2011年01月07日

昨年も大変お世話になりました。
今年も心を込めてご案内致します。

新しい年を迎え、心機一転窓口ブログをリニューアル致しました!
新しい窓口ブログのURLはこちらです。
http://blog.akyrise.jp/madoguchi/

これからも、明るく楽しく、日々のことを書かせてただきます。
どうぞ宜しくお願い致します

pimpleclub at 20:55コメント(1)トラックバック(0) 

2010年12月28日

【妊婦は強運】

このジンクスを確かめるべくニンプとなりました浦田です。

ちょうど年末ジャンボな季節だったので
何年かぶりに宝くじを購入してみました

大安の日に
2か所の売店で
連番とバラを

いざとなるとかなりの欲深さです

ジンクスと言えば、ひとり目の妊娠の時・・・
出産予定日が結婚記念日の1週間後だったんです。
結婚記念日に産まれたら素敵とひとり鼻息を荒くし、
先生に「そろそろだね」とも言われていないのに
その日に産む気満々で
長時間のウォーキング
スクワット
雑巾掛けなど
根拠もなく張り切っておりました。

そんな時、聞いたことのある2つジンクスを試してみたのです

焼肉を食べると陣痛がくる】
【オ○ナミンCを飲むと陣痛が進む】

当日じゃ間に合わないかもと思い前日に実行
友達を誘い焼肉屋さんへ行き
「明日の今頃は産れているかもよ」と盛り上がり
帰りにオ○ナミンCを飲みました。

結果。。。
ミラクルは起きず、その4日後に出産となりました

今回こそは
ジンクスさん頼みますよ〜

抽選結果が楽しみです

今年最後のブログとなりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

よいお年を・・・


pimpleclub at 14:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月24日

皆様、こんばんは!
お客様窓口の白石でございます。

本日はクリスマスイヴですね
皆様いかがお過ごしですか?
街にはイルミネーションの光が溢れ、クリスマスソングが流れ…
気分も盛り上がりますね

さて、クリスマスといえば、クリスマスプレゼント(!?)ですね
小さい時はもっぱら両親や友人からもらうのを楽しみにしていましたが、
今では人にあげるものを選んでいる方が好きです。
私も今年で24歳、少し大人になったのでしょうか

こんなに盛り上げておいて何ですが、今日は特にクリスマスらしいこともせずにSEIY●に寄りつつおうちに帰る予定です。

しいてあげるならクリスマスケーキを食す予定です
ケーキに目がないので、食べ過ぎてニキビを作らないよう気をつけようと思います(敬礼)

皆様も素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい☆



pimpleclub at 18:53コメント(1)トラックバック(0) 

2010年12月21日

こんにちは。
いかがお過ごしですか?窓口の白田です。


毎日寒いですね。私は負けないようにショウガを食べたり、湯船に入ったり、
楽しく養生しています。

さて今日は、前回に引き続き社内をご紹介します。
私の席の真向かいに坐っています、シマダ!

先週のシマダのブログにもありましたように、

ホテルや旅館の清廉さを自宅でも再現しようと、
持ち物を精査して掃除する日々。
今年に入ってだんだん理想の部屋に近付いてきました。

という無類の整理整頓好きです。



今日は彼女の口ぐせベスト4を発表します。


第4位

帰りがけ、私の前を通る時、こう言って去っていきます。
『ではでは!!」




第3位

ねぇ私も食堂行こうかな?
『ぜひぜひ!!』




第2位

困った顔をしている人がいたら、
『どうしました?どうしました?』





そして堂々の第1位が

ねぇこれってこういうことだよね?
『ですです!!!!!』


・・・・・・



つまりは、言葉をくりかえす。
そういうことみたいです。

シマダの言葉には力があるんですよね。
そんな口ぐせがかわいくて、何度も真似してしまいます。

あ〜楽しいお向かいさん。
机の上がきれい過ぎて、いつも見とれてしまいます。
そして、シマダのデスクはなんだかいい空気が流れていて、
空気が浄化されているんですよね。
ほのかにヒノキの香りが・・・

そんなシマダのあだ名は『トノ』
殿さまのトノです。

笑い方が殿さまです。
なんか偉そうなんですよね。。。

いえいえ、そうじゃなくて、
すごーく頼りになるので、立派なお殿様に見えるのです。

これからもよろしく!トノ!!
楽しい人たちに囲まれて、私は幸せです。


みなさま、楽しいクリスマスとお正月をお迎えください


tono
あきゅらいずのトノ



pimpleclub at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月15日

こんにちは。
窓口あまのです。
窓を伝う結露がまぶしい季節となりました。
本当に、すっかり寒くなりましたね!!

