2007年05月

2007年05月03日

南の島でリラックス留学!!

サウスパシフィックフリーバードではフィジー留学がなんと49800円(1週間)でできちゃいます!このお値段なら他校と比較しても絶対お得!!
フィジーといえば、南太平洋の楽園!ハネムーンでもおなじみの大人気リゾート!
どうせ、留学するならのんびり地上の楽園で癒されながら勉強するのもいいですね〜!!

そんな私も実は留学経験があります。10年以上前ですがオーストラリアのメルボルンで9ヶ月ほど語学留学してました。
留学が英語上達には一番の近道だと思います。
なんといっても甘えが効かない!!(^^;)
私は大学寮に入ってたんですが、周りに日本人が全くいない、日本語を話したところで「???」って顔されるし、ここで生活したかったら英語を話さないと何も始まらないって言う状況だったので、切羽詰りながらもとっても勉強になりました。2〜3ヶ月もすれば日常生活に困らない英語はマスターできました。

英語だけでなくいろんな国の人たちと合えるのでとても視野が広がるってのもいい経験になりました。オーストラリアは地理的にインドネシアや台湾、韓国などの留学生が多かったんですが中にはフィンランドやスイスからの留学生もいました。宗教や文化が全く違うので、色々話してみると本当に面白いし、考え方が柔軟になります。

もちろん、楽しいことばかりではなく、人種差別の壁にぶつかったこともありました。メルボルンはネオナチの人たちも多く、ヒヤっとする体験も何度かありました。
ネオナチとは白人主義の人たちのグループで、オーストラリアでは主にアジア系の移民を嫌がってるとか・・・・。この、ネオナチの人たちは特有のファッションがあって頭をスキンヘッドにしているのですぐわかります。私が見たのは、スキンヘッドに迷彩服、コシにはチェーンをジャラジャラ・・・見るからにかなりアブナイタイプ・・・・。特に何かされたわけではないけど、すれ違うときは、石でもとんでくるんじゃないかと冷や冷やしました・・・。(><)

留学経験って楽しいことばかりではないけど、すべてにおいてプラスの経験になったことは間違いないです!!