♡


Umaくんは、度度度が付くほど筋金入りのMERVIN MANIA。


中でもJAMIE LYNNへの愛は、日本一だと思う。


物凄いコレクターだし…


一度MERVIN話で飲み明かしてみたいなぁ〜(笑)






で、JUNYA!!


コメカミチョッパーズの初代メンバーの一人。


楽し過ぎた青春を一緒に過ごした戦友。


雑誌の撮影の時なんかは、同級生だったしいつも一緒だったな…


お互いにプッシュし合った仲だった。


昔から絵を描くのが好きで、色んな物によく描いてたよなぁ。


俺は結構JUNYAの絵好きだったな。


シンプルな単線で怖かわいいスタイルでさ。


今、その大好きな絵を生かせるキャンパスが見つかって絶賛フィーバー中!!


イイねーーーーーーーー

IMG_9830


JUNYAの描いた絵が靴下になってるという…


その名も「JUNYERS SOX」!!


まんま過ぎて良い…(笑)




JUNYA、靴下いっぱいありがとね♡


加奈もオカンも丈太郎も喜んでたよ。


俺と丈太郎で右左チェンジで一回で2度美味しい靴下にしたよう。(笑)


また高山来た時は、ゆっくり飲み明かそうぜい。



IMG_9829


そして今日の主催の憲ちゃんラーメン!


お疲れちゃん!


今日は飲まないという選択肢は無かったね。


青白ピーカン、大好きな板、気の合う仲間たち、そんな仲間とスーパーSESSIONしてBEERがあったら最高でしょ!?


みんな笑顔でホント楽しそうでさ…


パワー貰ったな〜〜〜ー


今年の滑り納めにて後悔なし。


下手な試乗会に行くよりもよっぽど本質に迫れるイベントだと思う。


形なんかに囚われない横乗りの持つ自由がココにはあるよ。


また来年もよろしくです♪


後日の反省会、楽しみにしてまーす♡(笑)


憲ちゃん頼むよ!!


んーーーーーー楽しみだ!!!








憲ちゃんいつもありがとね。









pile2 at 21:23|PermalinkComments(0) snowboard | Friends

2021年03月06日

Young Turks

IMG_9778

素敵な人生とは、自分や家族がそれぞれの責任と役割を果たしながら、毎日を自由に楽しく生きること。自立し、誰にも縛られることなく、好きなことを一生懸命とことん追求する。いつかそれが自分を救うものになる。そんな生き方が出来たらこれほど幸せなことはないよね。




写真は、阿士孝Boy!

俺の革ジャン着てるっっ。

なかなか似合ってるぜぃ!!


PUNKSでもラッパーでも、アウトローでいることは、何かと障害が多い。だからこそ得られることも大きかったりするんじゃないかなぁ。


No Pain !  No Gain !!


異端であれ!




pile2 at 21:54|PermalinkComments(0) Family | philosophy

2021年03月05日

Mr.Blue Sky !!!

IMG_9771


先週の日曜日は、丈太郎と流葉へ。


めちゃくちゃいい天気で青白の日!


最高っっっ!


やっぱり雪のコンディションでもパウダーでも場所でも無く、青空で良いメンツと滑れたらそれが一番楽しくて気持ち良いって改めて思わされた。



IMG_9765


今日もマトンレーシングの憲ちゃんラーメンと一緒に楽しんだ。


久しぶりに憲ちゃんの「最高やね!」聞いたわ。


そして丈太郎と憲ちゃん。


新たな師弟コンビ…(笑)


スパルタンでよろしくお願いします。
IMG_9766


この黄色マンは、タモさん。


最近タモンとよく会うんだよなぁ〜(笑)


隣は丈太郎。

IMG_9770


朝一、ピステンかかってて、めちゃくちゃグルーミーな気持ち良いパノラマ回し。


もう一本!もう一本って、5本くらい滑ったかなぁ〜(笑)


人も少なくて、めちゃくちゃ飛ばせて最高やった!!


丈太郎と俺。


実は、丈太郎と滑るのは、かなり久しぶり。


結構上達してて、俺たちのスピードにもそんなに遅れることなく着いて来ててビックリしたわ。


意外に滑れるやん。



IMG_9772


その後、雪が緩くなってきたところで、ジャイアントでモーグル大会!!!


