2008年10月01日

縮小移転します〜。


いつの間にかアカウント切れギリギリのアナウンスになってしまいましたが、もうこれ以上契約を続行するもの考え物なので、もう急いで移転することにします!!
これからは沖縄同盟中心でピンキノはブログサイトにしたいと思います。
それに伴いブログも変更します〜。
http://pinkino.jugem.jp/
半死にサイトですが、マイペースで頑張ります…。

pink_kinoko at 20:15|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月27日

うわぁんーっ!!


お針子モチベが上がったのでお針子してたら…
ミシンが壊れたーーーーーー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

今まであれやこれや戦ってたけど…ダメみたい…
直んない…
明日修理電話します…(´;ω;`)
いくら掛かるんだろう…。
ミシン自体が超高かったから怖すぎる…(´;ω;`)

pink_kinoko at 22:09|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月26日

お久しぶりです。


お久しぶりです。
そろそろトップ写真が1年になりかけてます;

5/4がオフなので、少しでもやる気を出すためにきのこのメイク直ししてみましたー(´∀`*)
初めてサフに挑戦してみましたっ!!
結局色の境目消すことは出来なかったけど、ひっさびっさに萌え萌えしてます(*´▽`*)かわいー!!
肉眼ではサフのざらっと感とかもモロ分かりなんですけど…
写真に写す分には全然平気(´∀`*)
母に見せたら若返ったと言われました。
幼いきのこに久々にメロメロ〜(*´v`*)vV
この調子でお針子までモチベを上げられればいいんだけど…。
同盟の更新、5月から再開します…。
今までサボっててすみません。
頑張ります…;;

pink_kinoko at 19:26|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月01日

きのこ好きさんに朗報。

3月にリーメントからぷちシリーズできのこ雑貨店が出ますよー!!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokugan-honpo/page522.html
これヤバイこれカワイイこれマジ最高。
発売されるの知ってからずっとワクワクしっぱなし。
もちろん大人買い決定だよ〜ヽ(*´▽`*)ノ早く発売されないかなー。
発売まで1ヵ月ちょっと。待つべし待つべし。

あ…、久々にドールの話も…。
サイト、そろそろどうにかしなくては…。
と、思っているんですが、思ってはいるんですがーーー!!
近々アドレス変更するかと思います。
サイトも縮小して更新はブログ中心にして本拠地は同盟にしよう…とか思ってたりするんですよ。するんですけどね。。。あぁぁ。

ドール部屋もチマチマリフォームしているんだけど、どうしてもこぢんまりというか部屋らしくならない…。
小さな棚ばっかりだからか…なんだかどういじってもリケサイズなんだよなぁ…。
(UFOキャッチャーでゲットしたソファーがリケサイズってのもあるけども…)
MSD用の可愛いお部屋を作りたーい(`・ω・´)ノ
あとお針子もしたーい(`・ω・´)ノ
ゲットしたアップしていないキノコも更新したいです。
あ。近々ブログも新しいのに変えようと思ってます。

pink_kinoko at 17:30|PermalinkComments(3)clip!

2007年11月28日

12月クリスマスオフのお知らせ。

遅くなりましたが12月のオフのお知らせコッチにも書いておきます〜。

日付:12月23日(日)
時間:9時〜17時(できるだけ9時に現地集合)
場所:浦添市地域福祉センターみのり
変更しました!【てぃるる2Fの会議室3】です!

・ドールの服装コンセプトは【クリスマスデートっぽく】。
・プレゼント交換(オーナーお一人様一品。できれば全ドールのサイズで使える物を、手作りor買ったもの。予算は800円くらい?)

