2008年06月28日

ベストオブピンチブロック(ダミアン)

CIMG0506

吉祥寺Planet Kにてライブでした。きてくれたみなさんに本当にありがとうと言いたいです!!!
通称プラK、にはピンチブロック初出演。
けど対バンにAWAがいることもあって、緊張もなく。
ちなみにAWAのライブよかったなー。手塚君はやっぱすごいね。あの人はほんとにライブハウスが似合う。どーんとセンターに立つのはこーいう説得力のあるタイプなんですね。


今回ザ・ベストオブピンチブロック、なセットリスト。

ポーズ


無料配布CDと同じポーズでスタート。あ〜、橋岡さん、残念!

1曲目はいつも通り、ミニアルバム『ルーライ』より「イカ釣り」。
イカ釣り漁業がピンチな今日この頃、ピンチブロックとしてはこころをこめて演奏。

2曲目、2004年発売『愛と栄養』より「一人遊び」。
当時はブレイクの場所で、フロント二人がジャンプ!という熱いパフォーマンスを繰り広げてましたね。現在は足腰老化により気持ちだけ。

橋岡

今回のライブはPlanet Kからのお誘いだったんですが、ブッキングの彼女にはボーカル氏の黄色のTシャツが好評でした。一張羅で挑んだ甲斐があったみたい。マニア向け・・・。

3曲目は2005年発売『妄想ハンター』より「福島辺り」。
このアルバムを出した頃に知り合ったり、ピンチブロックを知ってもらったりした人が多いのですよ。なのでたくさん演奏したし、思い出も多いです。東北方面のツアーもあったしね。福島県でも演奏して本望。
「福島辺り」はメロディーも、アレンジも、歌詞も、私の好きなど真ん中の直球な曲で、いまだにいつ聴いても好きだな。

だみあん

写真はワイドショーのフクちゃんこと福島さんと、そのお連れのもちこさんが撮ってくれました。ありがとう。・・・福島つながりで。

4曲目、2007年発売マキシシングル『七人の敵』より「たまに思う」。
あんまり持ってる人いないかもしれませんが、この曲も無料配布でCD-Rを作ったのですよ。ジャケットが傑作なんで、HPの音源コーナーで見てみてね。
http://www.pinchblock.net/disco/
世田谷の羽根木公園で、野球少年に見守られながら坐禅をくんだのでございました。

ライブ2

5曲目は今回の無料配布CDから「始まりの唄」。

CD

会場でCD貰って行ってくれたみなさまありがとう。聴いてね。

最後は。

カウボーイ

愉快に「カウボーイ 海へ行く R」で楽しく終わりました。アンケートでも楽しかったという感想が多かった。うれしい。ちなみに「R」は「ロデオのR」ですよ。
やりきったよー。
ピンチブロックはなんというか、かっこいいバンドではないんだけど、こうして愉快で、楽しんでもらえて、ゆるーい感じでキラキラしていられたら素敵だなと思うのでした。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by AWA手塚   2008年06月28日 21:48
お褒め頂きありがとう。なんだか嬉しいよ。
ピンチもすっげー良かったよ。久しぶりに鳥肌が立ちました。

福島辺りは名曲やで〜(^^v

ちなみにピンチブロックがカッコ良かったら氷河期が始まるからやめてね(笑。

またね〜。
2. Posted by もちこ   2008年06月29日 21:59
ライブとっても良かったですよ〜♪
写真へたっぴなのに…なんか…ごめんね。
福島辺りは感無量です(´Д`)
ピンチの素晴らしさを改めて実感した
いいライブでした。ありがとう。
3. Posted by 川村   2008年06月30日 21:00
初めて、福島辺りを生で見た時を思い出しました。それはツアー先の仙台だったのですが、溢れんばかりのオレンジのライトに照らされた3人は本人に素敵で眩しくて、なんとなく涙がにじんで立ちすくんだものです。
4. Posted by ダミアン   2008年06月30日 22:52
手塚兄さん  お疲れでしたね。いつも褒めてますよ!
「福島辺り」はできた当初、たいがいの方にいい曲だって言われたのに、手塚君だけ「長いよ」ってダメだししたんですよね。根にもってるわけじゃないですが(笑)今回お褒めいただいてとても嬉しいですよ♪

もちこ嬢 楽しんでもらえてよかった☆腰痛いのにありがとうね。写真いっぱいとってくれてほんとありがとう。フクちゃんの入ってたやつがナイスアングルで、いつかどっか載せたいわー。そして焼き肉大会たのしみですな!
5. Posted by ダミアン   2008年06月30日 22:53
ナツヨ嬢  あの時は仙台にナツヨが来てくれてほんとうれしかったよ!仙台ったって青森からは遠かっただろうに、足を運んでくれたことにメンバー一同感激したんだよ。仙台でごはん食べたねー。せっかく来てもらってもっと素敵なものをごちそうできたらよかったのに、たしかファミレス的なハンバーグだったよね。気がきかなかったね。
いつも本当にありがとう。無料配布の新しいCD、今日送ったから楽しみにしててね!
6. Posted by 川村   2008年06月30日 23:13
仙台では有り得ないシチュエーション本人に有難うございます♪
川村こそ感激で何もしゃべれなくてスマンです(謝)
まさか三人でご飯食べれるなんて考えてもいなかったので最高なハンバーグを食べたと思ってます。(笑)
夫婦漫才みたいな龍平君とダミアンのやりとりとかいっぱい相手してくれた中村君とか夜の仙台の商店街を4人で歩いたとか全部かけがえのない思い出です。CD凄い楽しみにしてます♪
7. Posted by ダミアン   2008年07月02日 00:29
ナツヨ ありがとうね。またいつかお会いできることを願いつつ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  • ライブドアブログ