久しぶりにコブを滑った。


超深くかなり育ってて、めちゃくちゃキツかったけど、上から下まで転ばず抜いたよーーーー。


俺と憲ちゃんだけね…イェイ!!!!


まだまだ若者には負けんぜぃ。



IMG_9767
まったり休憩してても、ホント気持ち良い陽気で。


やっぱり春のスノーボードは楽しい。


リラックスボーディング。




IMG_9768


逢いたいと思ってたホーミーにも逢えたし!


ササと市山とショウゴ。


ササとショウゴは、腰痛酷くておじいちゃんみたいになってたけど…(笑)


1ゲレで壊れかけのパークでみんなでトレインしながらキッカーで遊んだのも楽しかった…


楽しすぎて、久しぶりにFs360やっちゃったもんね(笑)


なんか昔を思い出した瞬間だったな…


昔、ここで仕事もせずに毎日滑ってたからね。


でもあの時のコメカミチョッパーズ時代は、ホントロクデモなかったけど本当に素晴らしい日々だったって思う。
IMG_9764
その時に出逢えた人脈や経験が本当の意味で自分の財産になってる気がするもんな…


人との出逢いや経験って金じゃ買えないからね。


みんなありがとう♡


そしてこれからもよろしく。






流葉、今週でもう終わっちゃうらしいよ。


最後も行こうかなぁ〜???






第10ペアリフトからの青空の日の眺めはやっぱ最高やね。






めっちゃイイ!!


カメラ目線のタモンの後ろの山がね…











pile2 at 15:19|PermalinkComments(0) snowboard | Family

2021年02月27日

De - Evolution!!!

IMG_9722
丈太郎が自分でSnowboardを買った。


GnuのDanny KassのMisfitsとのコラボボード!


意外にもなかなかカッコイイじゃん。


こんな板でてたんだね。


んで、丈太郎が居ない間にステッカーチューンしといた…(笑)


気付くかな…!?(笑)






明日は丈太郎と流葉へ滑りに行こうと思ってる。


しかも流葉は来週でもう終わりらしい。


最近は早いね…ホント。


コレで俺も滑り納めかも…(笑)


IMG_9725


丈太郎は最近、よく滑りに行ってて、昨日はケンちゃんラーメンとアポを取って一緒に滑って来たらしい…


しかもケンちゃんのおごりのマトン付きで。


かたじけない…


ケンちゃんいつもありがとう♡

IMG_9723


今回のステッカーチューンのチャームポイントは、ポーリーくんに稲妻がブッ刺さって、血が出て、帽子が取れちゃってるとこです…(笑)


明日、楽しい1日になるとイイな〜


IMG_9681


そういえば、調べてたらこんなDEVOのモデルが出ててビックリした!!


第2弾が出ているとは…


前回のモデルも2、3本しか日本に入って来なかったらしいけど、コレもそうだろうな…きっと。


みんなもっとDEVOの格好良さを知るべきだ…(笑)


明日久しぶりにDEVOで行こうかな…


pile2 at 22:35|PermalinkComments(0) snowboard | 趣味&お気に入り

2021年02月23日

Unleash Store

IMG_9701


僕が作った物じゃないけど、素晴らしい作品だと思う。


コレも使い古したSkate Deckをリサイクルして作られてる物。


POLARのこのデザインが時計とものすごくマッチしてるとこがなおイイ。


このためにデザインされてるのかと思うぐらい…


物を創造することは、ホント素敵だ。






下のポスターは、大好きなアーティストのChris Johanson がAnti−Hero Skateboardsに描き下ろした作品。


この絵も見れば見るほど素晴らしい♡




コレは丈太郎が買ったDeckに同封されてた物を貰ったもの。



ちゃんと額に入れて飾るぜぃ!


丈太郎さんきゅ!!!



pile2 at 20:45|PermalinkComments(0) skateboard | 趣味&お気に入り

2021年02月21日

Skate Andy Roy & ハモンさん♡

IMG_9689


コレ何に見えるかな?


