2007年04月04日

ほのぼの幸せ家族

昨日は大熊さん出演のドラマ、『美少女戦麗舞パンシャーヌ』の初回放送日でした。

まずは番組は戦隊モノにはつきもののオープニングテーマからスタート。
そのオープニングVTRの中で大熊さんはスーツにカバンというサラリーマン姿で家から出てきて、ちょっと眩しそうに空を見上げてから奥様に「行ってくるよ」と軽く右手をあげて出勤。

・・・これ見ただけでTVの前で叫びそうになったのは私です←はい、さっそくおバカさん発見です(爆)
でもほんとにめっちゃかっこよかったんだもん!
これ、毎週見れるんですよね、オープニングだから。
ってことは毎週、ここでまずはひと騒ぎかも(笑)


ドラマは朝ご飯を家族3人で食べてるところから。
たぶんこれが毎回お決まりになるんじゃないかなと思います。
朝は奥様で昼はパンシャーヌ(笑)で夜はまた奥様って流れだと思うので。

その家族団らん朝ご飯の光景なんですが・・・私にはコントにしか見えませんでした(笑)
だってお約束のようにご飯粒をほっぺにつけてるんですよ。
今時そんな人います?(笑)

まずは大熊さんが「もう健介さん」って言われながらご飯粒をとってもらってそのご飯粒を矢吹さんが食べる。
すると今度は矢吹さんがつけててそれを大熊さんが取ってあげて食べるんですが「由美子も」の言い方がすでにキャラ入ってました(笑)
最後は娘の理沙ちゃんについてるご飯粒を2人で取ってあげるというベッタベタ(笑)な展開。

まさにほのぼの幸せ家族のベタドラマ(笑)
もうここまで飛び抜けとると普通に面白いです。
そして健介さんこと大熊さんは「いってきま〜す」とご出勤していきました。


この後は今回が第1回目なので奥様の由美子さんが『美少女戦麗舞パンシャーヌ』になるまでの過程が話のメインでした←メイン話を端折ってみました(笑)

ちなみにこのドラマのコンセプトが『ポワトリンの感動をもう一度』なのだそうなのでポワトリンの「愛ある限り戦いましょう」に対抗して今回は「花も嵐も踏み越えて、戦う愛のエレガント」が決め台詞のようです(笑)
・・・やっぱコントだわ(笑)


ラストは次の日の朝ご飯。
「美味しいよ」と言いながらご飯を食べる大熊さん。
幸せそのものな感じ。
基本、家族のシーンはほのぼの幸せ光景みたいです。
そしてまた「いってきま〜す」とちょっと歌うような感じでご機嫌に出勤していかれました。

ここで私の素朴な疑問。
あんなにゆっくりな朝を毎朝過ごせるなんて健介さんは役付きなのかな?
朝は走って家を出るのが基本でしょ?←それは毎朝のお前だけだよ(爆)


エンディングはテーマ曲に合わせてドラマのワンシーンが挟まったりとか家族写真が映ったりとかして最後は家族3人で手を繋いで並木道を歩いてる映像で終わりでした。

この光景がまさに理想の家族の休日って感じでした。
よくこういう光景をホームドラマの最終回で見る!みたいな(笑)
これは大熊さんがドラマの撮影後、「魔法がとけた・・・」って言うのもわかるなって思いました。
あんな幸せ疑似体験はないですもん。
私だって体験してみたいっっ←あっ、ついつい本音が(爆)


