Mirror boll

22歳・桃のブログ。 LOVE AFFAIR 〜秘密のデート

あさりのリゾット

503d9ec5.jpg時間が無くて、炊いたご飯も無いときに、リゾットなら簡単!生米を、洗わずに炊くから、一人前ならほんの15分で完成♪麺類よりお米派の桃。今夜は余っていたあさりと、茹でてあったブロッコリーで、リゾットを作りました。オリーブオイルで、にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めて、味付けは、白ワインと、黒胡椒だけ!!でも、嫌って言うほどあさりの出汁が効いてて、シンプルイズベストの、かなり美味しいリゾットになりました!今度は、クラムチャウダー風に、クリームリゾットにしようかな?

11.9☆祝4周年

最近、全然触れてなかったけど、
かずちゃんとは、とうとう付き合って4年を迎えました・・・。

今年は、神戸で記念日デート。
オリエンタルホテルで鉄板焼きを頂きました。

そして、恒例のお泊りは、BENIで。
最近は、ラブホテルもあんまり行ってないけど、
ここは、いつ行っても安定して良い!
さすが人気ホテルって感じ。

お互い、お休みじゃなかったから、
時間的にはあまりゆっくり出来なかったけど、
中身の濃いデートになりました♪


手紙とプレゼントも交換できたし、楽しかった!!


これからの季節は、クリスマスもあるし、忘年会やカウントダウン、
かずちゃんの誕生日もあるし、イベント目白押し☆

楽しく過ごせますように!

憧れのリュー・ドゥ・リュー

3f4305ab.jpg高校生の頃から、ずっと憧れていた、龍多美子さんのお店。
とうとう予約して、行くことが出来ました!

1階の、入り口前のインターホンで名乗ると、ドアが開き、
そこからエレベーターで2階へ・・・

ドアが開けば、そこはもう、リュー・ドゥ・リュー!

まず目に飛び込んできたのは、オーラソーマと本。
店内は、想像よりも、かなり小さかったけど、
桃の予約した時間、他に4名程、お客さんが居て、スタッフさん達は大忙し!で
接客されていました。

お茶を出されて、フィッティングスタートまで、店内を見ながら待つ…

あ、狙ってたオリジナルシリーズのキャミ発見!素敵〜・・・
なんてしているうちに、桃の順番に。

龍さんから、来店の目的や、胸の悩みなどを聞かれると、
早速サイズを背中や胸に、そっと触れて確認・・・

「先ずはこれを着けて下さい」

渡されたのは、D80の、一番スタンダードな「修行ブラ」

自分で着けてはみたものの、アンダーがあまりに大きくて、
ちょっと分からない笑。

龍さんが入って、見てくれる。

このサイズでは、ちょっと小さいようなので、続いてはインポート。
先ずは、シバリス登場!
こちらはE80。

国産はG65だけど・・・これはぴったり!
アンダーはゆるゆるなので、後ろでつまんで貰いながら、
このブラの特徴などを教えてくれる。

それから、イタリアのランジェリーを何点か試着。
総レースだったり、チュールだったり、
「これはお遊びね。脱いでナンボです!」

なんて龍さんに言われながらフィッティング。

それから、この店に来たからには、ナイロン100%のストッキングが欲しい!
と、ガーターベルトも試着。

思ってた以上の拘束感、、、というのか、
ほんとに、今までのガーストとは別物!
履く時も、かなり引っ張りながらじゃないと履けないから、慣れないと大変かも。


一通りの試着が終わったら、
もう一つの目的、桃の今のブラの、サイズが合っているのか、見てもらうことに。


そう・・・
実は、桃が、高校生から憧れていたにも拘らず、
なかなかリュー・ドゥ・リューに来なかった理由の一つは、
「大好きなサルートを否定されるのが怖かったから」

