バナナチームlandさんの声かけによって、今年のゴールデンウィークもバナナチームのツーリングが開催されました。
これを見越して、昨日のうちにかみさんの実家の相模原市上溝まで移動しておいたので、今日は早起きして八王子まで自転車で自走しました。
これで15キロくらい、龍勢ヒルクライムのときにも使っているパターンですね。6時59分の八高線に乗るために、5時30分過ぎに出発したのですが、1時間弱で到着しました。

続いて八高線で越生駅ってとこに電車輪行して移動。8時ジャストに到着。

集まったのは、バナナチームからlandさん、toshiさん、marinosukeさん、にんじゃさんと、奥多摩チームから地元のmaajiさんの6人です。

どこをどう走ったんだかぜんぜん分かりませんが、あちこちで撮った写真です。

弓立山ってとこにあるパラグライダー発着所より。
20100502093804

なかなか飛ばなくてlandさんをイライラさせたパラグラギャル。
20100502094003

トイレ休憩したなんだかって名前の公園。
20100502102312

開いてなかったきまぐれな、ときがわ町水出しコーヒーのお店。
20100502102652

ちょっと休憩でパンを食った「木響(こだま)」って木工芸品&軽食ショップ。
20100502105803

と、そこにあったバイクラック。
20100502105822

小川町入りの標識。
20100502111013

小川町の酒蔵「帝松酒造」で食った大吟醸ソフト。
20100502113255

と、そこの入り口にある危険な突起。誰よ、ひっかかったの。atmos化しないように注意が必要。
20100502112600

小川町のカレー屋「ラジュモハン」で昼食。まだ30キロくらいしか走ってないのに食ってばっかり。
20100502122436

で、小川町を後にして復路についたのですが、途中で会社から緊急コールがありました。あれこれ確認しているうちに、立ち寄ったシクロパビリオンという自転車チームのアジトは見学できず。

越生駅へ戻ってきて55Kmくらい。負荷もそれほど高くなく、ちょうど良いツーリングになりました。天気も最高でした。
それにしても奥武蔵の道路は実にすばらしい。車通りが少なくて、自転車にはもってこいのところばかりでした。
また来たいな。

越生駅からの八高線出発時間を調べると、丁度いいのが1時間後です。
maajiさんに道を聞くと、高麗川駅まで1本道のようなので、待っているのもうざいので自転車で移動することにしました。
高麗川から八王子まで輪行して、その後自走する計画。

途中で、会社の状況を確認すると、どうも芳しくありません。
仕方ないので、拝島駅で青梅線へ乗り換え、立川駅経由で会社へ向かいました。
思い切りサイクルジャージで事務室へ(笑)。

会社での用事が終わったのが20時過ぎ、それから府中から相模原まで自転車で帰宅しました。
これでちょうど100キロくらい。

まあいろいろありましたが、自転車にいっぱい乗れて良かったとおもいます。