2008年02月07日

幻の傑作フォト公開中!

11月にTOKYO1週間の主催で行われた『T★1フォト大喜利グランプリ』の幻の傑作フォトが現在公開中です。
たぶんもっと前から公開されてたとは思うのですが、私は昨日やっとみつけることができました(苦笑)

『T★1フォト大喜利グランプリ』とはTOKYO★1週間創刊10周年イベントとして開催されたもので、各芸人さんが携帯のカメラで撮影したおもしろ画像で勝負を争うという大喜利イベントでした。
それにシャカも参加していて見事に予選を勝ち抜いて決勝戦に進出。
私は決勝戦を見に行くことができたのですが、とても面白いイベントでした。

決勝戦はトーナメント制だったので負ければ終わりと言うルール。
でも各芸人さんたちは決勝戦まで用に6つの作品を用意してきていて、それを出さないのはもったいないということで当日公開した作品も含めてTOKYO★1週間のHP上で公開してくれることになったようです。

決勝戦ではシャカは1回戦で優勝した弾丸ジャッキーに惜しくも負けてしまいお題1、お題2までしか当日見れなかったので他の作品がずっと気になっていたんです。
なので公開してもらえてすごくうれしいです。
ちなみに私的に1番ツボだったのはお題6の『TOKYO★1週間の表紙がこんな人だったら買わない』の写真。
『ホームシックは心の病気です』ってキャッチフレーズがツボにハマっちゃいました(笑)
しかも植松さんが何気に釈迦像を持ってるし(笑)
特集記事の『GWはセレブ宿。まったりプラン充実』も好きです(笑)
そこだけ妙にリアリティありますよね(笑)
あっ、あと全体的にオモシロ白鳥衣装を使いすぎです(笑)←好きですけどね(笑)

そしてその決勝戦の模様も現在『あっとおどろく放送局』で見ることができます。(←これの最初の放送が12月にあったみたいなんですが、12月に調べたときはみつけられなかったんです。。。(苦笑)ちなみに現在はアーカイブになってるのでいつでも見れます)
私はまだちょこっとしか見れてないのですが、当日の雰囲気そのまま放送されていてすごく面白かったです。
また今日、帰ってからゆっくり見たいと思います。
アーカイブ放送っていつでも見れるのがいいですよね。


この記事へのトラックバックURL