 

そんな最近の楽しみは、もっぱら「長風呂」です。
浴槽に仙境を入れたお湯をみぞおちの辺りまで溜めて、1~2時間浸かるのが最高の幸せです

 

冷えた手足がじわじわと暖かくなってくる瞬間。
ぽかぽかが冷めぬうちにお布団にもぐりこんだ瞬間。

普段は「困り顔」の私も、仏様のような顔になります。

 

長風呂でじんわり汗をかくことで、お肌も柔らかく・毛穴が目立ちにくくなりますし、何より気持ちがリセットされます。


ただ、いかんせん手持ち無沙汰な事が悩みです。
胸まで浴槽のフタをして本を読んでみても、湿気で本はシワシワ…
ページをめくる時のパリッとした感じが好きな私は、どうしてもそれが譲れないのです


今はひたすら空想にふけったり、ご近所をはばからず歌ったりして過ごしています。
いっそお風呂テレビ(ワンセグ?)を買ってしまおうか…そんなことをモヤモヤ考える今日この頃。

お風呂で楽しく過ごせる術をお持ちの方、ぜひご教授ください!!

 

今年も残りわずかとなりました。

皆様も、ぽかぽかBODYで健やかに冬をお過ごしくださいね♪

 



pimpleclub at 18:42コメント(2)トラックバック(0) 

2010年12月10日

みなさまこんにちは。
窓口しまだです

年末ですねぇ。
お正月、その前にはクリスマスと
街がキラキラして心弾む季節ですが
みなさまおからだぬくぽかでお過ごしでしょうか。

さて。
年末といえば「大掃除」がつきもの。

年がら年中片付けばかりしている私も、
さらに細かい所を磨くぞー
と張り切っております。

旅好きでもある私は、
ホテルや旅館の清廉さが
たまらなく気持ち良くて
ずっと憧れて続けています。

それを自宅でも再現したくて、
持ち物を精査して掃除する日々。
今年に入ってだんだん理想の部屋に近付いてきました。


…が。
最近、どーも部屋の様子がおかしい。
見た目とかではなく、何かが前と違う…


…寒い。

そう、寒いんです。


その理由は明快。
物を“断遮離”しスギたんです…

家具は机と箪笥、
家電はたまにつけるコンポと
ノートパソコン(基本、待機電力0)、

これでは窓からの冷たい風は防ぎきれません…

部屋の真ん中で寝ていると、何だか心許ない感じに

あきゅのスキンケアも三つのスギ
(塗りスギ・洗いスギ・付けスギ)を防ごうなんて言ってますが。

何事もやりスギ注意ですね。ちょっぴり反省。

2011年は温かみのあるホテルの雰囲気目指して
少し家具を増やしてみようと思います

駄文失礼しました!
少し早めですが、みなさまよいお年を!



pimpleclub at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月07日

朝晩の冷え込みは深まれど、
お昼に窓辺から差し込む陽を背中に浴びていると、まるで春のよう。

上杉謙信も直江兼続も龍馬も松平容保も武市瑞山も
こんな午後に目を細めてウトウトしたのかしら。

こんにちは、明日から27歳!
平野でございます。

先日、ネイチャーゲームに参加しました。

nei1














ネイチャーゲームとは。

「1979 年、米国で発表された自然体験プログラム。
いろいろなゲームを通して、自然の不思議や仕組みを学び、自然と自分が一体であることに気づくことを目的としているゲームです。」
(ネイチャーゲーム協会HPより。)

小学校教諭の友人に聞いたら、
若い彼女も授業で取り入れたりしていたとのこと。

自然や環境への理解を深めることで、

「他者への思いやりや生命を大切にする心が育つ。
感受性が高まる。」

ので、教育や福祉機関でも幅広く取り入れているんですね。

実際、とっても楽しかったです

野生の梨、発見!!!!!!!!!

nasi










セミの抜け殻発見!!!!!!!!!

