42歳パイロットと館バックひろしの中年競馬予想+α

42歳パイロット
競馬ときどきフライト✈️いっちゃうぞバカヤロ〜
Twitter:https://twitter.com/pilotsan42

館バックひろし
お酒と野球、競馬が生き甲斐。野球は主にロッテとダメ助っ人応援。アル中ギャンブラーと言われたこともありますが、あくまで予備軍です。 主に愛知、たまに宮崎。
Twitter:https://twitter.com/tachibackhirosi

久しぶりに満喫いったら空気が悪かったからか体調が悪くなりました。
そういえば、1人旅行時にゲストハウス泊まった時も体調悪くなりました。
何かが受け付けなくなっている、、年のせいか大人になったのよ、ということか。う〜む。。

てことで菊花賞。
確たる軸が見当たらなくどっからでも入れそう。芝3000はもちろんみんな未経験、そんならデータでいく?血統でいく?なんでいく?

◎ブラストワンピース
○メイショウテッコン
▲エタリオウ
△エポカドーロ、コズミックフォース、アフリカンゴールド

パイロットさんはブラストワンピースから。
先週のアーモンドアイと同じシルク馬。こっちも前哨戦を使わない外厩からの参戦。牝馬で成功したなら牡馬もと本命でいきます。
相手に神戸新聞杯組からメイショウテッコン。逃げて3着とエタリオウには負けてるけども先行して粘れる強みをとって対抗に。


最近ずっと腹八分目がわかりません。
食べれば食べるほど俺の胃袋は宇宙なんだと思ってしまいます。デブまっしぐら!あーデブだ殺される!

IMG_5595


やはり今週は、沢田研二ドタキャン馬券でしょう。
まさにコンサートドタキャン、沢田研二の勝手にしやがれのせいで騒動になったわけです。
上の衣装に注目。 
まさに黄金色をしている。


導き出せるのは、黄色。
そして、黄金=ゴールド。

よく考えてもらいたい、菊花賞の「菊」これは隠語で「尻」を、表す。

菊、で、尻。
そして、黄金。

おいおい、辻褄が合っているではないか。(合っていない)

こうして◎はアフリカンゴールド

と、なる。母馬が「ブリ」クセンというのも、なんだか黄金を後押し。

ほかに黄金を意味するのが

エポカドーロ(黄金の時代)
そして、シャルド「ゴールド」
この二頭も買わなければ。


そして、これを見て欲しい。
IMG_5602

ジュリーも70歳、老けたな。
いや、全身、白?いや、グレーだ。

白枠2番  グレイル

そしてこの姿が、カーネルサンダースににている。
IMG_5603

赤を基調としているから、赤枠のエポカドーロはちょっと前進。


そして、沢田研二騒動で盛り上がったのがダイヤモンドユカイのブログ。

タイトルの「ユカイなサムシング」は思わず笑顔になった。
彼の本名が田所「豊」
ユーキャンスマイル武豊。

IMG_5604

◎ー◯ワイド500
◎一頭軸3連複10点
投資 158.600
回収 117,190



今週はサインらしいサインがない。

そこに1つのニュースが飛び込んで来た。。

IMG_5485

原田龍二、全裸記者会見


これは紛れもなくサインだ!
私の頭も股間もピーンときた!!