ドール服・小物の準備はもちろんムリしない程度に出来る範囲でお願いします。

とのことデース。
また、新メンバーに蜜さんが加わりました〜。
宜しくお願いしまーす。


pink_kinoko at 18:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月20日

10月オフ。

決まったようなのでコッチにも書いておきますー。

日時:10月14日(日) 10時〜17時 予定。
場所:浦添市地域福祉センターみのり
10時に現地集合で。

○いつも9時からですが、今回は10時から。

今回はイベントとして【ハロウィンオフ】を予定しています。
ドールを仮装させたり、小物を使っての撮影会にしたいと思いますのでドール衣装や小物を各自ご用意ください。
衣装を自作したり準備するのが無理な方は小物を持ち寄るだけでも大丈夫ですので、無理をしない程度にご準備ください。

との事です〜。
ハロウィン〜オフ〜♪
ソレまでに原稿終らせなきゃ…と思うんだけど
衣装作りまで手が回らないかもーー!!!
orz orz
小物になったらスミマセン。がんばるっ

pink_kinoko at 17:16|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月06日

遅くなってスミマセン。

実は。

ポンコさん
珊碌さん(のんの)
月将さん

を沖縄同盟にお迎えいたしました〜!!
時間が出来た御三人様には詳細メールお送りしますうぅぅ〜!!

遅くなってスミマセン!!
宜しくお願い致します!!

pink_kinoko at 01:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月18日

キノコたくさん!!

わしょーい。

【266〜268】

オクで落としたキノコペンダントたち。
真ん中のかじられたキノコが大好き。

【269】

宇宙百貨で通販したキノコの壁掛け時計。
ギザカワユス。

【270】

コレも宇宙で。タオル。印刷はしょぼいけど、柄がかわいいので無問題。

【271】

友達からの誕生日プレゼント。貯金箱。有難うモギ。

【272〜273】

こっちもモギからのプレゼント。デコレのアンティークキノのセットだぜ!!
ヤバカワユス。

【274】

シール!!こっちもモギから。キノコ貰いすぎ。ごめんね。ありがとう!!

【275〜280】

この前キノコ狩りしに行った時の戦利品。
布3、タオル1、キーホルダー1、トイレットペーパー1
布類多すぎ。一番下のキノコはなんと刺繍。カワイイなぁ♪
右上の端っこのロールはなんとトイレットペーパー。ケツなんか拭けるか!!

【281〜282】

ボレロとキャミソール。
ボレロはオクで。
キャミはスイマーで。

pink_kinoko at 18:26|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

2007年07月03日

オフお疲れさまでした〜。

53f7c225.jpg全体オフ、今回は結構少なかったんだけど、楽しかったです。

新人さんのお二人には異様な空間だったかも…反省!
みんな大歓迎してるので、是非是非また来てくださいね!!(必死)

最近借りてるスペースは会議室の横にちょこっとベランダ?
が付いてるので大好きです。
外撮影が出来るって素晴らしい。
でも暑かった…焼ける…こげる…!!

そろそろオフ写真もどうにかしないとなあ…。
撮るだけ撮って満足しすぎてますよね。反省…!!
原稿とか一息ついたら弄くろうと思います!!
あたしがんばる!

携帯変えたいなー。
んでブロクサイトにして、オフの実況中継?
オフのその場で更新出来る様にしたいな〜!!
ので、画素いいやつに変えたいです!!

そしてそして、念願の肌色サフゲット!!(有難うゆっこさん!!)
変えたばっかりだけどメイク直したーい!!
でも吹く前にパテ盛りなおしたーい!!
これも一段落付いてからーー!! 頑張るぞー!!

また、てんびぃの二人がお泊りに行ってます。
マチ針気をつけてね!!(言うの遅っ)

pink_kinoko at 17:29|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月27日

キノコグッズ【261〜265】

【261】
261
フェルトシール。
友達から貰ったふかふかふわふわなシール!!
勿体無くてつかえたもんじゃない!!形も素材も可愛すぎる。

【262】
262
ここから宇宙雑貨。
ビニールバック
マチが広くて大容量!!
お着替えとかもラクに入るサイズ。
海やプールのレジャーに(笑)

【263】
263
同じ柄のポーチ。コッチは透けてません。

【264】
264
ハートケース。
どうせならキノコ形でも良かったんじゃない?と思うが。

【265】
265
腕時計。
玩具みたいにチープだけど買ってしまった!!可愛い(笑)

pink_kinoko at 04:59|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

土壇場メイク。


1日がオフなのですっぴんキノコにメイクした!!
睫ないからオフの前に買わなきゃ…!!
でもサフ吹きたいからこれは仮メイクなんだけどな!!
ちょっと可愛いぞ!