(こんな季節なのに!)

semi









そして何より、これ。

dai












「大地の窓」というアクティビティなのですが、
人が埋まっているの、確認できますでしょうか。

そうなのです、葉っぱのお布団に埋もれるのです。

葉っぱって、あったかいんですね。
葉っぱの香りに包まれて、風と落ち葉がカサカサ言う音を聴きながら
青空を見ていたら眠くなりました

あと、焼き芋がしたくなりました。
(武蔵野公園のBBQ広場は焼き芋OKなんですって。
私、来年みんなを誘ってやろうと思っています。)

最後に、
思い出してもキュンとなるエピソードを。

ネイチャーゲームに参加して、仲良しになったMちゃん(5歳)。
もぐらの穴に大興奮!!

「ここにも、ここにも、穴がある!モグラさんのおうちは、
この下にあると思う!」

と、まだ見ぬ土の下のモグラに話しかけたくて、
土をドンドンと足でノック。
「お〜い、モグラさん、聞こえますかーーーー!?

そこへ来た、窓口・辻の愛娘、こなっちゃん。

「ダメだよ、Mちゃん。モグラ、寝てるの起こしたらかわいそうじゃん

あら、優しいのね、こなっちゃん。

しょんぼりおとなしくなってしまったMちゃん。

「ありがと、なっちゃん。でも、たぶん大丈夫だよ。
モグラさんは寝起きが悪いから、そう簡単に起きないと思う
夢の中でMちゃんとなっちゃんの声をうれしそうに
聞いていると思うよ!
あと、起きても、『誰かが呼んでくれてる』って、
うれしいかもよ

と、伝えました。

ああ、二人とも、可愛いなぁぁぁぁぁぁ〜

明日も明後日も、子どもたちが笑顔でありますように。
明日もみんなが幸せでありますように。

どうぞご自愛下さいませ。



pimpleclub at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月03日

12月を迎えましたね。
いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。窓口のタケフタです。

季節の移り変わりに気が付くのがなんでか遅い私。
ふと目をやるといつもと同じ帰り道の駅前や通りの木々なんかがキラッキラに輝きはじめていて
ああ、もうそんな時季かあ。。とぼんやりこの一年を思い返してみたりのこの頃です。

皆さまはどんな一年でしたか?

1年と簡単に言っても365日もあるんですよね。

のほほんとあっという間だねえ〜なんて言えるのは、もしかしたらすごく幸せなことなのかもしれません。
特別変化のない昨日と今日。たぶん明日もこんな風です。

でも、そんな取り柄のない今日でも、明日になったらもう一度同じことをそっくりそのまま繰り返したり、ましてや戻る事なんて絶対出来ないんですよね。

 

一日が始まって無事終わる事って、ありがたいことですね。

なんか…一日一日をちゃんとして来たかなあ、と反省してしまいます
日々のありがたみ、なんて毎日意識できない事ですけど、出来るだけ感じとって行きたいことであります。

 

手帳を見返してみたりなんかすると改めて、

ああ、こんなことあった。ああ、このときは嬉しかったなあ。楽しかったなあ。大変だったなあ。美味しかったなあ。また行きたいなあ。
そういえば、元気かなあ。。。

 

などなど、思い出せる事はたくさんあります。

これもまた、ありがたいこと。

 

昔はそんなことほとんどなかったのですが、30代を迎えてから?か、

そんな時にちょこっと手紙を書くことが出来るようになりました。

ちょこっと手紙をくれる友人がいるためその影響なのですが、うれしいなあと思ったことをお返ししようと思えることがあることがうれしいですし、誰かを思って言葉をあれこれしたためるのは、ワクワク、とても楽しく満ちた時間です
なにより、直筆の文字をみると、思いを巡らせる中で実際会っている時よりその子の笑顔やどう過ごしているのかを感じることが出来るような気がします。

携帯やパソコンのメールでは味わえない、うれしい贅沢です。

 

…そんな気持ちにぴったりな『年賀状』という素敵な文化があるにもかかわらず、そこに関しては年々出す量が減ってしまっているていたらく。。

それこそ、大切に参加すべきですよね

 

 

なんだかこうブログを書いていたら、なんてことないと思っていた日々が、宝物のように思えてきました!
もっと頑張らなきゃあー。元気が出てきたぞ!

