2011年09月

2011年09月29日

白ばくれん入荷!!

写真がないのですがすみません。
今日は、いつも使用しているパソコンではないのです;;

つい最近ですが、山形県の亀の井酒造さんより入荷した季節限定品「白ばくれん」
定番のばくれんは小豆色のラベルなのですが、山田穂でつくられたこのお酒は白いラベルなのでこう当店では呼んでいます。

季節限定品、年に一度のお酒です。

山田錦の母方の酒米である「山田穂」で造られた辛口吟醸の生酒です。

この機会にぜひ!!

詳しい写真等はこちら。白ばくれん
1800ml、2680円


札幌のマルミ北栄商店まで。

日曜も休まず営業しております。
月〜土、午前9時より午後8時まで
日、祝日、午前11時より午後7時まで。



追伸・・・・
明日より、東京で行われる青森の地酒&朝日山酒造さんの勉強、講習を受けに行ってきまーーす。
おいしいお酒、たくさん呑んできます^^



pinas1135 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本酒 

2011年09月24日

請福酒造「珈琲琉球流」

CIMG1732-1












石垣島の請福酒造さんから、発売された珈琲リキュール。
なんだか珈琲のリキュールといわれても、あまりピンとは来ないかも知れないけれど、これが呑んでみたらおいしい!
当店の社長も大絶賛。
牛乳に割って呑むと、まるでカルーア珈琲のようだけど、とにかくおいしい。
アイスにかけてもいけるかもーー。

ベースは泡盛。
八重山産の「ひとめぼれ」で仕込んだ琉球泡盛「やいま」を使用。
厳選されたアラビカ種の珈琲豆2種類を地元石垣島にてロースト・ミルまでこだわったフレッシュな珈琲を使用し、甘みは、珈琲と一番相性がよかった奄美産の黒糖を使用し、仕上げにココアを加えることにより、よりいっそう味、香り共に今までとは違った風味の珈琲リキュールに仕上がりました。
と、裏面には書いています。

これだけこだわって造っているのですから、おいしいのはうなずけます。

是非、ためしてみてください。


原材料、琉球泡盛、黒糖、珈琲、ココアパウダー、上白糖

アルコール度数、12度
500ml、1500円



詳しいお問い合わせは、札幌のマルミ北栄商店まで。

電話でのご注文、発送、承っております。

月〜土曜日、午前9時〜午後8時まで営業。
日、祝日、午前11時〜午後7時まで営業。


pinas1135 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リキュール 

2011年09月13日

繁桝「一火」入荷

今日は福岡県の高橋商店さんのお酒を紹介します。
ひやおろしの純米も入荷しているのですが、それとほぼ同時に入荷する繁桝の「一火
今回入荷したのは2種類です。

PAP_0014-1












青いラベルの吟醸酒
こちらは酒度がプラス5となっています。
1800ml、2630円

ピンク色のラベルは純米吟醸酒
こちらはプラス1.5
1800ml、3150円

どちらのお酒も春先に搾ったお酒を冷蔵貯蔵し味がのったところで火入れを一度したお酒です

まろやかでフルーティ。
吟醸の香りを楽しみながらさっぱりと呑めるお酒と思います。
季節限定品です。

詳しいお問い合わせは、札幌のマルミ北栄商店まで。

電話でのご注文、地方発送、承っております。


pinas1135 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本酒 

2011年09月10日

秋田県人会出展

昨日より始まった秋田県産のものを販売する企画で、明日までの3日間の特別イベントの会場にお手伝いに行ってきました。
携帯など撮影するものを一切、車に置いてきてしまい、画像がないのです。
すみません

私が行ったのは、秋田県のお酒を販売するためです。
今回出展したお酒は、「穂」さんと、「雪の茅舎」さんのお酒。
燗酒用の清酒から大吟醸まで試飲をしていただき、購入できるコーナーです。
時期限定のひやおろしは、本日入荷したためそちらの会場には出展していません。
お店のほう(北34条)にはおいてあります。

