2008年02月

2008年02月26日

盲導犬募金箱

ede622d1.JPGお店の盲導犬の募金箱がこのたび新しくなりました。
この切なそうに愛くるしく見つめている眼がたまらな〜い。
かわいいな〜( ̄▽ ̄)
後ろのしっぽは光センサーでフリフリするんだよ〜。

入れて、入れてって言っているような・・・。

お金を入れたら「ワン!」っと吠えてくれたら最高なんだけどな。


pinas1135 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

ボ〜リング

昨日といい今日といい、めちゃくちゃ寒くないですか??
昨日の夜、地下室のストーブの灯油が切れ、近くのガスステーションまで、歩いて買いに行ったんだけど、「さむーーーーーーーぃぃ;;」
と絶叫していいですか?って思うくらい寒かったです。
遭難したら、だれか助けに来てくれるんだろうか・・・
って、ちょっとオーバーな言いようですが、それほど寒かった;;
きっと後ろ姿は、哀愁漂うかわいそうな女だったはずw
(また、話が横道にw)


さて、さて、そんな中、町内のボーリング大会に行ってきましたよ。
なんて久しぶり。
久しぶり過ぎて、どんだけ下手ってるか想像もつきませんよ。
で、投げてみたら、
「いたたた;;」
腕というか、手首というか、めちゃ痛いんだけど。

そうそう;;忘れていました。
昨日(土曜)めちゃ雪が積もっちゃって、2時間以上雪かきをしたんんです。
そのツケがきたのか、筋肉痛がなごっています。
でも、なんとか2ゲームやることができました。
みんな、何気に疲れている様子。
もちろん私も疲れちゃいましたが、いい汗かいたよw

で、成績なんだけど、みんなの調子が悪かったのか、疲れていたのか、なんと私が成績1番になりました。

ヒャッホ〜〜イィwうれしいな〜

あまりにへぼい成績なので、威張って書けないんだけど、スコアの中身は7回まですべてスペアでした。
スペアをとるのなら、ストライク取ってよね〜・・・とは思ったんだけど、肝心なときに抜けているのが私ってわけですよ。
優勝の賞品をいただき、気持ちよーーく家に帰ることができました。


pinas1135 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年02月20日

黒糖紅梅日和

681d03bf.JPG神戸の浜福鶴さんより新しく「黒糖梅酒」が入荷しました。
この梅酒は日本酒仕込みで、黒糖の味がとても濃厚。
トロ〜っとしていて黒糖の甘さと梅酒の香りと味が口いっぱいにひろがります。
黒糖好きにはたまらない一品になると思いますよ。(^^)v

栄養豊富な黒糖とクエン酸がたっぷりな梅酒が合わさると、なんだか身体に良さそうな気がしませんか?
寝酒に一口とか〜(*^o^*)
かなり濃厚なのでお湯割りもオススメです。


アルコール度数は11%
720ML‐‐‐1580円
1.8ML‐‐‐2800円


pinas1135 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日本酒 | 梅酒

2008年02月14日

正春酒造「柚子酒」

625a488f.JPG最近、柚子酒がめちゃめちゃ好評ですよね。
そんな中、今回入荷した「柚子酒」は、芋焼酎仕込み。
「逢初」という芋焼酎ベースで造られたお酒でかなり飲みやすいです。
生の柚子を搾って造られているので、フレッシュ感もあり、柚子の味わいたっぷり(*^o^*)
芋くささもさほどないので、芋嫌いな方でも楽しめると思います。

アルコール度数は8%
価格は3990円
(生搾りなので・・(^^;)


pinas1135 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゆず酒 | 焼酎

2008年02月07日

くどき上手にごり酒

723599b5.JPG最近入荷した山形県の亀の井酒造さんの「くどき上手」を紹介します。
こちらは定番商品でなく、季節限定酒なので、なくなり次第完売となるお酒です。
まず、青く透明な瓶の「しぼりたて」は、純米吟醸のムロカ生で、原料米は美山錦です。
酒度は+1
価格は2990円です


