2010年10月

2010年10月27日

俺的つぼ!!5

arno 2arno 1この写真は、全部、僕の好きなARNO(アルノ)っていうフランス人の友達が撮った写真!!
僕は、写真をまったく撮らないわけじゃないけど、一眼レフとか持ってやるほどじゃないから写真のことよくわからんけど、このARNOの撮る写真は、結構つぼな写真が多い!!なぜだかわかんないけど、、、好きなのだ!
で、紹介してみた。

アルノ、勝手に載せちゃったけどごめんね。

arno 4arno 5










arno 3arno 6





arno 7かまきり、かっちょえーーー!!

アルノいつも、ありがとね、いろいろと、、、。
アルノに会うと、いつも楽しい会話になって絶対笑顔もらえる気がする。
これからも、よろしくよ!!
写真撮り続けてなーーーーー!
少なくとも、俺はFUNだからね!!

アルノのブログ

http://steack-la-bas.blogspot.com/

                     by ペドロン星人




pile2 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月23日

BOURNE IDENTITY??5

eclipse 1eclipse 2
2作目なんだな、、、欲しい、、、欲しすぎる、、、。
1作目にも、縁がなかったけど、、、。

僕も、こんな本リリースしたいなーーー。

bourneかっこいい写真。
セルフポートレイトかなーーー?

僕のMEMENTO MORIのルーツの人です。

僕は、死ぬまでにあと何と何ができるんだろうか??

                             by ペドロン星人


pile2 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月21日

達成感!!5

deeperこのDVD、”DEEPER”期待はしてたけど期待以上!!
追求していくと、やっぱりそういうところに行っちゃうんだなと、、、。
それって、やっぱり達成感の重みの違いかな?
ヘリでいっきにピークまで行って一本すべるのと、急斜面を頑張ってハイクして滑る一本との違い!
えーーーっと、結婚してて滑る時間が限られてるパパさんたちの一本のライディングに対する重みとでも言えばいいか???

結局、何においてプロセスがすべてなんだと思う。
結果がすべてじゃない!!
自分が胸張れるぐらいに頑張れたかどうか!!
それが、たとえ結果につながらなかったとしても、それはその人にとって何にも代えがたいものになるんだと思う。
人生もそうなんだと思う。
一生懸命な人だったら応援したくなるし、やった本人も気持ちがいいもんね!!!

ってまた、宗教っぽくなってきたのでDVDの内容の方へ、、、。

Teton Gravity Researchが2年の歳月を費やして制作する、ジェレミー・ジョーンズを中心とし、トラビス・ライスやトム・バートといった錚々たる顔ぶれのビックマウンテンライダーをフィーチャーし、彼らのセッションを通し、ビックマウンテン・スノーボード・ライディングの魅力、スノーボードやライダー達の魅力を余すことなく詰め込んでいる。

出演ライダー:Jeremy Jones、Xavier De Le Rue、Travis Rice、Tom Burt、Jonaven Moore、Josh Dirksen、Ryland Bell、Forrest Shearer、Johan Olofsson and friends

DREAM SESSIONだね。JOHANとJEREMYとRICEなんて凄すぎ、、、。
それだけでも、買いだよ、、、俺は、、、!!!

なかでも、やっぱりTRAVIS RICE凄すぎ、、、ハンパねーーーー!

いきなりフルスロット全開、しかもノーミス!!!!絶対こけないしね!!?
人間なのかこの人は、、、??

見てて飽きないね。

TRAVIS RICEのパートなら何であっても見たいね!!

しかもこの人、人間的にも魅力的な人らしい。
ストーリーの中でアラスカの山の中で吹雪で10日以上もテントでビバークを余儀なくされ食料は尽きてくる、雪はテントを埋めるほどに降り積もり、一向に太陽が出てこない日々が続いてるという中で、どれだけの人間が前向きでいられることか??

そんな中でRICEは、いつでもどんなときでもポジティブでムードメーカーらしいのよ。そして滑ればいつでも、どこでも、妥協なしのフルスロットル全開ライディングだからね!!!!!
そんなん見ちゃったら、みんなあがるよね!!
かっこいいね、RICE!!!

俺もそんな男でいたいね!!

とりあえず、今シーズンのNO,1 DVD確定か、、、!!?