何を隠そう、年間20万円は国産下着・ワコールのサルートに投資している桃。
アンチ国産の龍さんに、なんて言われるか怖かったの・・・


でも!
意外にも、「サイズは合っていますよ。国産なら、サルートかスタファイよね!」
なんて言ってもらえた・・・

実は、P-UP、L-UP、盛り姫、フロントXの4種類を持って行って、
全部のフィッティングを見てもらったの。

龍さんからは、桃の胸なら、これから買うのはP-UP以外がいいと思う、
とアドバイスされました。

気になっていたアンダーは、やはり緩いらしく、サルートの商品なら、
65アンダーの物は4センチ詰めたら丁度、との事。

そう言えば、螺旋階段の赤、フロントエックスをつけたら、
「これは国産でも凄い!デザインも可愛い!これはいいわね」
なんて言われちゃった。



結局、リュー・ドゥ・リューでは、シバリスのブラ、タンガをお買い上げ。
ブラはアンダーを7センチも詰める、との事で、解体されちゃうとか。
しかも、乳間も詰める、となって、それだけで3千円くらい。

他に、シルク用の洗剤とか買ってたら、六万円近くになりました・・・
ちょっとびっくり・・・!


でもでも、龍さんから、

「あなたの胸、本当に形が綺麗!これは相当気を使ってこられたんでしょうね。
その胸、私が太鼓判を押すわ!もっと自信を持って!」

なんて言われちゃって、嬉しかった〜


12月には、大阪でも販売会があるみたいだし、行けるといいな。





ラ・メゾン・デュ・ショコラ2

6d59bac3.jpgこちらは、ショコラショー。またジャンポールエウ゛ァンと比較すると、これはジャンポールエウ゛ァンのあっさりした感じの方が、飲みやすかったかな。バニラの香りが、思ってたよりもしっかりする!マカロンは、全然ネチっとした生地じゃなくてびっくり。何でかな?

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

a0733f7c.jpgショコラのアイス、今まで食べた中では、一番美味しかったかも。ジャンポールエウ゛ァンでも、最近食べたけど、力強い、濃厚過ぎる味に、沢山は食べられなかった…。こちらは、甘さと苦さ、濃厚とあっさりの中間で、好みでした。

憧れのオーブンミトン2

e6df9af1.jpg外観は、こんな感じ。「はけの森」だけあって、本当に森の中!!でも、やっぱり繁盛してて凄い…

憧れのオーブンミトン

fffb76f7.jpg昨日、帰りに武蔵小金井のオーブンミトンにも行ってきました!これは、食べたかったシフォンケーキ。かなり美味♪

ハイアットリージェンシー東京

d142f336.jpg只今、チェックアウト。さて、これから新宿の伊勢丹に寄って、代官山に行って来ます!

二杯目

a674e61a.jpg泊まってる、ハイアットリージェンシー東京の、バー、オードウ゛ィーにて。テキーラサンライズ。ホテルのオリジナルのレシピだって!

憧れのエーグル・ドゥース

e7893038.jpgこれが、ウ゛ィジュアル的には一番好き!なショートケーキ。真似して作った事もあったな笑。食べられて、嬉しかった!

憧れのモンサンクレール

a3eff4a0.jpgケーキ屋さんをはしご!!辻口シェフの、モンサンクレール。尾山台の帰りに、自由が丘まで行ってきました!セラウ゛ィ、やっぱり次々売れてました♪

憧れのオーボンウ゛ュータン

06f7d78d.jpg東京に、旅行中の桃です!今回は、お父さんと二人で…。尾山台の、オーボンウ゛ュータンで、お茶したよ!

サルート2012SS予約会!

今日は、桃が一番楽しみにしているイベント・帝国ホテルの予約会でした!

これは、毎年心ときめく祭典です笑。


今回、初めてわかたんの後のデザイナーさんにお目にかかったけど、
かなり若そうな方でした♪


さてさて!!!
来期のテーマは、リゾート・バカンスだそう。
地中海の辺りをイメージしたランジェリーがたくさん♪

なので、全体的に華やかで、一見「派手?」見たいな色が多かったかな?
AWは、美術館、と言う事で、結構落ち着いたのが多かったけど・・・

多分、例年通り、12月発売のは美術館の続き・・・
これは、三色展開で、クラッシック。
桃はスルーかな。

でも、紺はちょっと素敵でした!