Skate Deckの廃材を切って彫って削って磨いて作った木のトレイ。




IMG_9690


Deckはすげ〜昔に乗ってたThe DrivenのAndy Roy モデル。


かすかに猫ちゃんとAndy Royって文字残ってるでしょ!?

IMG_9691
軽い気持ちで作り始めたのはイイけど、いざやり始めたら、割と大変でめちゃくちゃ苦労したという…(笑)


7PLYの板の5枚削る作業は地獄やね…


この深さ分かる???


汗だく、木の屑まるけになりながら…


試行錯誤の末に、ようやく完成!!!!!


最後に蜜蝋でお化粧したら凄くイイ感じに。


等高線の様なPLYの模様が浮き出て最高の仕上がりに。


んーーーーいい!!!!


でもコレ、もう一つ作るのは結構やだなぁ。


作った人にしか解らない苦労…(苦笑)








IMG_9692

でもこういうSkate廃材アートって好き!

もうSkateは滑ってなくても、自分がスケーターだったということを誇れる気分になれるし。(笑)

ちなみにこの写真の缶バッチ!

一つはInnesのJoe Strummerで、問題はもう一つのClub Eden。

Club Edenが何か分かった人は相当なマニアです。

ヒントは、僕も大好きなアニメに出てくる大好きな人のお店の名前です。

コレ、いつだったか高山一の変態ハードコアバンド「Weakes」のボーカル前田ちゃんとそのアニメ話で盛り上がった時に貰ったやつなんだ。

やっと紹介出来たわ…ありがとね!!


ではでは今日もお疲れちゃん。








pile2 at 21:23|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | skateboard

従者を導くか、地獄を目の前から排除するか。哲学を持つと言うことは、存在を認識すること。

IMG_9687
楽しい楽しい夜♡


大好きな人たちを呼び、さらに超超久しぶりな大好きなスペシャルゲストを迎えての家飲み会!


元サンロード!未来のサンロード?現在のサンロードと新旧入り乱れて熱い厚いTalk。



IMG_9688


俺とケンちゃんと嫁とオカン以外は全員20代前半という若さ。


にもかかわらず、仕事に対する情熱のあり方、やりたいこと、人生について、幸せのあり方について、お金について、最後は「人間は何をするために生きているのか?」なんて話まで飛び出して、哲学話に花が咲いた。


面白くて、深くて、熱くて、あっという間に深夜1時!


人は年齢や見た目だけじゃ、全ては解らない。


若くたって、壮絶な生き方してたら40代の僕たちとも対等に話す、いや、僕たち以上に悟ってしまう人もいる…


そういう人と出逢えただけでも、それは幸せなことなのかもしれない。


こんな話が出来る人たちは貴重なのかもしれない…


さらに、こんな熱い話が出来るCrewと一緒に仕事が出来たら、またさらに仕事は楽しくなるんだろうな〜なんて考えるだけでもワクワクする。


やっぱり僕は人が好き。


浅く広くもあり、狭く深くもありたい。


特に尊敬出来る人や憧れてる人、大好きな人とは深く深く知り合えたらイイなと思う。


楽しい夜をありがとう。これからも大事な友達でいて下さい。


また次もよろしくね〜!!(笑)






哲平は1時間半も遅刻のため写真に写らず…(笑)










pile2 at 20:41|PermalinkComments(0) Friends | philosophy

2021年02月18日

Well-being

IMG_9666


「自由とは偽夢、もっと今存在している事を楽しみ、楽しむために生きるべきだ。それがマインドの自由だ」「みんな持っていないものばかり追って、自分が不自由だと思ってないで、持っているものをよく見て、その中にある自由に感謝して生きたらいいのに。自由とはマインドの中に存在するもの」

       by Pushead














pile2 at 21:35|PermalinkComments(0) philosophy | Work

2021年02月17日

ハナレナイグミ!

IMG_9659
IMG_9638


ハナレグミのNew Albumがついに…♡


しかもしかもしかもしかもしかも〜僕の誕生日に出るというううううううう!!!


