元「キャンディーズ」の田中好子さん死去
yahooのヘッドラインニュースより
 ~人気アイドル歌手から実力派の女優へ~平成元年公開の映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、 日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など多くの賞に輝いた
昨日の晩、ラジオで速報を聴いてしばし絶句。  55歳はまだ若いのに。
人知れず長い間、病気と闘っていたんだ。
「キャンディーズ」の全盛期に、小学生~中学生だった私にとってはいろんな想い出があります。
中でも個人的にお気に入りの曲を3曲ピックアップします。
キャンディーズファンの方がYouTubeにUPしてくれた映像が今となっては凄くありがたい。
 09/11/06 付過去記事でも「なみだの季節」をとり上げましたが、個人的にはキャンディーズの中で、この曲が一番好きなんです。
当時のドリフターズ主演映画からの1シーンを見つけたこともあって再び紹介することにしました。スーちゃんがリードボーカルの曲。 
なみだの季節 1974年(昭和49年)
作詞/千家和也  作曲/穂口雄右


ドリフ大爆笑より  ドリフのメンバーとのコントでも、スーちゃんが一番上手かった印象です。
フランス語で1・2・3~
 アン・ドゥ・トロワ  1977年(昭和52年)
作詞/喜多條忠 作曲/吉田拓郎 編曲/馬飼野康二 
 

8時だよ!全員集合のゲスト歌手では、レギュラー出演でした。
この衣装。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
あなたに夢中 1973年(昭和48年)
作詞/山上路夫  作曲/森田公一 
 

ついでにこの映像も好きなので! 
作曲者の森田公一さんと共演! も~砂糖菓子のような可愛さですね。

ご冥福をお祈りします。
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