ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山since2009

「早期発見」で乳がんから命を救う~ ピンクリボンキルトを作ることで「乳がん検診」を呼びかける活動をしています。2014年ピンクリボンアドバイザー初級の資格を取得しました。

ピンクリボンフレンドシップキルト2017


昨夜も遅くまで、今朝もチクチク。
そして、夕飯後にチクチク。
手元にあるブロックすべて 巻きかがりで繋ぎました。
現在90センチ角です。
64人の方にサインして頂きました。
もう少し大きくなる予定です🎀

IMG_0234


ピンクリボンフレンドシップキルト2017

夕飯を食べ終わって、またまたお茶碗も洗わず😅💦
NHK BS「スーパープレミアム京都異界中継」を観ながら チクチク。
ピンクリボンフレンドシップキルトのBパターンのキルトブロック、キルティングも完成!
すごい馬力に 我ながらびっくり!笑。

IMG_0187


そして 3ブロックを 巻きかがりました。
IMG_0188

ピンクリボンフレンドシップキルト2017

今朝は 早く目が覚めたので
先日 お出かけの時に電車でチクチクしていた
ピンクリボンフレンドシップキルトの続きをチクチクしてました。
なぜか?Aパターンばかり集まり
Bパターン作成中です。
IMG_0178


お昼やすみに ささぁ〜〜とご飯をかきこんで、食べ終わった お茶碗も洗わず😅💦
チクチク。ピンクリボンをアップリケして繋いで
ピンクリボンフレンドシップキルトのBパターンのキルトトップ完成。
若山雅子先生デザインのピンクの布地は、
7月に東京に行った時 クリブキルトで2メーター購入しました。
この布地を探していたので 助かりました。


IMG_0184

ギャラリー
  • ピンクリボンフレンドシップキルト2017
  • ピンクリボンフレンドシップキルト2017
  • ピンクリボンフレンドシップキルト2017
  • ピンクリボンフレンドシップキルト2017
  • ピンクリボンフレンドシップキルト2017
  • サインしてもらいました♪
  • サインしてもらいました♪
  • サインして頂きました。
  • サインして頂きました。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