本日は、会社で知り合ったうっちーさんが、ずっとヤビツ峠に行ってみたいと言っていたので、ヤビツーリングを企画しました。
ヤビツの友、タカさんを誘ったら快諾してくれたので、3人でゴウです。

ウッチーさんは小金井市からだったので、集合地点まで40Km強。
タカさんは戸塚区からだったので、集合地点まで20Kmくらい。
わたしは1Km未満です。すみません。

うっちーさんは初トライ。タカさんはシーズンインから間もないため、最近は50分前後かかっているとの事です。
わたしは昨日の疲れが残っており、今日はタイムアタックするつもりは無かったので、皆さんのアシスト役に徹しようと思います。

ヤビツ峠の麓まで移動し、イザ、ヤビツ峠ヒルクライムにトライ。

わたしが先導し、様子を見ながらペースを調整しようと思っていたのですが、うっちーさんが食らい付いてきます。
このままのペースで行っちゃっていいのか分からなかったのですが、うっちーさんのことだから秘めたる実力を持っているかも。だとすると、ペースダウンするとうっちーさんのタイムが出ないかと思い、そのまま引っ張ります。
最大の難関の蓑毛の上り、14分くらいでクリア。いつもより30秒くらい遅い程度です。ここでうっちーさんが離れてしまいました。
しばらくのんびり走ってうっちーさんと合流し、ランデブー。
やがて、タカさんが復活して追い付いてきました。さすがにペース配分を心得ています。
そのまま最後までタカさんと一緒にゴール。47分くらいでした。
しばらくしてうっちーさんもゴール。すいません、最初に引っ張り過ぎましたか。

峠でしばらく休憩し、裏ヤビツを抜けます。
タカさんが先頭、うっちーさんが2番手、わたしがしんがりです。
タカさん、速いし。途中、何度もちぎられてしまいました。

宮ヶ瀬に到着した後は、楽しみにしていたランチ!
以前ににんじゃさんと一緒に行った、「オレンジツリー」というレストランです。
前に食べた「鹿肉のトマトソース煮」はメニューから消えていました。すごく美味しかったのですが、定番メニュー以外はばんばん入れ替わるみたいです。

わたしが食べた、「チキンのコンフィ」。豆ソースが初体験でしたが、美味かったです。
44


うっちーさんの、なんだかというパスタの大盛り。
47


タカさんのガーリックソースハンバーグ。
35


大満足でランチ終了です。
ヤビツ−裏ヤビツ−オレンジツリーを定番にしましょう!

オレンジツリーの地下には、bowさんという、イラストレーターのギャラリーがありました。bowさんは「CarMagazine」の表紙イラストを手がけている方です。日本人で、オーナーさんのご友人との事。

http://bybow.jp/

雑誌でご覧になった方も多いのではないかと思います。
素敵なイラストですね。
bowさんのイラストが入ったTシャツが売っていたので、今度買おうかな。かっこいいです。

続けて半原越を提案したのですが、皆さんゲップが出ていたようなので、程なく解散しました。
帰りは、荻野〜飯山温泉経由のお気に入りのルートで。

とっても楽しかったです。また行きましょう。