January 14, 2008

だいぶご無沙汰になっていますが。
もし見てくれていたひとがいたらごめんなさい。

ひとり活動[i need me.]のホームページをつくりました。
ブログ自体がホームページなので、今後はかなりの更新率でそちらに書いていきます。mixiも、もうほぼ書かないと思うので。

こちらです↓
http://blog.livedoor.jp/ineedme/

この先まだどうなるかはわからないのですが、今年はひとり活動が主になるかもしれません。ポンポンとライブも決まってきているので。
そんな感じです。音源も聴けますので、覗いてみてください。

阿久津和也

(03:29)

December 24, 2007

一人活動をはじめます。
いろいろ考えて【i need me.】という名義でやって行こうと思います。
あるバンドのすごく好きな曲からとりました。

打ち込みは使わずに、声とギターとエフェクター類の機械だけで一人でどれだけの空間を表現できるのか。いわゆる【ひとりでできるもん】。
いまはそんな感じでやっていこうと思ってます。

audioleafに音源をのっけましたのでよかったら聴いてみてください。
http://www.audioleaf.com/ineedme/

阿久津和也

(22:06)

December 09, 2007

やさしい音楽や。
冷たい音楽や。
脳みそを劈くような音楽や。
誰かの為の音楽や。
自分の為の音楽や。

そこにはそれがあって、ここにはこれがある。
ただそれだけのことなんだぜ。


阿久津和也




(23:35)

December 03, 2007

200711/30(金)浅草KURAWOOD

setlist
1.うたいたいうた
2.コンバース履けない
3.que
4.それでいいや


楽しかった。すごく。久々に会えた人、初めて観てくれたひと。うれしかったです。本当にありがとう。今年のライブは終わりました。本当に少ないながらいろんなことがありました。すごいバンドともご一緒させていただくことができました。
たくさんのひとに感謝します。ありがとうございました。

ping pong pangはしばらくライブ活動をお休みします。とはいえ、いろいろな事情もありいつ戻るか、戻れるかはわかりません。
僕は来年から一人ライブを始めます。名前はまだ決まってないけれど。とりあえず1月5日に両国のフォーバレーでイベントに出ます。細かいことは全然決まってないけれど、それだけは決めてしまいました。

打ち込みは使わずに、ギターと声とエフェクター類の機材でどこまで空間を表現することができるか。間に合うならば音源も作っていこうかと思っています。

最近、気が付いたことは僕は歌を歌うことがあまり好きではありません。(すべてのヴォーカルさんには大変失礼だとは思いますが。)だけど、言葉を探してそれを「し」というものにして、自らの口から放つことが好きです。大好きです。そんなひとり活動。

一人活動のほかにもいろいろとやっていきます。興味があったらみにきてください。心強いです。


そういえば昨日、KURAWOODにプロレスイベント(ロマンポルシェに浅草ジンタ)を観に行ったのですが、お客さんの中になんか見たことある人がいるなーと思ったら、持田茜さんでした。(たぶんだけど、ブログをみたら確実っぽい。)ある意味、大変お世話になっている人です。
僕にとってはその業界で現在No.1の方なので内心かなりあがりました。やばいです。


阿久津和也

(19:36)

November 23, 2007

47324ca4.jpgバイト終わりに蒲田のラーメン大(旧ラーメン二郎蒲田店)まで行ってきました。遠征です。
前々から行きたかったので、給料が入ったのでここぞとばかりに。

麺固、野菜、にんにく、濃いめ(辛めではないらしい)でたしなみました。
スープは薄いめなのですが(濃いめであれだったから)、脂がどひゃーでコクを出してんだなと思いました。辛め用の醤油がテーブルにあるのも熱い。

うまかった!また行きます。いまだににんにく臭いらしいです。自分ではわかりませんが・・・。でも便はやっぱり・・・・。

うまいものは心を豊かにしますね。


阿久津 和也



(23:56)

November 19, 2007

いろいろ考えます。ひとはこれを悩みというのでしょうか。

これからのこと。考えに考えようかと思います。

悩むと人と話すのがわずらわしくなります。いろんなことがばかばかしくみえてきます。きっとこれはよくないことです。

とにかく明日から変えていくように心掛けよう。とでも言っておこう。


阿久津和也



(23:25)

November 18, 2007

久々に何にも無い【真のお休み】だったので、給料日まであと4日、残りかなり少ないお金で発泡酒を買い、家でひとりほっこりほっこりしました。

学校の人に借りたKORGのマルチエフェクターで独りアンビエントをしました。偶然にもmy quadruple meさんが使っているあれです。

チープな音にフィードバック、ツマミをいじった時に出るクリッピングノイズ(と言うのでしょうか?プチプチッってやつ)がたまらなく良かったです。昼間から部屋がぐおんぐおんしてにやにや。


阿久津和也


(00:15)

November 17, 2007

最近思うのだが。どうして。

どうして人間は嫌いなものに対して、怒りに近い感情を抱いてしまうのでしょうか?

僕があの人の何を知っているというのだ。

正直、あのどこがいいのか分からない、グラビアアイドルの内面なんか知るはずも無いのに。

興味が無いなら放っておけばいいだけの話なのに。

優しい人になれたらなー。


阿久津和也

(00:18)

November 12, 2007

昨日は疲れたけれど楽しかった。

朝から昼までバイト。一度帰ってKURAWOODへ辰野さんのイベントに行く。

からくりTVの酒井さんが出ていた。こりゃ本物だなと思った。

夜に初台WALLへ移動。久々にO'tiempomanを観る。
ここら辺で疲労とお酒と爆音でフラフラしてくる。

O'tiempomanを観終えて浅草へとんぼ返り。
大トリ浅草の浅草ジンタで踊る踊る。自分のライブとカレーを食う以外であんなに汗をかいたのは久しぶりです。

ライブって楽しーなーとあんなに実感したのは久々な気がします。
土曜はいけませんでしたが素晴らしいイベントをありがとうございました。

なんというかいいよね。


2人でやる曲のイメージがちらほら出てきました。なんかふわーとぐわーしたい。
2ピースのバンドもいろいろ観にいきたいなと思います。
あせる必要は無い。鳴らしたい音を鳴らしたい。


阿久津和也


(23:42)

November 10, 2007

2007 11/9(金)青山LOOP

setlist
1.うたいたいうた(仮)
2.新曲
3.夜の散歩をしないかね
4.que
5.それでいいや

またまた初青山LOOP。

あの狭さには苦戦させられましたが、バンドだぜ!って感じがぐぁーって出せて楽しかったです。

百聞は一見にあらず。正しいことは自分で確かめよう。そんな一日。

今日は一眞のも海藤のライブも観にいけなくてごめんね。


阿久津和也

(23:57)