次に緑色の瓶は「にごり酒」で、純米吟醸の生です。
原料米は亀の尾です。
酒度は−5です。
価格は2940円



次に黒いラベルは、「ばくれん」の生です。
辛さも+20あり吟醸酒なので、定番である「ばくれん」とさほど違いがないように思えますが、こちらは原料米は亀の尾。
定番の方は美山錦です。
原料米が違うと味もかなり変わりますので、どんな味なのか楽しみですね。
価格は2500円

で、今回私が味見としてチョイスしたのは「にごり酒」
マイナス5なので、どのくらい甘いのかなーーとは思ったンだけど、最近各蔵元さんから新商品として入荷してくるのは「にごり酒」が多いので、この機会に飲んでみたいなーと思ったんですよ。

で、一口^^

ん〜〜〜ww

やはり甘め(そこまでびっくりするほどの甘さではないです)、でも、それよりもフルーティさとにごりの甘さ、まろやかさがあり、とても飲みやすい。
香りはさほどないんだけど、なんていうのかなーー
上品な??
いや、うーーーん・・・

後引くおいしさとでもいうのでしょうか。

おいしいんですよ。
そう、美味しいw
これしか言えません。
まぁ、くどき上手の、フルーティさがお嫌いな方は仕方ないですが、当店の従業員2名は

「甘いけど、おいしいよね」

と、言っていたしw

なんたって限定品なので、この機会にしか飲めないし。

今のところ、くどき上手で好きなお酒は「雄町の44」の純米大吟醸だったのですが、これとはまた、違った意味合いでおいしいかなっと思いましたw


ちなみに、昨日そのにごりを飲んだとき、横にロイズのチョコが・・・・
他の人から、それと一緒に飲むなーーーー!!!
と言われたけど、これはこれでなんとも良いつまみでしたよw
お酒の味と甘さがめちゃ合ってましたーーw

これって、私だけ??



pinas1135 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日本酒 

2008年02月04日

コストコーーーー!!

先月末にできた会員制スーパー?って言ったらいいのかしら。
社長が会員になったので、私も会社で、って形でコストコの会員になってきました。
会社からだったので、普通会員より安めの2300円程度?だったかな、それで登録してきましたよ。
しかし・・・・
なんだってこんなに並んでいるのか。
まぁ、私もそんな中の一人なんだけどねw
(人のこといえなーい^^)
午前中に行ったんだけど、駐車場に入るだけで1キロ先まで並んでいました。
立て札では2時間待ちーーー;;
そんなぁ〜〜;;
なんか帰りたくなっちゃいましたよ。
でも、2名で行ったので、運転する人と、歩いてコストコまで行く人とで分かれて行くことにしました。

歩きは30分足らずでついたんだけど、まぁ、会員になるために並んでいる人が多いこと・・・
やっと受け付けですー!!ってところで、分かれていた運転係の人がやってきました。
2時間もたってないw
みなさん途中であきらめて、抜けて行ったので、30分くらいでこれたそうです。

よかったよかったw

で、会員になり入ってみると、カートがデカイから移動するのが大変。
人もカートもいっぱいで、なかなかうごけないんだよね。
やはり行くなら、平日に限りますね

まぁ、安いのはやすいけど、それなりに高いものもあって、でも、食べ物も大量で安め?だけど、なかなか美味しかったです。
でも、ティラミス1キロはいらないでしょーー;;
なので、買いませんでしたw

必要な物を少しと美味しそうなピザは買いました。

あと、少しお腹がすいたので、テイクアウトできる物を売っている場所があったので、そこでピザ2枚と飲み物2個買いました。
ピザは大きいと聞いていたのですが、やはりでかかった。(1枚300円)
ドリンクもフリーで80円と安め。
なので、あまりお金はかからなかったです。
美味しい上にお腹満腹。
なかなか楽しかったですよ。



pinas1135 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年02月02日

バレンタインo(≧∀≦)o

3df64fdd.JPG今、バレンタインのギフト用を製作中。
いろいろあれこれ考えながら作ってるから、なかなかすすまなーい(´Д`;)
今日中にできるのだろうか。
でも、皆さんに気に入っていただけるものを作りたいのでがんばりまーす(^^)v


pinas1135 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 焼酎
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ピナ