1回目を見て『あぁ、これはロングコントなんだ!』ってことがわかりました(笑)
あえてちゃちな作りにしてるのがぶっ飛んだ設定とピッタリ合ってたし、大熊さんの演技もわざとオーバーにやってるのがドラマにマッチしてて面白かったです。
なので、まぁ、コントにも見えましたが(笑)大熊さんの旦那さまぶりはやっぱりめっちゃ素敵でした。
・・・トキメキましたっっ←はい、またおバカさん発見(爆)
来週以降も楽しみです。
さきほど番組HPを見たら、更新されてましたね。
大熊さんの写真とか家族写真とかが増えてて見る楽しみが増えました(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pine0822/50927398
この記事へのコメント
チキさん、こんにちは♪
ドラマはオープニングからスーツ姿の大熊さんが見れて、めっちゃテンション上がりました!!カッコイイですよね(≧∀≦)
朝ご飯のシーンは、普通にコントでしたよね(‥というかドラマ全体がシュールなコントにしか見えませんでした(爆))
でも、ああいう茶番劇(爆)大好きです♪
あそこまでやってくれちゃうと、逆に面白いですよね(←褒めてます(笑))
大熊さんも思いっきりキャラ入ってたけど、旦那さま姿はやっぱり素敵で、ドラマ見ながら『いいなぁ〜こういう家族…(*´∀`)』と私も妄想の中で疑似体験しちゃいました(大バカでスミマセン(爆))
これから毎週楽しみですね♪
Posted by 桜 at 2007年04月04日 12:50
チキさんこんばんは☆
コントでしたね〜(笑)
そして大熊さんはかっこ良かったですね♪♪
しっかり良き旦那様良きパパの感じでてましたよね(^o^)/
そんな大熊さんの姿をみるため、もちろん来週も観ます!

あの一家は私のなかで「ご飯粒一家」というあだなになってます(笑)
Posted by あやっち at 2007年04月04日 20:20
チキさん、こんばんは♪

見ました!パンシャーヌ!
大熊さん、ステキでしたね〜!!
『ゆみこぉ〜』って言い方が、もう…耳から離れなくて…(^^)
内容は……、チキさんの言うロングコントに納得しました。。。

なんとか、大熊さんの左手の薬指の指輪を見たいと思って、
何度も巻き戻しながら見てたんですが、見れませんでした。
チラッとは見えるんですけどね〜〜。
次回からの目標です(^^)

それと、安井さんのコントフェスブログ!!
知らなかったので、すっごい嬉しいです!!!!
久々の安井さんに感動〜。
眼鏡してないし。。。
ありがとうございました!
Posted by りお at 2007年04月04日 22:02
桜さん、こんにちは☆

毎週オープニングで大熊さんのスーツ姿が、エンディングで理想の家族が見れるのかと思うととっても嬉しいです(>_<)

朝ご飯のシーン・・・あれはコントですよね(笑)
私もドラマ全体がシュールなコントだって思いました(笑)
でもああいう茶番劇(笑)は私も大好きです。
中途ハンパだと寒いだけだけど(爆)あそこまでやっちゃうと逆に面白くてしょうがないですよね。

キャラが入ってるとはいえ(笑)大熊さんの旦那さま姿はやっぱり素敵だし、あんな理想の家庭はないですよね。
だから多少妄想が爆走してしょがないですよね←基本、妄想族なのでスイマセンっっ(>_<)

ほんとこれから毎週楽しみですね♪
Posted by チキ at 2007年04月05日 10:14
あやっちさん、こんにちは☆

コントでしたよね(笑)
見てて何度も「これコントじゃん」とTVの前でツッコんじゃいました(笑)

大熊さんは素敵な旦那さまでしたね。
私はちょっと頼りない感じの人が好きなので(←マニアック(爆))『健介』さんはまさに理想の旦那さまなんです。
そんな姿が毎週観れるなんてとずっとテンション上がりっぱなしです!!←おバカでスイマセン(>_<)

あやっちさんはあの家族を『ご飯粒一家』というあだ名にしたんですね(笑)
ピッタリすぎです!!!
あんなにご飯粒つけてる家族、いないですもんね(笑)
Posted by チキ at 2007年04月05日 10:20
りおさん、こんにちは☆

りおさんもご覧になられたんですね。
あれはもう『コント』としか表現しようがないですよね(笑)
大熊さんの旦那さま姿はすごく素敵だったのですが私も『ゆみこぉ〜』が頭から離れません。
大熊さん、キャラ作りすぎですよね(笑)

大熊さんの指輪に注目するの忘れてました(>_<)
ときめきポイントなのに。。。←はい、またおバカさん発見です(爆)
来週からは指輪も要チェックですね!

安井さん情報はお役に立てたようでよかったです。
コントフェスの第2弾をやるという噂は聞いてたのですが、詳しい詳細がずっとわからなかったんです。
そしたら先日の西条ちゃん祭りにチラシが入っててそこで公式ブログのQRコードが載ってました。
メガネなしの安井さん、珍しいですよね。
Vol.1の映像もめっちゃ面白いし、これからコントフェスブログを覗くのが楽しみです♪
Posted by チキ at 2007年04月05日 10:29