ぽにょぽにょ庵〜プリン雑記帳

なんだかんだで1000プリン食べました。寄り道を楽しみながら前進するのみ。 ぽにょぽにょ行こう。てくてく行こう。

赤城乳業 トリプルナッツバー

風呂上りのアイス
暖かい季節になったもんだ

image


パリパリコーティング
中央に、ピーナツ色のソース(ナッツソース?)入りでした

スニッカーズのアイスクリーム版といっても過言ではない…たぶん

image



連休も来ていないけれど、ふわふわ五月病みたいな気分です。
やる気とか、誰か分けてください…(´・ω・`)

メグミルク 栗原さんちのおすそわけ ありがとうのカスタードプリン

栗原さんちのシリーズ、10周年なんだそうです。

10年分の感謝をこめて

image


いつも色々な組み合わせで、おっと思うこのシリーズ。
今回はあまりにもスタンダードでしたが、とても美味しかった!

ちなみに当ブログは2007年3月スタート
途中長期休暇もあったりなので、まだまだ足元にも及ばない…

再び、苺のタルト…レアチーズのやつ

天童イオンでタルトを何回か食べています。
レアチーズと苺の画像が出てきました。

image


比較用に、普通の苺タルト。

image


タルト生地って美味しいですよねえ…
苺にクリームも美味しいけれど、一番好きななのは間違いなくタルトの生地。

ドトールでミラノ風サンドとカフェラテ

免許の書きかえを終え、ドトールでひと休みしてきた

image


ハニーカフェラテ、大好きだあ。
あの後引く甘さのファンなのである。

サンドはBにしました。
エビ×アボカドです。おいしい!

マステ帳を作る

甘い物も食べていますが、
マスキングテープにもやられてしまいました。
色々たまってきたので、単語カードを使ってマステ帳を作って整理することにしますた

image


一目惚れして買った「寿司」模様

image


同様に「丼」模様

image


他に妖怪絵巻的なテープもあります。
可愛いが使途を見出だせないのが悩みですよ。

久しぶりの…で苺タルト

生きています

更新ない間は、資格試験とか色々やってました
おかげで3月に某試験に受かったりなんかして(-_-;)

息抜きにイオンモール天童で食べた苺タルト
image


新年度も始まってますが
がんばりましょう

モンテール こんがりシュークリーム・イタリア栗

すんごい久しぶりにシュークリーム食べました

モンテールこんがりシューイタリア栗20140904


こんがりとは行かないまでも、なかなか香ばしい目のシュー皮の中に
イタリア栗ペーストとホイップが入ってました。

ラム酒香る濃厚栗ペーストとパッケージにありましたが、その通りで
ラム酒がはいってるのが一口食べてわかりました。

芳醇ですが、同居している生クリームと
シュー皮の香ばしさが、程よく大人になりすぎないように上手く作用しています。


モンテール 
こんがりシュークリーム・イタリア栗
¥118(税抜き)


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング blogram投票ボタン

北海道乳業 濃い味クリームチーズプリン

「濃い味」に興味をもって

北海道乳業濃い味チーズプリン20140903


クリームチーズそのものに近い味わいを期待

P1110593


真っ白い,チーズムーズのようなプリン×カシスソースという組み合わせでした。

プリン、確かに濃い味なのですが、酸味もあわせもっているので
思いのほか軽い味わいになってました。
サワークリーム的な味わい…?でしょうかね。

ソースがカシスっていうのも、また良い組み合わせかもしれません(´∀`)
ベリー系より甘みが控えめで、酸味もさほどではないので、
躊躇なくすいすいと食べ進めました。


北海道乳業 
濃い味クリームチーズプリン
¥118(税抜)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング blogram投票ボタン

グリコ ひとくちプッチンプリン

本日コンビニで発見

グリコひとくちプッチンプリン20140902


こんなかんじで、一口サイズのが6個入っていました。
20グラム×6個入り=120グラム

グリコひとくちプッチン個20140902


持ち手で押し出してだべられるようになっているので
変わった形なのだった

P1110591


いつものプッチンより、固めにできていますが
あのほっとする甘みはそのままに。健在でした。

これ、運動会のお弁当にいいなあと思いました。
いつもはこんにゃく畑とかメンコちゃんを持たせるのですが、
今回はこれをデザートにしようかなと思います。


グリコ 
ひとくちプッチンプリン
¥167

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング blogram投票ボタン

レノアパピネス・ミスティグリーン&ジャスミンの香り

期間限定ということで買ってみました。
ボトルの色もめずらしいし

image


夏向けの香りですね。
華やかなメロンソーダのように感じました。

おひさまにさんさんと当てて乾かすというよりは、雨の日の室内干しに向いてる香りだと思いました。
強めの香りで、持ちがいいので、今のところは寝具用にしております。

Profile
訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ぽにょぽにょ庵へようこそ
Recent Comments
記事検索
Twitter プロフィール
当ブログの成分は…
リラックマ時計
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