最高の誕生日アルバムになるといいなぁ〜


もう予約済み…


このハナレグミの永積さんの声と歌詞は本当に最高に大好きだ。


初めて聴いた時、なんと切ない歌なんだと…まるで自分を代弁してくれてるかの様な歌詞に心を持って行かれた…


まだ1ヶ月以上も先の話だけど、あっという間に来そうだなぁ。


楽しみ過ぎる…
IMG_9661
オマケ…今日の芸術!!!


筆使い最高でしょ!!(笑)




pile2 at 21:25|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り 

2021年02月14日

Rainyってホントお洒落だね。

IMG_9643




“Anything that gives you a reason to live is saving your life.”       

               by julien Stranger  



「生きる理由を与えてくれるものが、きっと人生を救ってくれるものなはず」

 






pile2 at 22:09|PermalinkComments(0) skateboard | philosophy

2021年02月13日

むずかしいことはわかりやすく。わかりやすいことはおもしろく。おもしろいことはふかく。

IMG_9636


お洒落は足元から…(笑)


我が家は派手やね…相変わらず。


全身、柄の人もいます。


冷静に見ると全部柄って凄いよね。


お洒落してれば老けません!!


pile2 at 21:32|PermalinkComments(0) Family | philosophy

2021年02月09日

マトンレーシング集結の巻!!

IMG_9616


ついに、In 流葉!!!


実に3、4年ぶりの快挙…(笑)


まさかの青空ピーカン。


朝だけだったんだけど…(苦笑)






そしてチーム マトンレーシングの二人!


大好きな大好きな二人です。




IMG_9617


ミーシャとケンチャンラーメン!


今日の時点で滑走日数30日と40日って。


40歳オーバーなのにね…(笑)


やってるね〜ホント。


リスペクトします!!



IMG_9618
左、ミーシャはお寺の住職!


右、オレンジビーニーのケンチャンは、木こり!


俺は舗装屋…(笑)


なんか通じる部分があるんだなぁ。


歳もみんなバラバラなのにね。


この二人とお酒飲んでる時が一番楽しいかもしれない…♡

IMG_9619


そして実は、今日、流葉に来るキッカケを作ってくれた会社の後輩たち。彼らが誘ってくれなかったら、来てなかったと思う…


銀斗と竜也は、息子の丈太郎と同じ歳。


一番右の哲平は、21歳。今ドップリスノーボードとバイクにハマってる可愛いやつ。


会社の後輩たちと遊ぶのも良いね。



遊びを通じてもっと深く繋がれる気がするし。


ありがとね♡


ちなみに、写真の俺の持ってるスノーボードは、竜也が持って来たNeverっていう20年以上前の相当古い板!超懐かしい…


母親の妹だかなんだかのお下がりだとか言ってたっけなぁ〜。


Devun Walshが乗ってたやつだよ。マニアックな話だけど…(笑)


BindingもFlux Bindingの初代ぐらいのやつだと思う。


まだ両方とも使えてるのは奇跡だよ…
IMG_9620
Mプラの中に入るといつもの面々が…♡


俺ホント久しぶり過ぎて、レアキャラ扱いされた…(苦笑)


でもみんな、なーんも変わってないし、温かく迎えてくれるし…(泣)


仲間に逢えるって幸せパワーいっぱい貰えるね。


写真撮るの忘れちゃったんだけど、高井パパにも逢えたし、嬉しかったな…♡ 元気で滑ってたし。


お杉やハムちゃんも相変わらずやったし…(笑)


みんなスノーボード大好きなんやねホント!



IMG_9621


ぬわんと、武チャンマンとショウゴにも逢えた!


武チャンマンには、ホントずっと会いたいなぁって思ってたからすんげーーー嬉しかった〜〜♡


実は、武チャンマンもお寺の住職!


スケートもスノーボードもいつも全開スタイルの気持ちのE〜漢!!!!




ショウゴは、顔つきがちょっと大人っぽくなってたなぁ〜。


家も建てたって言ってたし、頑張ってる。


息子のハルも、もう6年生になっててビックリ!小さい時のまま大人になってた…スノーボードにもドップリ浸かってるみたいだし。ショウゴ見て育ってるからだろね。親子ってそういうもんなんだろなぁ。


にしてもこの二人はホントSnowBumやね。


二人とも「ヒロトくんと一緒に滑りたい!」なんて言ってくれるから、もう終わりにしようと思ってたけど、一本一緒にかっ飛ばした。
でも現役バリバリのスノーボーダーはヤッパリ凄いね〜。速い速い。飛ぶ飛ぶ。すんごい!!


