2007年04月20日

☆駿真1歳2ヶ月☆5

9b38eb61.JPG1歳2ヶ月になりました
本当はディズニーの為に東京ベイ東急に泊まってるはずだったんだけど〜
お鼻がまだちょっとって感じで様子見、来週に延期しました。
一緒に行くはずだったし〜ちゃん駿真と行けなくてガックリ状態だったけど・・・また一緒に行く予定立てよう
やっぱり駿真もし〜ちゃんがいた方が嬉しいだろうしね〜


最近、駿真の体重と身長計ってないけど〜どんな感じ
でも身長はやっぱり小さい方なのか・・・標準圏内って言われたけど、他の子が大きいのかなぁ。
やっぱりどちらに似ても大きくはならないけど、男の子だしあんまりちびっこでもね

相変わらず毎日よくしゃべる、よく食べる、よく走る。
まだ小走りだけど、『走っちゃダメよ〜』のばーばの忠告も無視して転んでおでこ擦りむきました。
怒られると逆キレして床とかに頭をぶつけるので青あざにもなってるし〜
第一次反抗期の始まりでしょ〜〜か〜〜
怒られてるのが分かるから『駿くんメッだよっ』って怒ると顔などを叩いてくる。

でも『おいで〜〜』って手を広げれば、抱き付いてきて
『なかよちねぇ〜』っていうとほっぺをくっつけてくる。
言ってることがわかるようになってきて楽しい。
『駿くんのお鼻どこ?』っていうとお鼻触ったり両穴に人差し指を突っ込んでニヤァ〜
もちろんママのもばーばのもやる。
積み木も積めるようになった。お誕生日にあげたアンパンマンの積み木。よかった〜あげて

今回は初めて下痢でおしりがかわいそうな位被れちゃってたけど、よくなってよかった。1週間はホント慌てたし〜夜間救急の受け入れ態勢に疑問を・・・
季節の変わり目、気温の変化で・・・気をつけてあげなきゃ。

画像は昨日お風呂に入れるのに脱がしていたら、テーブルに手をついてポーズ
得意げな顔してました。

pink_pink_kyakya at 23:36│Comments(1) 育児 | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by みわ   2007年05月13日 18:03
きゃきゃさん、こんばんは
駿真くん1歳2ヶ月おめでとうございますっ
うちの息子も、駿真くんに追いつけ(笑)
って感じで、やっと小走り。できるようになりました(笑)
パパとの公園の写真が、いい感じですねぇ
私たちも、来月東京ディズニーに行く計画をしているのですが、また楽しいあれば、
お話教えてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