原田龍二の目を見て欲しい。

FullSizeRender

可愛い目をしている。
まさに「アーモンドアイ」
原田龍二47歳。足すと11。

ここでもアーモンドアイの三冠を後押しするサインが浮上してくる。


原田龍二がブレイクするに至ったのは、ガキ使のアキラ100%ととのコラボだろう。

アキラ100%。

馬名を見渡すと、アキラも出ているのま。


サラキア。
逆から読んでみよう。
アキラさ。

馬名の由来が、海水の女神。
まさに風呂に入る原田龍二のことを言っているかのようだ。
湯船の下に敷かれた赤マットで、赤枠推しになるのも心強い。


原田龍二は、温泉番組だろうが、下半身にタオルを巻かない。まさに旅番組の新たな開拓者。
開拓=パイオニアバイオ。

この写真はまさにゴージャス。

ゴージャスランチ。

以上、四頭を秋華賞のサイン馬券とさせていただきたい。

IMG_5487
IMG_5486
◎→◯ 馬単1400
◎→◯→3連単300ずつ

投資 157.100
回収 117,190


IMG_5483

坂口杏里を抱くのに200000円。
多分WIN5で5億当たっても二の足踏むわ。

さて、府中牝馬ステークス。

今週のサイン。
やはり阪神監督の金本の辞任だろう。
さらに、鹿児島ではホワイトタイガーが事件を起こし、さらに初代タイガーの佐山サトルが一日署長と、
「タイガー」がカギになりそうだ。
さらに、金本繋がりでセリーグ監督で辞任したのが

巨人 高橋由伸監督
中日  森繁和監督

ここに焦点を絞りたい。
まずはタイガース馬券。
タイガーは言わずもがな、虎、である。
虎、に連想される馬。
そうミスパンテールである。
しかも、エースナンバー11を彷彿とさせる11番。高橋由伸監督の「パンダ」の「パン」も名前に入っているとあれば抑えずにいられない。
ミスパンテール、由来は「女豹」
ジェンダーと、言われる覚悟で、セクシーな女豹はまごうとこなき、ピンク。ピンク帽かぶって出ることも推していきたい。
しかも、鞍上は横山。
先日、阪神の横山投手が戦力外通告を受けたのも偶然とは思えない。


更に、森繁和辞任はドラゴンズ。

もちろんディア「ドラ」も外せない。

枠も青枠、ドラゴンズカラー。来ないはずがない。


そして、阪神といえば白黒ストライプということで
一枠白のクロコスミアと二枠黒のフロンテアクイーンも外せない。

金本の背番号6のジュールポレール。
ポレールが「ポール際」に聞こえなくもないがちょっと弱いか。
それならば、野球は9人でやるもの。
カワキタエンカを買おうではないか。アドマイヤ「リード」も。

IMG_5484

◎◯馬連700
◎→◯馬単300
◎◯二頭軸3連複200ずつ。


計2000円。


投資 155.100
回収 117,190

気づけばまず負債4万円がすぐそこ。。


こんばんは。金曜日です。
金曜日っていいですよね。今朝起きた時、木曜日だと勘違いして体がダルーかったんですが、金曜だと気づくと一気に軽くなりました。仕事もテキトーに片づけて競馬に遊びに休日を楽しむのだ!
 
G2府中牝馬ステークス
◎リスグラシュー 〇ジュールポレール
本命はデムーロとリスグラシュー。VMはジュールポレールの2着と惜しかった。府中の1600→1800にかわることで末脚がさらに発揮されんか。
対抗はそのVM勝ち馬ジュールポレール。このメンツの中で抜けてるのはリスグラシューとディアドラだと思っていて、前者はそのまま本命へ、後者は個人的に府中コースだと直線長すぎてバテんじゃないかなと思いバッサリ。
2番手グループにクロスコミアやジュールポレールなどいるんだけど、去年はスロー逃げでヴィブロス含め勝ったクロスコミアが、今回のメンバーだとスローで逃げたらつつかれそうな気がしてバッサリ。そうなったらジュールポレールの中団差しということになるんですねえ。
リスグラシューが後ろから末脚発揮でドスン!
それに差されるゴール手前のジュールポレール!というの期待します。

G1秋華賞
◎アーモンドアイ 〇パイオニアバイオ
ここはもう単純に。強いアーモンドアイに柴田善臣関西遠征。パイオニアバイオの2着力を信じて。ステイチューン!
 
9月後半~10月前半は調子良いパイロットさん。この上昇気流にうまく乗ることができるか!?
もうずっとグライダー!ぼくはグライダー!

このページのトップヘ