俺は、付いてくので精一杯で足もパンパンやったわ〜〜〜(苦笑)





IMG_9622


久しぶり過ぎて話にも花が咲く咲く!


みんな大爆笑で笑顔が生まれる心地良い空間だった〜


みんなの笑顔は心の栄養になるね〜〜ホント♡
IMG_9623
で、今回の目的の一つであるマトンにも後輩たち連れて行けた。


美味い美味いってモリモリいっぱい食べてた!


GOOD!GOOD!


俺的には、少しタレの味が変わってた気がしたな…


すりリンゴの甘味が無かった気がした。


そこはちょっと残念だったけど、美味しくいただきました♪

IMG_9624
ミーシャのこの顔…(笑)


やっぱり「最高やね!」ってキーワードが。


奥は、ドクターユースケ!


ユースケは家族全員で来てた。


ほのかのパパにも久しぶりに会えたし。


みんな変わらず元気で何より。






結局、滑った本数は6本ぐらいだったのかな…?(苦笑)


でも満足度120パーの大満足な1日でした。






家に帰ってBeer飲んだら即チン…


次の日の筋肉痛は思ったほどじゃ無かったのが逆に怖い…






みなさんお騒がせしました。


楽しい時間をホントありがとうございました♡


忘れ去られないほどほどに、また顔出します!(笑)


その時はまたよろしくお頼み申し上げます!



pile2 at 21:57|PermalinkComments(0) snowboard | Friends

2021年02月01日

ユナイテッドシェイプスとムーンチャイルド

IMG_9560
朝一番!
めちゃくちゃ綺麗にピステンかけてある。
いつ見ても惚れ惚れするよ。


ここのバーンを青空で人が少ない平日の朝一に直下るのがホントに気持ちいいと思えるスノボードの大好きな瞬間!!

IMG_9563


しかも頂上からの眺めは、ホントいつも息を呑むほど素晴らしい!



IMG_9561


今日は会社の後輩の哲平を誘って、午前中のみのセッション。


そしたらここモンデウスの番長のヒロキも登場。


久しぶりに会えて嬉しい!


相変わらずや。




IMG_9562


少ししたらなんか見たことある滑りの人が…


ヨシカズくんも登場!!


平日なのにこんなに知り合いに逢えるなんて凄い。

IMG_9559


マサシにも逢えたし、今日はホント楽しい濃密な初滑りだったなぁ。


ほどほど10本ぐらいだったかなぁ。


もうちょっと滑りたいぐらいで帰るのがイイ。


板もBootsも調子良かったし。


身体は思ったより全然疲れて無いんだけど、明日とか明後日にレイトで襲って来るやつなのかな…


うむ。そこは怖いなぁ…






哲平、お疲れちゃん&さんきゅ!


今日は凄い重鎮たちと一緒に滑れたから、得る物いっぱいあったっしょ。


また行くぞーーーーーーーー!




pile2 at 21:00|PermalinkComments(0) snowboard | Friends

2021年01月31日

ポカポカ片玉Jay

IMG_9536
今日は、雪が降った後の青空ポカポカ陽気のSnowboard日和でしたなぁ〜!


あまりにいい天気でポカポカだったので外でスノーボードのTune-Upしてみた。


エッヂのダリングと目立て!
久しぶりのこの感覚。懐かしいね…
さすが内山工場の板。このエッヂの硬さやわ〜Gentemなんかと同じやね。
前のオーナーはRailにも入ってたんだなぁ。Railに入って削られた所は焼きが入ってて硬くなってるんだよね。


でもなんとか刃物ばりの切れ味まで復活!!!!


Good Job!まだ忘れちゃいないね。


IMG_9537


お次はWAX!!
もちろん片玉Jay!こいつは昔のパッケージの硬めのWAX。
相変わらず良い匂いだね〜♡


さすが内山工場のソール。WAXが染み込む染み込む…見事なBlack Sole復活。


WAXも何百枚と死ぬほど塗ってきたけど、結局辿り着いた良く滑るWAXの塗り方を紹介!