興味のある人、迷わず買ってください。お店に入荷してます!!!

とりあえず10本!!すぐなくなりそうだな、、、。

俺がいいって言うんだから間違いないでしょ。

俺は、DVDについては、いつでも端麗超辛口だよ、、、??



                      by ペドロン星人












pile2 at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) snowboard 

2010年10月20日

僕の好きな先生!?4


僕、このおじちゃん、大好きなんです。
”ROY BUCHANAN”っていうギターリスト!!
もう死んじゃっていないんだけどJEFF BECKも尊敬してたギターリスト。
テレキャスターでとにかく弾きまくる。
突然狂った様に速弾きしたかと思うと、今度は、しっとりとVOLUME奏法を使い聴かしたりと、とにかく弾き方が多様。
見ててあきない。
HEY JOEのカバーは、大好きで、いつもDJでもよくかけてる。
この人見てると、テレキャスターが欲しくなるよーーー。
でも、テレキャスターってパキッとした音がでるので、バッキングには持って来いだけど、ソロなんか弾こうとするとむずかしい、とにかくごまかしがきかない。
だから、テレキャスターでソロまでこなすミュージシャンは、すごくうまい人が多いと思う。
この映像も最後まで見ると、物凄い事やってるんだよね。
ギターで出せる音を追求していってたらこうなったんだろうね。

でも、この世にはもういない。
どうして、こういう人って短命なんだろね。

                 by ペドロン星人

                  




pile2 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

見てるよ!?3

peepかわいいね、このボーダー、、、。
ボーダーに反応しちゃうのは、たぶんPUNK ROCKのせいだろうな!?
ちなみにうちの嫁は、ボーダーマスター!!
ボーダーとチェックをたくみにあやつる魔術師DEATH!!
柄対柄対柄対柄なんてざらだもんね。すごいぜ!!

とーる、見てる!元気??

あなたのお店のサイトでこれ見つけたよ。

かわいいじゃん。こういう遊び心大好きYO!!

とーるのお店で、MACKINTOSHのDUNKELDとか扱ってないかな?

いつか欲しいなーって思ってるんだけど、とーるのとこでやってるんだったら、とーるのとこで購入したいと思って、、、。

じゃーまたね!!

                by ペドロン星人



pile2 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月16日

SUPPORT YOUR LOCAL SKATE SHOPのごたごたについて。5

あしたか。なんか、いろいろえらい事になってるみたいだけど、ただ言葉を選び間違えただけなんじゃないかな?

SKATEを心から愛してるからこそ、こういう熱い気持ちを伝えたかっただけなんだろうし、悪気は無いんだと思う。

言葉のあやなんじゃないかな。

確かにSHOPが”SUPPORT YOUR LOCAL SKATE SHOP”というのは、おかしい気がする!?LOCAL SKATER達が自分達のために掲げるべき言葉だと思う!!

SHOPは、LOCAL SKATER達を出来る範囲でをサポート出来ればいいんだと思う。

SKATEには、ルールがない!!すごく自由なもの!!好きなギアを選んで、好きなやつと、好きな場所で、好きなトリックを好きなだけやればいい。

そんなSKATERたちを枠にはめようとすれば爆発しちゃう。

常に人とは違う事をしようと考えてる人種なんだもん。

僕は昔、10年ほど前かなーーー、地元で見たことの無いSKATERがボロボロのKICKもTAILもなくなってるボードで、そこにいるだれよりも一生懸命オーリーの練習してる姿に心打たれて、思わず自分の持ってたボードをあげたの。

めっちゃ、目がキラキラしてたの憶えてる。

その時のSKATERは、今でもSKATEしてて大事な友達の一人になってる。

そうやって、出来る範囲でサポートしてあげられればいいんじゃないかな!?

昔、DLXが警察に没収されてたSKATEBOARDをすべて買い上げ、それを恵まれないSKATERにあげるという粋なことやってたよなーーー。

あれって、超COOLだと思う。

確かにSHOPを続けていくためにはお金は必要だ。

でも、出来る範囲でもいいから、見返りを求めないという行為が、いつか心に届いて
そういうSKATER達がSHOPを支えていくようになるんじゃないかなーーー??

