軟弱トライアスリートのトレーニング記録

こんにちは、StudioPineHeadのヒロです。 ランニング主体で、たまに自転車にも乗るわたしのトレーニング&大会記録です。泳げないくせにトライアスロンにも出たりしています。 ランニングは帰宅ラン、自転車はヤビツ峠のタイムトライアルが中心。

良かったらよろずブログも見に来てください。
<StudioPineHeadプチコラム>
http://pinehead.at.webry.info/

海老名から(ラン12Km)

記録のみ。

相武台前から(ラン15Km)

記録のみ。

恐るべしポケモンGO(ラン10Km)

火曜日は会社終わった後にとあるセミナーに出てたのですが、中2日空いてしまったので強引に帰宅ラン。

海老名スタートが22時半、しかも小雨降るなかというコンディション。

そういや、ポケモン求めて夜中でも公園に人がいるという噂を聞いてたので、帰宅ランコースにある厚木中央公園で小休止してチェックしてみました。

そしたらやっぱいました。20人くらい。
image


暗くて良くわかりませんが、若い人が多いのかな。女性もいます。

と思ったら、公園の隅の方にもいるわいるわ。
20人どころじゃ無かったです。
恐るべしポケモンGO。


自分は興味ないふりしてるけど、何かこう、大勢の人が群がってるのを外から見るのは好きなので、しばらく公園は休憩スポットになりそうです。
何てね。

まるでダメ(ラン15Km)

土曜日は午後から用があるので朝ラン。

最初はダメ。

走ってるうちに調子良くなるかと思いきや、ラストまでダメでした。

残念!

海の日ラン(ラン15Km)

3連休でしたね。

でもまー、色々あって超あっという間にラス日の夕方がやってきました。

初日の朝に走ったきりだったのでだいたい中2日。
走るべきでしょう、やらねばならぬでしょう、ということで15キロ。
image


何かさ、ランについての考え方も変わりつつあるかな、オレ。
この辺の心境についてはまたそのうちー

レッドブル飲み(ラン18Km)

土日はとあるセミナーに参加するのであまり時間が取れそうにありません。

ということで、土曜日の朝のうちに走っておくことにしました。
厚木高校→厚木カントリー→厚木トリリス→ぼうさい公園と、厚木市を巡る18キロ。

途中でトイレ休憩がてら、レッドブルで給水。
image


そういや、昨日もレッドブルウォッカ2杯も飲んだわー
image


という、レッドブル飲み過ぎな昨日と今日。

限界サロメチール(ラン15Km)

今日は思いきって相武台前から15キロにしました。ちょっとずつ距離延ばしたいですからね。

相武台前からのコースは大きく分けて二つあるのですが、この日は久しぶりに座架依橋経由のコースにしました。
橋に設置してある温度計によると気温は24度、昨日よりはましですね。
image

image


左膝痛対策として、このところ暖め効果を期待して膝にサロメチール塗ってから走ってるのですが、何かこれ効きすぎ。
特に、しばらく走って汗と混ざると痛いぐらいになります。走ってられないくらい発熱!

しかも、サロメチールといえばクリーム状ですが、何かダラダラ液状になってきてる感じです。

ふと、いつ頃買ったのかなあと使用期限を見てみたら、'12.10 となってました。
さすがにもう限界かな。
新しいの買うか。

滝汗軽快走(ラン10Km)

いつものように海老名から帰宅ラン10キロ。

暑くて滝汗がドバトバ出ましたが、なぜか足取りは軽快でした。

不思議〜( ´∀`)

また何か変な痛み(ラン18Km)

先日、相武台前から15キロ走って帰ったとき、左足の指の付け根に何か違和感を感じました。

その後も、指を曲げると同じ個所が痛い。

やだなー、また故障かー、と思いながら足の指をチェックしました。
すると、何やら左足人差し指の付け根に、しこりのようなものがあります。
IMG_20160710_133143

水ぶくれ?それとも、タコか魚の目のようなものでしょうか。

ですがまあ、骨とか筋とか、原因が明確に分からない痛みよりましです。
とりあえず放っておくか。痛くて走れなくなったら病院行けばいいし。


で、しばらく休んで中5日。
日曜日は暑くなりそうだったので、早起きして伊勢原サンデージョギングの朝練に参加しました。1月の駅伝以来、半年ぶりの参加です(;^_^A

市役所まで2キロと、サンデージョギングのコース6キロを走って、これで8キロ。
その後10キロ追加で走って18キロ走れました。
走り終わったのは8時ころでしたが、すでにクソ暑かったです。

では、次男のサッカーの応援に行ってきます。

久しぶり相武台前から(ラン15Km)

月曜日は実に久しぶりに相武台前から帰宅ランしました。
image

左膝は相変わらず痛い。
なので、事前にサロメチール塗ってスタートしたのですが、これがキョーレツ!
途中でビリビリしてきて、膝が熱くなりました。塗り過ぎちゅーい!

この日はそんなに暑くなかったですが、それでも途中で喉がカラカラになったのでドリンク補給。
image

何とか走り切りましたとさ。へとへとになったけど。
快調に走り切れるようになるのはいつになることやら・・・

意味あるかどうかわかんねーけど、帰宅後に膝をアイシング。
痛みが取れるといーな。
image

朝ラン最高!(ラン21Km)

早起き三文の得。
とは良く言ったもんで、早起きできたから朝ラン行ったのですが、大正解でしたね。
昼に近づくにつれ、すさまじい暑さになりましたから。
DSC_1683


オレが走り始めた7時半頃はまだ割と涼しかったんで、そこそこ快適に走れました。
最近痛みを抱えている左膝は、最初は良かったのですが、長く走るにつれ厳しくなってきました。
今日からアイシングによる治療を試みてみようと思います。

9時過ぎから次男のサッカー公式戦があるとの事で、会場まで走って行きました。

ラストは間に合わないんじゃないかとはらはら。
間に合ってよかったです。

月間187キロ(ラン11Km)

膝の痛みに不安を覚えつつ、今日も海老名から帰宅ラン。

結局、6月は月間200キロ達成ならず、187キロでした。
1回足んなかったッスね。まあいいや。

7月は距離を延ばして行きたいけど、左膝を何とかしなきゃなあ。

またしばらくチャリに切り換えるか(-ω-)

海老名から帰宅ラン(ラン10Km)

左膝か痛い。

けど、走ってしばらくするとそうでもなくなる。

変なの。

メンタルダメ(ラン10Km)

ランニングに限らずですが、やる気に満ちている日もあるんですが、この日はダメ。
ぜんぜんやる気なし。

でも火曜日から天気悪くなりそうなので、海老名で下車してとぼとぼ走り始めました。

そんな時に限って、足は調子よかったりします。

変なの。

いまいちから良くなってダメになる(ラン15Km)

土曜日は昼はクソ暑かったので、夕刻になってからランに出ました。
18時過ぎにスタート。
IMG_20160625_181012


走り出しはいまいち。

7キロくらい走ったら調子よくなってきました。

でも10キロ過ぎはダメダメになってゴール。


さて、ホッピーの時間です。
これがあるからランはやめられん。
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