それに気付かせてくれたのも書く機会をくれたこのブログのおかげ。

これにもまた、感謝ですね。

 

長い長い、個人的な今年一年ありがとうブログになってしまいました。12月頭にして。

お付き合い頂きありがとうございます。

 

あ、またひとつ。

 

ありがとう、は豊かな気持ちになりますね。栄養たっぷりです。

 

見回すと、思っている以上にどんどん出てくるありがとう。

きっと皆さまの周りにも素敵なありがとうが溢れていることと思います。

 

風は冷たくとも、心は暖かく。

忘れちゃいけないお体もしっかり暖かく、穏やかな冬をお過ごしくださいませ!



pimpleclub at 18:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月30日

夜が冷え込むようになりましたね
皆さま、お風邪など引かれていませんか?
私は身体がとても強いので、健康に感謝しながら元気に毎日を楽しんでいます!
ですが隙間風の吹く部屋なので、早くも布団乾燥機が欠かせません。
明日から12月で、もう今年も終わるとは…なんだが気持ちが追いつかない藤松です。

最近のブログではダイエットの話題を避けていましたが、お久しぶりにダイエットについて。
なんと私、ちょっと痩せてきました
この夏頃から“身体を動かす!”ことを意識してきました。
ですが、食べることは止められないのでずっと目に見えた変化はありませんでした。
しかし、ここ3週間位でやっと身体に変化が表れてきたんです
体重も少しずつ減っている
食欲の秋に私の体重が減るなんて!
私にとっては信じられない奇跡です!
そして定期的に身体を動かすと血の回りも良くなって代謝が高まるんでしょうね、お肌の調子がイイんです!
嬉しいです

寒い季節は、
早歩きで朝夕に散歩、そしてあきゅのシンプルケアで潤いと代謝対策!
冬だって、プリプリお肌になぁれッ



pimpleclub at 19:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月26日


こんにちは(・∀・)ノ横井だす。

みんな大好きジブリ、私もやっぱり好きです。



冬になるともののけ姫が見たくなってしまうのは私だけでしょうか?

去年も確か冬にどうしようもなく見たくなってひきこもってみていたな〜。

大学の頃は、音声をミュートにして全セリフをアフレコしたものです。(怖っ!)




もののけ姫が好きな方、きっとあきゅのお客様にもたくさんいらっしゃると

思うんですけど、好きなシーンやおすすめのシーンってありますか?

私の好きなシーン、結構たくさんあるんですけど、

アシタカがナゴの守を射る最初のシーンの背景は尋常じゃなく美しいです。

この異常さがすごく好きです。




あとこれはちょっとミーハーですが、

エボシとサンが闘った時に、アシタカが間に入り、

自らがナゴの守を倒した時に負った恨み立つアザを村の皆に見せながら

「みんな見ろ。これが身の内にすくう憎みと恨みの姿だ。

肉を腐らせ死を呼びよせる呪いだ!これ以上憎しみに身を委ねるな!」

と言った後、暴れるエボシとサンを落ち着かせる為に、

一撃を与え二人の気を失わせます。

このシーンで、私はいつもノックアウトしてしまうのです。

もののけ姫好きの方なら、「わかる!!」と思ってくださる方も多いはずです!





ところでアシタカの帰りを待っているカヤの存在、忘れてない?

といつも思うのは、私だけでしょうか?

玉の小刀もサンにあげちゃうし、かわいそう…。

あと、アシタカがふんどし姿で川を渡る姿は何度見ても恥ずかしくなりませんか?




そして。

アシタカの「サンッッどこだーーーーッッ!!!!」

というセリフが、私の大得意なモノマネなんですけど、

このシーンを理解してくれる唯一の窓口、白石とこないだしゃぶしゃぶしてきました。

ジブリの話が楽しくなってきてしまったのでしゃぶしゃぶの話はさておき。





私はジブリの中では魔女の宅急便か一番好きです。

いつか自分に娘が生まれたら、主人公キキのような子になってほしいと思うのです。

キキのあいさつの仕方わかる方、いらっしゃいますか?

一瞬目線を下げて、体は起こしたままちょっとだけ膝をまげる。

あのしぐさです。

そしておばちゃんを「おばさま」と呼ぶ。

変態女子からそんなにかわいい子が生まれるわけないが、

願わくばそんな子になってほしい〜!!




今回も、自己満足な内容になってしまいました!

それでは。



pimpleclub at 15:05コメント(2)トラックバック(0) 
あきゅ情報発信
あきゅスタッフ
健康1番!
元気が2番!
3品のシンプルスキンケア。
皆様に元気をお届けします♪


livedoorピクス
Recent Comments