2012年02月29日

大事故

147ffee4.jpgなにこれこわい


pinfuhelpsworld at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

2027

ジャックイーン!


というわけで、2012年ですね
2011年を振り返ると、スマブラ、盆栽、研究といったところでしょうか


まずスマブラ

そろそろ64コンを

おわり


次盆栽

途中で投げ出してごめんね

おわり


ラスト研究

許してー

おわり



特に可もなく不可もなくといったところで、毎年おんなじことを言ってるような気がしないでもない



今年の目標はアイマス最終話をあと3回は見る!

ということで、本年もよろしくおねがいします


pinfuhelpsworld at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

二郎オフメモ

27日夜
「明日東京いこうぜ」
→一時間後決定


28日
「shion起きてー」
→shion妹のファインプレーにより一時間以上早く到着。ミリゴにフルボッコ


同日夜
「要求します」


29日朝
ガガガガガガガガ
「勘弁してー」

同日昼

二郎神田神保町店へ
→全員満身創痍
KUMAR意識とびかける
「ロットは悪い方にブレてましたが許容範囲内でした」
早くも目的達成

同日夕方
MTG400枚100円
「なん………だと………」

無線コントローラー4000円も勢いで購入

同日夜
一回目のドラフト(半分)
ずいぶん楽しむ
「50円でこんなに楽しいんだから4000円を使ったら楽しすぎて失禁しちゃうよ」
「要求します」


30日昼
カレー屋にてI-POPの良さに気付く。HABIB DVD

同日夕方
思い付きで上野に向かいとんでもない目に遭う

アンドロイドでカレログという恐ろしいアプリを見つける
「あと十年はこの携帯を大事に使おう」
「あー!浮気しとるだらー」

同日夜
ドラフト二回目
みつどもえ
「50円でこんなに楽ry
「要求します」


31日昼
めんちんいきます
shionが並を頼んで3分で食い終わり店を出る






総評
目的達成率100%
食事:A
睡眠:C
観光:C
経済:E
準備:E-
健康:D

MVP:MTG販売店
次点:めんちん
特別賞:I-POP

反省点
・目標達成率200%を目指してもよかった
・旅行は履き慣れた靴で
・トラビアンに振り回されるな


pinfuhelpsworld at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月29日

shionいわく

梨だけ食って生きてる人はトラビアンやんないんだろうなぁ


pinfuhelpsworld at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

「重要なのは何処に行くかじゃなくて誰と行くかだよ」「え?」

拉致被害者のatmです。拉致問題の解決無くして対話無し。





それはある夜のこと………







久しぶりに神戒と会う約束。
パチンコ→負け→早いうちから居酒屋入るという黄金パターン。





しばらくぶりの再開に楽しく飲んでいた。


と、KENTから電話


「えっと、いまかr」
「いや、今日飲んでるから」

「いやいや、麻雀をね、しよーかと思ってね」

確かに飲み終わってから麻雀ならいい時間に合流出来るかもしれない


神戒もなんかこのあと用事だとかなんとか


「あー、じゃあ飲み終わったら行くかもしれないくらいで考えといて」

「なるほど、了解した」



久々に誰も損をしない展開。こういうのが正しい誘いだな。
最近は発案者も誘われる方もも全員損をするパターンが多いから困る。




なんやかんやで神戒も親からの再三のメールにより9時くらいには店を出ようと決まった。


麻雀には少し早いか
実はもう一つの誘いもきてたからそっちに少し顔を出すか。





8時半くらいにまたKENTから電話


「今どこおる?」

「やるき茶屋」

「まるちかれー?」

「え」

「え」

「やるき茶屋だって」

「まるき?たぶん電波がわr…………からま………で………ちんこ」

「もしもーし」

「………もしもし?」

「9時くらいにとりあえず店は出るけどかんb…………だから先にさs…………たぱす


「わからん。とりあえずあとでメールするわ」

「じゃあそれで」





「何だった?」

「電波悪いからよくわからんかった。まーどーとでもなるさ」




ちょっとしてKENTからメール

"やるきじゃや のどの辺?"