金じゃない何かにきずいたSKATERたちが、、、。

ハートに届いた行為は、一生忘れないと思う。

そんなSKATERたちがあふれてるSHOPだったら最高だろうな、、、?

いつでも、何をしてても、SKATERはSKATERだからね、、、。

SKATERなら、SKATERの喜ぶ事わかることない???

それをやってれば、いんじゃないかなーーー。

結局、最終的に人に人が集まるんだからね。

楽しくやろうよ。


えらそうな事たくさん書いたけど、僕もいちSKATERとして、いつもこういう気持ちを忘れないように思ってたいです。

                   by ペドロン星人






pile2 at 01:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0) skateboard 

2010年10月15日

おしゃれ!?3

芝刈りshark





この間、僕の知り合いの彫師の横関さんが言ってた言葉。


”おしゃれって言うんだから、しゃれが利いてないとダメじゃない!??”

うん、うん、確かにそうだと思った。

さすがDEATH!!かっちかちだと、ダサいもんね。

抜くとこ抜いてみたいな。これもLESS IS MORE!!

このおじさんのTATTOOいいよね。大好きこういうの!!

俺もこうなったらまねしちゃおうかな、、、。

隣の方は、ホントにさめに食べられちゃったのかな???すごい、、、。

この二つも、理解するんじゃなくて、受け入れるという事が出来てるんだろうな。

すばらしいDEATH!!

bartboobsあるものをうまく利用したシリーズ!!

面白いよね。

発想は果てしない。

この女性凄いなーーーー。


dangerこれ、、、やりすぎDEATH!!(笑)

3、2、1、、、0

外人さんの思い切りってホントすごいね!!

                   by ペドロン星人


pile2 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月14日

「ナチス・ドイツ将校専用の慰安所」 !!4

closer解る人だけでいい。
このCLOSERの表紙の写真の彫刻、イタリアのジェノヴァのスタリエーノ (Staglieno) 墓地にあるらしい。
ユニークな墓碑彫刻が多数あることで著名な墓苑であるらしいです。
ここイタリアのジェノヴァの観光名所としてイタリア人が口にするのは,美術館でも教会でもなく大概以下の二つのうちのどちらかで、一つはジェノヴァ出身のレンツォ・ピアーノが設計した水族館,そしてもう一つがそのスタリエーノ墓地(Cimitero di Staglieno)らしい。
LOVE WILL TELL US APARTのあの横たわった天使もここで見れるらしい、、、。
もしイタリア行くことがあれば行きたい!

あーー久々に聴きたくなってきた、、、。

あのイアンの声ってはまるんだよなーーー。

かっこよすぎだよな、、、。

                by ペドロン星人


pile2 at 02:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月13日

幸せのきいろじゃないけどハンカチーフ!?3

d.d bandana最近GETしたお気に入りのバンダナ!!

かわいいっしょ。

昔からバンダナが好きで気に入ったのに出会うとチョコチョコ買ってたら、いつの間にかバンダナ屋でも出来そうなぐらいになっちったよ!!

そんな中でも、これは、BEST 5に入るかな、、、。

だって、大好きな星条旗柄で、ステンシルでアンカーマーク入りなんだもん、珍しく、2個買いしたよ。いいのめっけた!!

バンダナって使い出すといろいろ便利なのよ。いままでも、いろんなシーンで活躍してきたし、、、。

首に巻いたり、顔を隠して銀行強盗に使ったり、汗止めに頭に巻いたり、何かをつなぎ留めたり、手首巻いてリストバンドにしたり、ポケットからちょこっと出してアクセントに使ったり、目隠しプレイに使ったり?、もちろん手を拭いたり、涙を拭いたり、けつを拭いたり?とかいろいろ、、、

という話。

実は、バンダナ使えるよ!!!!

みなさんも、どうぞ!!!

                   by ペドロン星人





pile2 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ペコちゃんが、、、。5

peco 1peco 2この間ブログで書いてた”RED WINGのPECOS BOOTS”が、手元に、、、!???

ミラクルだよ。

超うれしいよ!!!

しかも、プレゼントで、、、!!!

最高DEATH!!!