後はオニューの服が欲しいところ…久々にお針子しなきゃねっ!
布とかレースとかありえない位入荷(入荷言うな)しちゃってるし…。
ホントにそろそろ消費しなきゃだよ!!
可愛い布やレースを眺めてるだけで至福です…。
買うと満足…ダメなパターン。

ドールと無関係ですがドール友達関連なのでコッチ。
友達の萌え(好き)キャラを何も見ずに記憶描きしてみた…。
あえて誰とは言わない…!!
いや、いえない!!

…今度はちゃんと資料見て描こう…。
面白いほど半分しか描けなかった。
右側の記憶何処行った…??
落書き

pink_kinoko at 04:42|PermalinkComments(3)clip!

2007年06月02日

同盟に新規さんご登録〜!!

e1869f78.JPG沖縄同盟に新しく樹琉さんが加わりましたー!!
幼やリケのお洋服なども作ってらっしゃいます!!
サイトもあるので同盟のリストからみて見てね♪

樹琉さん、登録有難う御座います♪

放置気味の同盟に新規参入とても嬉しいです。
(いや、動けよ…。うぅぅ。頑張ります)

掲示板新しく設置しなおしました。
そしてやはり動かないブログを撤退して(笑)
ぴんくきのこブログ(管理人ブログ)を繋いでみました。
お知らせとかここですると楽かなって。ぴんきのと共通にしてみましたyo

キノコばっかりにならないように気をつけます(大丈夫かな)

pink_kinoko at 15:19|PermalinkComments(1)clip!

2007年05月14日

キノコグッズ【251〜260】

【551】
251
キノコのピンバッチ。
ハートのドットがかわい〜い。

【552】
252
鉛筆に見えるけど実はシャーペン。ぐわあぁ。かわいいーー!!

【553】
253
ペンケース。
色が気に食わんけどキノコだから…。キノコの形はかわいい!

【554】
254
はってはがせるステッカー。
貼らないと思うけど。形が可愛いけどカットが雑。
もっときれいにキノコ型に切ってください!!
きらきらしてます。

【555】
255
キノコの森にすむウサギのプチメモ。

【256】
256
ぷっくりシール。ホログラムでキラキラ。
キノコの形がものすごく萌えで。
気が付いたらキノコ4コ!!少なっ。

【257】
257
シールと同じキノコ。
ケーキの写真いらないからこのキノコ全面にほしいいぃぃーー

【258】
258
消しゴム!!
消しゴムなんて…周り包んでるだけなのに。。。か、かっちゃった。。。!!

【259】
259
定規セット。
分度器とか付いてるんだぜ!バカみたい!!萌えっ!

【260】
260
下敷き!とってもラブリー!!


最近沖縄でキノコ好きさんを発見するというアレな出会いがありました!!
いつか一緒にキノコ狩りデートできると良いな。とおもってます!
金欠一直線!!
今日もでかいキノコ落札しちゃったYO

pink_kinoko at 23:44|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

2007年05月10日

全身エステ。


beeとてんてんのボディーエステしてきましたー。
ついでにbeeはメイクも変更。
リケっこメイク初だったけど、楽しい。
そして今きのこはスッピン!!
サフに挑戦してみたくてっ!!
サフるならもうちょっと盛り直しもしたい〜。

pink_kinoko at 16:29|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月07日

キノコグッズ【246〜250】

【246】
246
バレッタ。
オクでジャンクとして売られてたのを(3つのうち1つの足が欠けてる)
100円で(笑)落札しました。
新品だったらこれ3000円以上するんだよ!!