1.アイロンでWAXを溶かしてソールに程よく垂らす。2.WAXペーパーを使い垂らしたWAXをムラなく綺麗に伸ばす。
3.そしてほどほど冷やしたら、それを剥がさずコルクで伸ばし表面をテカテカに仕上げてそれでおしまい!


この方法が一番良いと僕はたどり着いた。


剥がしてブラシ掛けてって作業は、1本に賭けるレーサーのすること。
一日中滑る人は剥がさない方がWaxが持つので結局良く滑ると思う。


まーあくまで自論なんだけど…


一度お試しあれ!!

IMG_9538
結構お気に入りのNITROのQuiver Seriesの初年度モデル!初年度はあまり注目されなかったけどね…でもBryan Foxはやはりカッコイイライダーだったからのメキメキ頭角を表して来たよね。今じゃQuiver Seriesも凄いフィーバーしちゃったもんね…(笑)


今のスノボードシーンにはカッコイイライダーって居るのかな?


上手いライダーってザラに居るけど、オリジナルのスタイル持ったカッコイイライダーってなかなか居ないんだよね。


たいがいカッコイイやつは、ライフスタイルもカッコイイってのがセオリー。結局生き方自体カッコイイんだよね。人間としての魅力があるっていうか。


例えば、目がキラキラしてる真っ直ぐな人とか!
そんな人は仕事させても良い仕事出来るしね。


人の魅力って、どれだけ本気で遊んで来たかってところで磨かれて来る気がする。


遊びは人間を育てる上で欠かせないことなんじゃないかなぁ〜。


僕はそう思うな。


だからいつでも僕は遊びも全力でとことん頑張ります!
じゃなくて、楽しみますかな!?(笑)
IMG_9539
はい、コレで完成!!


後はデコレーションにちょっぴりステッカーチューンをして…


なんかスノボード行きたくなって来たぞーーーー。
明日も晴れるかなぁ。


明日も休みなので、板の調子を探りに初滑りに行こうかな…


天気は、午前中は晴れそうだ。


コイツでモンデウスのピステンバーンを直下りながらオーリーかませれば問題なし。


でも怪我したく無いから徐々に上げて行こう。


IMG_9540
UNIQLO行ったら、カワイイクッションがあって一目惚れ!!


タイガータイガーバーガーバーガー!!


Jason Polanカワイイね!


大好きなUNIQLO UのBIG Tote Bagも可愛かったのでGET!


相変わらずUNIQLOは良いね。


僕は気が付くと、BOOTS以外、ほぼ全身UNIQLOな時があるぐらいのUNIQLO信者Death!(笑)


今日も有意義な一日だったなぁー感謝。



pile2 at 22:34|PermalinkComments(0) snowboard | philosophy

2021年01月28日

レジスタンス

IMG_9512
小屋って良いよね。


ミニマリズム!


Less is more!


D.I.Y!


狭いと妙に安心感!


オフグリッド!


全てが詰まってる。


小屋作り楽しいだろうなぁ。


近い将来のやりたいことリストの一つ。


この本、ずっと見てても飽きない…


夢も膨らむ。


想像するだけでも楽しい。


写真をじっくり見てると作り手がどういう人なのかも見えてくる…


想像力をふくらませて、そういうことが好き。


観察して洞察する。


考えることで人間は成長する。


常にクリエイティブでいること。


そういうことが楽しい。 


「自分に出来ること、夢見られることは何でも始めなさい。才能も力も魔法も勇気の中にある。今、始めなさい」自分のやりたいことがはっきり分からなくてもいい。興味のあることはすべて大切だし、いづれすべてつながる方法が見つかる。だから楽しめることはすべて続けて!


良い言葉だね。

















pile2 at 20:06|PermalinkComments(1) 趣味&お気に入り | philosophy

2021年01月27日

Tasya Van Ree

IMG_9509

コレ部下たちのくるま!

クラウンとレクサスのエルエスなんちゃらの高級車。

おっちゃんが乗る車に乗っている若者たち!