連休に妹が東京から帰ってきてて、”はい、兄ちゃんプレゼント!!ブログ見たよ、、、誕生日にはまだ早いけどね!!!”って、、、(涙、、、)

こんな粋なプレゼントもらっちゃっていいのかなーー。

ほんとにありがとう!!大事に履かしてもらいます。

いつも妹には世話になりっぱなしで、、、。

子供達にもいつも帰ってくるたびにいろいろよくしてもらってて、ほんとありがとな!

こんな兄貴だけどこれからも、家族共々よろしくな!!

また一つ願いが叶ったよ。感謝。

                  by ペドロン星人 





pile2 at 11:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月11日

さんまじゃなくて、いわしYO!!5

kikiDJするよ!!!!

今週末の10月16日土曜美!!MICRO GROOVEにて、、、

京都から高山移住計画実行中のIWASHIくんの主催イベント”KIKI”!!

IWASHIくん、ありがとう誘ってくれて、、、。

僕のほかにDJ陣は、奇人変人が多いので面白いよ、、、きっと、、、。

いや、俺がばっちり楽しませるんで!!

じゃなくて、俺が楽しみますかな????

俺が、楽しんでれば、みんなも楽しくなるでしょう。と、、、

最近、イベント多いなーー、寝不足、寝不足、、、。

でも、こうやって飲める事に感謝!!!!

            by ペドロン星人






pile2 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月08日

HARD TIMES !!5

hanz.1hanz.run今年もなんとか雨に降られず無事に終了しましたわ。3男半蔵の保育園の大?運動会!!
なんと、この日一つ前のブログで紹介した結婚式の2次会の次の日で、前の日案の定、朝の5時近くまで飲んでてのエントリーーー!!!
これは、さすがにアラフォーの俺達にはこたえまくりのHARD TIMES!!!

今年は、さすがに保護者リレーは棄権しました、、、。

でも、子供達は、いつでも、どこでも元気100倍のアンパンまんDEATH!!

この半蔵の走りっぷり、、、なかなか、かっこよかった!!
しかも、いっちょ前にアンカーDEATHっせ!!
やってくれるよ!
運動能力は、わが子達は高い模様DEATH!!

h,hh,h 2で、こうやってちゃんと親子競技にも参加するわけDEATHよ。
刺青全開で、、、!!多少冷ややかな視線で見られることもあるんDEATHが、やっぱり大事な部分はハートDEATH!!僕の場合、100%笑顔でカバーーーするんDEATH!!
解ってくれる人には、届いてるはずDEATH!!
決して、誰かを脅すようなつもりでいれてるんじゃないということを、、、
まーーいんだけど、、、どっちでも、、、。
でも、子供たちは、純粋に聞いてきます。
”どうして、ここに絵が書いてあるのーーーー??”と、、、。
大人もこれでいんじゃないかなーーーって思うんだけど、、、ダメかなーー??
まーー話が脱線するので、これで終わり、、、。

asitaka.1asitaka.2で、この保育園には、卒園児リレーなるものがあって、これがまた凄いんDEATH!!この龍華保育園は、昔から子供をのびのびと遊ばせるというところを大事なテーマに掲げてて、なんでもやらせてくれるし、とにかく大人が行っても”俺もこの保育園がよかったわーーー!!”なんて思うような想像力をかき立ててくれるような遊びのスペースがたまらない保育園。だから、ちょっと遠くてもここに通わせてるんだ。雨が降ってても外で遊びたければ遊ばせてくれるし、いつもどろんこだったり、なんでも出来る限りは子供にやらせてくれる。
そんな保育園で育ったやつらは、知らない間に物凄くクリエイティブに育ってる。遊びに関しては天下一品!!僕が思うにやっぱり子供って遊びを通じて世の中の仕組みを理解したり、甲斐性をつちかったりするんだと思う!
って、またどんどん脱線するよな、、、やめよう、、、。

で、そんな運動能力抜群のやつらのリレーは凄いのよ。超白熱!!闘争心むき出し!
この阿士孝の本気の目!!やばい気合入ってるからね!!!

おまけに、この保育園の卒園児のその後の選手リレー率はすごく高いらしい。
でもここの卒園児の欠点は異様に落ち着きがない部分である!!

jouta runもちろん長男丈太郎もばっちり走ってました!
やれば、出来る男なのに異様に注目に弱いのがたまにきず!!

阿士孝は、足、速すぎて撮影不可能!??