多分やるき茶屋の場所が分からんのだと解釈。ちょっとした打ち間違えだろう。でも文章をそのまま受け取る選択をした。


"やるき茶屋のトイレの近く"


これで時間は稼げるだろう。相手がめんどくさくなったら勝ったも同然だ。



そんな考えだから次の展開に頭がついていかないのだ


「たしかにトイレの近くだわ」


ふと見るとKENT、O竹、shionがでかい図体をして立っており、そのまま席に座り出した。4人席だからせめぇ


「車じゃねーの?」

「車だよ」

「どことめたの?」

「あっち」

「どういうことです?」

「よかろう、ついてこい」



普通に有料駐車場にエスティマが停まっていた。あとから考えればその時点で気付くべきだったのだ。たかだか雀荘に行くくらいで有料駐車場に停めてまで迎えに来るやつらなんかじゃないことに。


「出発!」

「あーもーしゃーねーか。ちょっと顔出すって言ってた方に断りいれとくわ」




そしてエスティマは走りだした


一路北へ――――――

――――――――


「こっちに雀荘あったっけ?てか遠くね?」

「黙ってついてこい」

「いやいや、何処向かってんのさ」

「「「拓ん家」」」



………なる………ほど、ね。
どーりで。



豊橋市道の白い悪魔一行は奥三河遠征を目論んでいたようだ。


「てことは山道?」

「だろーね」

「酔っててすでに気持ち悪いんだけど」

「おいおいおい、拓ん家行くのにちゃんと準備しとかねーから」

「確かに俺が全面的に悪いな。あれ?」




そんな会話をグダグダ。


携帯のナビが途中で寄ったコンビニで
「右に曲がって下さい」
そしてマックへ


あとは

田舎のマックは良いとか

初チャーラがどうとか

東栄駅でスタンドバイミーでボーイミーツガールでどーのこーのとか

ここは思ったより曲がるカーブが多い。しかしそう思った時点で思ったよりという言葉が――――。とか

金魚鉢でカルピスが、とか

ハンバーガー4つ食ったO竹が「今日まだ何も食ってない」とかしてたらそんなこんなでなんやかんや11時過ぎくらいに豊根に着きました。



夏真っ盛りだというのに豊根はすげー涼しかった

「さて…」

「今日来た理由は他でもない」

「…と、言いますと?」

「麻雀をね、しようとね」

「ああ、そんだけの為に俺達はここまで…」

「俺眠い」

「俺もー」

「お前夕方起きって言ってたじゃねーか」

「いやでも今日まだ何にも食べてないから」

「さっきマックでドライブスルーしたじゃん」

「ああ、そーいや食べたわ。じゃあ何で俺眠いの?」

「知るか」

「カレーくいたい」

「ルーあるよ」

「つくって」

「いいけど俺カレーにおしっこ入れるよ」

「明日アーチャーラいこうぜ」

「今日行った」

「尚更だよ」

「明日も行けたらそんな幸せなことはないよ」





〜〜一時間半後〜〜


「と、いうわけでそろそろ麻雀やる?」

「だね」

「ZZz…」

「あいつはもうダメだな」

「ダメダメだ」





こうしてやっと麻雀が始まったのだった。

豊根の夜は更けていく







あとは

温泉行くか川行くか乗馬マシンか、とか

パルとよねが雷で停電で

「おへそ隠してー」

帰る時間がうんたらかんたら

ぼんじゅーぼなぺち

最後はアーチャーラ。





親に「ちょっと飲み行ってくる」って出かけて、茶臼山のロゴが入ったお土産を持って帰ってくるという意味の分からない行動となった。



しかし豊根の拓ん家は良い

気候がいいし部屋がいっぱい

もうちょいゆっくりできる時に行きたかった。






以上、「麻雀しよーぜ→いや、いい小旅行だった」のレポートをお伝えしました。


pinfuhelpsworld at 17:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月11日

G.O.D.

帰省します。アーチャーラと竜笑は押さえたいところ





でました五号機ミリオンゴッド〜神々の系譜〜。連日ミリゴの島は鉄火場と化してます。大阪にはミリゴ専門店があるてか何それ胸熱


まぁ、一回だけ打ったけど俺にはあんま会わないかなぁ。

五号機の中では波が荒くてコイン単価が4を越えてたはず。まぁ四号機のミリゴは7くらいあったと記憶してるが



別にそれはいい。四号機は今よりコイン単価高いのばっかだったし。


やっぱり気に入らないのはリール
左からとめればどこ押してもいいし、配列自体も単調

ARTだからある程度制約あるのは分かるけど、チャンス目くらいは楽しませてほしいところ

せいぜい赤7狙うくらいしかないんだけど、狙っても特に意味はない。ただの上乗せAT+ART確定リプなだけで、目押ししなくても代替リプが揃って同じ結果になるだけ。
基本的には液晶がすべてでチャンス目も液晶で分かるみたい