エンジン掛けると自動的にハンドルとシートが動いてビックリする…(笑)

高級車とはこういう物かと…

乗ってみるとなんと快適な車なんだと…

でも20代前半でこの車に乗ってると、よくお巡りさんに止められ、職質されて車の中まで調べられるらしい…(笑)

でも成人してるし、いつも悪い物も何も無いのでSHOさんの様に、もはや顔パスらしい…(笑)

趣味が無ければこういう車も良いもんかな?

でも、遊ぶためには道具を積める車がやっぱり良いなぁ。

遊べるうちは…

趣味が無くなる日がいつか来るのだろうか…?

そんときゃ、スーパーカーを20kmぐらいで優雅に乗ってたいね。





pile2 at 21:23|PermalinkComments(2) Friends | Work

2021年01月26日

デジタルデトックスルーム

IMG_9502
IMG_9503


今日の仕事は、またまた大工さん!


会社にある材料だけを使って、知恵を絞って生み出した傑作!!!(笑)


超高級なうんぜんまんえんの測量機器を収納する棚なのである。


5cmの型枠を使って作ったのでかなりゴツい仕上がり…(笑)


まー上手に出来たんじゃない…(苦笑)


大工仕事はやっぱり面白いわ〜。

IMG_9504


今日も笑顔で明日も笑顔で毎日楽しく過ごせることに感謝!!!


コレも上手に描けてるっしょーw!!!!



pile2 at 20:49|PermalinkComments(0) Work | 趣味&お気に入り

2021年01月25日

創業昭和41年…生まれてないし。

IMG_9493
IMG_9494


BootsもGetしたぜぃ!


その当時買えなかった高級ライン。


しかも大好きなRed Wingとのコラボだからテンションも上がるなぁ。


NikWaxもたっぷり塗り込んであげたから潤いと防水もバッチリ!!


うむここまで来たからには行かねば…(笑)


IMG_9495
憲ちゃんラーメンからこの画像も送られて来たし…(笑)


コレで持ち帰りも完璧やわ〜!!!!

うむむ…流葉に行かねば。

その前に板とブーツのセッティング出しのテストライドにモンデウスかな…

pile2 at 20:46|PermalinkComments(2) snowboard | 趣味&お気に入り

2021年01月24日

Knolling って知ってる?

IMG_9471


今日は、雨。昨日も雨。
冬なのに雨…
最近でもコレ普通やもんなぁ。


せっかくすのぼー行こうと思ってもさ…


なので、今日は前から作ろうと思ってたBOXを作るのだ!


形がイビツ過ぎて寸法取るの超面倒臭い…(泣)


そういう時は、ダンボールで型を作ると楽チンなんだな。


IMG_9477

そこら辺にあった廃材だけで上手く間に合ったので材料代ゼロ!!

超GOODやね!!


で、1時間後完成。


さてコレは何かと言いますと…

IMG_9473

IMG_9474


ココにゴミ箱置きたくて、ちょうど良く入るBOXを100均回って探したけど、無かったのでコレは作るしか無いかなと…


隙間を無駄無く埋めてやったわ。


はっはっはっ!!



IMG_9475
IMG_9476


完成したけど、なんか物足りなかったので塗装まで頑張ったら凄くGOODになりました!


うむ、やはり手間を掛ければ良くなるもんだ。


車の中が快適になると通勤時間も快適に楽しくなるんだな。


会社から与えて貰ってる車が新しくなって、オーディオにもBluetooth機能が付いてて凄く嬉しい♡


ホント感謝です。ありがとうございます。


今まで以上に頑張らねば!!!


さー明日からまた一週間仕事頑張るぞい!!



pile2 at 23:17|PermalinkComments(0) 出来事 | 趣味&お気に入り

2021年01月23日

人間性は弱者への態度に出る。

IMG_9459

自分の持ち物には名前を書くスタイル好き!

それだけで物にもグッと愛着湧くし、大事にする気がする。

落書き一つでも愛着湧くもん。

Toy StoryのAndyもWoodyの足の裏に名前書いてた様にね。

にしてもコレ、親切にひらがなまで書いてあるところがなんかカワイイ…♡

しかも気付いたら半蔵の半が点が一つ多い気がするけど気のせいか…

半蔵ってやっぱりカワイイ名前だなぁ〜(笑)

只今、半蔵くんちょっぴり反抗期なのかな???

