ぐわ☆なーだ

PSO2シップ5で活動中。㈱nicoに所属。キャラ名・IDはKMJ。 相互リンク募集中!

pso20121107_105907_001
どうもこんにちは。ブログ用のSS撮ったら前よりイケメンになっていてびっくらこいたKMJです。

以前マイルームをいじっていてシルサディニアンドールを横に整列させてみたところ、「ハリーポッターと賢者の石」に出てきた巨大チェスの、横一列に並んだポーンが一斉に刀を抜くシーンが頭に浮かびました。

KMJに電流走る…!マイルームでチェスできるんじゃね?

そこでやってみた
pso20121107_105831_000
キング:ロックベア
クイーン:スノーマン
ビショップ:ナベリウスパパガイ
ナイト:ジュークボックス
ルーク:グッジョブカウンター
ポーン:シルサディニアンドール

で、ウェルカムマットで盤の白を表しました。
マット32個をできるだけ安く買うために1050メセタでマイショップに並ぶのを待って買うこと1ヶ月
先日最後のマットを購入し、完成しました。

ちなみにそれまでマットの相場が3k~5kくらいだったのにアプデ後から20kに跳ね上がっていました。
私以外にウェルカムマット大量に使ってる人いるのか・・・・


私自身チェスはコマの動かし方が分かるくらいで、戦法なんてさっぱりです。
キャスリングもいまいちわかっていない状態・・・
ぶっちゃけチェスより将棋派です。

そんな私が実際にPC相手にPSO2上でやってみたところ
pso20121108_035408_001
なんとかチェックメイト

うん、どこにどの駒があるのかめちゃめちゃわかりづらい。

そんな、マイルームレポートでした。

pso20121028_134922_000
お久しぶりです。KMJです。

レベルキャップ開放やらロビーがハロウィン仕様になったりいろいろありましたね。
ロビーにはシーちゃんとかいう可愛い子がいました。

コスチュームも増えて、しばらくは似非ゲッテムハルトでいこうかと思います。

さて、先日砂漠をぐるぐるしていた時のこと
ちょうどぐるぐるしようとしていたGIGHTさんと一緒に回っていました。
pso20121027_140557_010
リリーパを守るEトライアルが出たものの、敵が沸かず・・・
しばらく待っているとチェンジオーバーでリリーパをエスコートしろ!というEトライアルに。

pso20121027_140720_012
pso20121027_140806_013
・・・メリッタ仕事しろ

その後ぐるぐるしていると
pso20121027_163150_019
ハロウィンラッピー発見!
実はこの時すでに自分以外誰もいなかったので、れっつ撮影会!

pso20121027_163329_027
ぴょんぴょんっ

pso20121027_163311_025
チュッ///

pso20121027_163438_030
かわいい!



そういえば浮遊大陸ぶらぶらしていたらヒューイさんに会いました。
pso20121027_220254_032
イベントフィールドで見たのは初めてでしたが、ここまでうざいとは・・・
クラリスクレイスちゃんに会いたいお

pso20121008_175727_001
どうもKMJです。

最近メリッタの調子がおかしいです。
結構ホラーっぽいSSが多いので”続きを読む”からどうぞ。

※以下閲覧注意続きを読む

このページのトップヘ