そして・・・
ここからがリゾート?
2月発売のシリーズは、「欲望」がテーマ。(デシール?)

これは、四色展開で、ベージュ、ピンク、黒、エメラルドグリーン(ブルー?)
の展開。

メインは勿論「エメラルドグリーン」
桃もこれを予約!
お花は薔薇だったかな。
ソングはGストっぽくて、バックのアップリケが大きくて素敵。
キャミも背面が・・・♪

4月は、フェアのノベルティが可愛い!
桃も折り畳み傘を狙っています!

テーマは「コケット」だったかな?
メインカラーのオレンジを予約。
例年通り、プリントです♪

それからプレステージ。
テーマは「フレグランス」

今回はキャミが神!!!
これは絶対絶対欲しい!
右側だけが、編み上げなの♪

黒・メロン・ベージュの展開。
黒とメロンはプリントだよ。


他にも、相変わらずナイティが充実してたり、
セットアップのソングがタップパンツに変わってたり、見どころ満載でした。
フィリーちゃんも、盛り姫・寄せ姫共に、可愛かった!

トレフルとスタファイもあったけど、断然サルートが勢いがあったかな。


そんなこんなで、AWのプレステージは、予約とは違う、豹にしちゃった桃でした。

銀のモンブラン

4c5366e5.jpg右側が、銀のモンブラン。デコレーションが、ココア×銀箔だから…。こちらは、中のスポンジが、ココアの胡桃入りジェノワーズ。ベースの生地の味で、全体の印象が大分変わる。モンブラン、中をバタークリームにしたり、刻んだ渋皮煮を入れたり、何回か試したけど、意外とシンプル過ぎるくらいが美味しかったりして。桃のモンブランは、土台がスポンジだけど、タルトやダックワーズ、メレンゲとか、結構好みが分かれるよね!フランボワーズみたいな、酸味のあるフルーツをあわせたりしても美味しいね。ちょっと、正統派ではない気がするけど。。

金のモンブラン

30ce5f20.jpgモンブランの季節到来!!久しぶりに、桃もモンブラン作りました。こちらは、胡桃入りのジェノワーズをベースにした、桃の定番モンブラン。マロンは、ペーストもクリームも、何だかんだ、サバトン社。癖がなくて、皆が好きな味だよね。

ハロウィン

27dfe454.jpgもう10月!!ハロウィンのこの季節は、かぼちゃのスイーツが出まくりだね。こちらも、かぼちゃのパフェ♪中にはかぼちゃのプリンが入ってて、ボリュームたっぷり!

ジャンポールエウ゛ァン

a4d9efd5.jpgこの前、梅田の伊勢丹に入った、ジャンポールエウ゛ァンに行って来たよ!友達と、二人でカフェの利用で、小一時間並んだけど…。まぁ、でもさすがにジャンポールエウ゛ァン!!チョコレート、とても美味しくて、満足でした♪

ミラノ風カツレツ

1348144b.jpgこちらは、ママのお誕生日に、桃が作ったミラノ風カツレツ。仔牛は手に入らないので、豚肉を叩いて…。中には、生ハムとモッツァレラを巻きました!オリーブオイルとバターで揚げ焼きしてからオーブンへIN。簡単で見映えがする料理かも。ソースは、トマトとバジル、ニンニク、レモン、オリーブオイル等で作ったよ。かなり合う!!

ウ゛ァリエ

7b0c8a70.jpg中之島のダイビル2階にある、フレンチレストラン・ウ゛ァリエに行ってきました!今回は、ママのお誕生日祝いで、プレゼント代わりにご馳走したよ♪こちらは前菜1の、とうもろこしの冷製スープ!とうもろこしのパンケーキを添えて。

マンゴークレープ

68af454c.jpgこれ、なかなか美味しかった!マンゴーがフレッシュ♪
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
ブログペット
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