【247】
247
家具に貼るシール。
あんまり可愛くないけど、とりあえず購入。
宇宙百貨。

【248】
248
ワイヤーMDホルダー
MOをホルダリングしようとしたら、入らなかった。
あくまでもMD用。泣ける。

【249】
249
黒地にキノコプリントのタートルネックの長袖シャツ。
リボンやラインストーンがちりばめられててキュート。

【250】
250
インテリアファーマット。
結構大きい。触り心地良すぎ。2枚買っちゃった。
きのこのおくるみとして使ったり。イベントでも使った(笑)

pink_kinoko at 19:59|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

2007年05月02日

キノコグッズ【238〜245】

サン宝石で購入したキノコたち。
【238】
238
ネックレス。
ドクロがついていかにも毒キノコ。
ぷっくりしててラブリー。

【239.240】
239.40
ピアス。
穴空いてないんですけどね…つい買ってしまった…。
真ん中の1つは前に紹介してるのでカウントせず。

【241】
241
コッチもネックレス。
赤と緑の親子キノコ。毒々しい形。

【242】
242
エアークッションって名前だけど、注意書きで座らないで下さい。とある
浮き輪の素材のキノコ。
ふーふーして膨らませました。

【243】
243
ぷっくりシール。
思ったより小さかった…。

【244】
244
メモ帳。ついでで買ったけど結構可愛い。

【245】
244
マグネットがま口(?)
くちが強力で中身が零れる事が無い。
小銭入れに出来そう。





pink_kinoko at 02:34|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

2007年04月16日

キノコグッズ【234〜237】

友チョコのお返しにキノコ頂いちゃいました〜。
poko

234.5
【234〜235】
まずはグラスとコースター。
グラスは1つ持ってて、これでペアグラスになりました♪♪

236
【236】
そしてお裁縫キノコ!!
実はこっそりほしいな〜とか思ってた!!
やーん。かわいいーー!!

237
【237】
んできのこマグネット!!
これも2つ目♪キノコは同じのがいっぱいあればあるほど萌えるので被りもきにしない!!

pink_kinoko at 21:06|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月12日

キノコグッズ【224〜233】

【224】
224
クーリアのキノコ便箋〜。
ずっと欲しかったこの2匹の。使わないけどサ。

【225】
225
アリス便箋なんだけどキノコが…キノコが…。

【226】
226
スイマーの小銭入れ?スパンコールびっしり。

【227〜233】
233
きのこ布色々と目印ワッペン。

pink_kinoko at 23:25|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ 

2007年04月10日

キノコ生地で。


原稿一息ついたので、早速何ヶ月ぶり?みたいにお針子してみました。
やっぱり生地可愛い〜。
トップも入れ替え。
なんか色々失敗した!!作り方忘れてる!!
…勿体無い布の切り方したりしてしまって…あぁっもー! バカっ!!
よりにもよってキノコだよキノコ!!
そしてまだ後ろにボタンつけてません(割とデフォ)

はぁ、またぼちぼちお針子できるといいな。
そして更新出来るといいなぁ…。
でも無駄に疲れました。。。笑。

つーか家、今ずっとリケっ子2匹居ないんですけど
ちゃんと元気してますかね?(笑)

pink_kinoko at 02:46|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月04日

キノコグッズ【116〜222】

【116】
216
ぬいぐるみマグネット。
沖縄限定らしい。(何故)

【217】
217
アロマキャンドル。何色かあって赤購入。春いちごの香り。

【218】
218
エアーフレッシュナー。6色あるらしい。
ピンク購入。人間関係&恋愛運アップ。

【219】
219
フレグランス。アロマティックキノコ。こちらもピンク購入♪

【220】
220
スイマーのワッペン。

【221】
221
スイマーのメモパット。

222.3
【222〜223】
デコレのスタンプ!! 超欲しかったやっと購入。
でも新作のローラースタンプとかブックエンドとかもっと欲しい。
また狩に行かなきゃ。

pink_kinoko at 17:29|PermalinkComments(0)clip!きのこグッズ