ってか、ヒートしすぎてとり忘れ、、、。

そんな眠気も吹き飛ばすぐらいの運動会でした。ちゃん、ちゃん!!

あーーー疲れたよ、、、おつかれちゃん!!

                     by ペドロン星人





pile2 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 趣味&お気に入り 

2010年10月07日

NEIGHBORHOOD !!5

h.t.h先日の10月2日の土曜日にめでたく仲のいい後輩というか、弟子というか、まー若いのに俺とFEELINGが合う変ななんとも言えない男、藤原拓馬が結婚した!!

とりあえず、おめでとう!!

おまけに、2次会の幹事とその司会という大役までボーナストラックとして付いてきたけど俺は、難なくこなせて、改めて自分の才能を知らされたよ????

でもね、すげーーーいい2次会&3次会(LIVEあり)ですごくよかったよ。

俺、極まりすぎて泣いちゃったもんね。タクマも泣いてて大変だったけど、、、

最近、こういうのにめっきり弱くなっちゃったのは、何???

高齢になってくるとなるのか????

i.h.m.t.rh.m.s
なんかさ、こういう席で思ったけど、やっぱり自分を思ってくれる仲間達って大事にしないとってつくづく思ったね。
金では、買えない幸せっていうものをさ、、、。
目先のことに惑わされて、本質を見失わないようにしないとね。
タクマのバンドのメンバー、いいやつらだよなーーー。
うらやましいよ。
弟のいくまとめいちゃんも最高な兄弟じゃん。

たくま、ちゃんと大事にしろよ!!

h.t.h.kで、俺から一言。一言じゃすまんけど、、、。

たくま&ひとみさんへ

おめでとう。
これからは、いつでもふたりで一人。だから仲良く!!
いつでも、二人で語り合う時間を持てよ。絶対に、、、。
それと、いつでも、人を思いやる気持ちと感謝の気持ちを忘れずに。
人間は、みな一人一人違うから、その人を理解するんじゃなくて、まるまるを受け入れるという事が大切なんだよ。俺もそれが出来るように日々頑張ってるつもり。
たくまとひとみさんも忘れないように、、、。
そして、いつでも、どんな自分でも、決して恥じる事無く自分の気持ちに素直に正直にいて欲しいです。そうすれば、すべてを心から楽しめるようになるから、、、。
そうやれてれば、自分のことも好きになれると思う。
自分のことを好きになれれば、まわりの人も好きになってくれると思う。
あと、なんでも当たり前って考えてたらダメ。
いつでも、ありがとう、ごめんなは、言えないと。
出来れば、ほめる事もちゃんとして!
本当のことを愛情を持ってほめることは、魂に栄養を与えるようなもん。
何かをしてあげるってことも、ほめるという事も、やる方もやられる方も両方うれしい事。そうやって、やってれば、笑顔が永遠に続く幸せの循環サイクルって知ってた???
そうやってたら、毎日楽しくなるし、笑顔の回数も増えまくりよ。
日常も充実してて気持ちいいから、いい仕事も出来るしね、、、いい事だらけよ!!

あとは、俺の好きな言葉の”MEMENTO MORI”を忘れずに!
人間には、限りがありいつか死ぬ。だからいつでも、死というものを忘れないように。そう考えてたら生き方も変わるだろ。
過去より、未来より、今を大切にって事!!
他人と過去は、変えられない。
変える事が出来るのは、自分自身と未来だけ、、、。
人間だれしも、完璧じゃない、一人でなんて到底生きられない。
だからこそ、人を思いやりながら、感謝の気持ちを忘れずに、前向きに生きなきゃ!!いつでも、笑顔を忘れずにね!!笑顔は、最強の薬だよ!!

楽しい日々を生きていこうぜ!
明日死んでも後悔ないぐらいの、、、。

たくま、これからもよろしくな!
ひとみさん、たくまのことで不便があればいつでも相談乗るからね。言ってな!

みんなで幸せになるべ!!

みんなありがとう。

                    by ペドロン星人


P.S たくま、そういやーさっきの電話の件だけど、ゴミ捨て場わかった?
これからは、近所だからいろいろよろしくな。分からん事は、一回500円でおしえるよ。じゃんじゃん聞いてな!それでお金たまったら、上岡本町銀座で一杯やるべなーーー。夜露死苦YO!!








pile2 at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)