お酒は、皆さんお好みがあるのですが、一番の人気は、雪の茅舎の秘伝山廃純吟でした。
地元にいたかた、または出身者の方も、今までに無い味わいだったようです。
呑みやすいのにちゃんとお酒の旨みがあり、その余韻もぽわわーーんと広がる。
やはり良いお酒ですよね。

お酒のほかにも、地元ならではのお漬物、きりたんぽ、せんべい、生のお菓子などいろいろありました。
本日で一番売れたのは、菊の花と一緒につけてあるナスのお漬物と、いぶりがっこでした。
味見してみたのですが、なかなかおいしかったです。

でも、比内鳥の燻製が半身で1800円。
これもすごく!おいしかったw

そんな中、私が子どものおやつに買って帰ったのが、古代米で作ったロール(ずんだ味)です
CIMG1693-1










これがなかなかおいしい。
もちもちとした食感の中でずんだのクリームがなんとも合ってる。
すごくおいしい。
1個250円なのですが、これ1個食べたらお腹いっぱいになってしまいそう。


また、ゴマの味がすごい「まち子姉さんのごま餅」もおいしかったので購入。

CIMG1694-1












1個150円なのですが、これが空港でも即完売するほどすごい売れ行きだそうです。
食べてみて納得。
すごくおいしい。


なんか・・・・、子どものおやつにって買ってきたのだけど、あげるのがちょっと惜しくなりましたw


そんな感じで秋田産のいろんなものを、明日まで売っています。
時間のあるかた、または興味のあるかた、行ってみてください。
札幌初というものもたくさんありました。

場所は、札幌市の大通りのテレビ塔の横(南側)
第二有楽ビルの地下1階にある「秋田情報センター」にてやっています。






pinas1135 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本酒 

2011年09月07日

晴耕雨読黒麹

PAP_0015-2

























佐多宗二商店さんの芋焼酎「晴耕雨読」の黒麹が入荷してきました。
地元でとれた良質な黄金千貫と黒麹で仕込みできた焼酎です。
程よいさつまいもの香りと甘みを感じつつ呑める焼酎です。
お湯割り、水割り、ロックなど、いろんな飲み方を楽しめると思います。

黒麹で造られた焼酎は、当店でも人気です。
今回初めて入荷してきたこの焼酎も売り切れ必死となるでしょう。

価格も良心的で、地元ならではのサイズである900mlでのサイズも入荷しています。


900ml、1430円
1800ml、2520円

詳しいお問い合わせは、札幌のマルミ北栄商店まで。


pinas1135 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)焼酎 

2011年09月04日

秋の冷おろし入荷

いよいよ毎年恒例の、秋の冷やおろしが入荷しました。
まだ、出来ていない蔵元さんもいるので、6つの蔵元さんしか入荷していませんが、今年ならではの味が楽しめると思います。

あまりにたくさん入荷するので(今年は20数種予定)、一覧表を製作中

PAP_0012-1







これから入荷するたびに横に札でお知らせしていく予定です。


PAP_0011-1










今のところ、長野の「大信州」さん、広島の「龍勢」さん、山形の「山法師」さん、高知の「酔鯨」さん、神奈川の「丹沢山」など、入荷しています。
これからは、神亀さん、開運さん、梵さん、雨後の月さん等多数入荷する予定です。

詳しいお問い合わせは札幌のマルミ北栄商店まで。






pinas1135 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本酒 

2011年09月01日

幸せの黄色いすず音入荷

0baffac5.jpg











今年も、みなさんが待ちに待っていた一の蔵さんの「幸せの黄色いすず音」が入荷してきました。
今年も道内では当店だけの取り扱いとなっています。

花の弁より抽出されたものでミモザ色になっているすず音。
気のせいか??
少しだけさわやかな感じがするのですが・・・・
一の蔵さんによると、成分的には、緑色の瓶の従来のすず音とか変わらないそうです。
限定品なので、売り切れ御免。

以前のアップはこちらをクリック
続、幸せの黄色いすず音

欲しい方はお早めに。


300ml、860円

お問い合わせは、札幌のマルミ北栄商店まで

ネットでの販売はしておりませんが、電話でのご注文、発送は承っております。


pinas1135 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リキュール 
訪問者数

Profile