でも可愛いやつ。

大好きだ♡

pile2 at 22:58|PermalinkComments(0) 趣味&お気に入り | Family

2021年01月22日

Andyと言えばAndy Royだけど…

IMG_9455
IMG_9456


当時、日本最高峰のウチヤマ工場で作られ、クオリティ、シェイプ、フレックス、どこを取っても最高に良い板なんだと分かっていても、あまりにも正統派過ぎて、手を出さなかったシリーズ。


試乗会でも何度も試乗して調子の良い板だなぁ〜っていつも感じてた。


そんなMoss SnowboardのKing Andyの157がリサイクルショップで2600円で売られていたのを正直ほっとけなかった…(笑)


この板の価値解ってる???なんて…


若い時にやり過ぎたせいか正直スノーボードに対する熱はもう冷めきっていて、ここ数年ぜ〜んぜん行ってない。


今年は雪も降ったし、コレを携えてチョッピリ滑ってみようかなぁ〜。


だからこの板とも出逢ったのかなぁ〜なんて。


実は半蔵も今年スノーボードデビューした。


友達と行って誰に教わることもなく滑ったらしいんだけど、結構滑れたらしく、また行きたいと言った。



まーそんなんもあったりして…


行けば楽しいんだろうけど、そこまでがなかなか辿り着けない今日ここまで。


あの体感スピードだけは、スノーボードにしか無いかんね〜気持ちいいもんなぁ。ホント。


あと、早朝めっちゃ晴れた日のモンデウスの頂上からの眺めも最高なんだよなぁ。


その後にクワッドリフト下の超綺麗なピステンバーンを直下るのもホントに最高!!


生きてるって感じる瞬間だな。








んーーーーちょっと行きたくなってきた。






たぶんKing Andyでのカービングはキレッキレで最高に気持ちEーーーーだろうな。








今年は目標5回は行こうっっ!!!


流葉のマトンにも行かならんしね。憲ちゃんラーメン付きで!!(笑)





















pile2 at 21:59|PermalinkComments(0) snowboard | 趣味&お気に入り

2021年01月15日

「想像力は知識より大切だ」

IMG_9433
IMG_9434


今夜は、飛騨古川の三寺まいり!


今年も雪像ロウソク作って設置してきました。


いつも天気が荒れるイベントだけど、今夜は星も綺麗な快晴。気温も暖かかめ。


もうサンロードに入社してから四回作ってるけど、まだ一度も行ったことがないという…(笑)


男女が知り合うための縁結びが目的で始まったらしいよ。


着物着たカワイイ女の子がいっぱいいるんだろうなぁ〜♡


でも今年は、コロナの影響で人が少なそう。

IMG_9435


ロウソク設置してたらものすごく古いTriumphのTwenty  oneを乗せた軽トラが…

通称バスタブと呼ばれるトラの旧車だと思う。

1950年代頃のバイクじゃないかな。

生で初めて見た!

この水色カッコイイよね。

James Deanもこの色のトライアンフに乗ってたから、憶えてた。

トライアンフの旧車のボンネビルも乗ってみたいバイクの一つだな。






こうして苦労して作った雪像ロウソクも明日には撤去して壊すんです。

作るのめっちゃ大変なのに壊すのは一瞬!

切ない儚い雪像ロウソクなんです。

pile2 at 21:41|PermalinkComments(0) Work | 出来事

2021年01月14日

More Risk-Takers

IMG_9423


我が息子よ…


150点とは…(笑)


何という素晴らしい意志の高さ…(苦笑)


目標時間の「25」っていうのは、きっと「分」の単位なんだろうなぁ〜


勉強なんぞ出来なくとも、だいじょぶだぁ〜。


勉強ダメでも、仕事の出来る素晴らしい人を何人も知ってる。


だけど、いつでも希望となりたい自分像は大きく持ってて欲しいな。


人生は未来だ。過去じゃない。


BOYZ B あんびしゃす!!!!













pile2 at 20:43|PermalinkComments(0) Family | philosophy