やはりスロは出目で楽しむのが好きだ

演出大体覚えると、基本リールしか見てない気がする。




出目が気持ちいいとなるとやはりノーマルタイプ。最近だとリオスパとかなかなか面白かった。特リプからの短いRTとか、ボーナス中のビタとか


ARTでは個人的にスカイラブ3を勧めたい。

はさみ打ちスイカテンパイハズレ→エリシオンゾーン

とか

中チェ→「ボーナスもらったかな」→バー揃い→大エリシオンゾーン

とか第三停止まで楽しませてくれる

肝心のART中があんまり面白くないけど



ARTはやはりG数上乗せタイプが好き

秘宝伝とかたまらん
ART入るまでがかなり大変で、入ってもすぐ終わることも多いんだけど、G数が乗ると脳汁やばい。300G何回もとか。
一撃万枚出たときは楽しいを通り過ぎて疲れた。




天下布武
どうやって増えるのかわかりません(^ρ^)



サイバードラゴン
つまらん



モンキーターン
なんとなくうってない






大体新しい機種とお気に入り機種のレビューはこんなとこ

次回はジャグラー機種別レビューの予定れす(^ρ^)


pinfuhelpsworld at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

コンプライアンス得た

また徹夜

麻雀

テストを翌日に控えた後輩からの誘いに応えないわけにはいかなかった


pinfuhelpsworld at 06:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月20日

トドロケドリーム

私内々定あります










どーも最近ムダに学校泊まってる

昼前起きる→やる気しねぇ→夕方→学校行かなきゃ→泊まり確定パターン







頼むからアブストと本文は一致させてください途中まで読んでこれ違うわとかやめてください


pinfuhelpsworld at 05:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月17日

田楽とかいーから二郎食おうぜ

はぁ、二郎食いたい





土日月火と夏風邪からの発熱で寝込んで、まだ治りきってないですヤサイマシニンニクアブラマシマシカラメ

日曜にスマブラやったのがいかん。マジキチ










んで病み上がりに実験で学校泊まるとかね、くしゃくしゃ





さて、ここでART機の話に戻るわけだけども、やっぱりARTメインの機種はどうしても好きになれない。
四号機と飲み込みスピードは同じなのに出玉が遅いってのはね。苦行じゃんそれ


俺の中での五号機ランキング


操<ストックART機<Aメイン+ARTorRT<純A=上乗せART機<RT機<ジャグラー



完走型のRTこそ至高と熱弁する予定だったのだが気がついたらジャグラーがきてました

マイジャグうってみたい
ペカリじめ






どうにも二郎食いたいので雨降ってなかったら夜にでもいこうか


pinfuhelpsworld at 05:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

油過多ブラ

shionに触発されていってきました。
二郎系ラーメン店、「うさぎ屋」





写真はないよ
22:00にして満員だったからそんな雰囲気じゃなかった
というよりチキンでした
ちがうか、鶏じゃなくて豚です




ヤサイの量とかわからんからとりあえず様子見ということで小ラーメン


「お待たせしました、ニンニクは?」
「全マシで」





麺もスープも夢を語れで感じたのとほぼいっしょ
どんぶりにギッシリ詰まった太麺
ブタが脂身多くて空腹時はうまかった。後に残すと食べるの嫌になるかも。通常二枚。
ヤサイはほぼもやしのみ
アブラはヤサイの上のってるの+小皿にモリモリで味が染みててうまかった
俺はなんとか食べ切ることができた。前回より興味本位で食べた後悔は少なかったかな





隣の人は何を隠そう大ラーメン「ヤサイとアブラマシマシカラメ」
うず高く積まれたもやしはよくネットで見るキチガイ二郎そのものだった。
常連なのか、サッと天地返しをして食べてた
1/5くらい食べたあと
「アブラおかわりおないしゃーっす」
「はいよ」


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
俺はもう見てられなくて店を出た



原チャをころがして帰る途中、ふと気づくと涙が一筋。
「もっと精進しなきゃ。俺はまだこの世界ではひよっこなんだ」
唇を血が出るほど噛み締めながら、スロットルを回して全速で家に向かった。

ねずみとりに捕まって、スピード違反で罰金食らった。







嘘みたいだけど、涙を流したくだりは本当に嘘。
スピード違反で捕まったのも嘘。
俺が天パなのは本当。

pinfuhelpsworld at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)